街はクリスマスモード全開!


やっぱりココはいつも華やか♪


d0016069_07203180.jpg


d0016069_07200928.jpg


↓ ちょっと前までやっていたウィスキーヒルズのイベント♡


d0016069_15074191.jpg


オレンジのハイボールって初めて飲んだ~! Ю―(^▽^o)



d0016069_15075788.jpg


みなさんも楽しいクリスマスを過ごしてね~~!

(なんだかんだ言っても街はにぎやか過ぎて落ち着かない... 私はおうちクリスマスが好きだなぁ♡)

---------------------------------------


[PR]

# by ai-3sun | 2016-12-23 07:32

『スカラムーシュ・ムーン』(海堂尊)


”スカラムーシュ”こと彦根先生が出てくるシリーズは、絶対的に面白い。


シードラゴン(海竜)って、 ”タツノオトシゴ”の意味だったのね…とか

そういう何て事のない発見すら楽しいのだ。(余談ですけどw)


スカラムーシュ・ムーン

海堂 尊/新潮社

undefined


今回の物語の軸になるのは、新型インフルエンザワクチンの開発。

それを政治的な思惑によって阻止しようとするお役人たち。

あ~あ、全く霞が関の官僚には嫌気がさしてくるよね。

(本当にありそうなので…)


唯一救われるのは、卵へ愛情を注いでいる人達の存在だ。


ニワトリの卵からインフルエンザのワクチンが出来るとは聞いていたけれど

ニワトリを飼育し、無精卵ではなく有精卵の卵を産ませ

その卵を搬送する事は、想像以上にデリケートで大変な仕事なのだ。


(こんなに卵を大切に扱ってくれてるから

 私達はいつも美味しい卵を食べられるんだね。ありがとう!)


そして、インフルエンザワクチンの製造も、研究所はもちろんのこと

養鶏業者や運送業者の方々の力がないと出来ないんだな…と痛感。


それにしても、なぜニワトリに”鳥インフルエンザの予防ワクチン”を投与出来ないのかって

疑問も残るよね?

(それに関してはこの本の中で詳しく描かれているけれど)


安価で卵が手に入る事は、私たちにとっては非常に有難いのだけれど

こんなにリスクが高いのに適切な価格で取引されなかったら

仕事をする人がいなくなってしまうんじゃないだろうか…


政治的な背景だけじゃなく、

インフルエンザ患者が急増中の今だからこそ、より興味深く読める一冊だと思う。


インフルの予防法? それは、

「手洗い」「うがい」「養鶏業者さんへの大いなる感謝の気持ち」を怠らないこと!です。
(私の場合はね!)


---------------------------------------




[PR]

# by ai-3sun | 2016-12-15 22:52 | books

”CHICO CARLITO” 1stアルバム「Carlito's Way」


CHICOちゃんの1stアルバム「Carlito's Way」が発売されましたね!

沖縄らしさに溢れていて素晴らしいアルバムです!

そして、アルバム4曲目の「47」のビートのメロディが心に刺さり
歌詞カードを読んだら
リリックに泣きそうになりました

”勉強しなさい 自分の未来の為”
 
”勉強しなさい おばぁが出来なかった分も”


普通だと思っている生活が
なかなか手に入らない…


私自身、沖縄の事を何も知らない自分に恥じました…


バトルのCHICOちゃんだけじゃなく
音源を聴いて、CHICOちゃんの本質に触れられたらいいな。。






            「Orion's belt ft. RITTO/CHICO CARLITO 」

歌詞カードの中にも「オリオン生ビール」の広告の写真があって、

その色調のシブい感じがたまりませんでした!


ひとつひとつ職人さん(?)の手によってシールの貼られた

特典のCD「一陽来復」は
”崇勲”さんと”TKda黒ぶち”さんの大脱走remixになっています !

この3人の仲良しな感じが、すごーくいい♪


---------------------------------------



[PR]

# by ai-3sun | 2016-12-08 23:02 | uta*iroiro

クリスマスカラーでコーディネートした2品☆彡


クリスマスカラーと言えば、赤、緑、白、金色...

金色の食べ物は用意できなかったから、そこは黄色で(苦笑)


そして、クリスマスカラーにはそれぞれ意味があるんだって!

みんな知ってた?



d0016069_17133919.jpg


           ( ↑これは、五穀クラッカーのカナッペ ♪)


クラッカーはお口のサイズに合わせないと大惨事!ですw


d0016069_17135904.jpg

            ( ↑これは、パプリカの肉詰め )

豚ひき肉に、青じそとネギを刻んだものが入っているからさっぱりとして美味しい!

クリスマス本番までに、いろんな料理を練習しておこうっと! (*^▽^)/★*☆♪


---------------------------------------



[PR]

# by ai-3sun | 2016-12-05 22:54 | foods

☆バジルとガーリック風味のシュリンプパスタ☆


「『この味もいいね』と君に言わせたよバジルが香るパスタ記念日」

 ↑(「サラダ記念日」のサンプリングw)

d0016069_17093388.jpg


ここ数日、雪が降るほど寒かったので
野菜がさらに高くなっちゃったねーーー(^^;

根菜も葉物野菜も、ぜ~んぶ高騰してしまったから
メニューを考えるのが大変!

抜群の安定感は、もやし、カイワレ大根、きのこ類…なんだけど

いやいや、それだけじゃ、美味しいものが作れない!!

ニンジン、玉ねぎ、ジャガイモは、ちょっとでも安い時にストックして。。

あぁー でも、やっぱりサラダには彩りが欠かせないよね?

…ってことで、久しぶりにミニトマト買いました!(ミニでも高い!)


「パスタ記念日」というより、「トマト記念日」ですね~ww


d0016069_17095280.jpg

---------------------------------------





[PR]

# by ai-3sun | 2016-11-28 23:27 | foods

あの頃の私によろしく -YMM-



d0016069_08130928.jpg


                          ~未来の私より~


d0016069_08132888.jpg








---------------------------------------



[PR]

# by ai-3sun | 2016-11-23 08:23 | ココロ ココニ

ATPワールドツアーファイナルズ2016 錦織圭×チリッチの放送時間

錦織圭3回戦、チリッチとの試合の放送は11月19日(土)午前4:55~〔NHK BS1にて〕


錦織圭の前の試合がマレー×ワウリンカなので

その結果次第では、この時点で錦織選手が決勝ラウンド進出になります!!


先日のマレー戦の錦織圭がタイブレークから第1セットを先取(11対9で勝った)した時は
感動的して震えました~~!!(私は西野カナか?w)


錦織選手は結果的には負けてしまったものの、

両者とも走りに走ってお互いのスキルを見せつけ

すべての力を出し尽くした感が伝わってきて胸が熱くなりました☆彡

(夜中のTVの前で、スタンディングオベーションをして拍手してしまった程w)


錦織選手、チリッチに勝って(スイス・バーゼルでの屈辱を晴らして)から

是非、決勝ラウンドに行って下さい!!


朝、早起き出来ない人は、今から録画の用意をしておきましょうね~!


---------------------------------------



[PR]

# by ai-3sun | 2016-11-18 21:19

ビーフシチューを食べながら家事労働について考える

今回は、前日の残りでビーフシチューランチです♪


d0016069_16472482.jpg


ビーフシチューにのっけたバジルの葉はあくまでも飾り… 
ペコニャ(=´ᆺ`= )  (他の野菜がなかったの~~!)

クルミのブレッドと米粉のバゲットを添えてみました。



料理をするのは、本当はあまり好きじゃないんだけど(^^;

健康のためと節約を兼ねて、、、

(それに出来合いのお弁当って美味しくないし。)


だから、ココで披露している理由は

自分のモチベーションを上げたい!という一心で(苦笑)


あぁ~、家事って面倒くさいよね~~www


---------------------------------------


TBSテレビ午後10:00放送の『逃げるは恥だが役に立つ』が面白い。


ガッキーが超カワ(・∀・)イイ!!し~☆

清潔感があって、純粋で…思いやりがあって、努力家で。

(あの瞳で見つめられると、女子でも助けてあげたくなっちゃう!)

小賢しいとかいう男の方がおかしい…


それと、石田ゆり子さんも何だかとっても可愛らしい♪

(アラフィフとは思えないエンディングのダンスのキレもいい!)


家事労働の価値を見直すという意味でも有意義なドラマだよね!!!


---------------------------------------




[PR]

# by ai-3sun | 2016-11-16 22:12 | foods

バークレイATPツアーファイナルズ2016 錦織圭の1回戦勝利!


グループAの錦織圭×S.ワウリンカ戦、なんと錦織圭のストレート勝ちでしたね!!!

☆(*^ー゚)b グッジョブ!!


2回戦はアンディ・マレーと対戦!(11月16日(水)午後23:00からBS1で放送予定です)

今から楽しみ。:+((*´艸`))+:。♪ 絶対勝って欲しい!!!


---------------------------------------


お笑いのキングコングの西野亮廣さんの絵が1000万円で売れたとのこと。

ミヤネさんが西野さんの絵本を読んで泣いたと『ミヤネ屋』で言ってくれたおかげとか…

そうか、そうか…

お金持ちの画家さんになったから、それで「ディスペクト」に出ないのね~ԅ( ˘ω˘ ԅ)

まぁ、出たら(ラッパーさん達に)そこを徹底的に突っ込まれるだろうけどw


芸術品の価値ってわからない。

フリースタイルバトルの勝ち負けもわからない。

結局大御所の意見に左右されるってことでしょうか?


テニスの試合みたいに勝ち負けがはっきりしているといいのにね!

---------------------------------------


[PR]

# by ai-3sun | 2016-11-15 23:14 | news

テカムセ(テコムサ)の呪いが気になる


アメリカの大統領が20年周期で暗殺など何らかの不幸に見舞われるという。


以前観たテレビ番組で、

当選するとクリントンとトランプのどちらかがそれに該当すると言っていたけれど

アメリカの大統領は任期4年で2期まで出来るそうなので

2016年に当選したトランプ氏はどうなのか…?



[PR]

# by ai-3sun | 2016-11-11 23:04

秋というより、もう冬だ。。



d0016069_17103619.jpg

色んな意味で…


今日は 寒すぎる


---------------------------------------




[PR]

# by ai-3sun | 2016-11-09 17:14 | 自然

米大統領選、世界が深いため息をつく

トランプ、当選確実だって!



[PR]

# by ai-3sun | 2016-11-09 16:49 | news

野菜高騰につき?ブログの更新ができない

どうも。

前回のブログからだいぶ空いてしまいました。

あれからブログを更新していなかったわけじゃなく、

実はネタを仕込んでぐつぐつと煮込み、

cookpadに毎日投稿して、”つくれぽ”の評価をホクホクとしながら待ってたんだけど

奥様方に「アンタ、なかなかだけど☆ひとつぐらいね!」とか言われ、

「☆ひとつって、どーゆー意味よ」と言って炎上しそうになったので

今日の一般公開にいたる訳です。(もちろん嘘ですがw)


(↑以上、意味わかんないかもだけど、崇勲さんの「内弁慶ブログ」のサンプリングですw)


---------------------------------------

今回のランチはローストビーフとツナを乗せたイングリッシュマフィン♪

(こういうのオープンサンドって言うんだっけ?)

d0016069_19143887.jpg


ロメインレタスとブロッコリーとキウイと…

何だか緑色のものばかりになっっちゃった(^^; へへ...
(普通のレタスよりロメインレタスの方がなぜか安かった…)


野菜の高騰により、大好きなトマトが買えない…(´;ω;`)ウゥゥ

赤い野菜がないとちょっと色気ないなぁ。。いや、味気ないなぁ


…ってコトで、赤ラディッシュのスプラウトを使ってみました!

意外と地味だ (^^;   (でも、「地味にスゴイ!」と言ってみるw)


おやおや、スプラウトって凄く栄養素が詰まってるんだって知ってた?

カイワレ大根みたいな味わいなので使い易いし美味しい。。

まぁ、値段はカイワレより高いけれど、

もやし的な発育の仕方だから値段もそれなりに安定しているみたいだし?


あんまり売っているお店がないのが難点。

ブロッコリースプラウトと同じくらい広まってくれないかなぁ~。


あ~~、とにかく野菜もっと安くなってよーーーーーー!!!お願い!


---------------------------------------



[PR]

# by ai-3sun | 2016-11-08 22:37 | foods

カレースープからの、スープカレー♪

前回作ったカレースープをリメイクして

スープカレーにしました!

(同じ日に作ったのに、続けて投稿できなくてゴメンナサイ!)


d0016069_16000619.jpg


彩りにミニトマトをプラスして少しとろみをつけたスープカレー♡


カレースープの時にはソーセージしか見えなかったけれど

実はチキンもちゃんと野菜と一緒に煮込んでいたので

とてもイイお味v(*'-^*)^が出ています


今回はクルミのブレッドを添えて。。


チキンと野菜のポトフ風から、カレースープスープカレー

三つの味が楽しめましたよ~!

皆さんもお試しを(●’∇’)♪



---------------------------------------



[PR]

# by ai-3sun | 2016-10-28 23:02 | foods

フレンチトーストとスープ♪

ライ麦パンを使ったフレンチトーストです♪

d0016069_16492244.jpg

冷凍のパンをを卵液につけ込んだためか

ちょっとパンがカサカサしている印象になっちゃったけどね(^^;


トッピングはブルーベリーソースをかけて粉砂糖をパラパラとふって

仕上げにミントの葉をのせました☆

写真には写っていないけれど、コーヒーと一緒に!


d0016069_16494651.jpg


栄養のバランスも考えて今日はサラダではなく野菜たっぷりのスープを。。

スープは色とりどりの野菜をコンソメで煮込んだスープに

カレーパウダーを少し入れたカレースープです☆
カレーパウダーのスパイシーな香りが気分をアップしてくれそう♪

---------------------------------------



[PR]

# by ai-3sun | 2016-10-26 22:47 | foods

~君の名は~ 香しき薔薇Ⅰ 


名まえが間違ってたら_(._.)_ナサイですが…


色と形で検索しました!(めっちゃ大変な作業だった~ww)


最初の薔薇は「ジェーンオースチン」(多分…w)

d0016069_16353041.jpg

どう表現したらいいのかな…

この花びらのカタチといい、中心の淡いオレンジがかった色合いといいたまりません♡


次は「サマードリーム」

d0016069_16355243.jpg

黄色、オレンジ、ピンクの混じった絶妙なカラーグラデーション♪

まさに真夏の(夜の?)夢といった幻想的な薔薇☆


3枚目のこの薔薇は「モナリザ」

d0016069_16361275.jpg


こんな名前がついていると

「モナリザ」が微笑みかけているようにも見えます(単純なワタシw)

.:*:・'°自然の織り成す美しさに心を持っていかれましたーーー。.:*:・'°

---------------------------------------



[PR]

# by ai-3sun | 2016-10-21 00:36 |

エビの豆乳トマトソースパスタと雑穀サラダ



トマトクリームソースを生クリームではなく豆乳に変えてみました。

そのソースをパスタにかけて

ペペロンチーノのような味付けのエビをトッピング。



d0016069_16083647.jpg


そして、水菜のサラダには雑穀を。。

雑穀💛LOVEで~~~す v(*'-^*)^☆




d0016069_16085695.jpg

---------------------------------------




[PR]

# by ai-3sun | 2016-10-18 23:02 | foods

波紋



d0016069_17081786.jpg



波風を立てる…



---------------------------------------



[PR]

# by ai-3sun | 2016-10-18 22:57 |

「Like A Rolling Stone」


ボブ・ディランさんがノーベル文学賞を受賞した。

そのニュースを聞いて

私は伊坂幸太郎さんの「アヒルと鴨のコインロッカー」を思い出した。


なぜなら、この本を読んでボブ・ディランの「風に吹かれて」に興味を持ったから。


一冊の広辞苑を奪うために本屋を襲撃するという青年に加担すべく

大学生の主人公が「風に吹かれて」を10回口ずさむ…


どうしてこのシーンで「風に吹かれて」なんだろう?と思った。


もう1回この本を読んでみようかな。


ところで、ラジオでもボブ・ディランさんがノーベル賞を受賞したのを祝って

盛んに曲がかかっていたのだけれど

パーソナリティーの方が「彼の歌は詞を朗読すると気持ちがいい」という事を話していた。

きれいに韻を踏んでいるので、声に出してみるといいそうだ。


「Like A Rolling Stone」では

彼女が路上で男たちと売春の取引をするまで堕ちてしまったというストーリー。(らしい)


人の忠告を聞かなかったために?





----------------------------------


坂を上っていくことに比べて

転がり落ちるのなんて簡単だ。

誰も自分が転落などしないとタカをくくっているだけで…


高い壁を乗り越えてホッとする間もなく

新たな壁が出現するんだ

まるで、ゲームのようにね。


私は知ってる。

どこまでも終わりなく転がって行くことを

けれども、それを止めるすべがないという事も…


私の人生も、彼女とは別の「Like A Rolling Stone」だ。


----------------------------------



[PR]

# by ai-3sun | 2016-10-14 20:31 | uta*iroiro

ガパオ風ライス?

鶏ひき肉がなかったので、豚のひき肉を、

玉ねぎはあったけれど、パプリカもピーマンもなかったので

冷蔵庫に残っていた”シシトウ”を使ってガパオライスを作ってみました!!


そして、バジルは冷凍してあったものを使い…

味付けはcookpadを参考。(でも、ナンプラーは少な目にw)


d0016069_14313995.jpg


ご飯は十五穀米にして、ヘルシー感をさらにアップしました♪
(まっ、シシトウが冷蔵庫に残っている方が珍しいけどねw)

とっても美味しかったよ~~(^O^)/

---------------------------------------



[PR]

# by ai-3sun | 2016-10-11 23:16 | foods

『プロ10年目 錦織圭 進化と未来』

10/4放送 (”NEWS ZERO” 特別企画 「NEXT 10」)

今年でプロ生活10年目を迎えるテニスの錦織圭(26)選手に

キャスター桐谷美玲がインタビューをした。

扉を開けてスタジオに入って来た瞬間から笑顔全開の錦織圭。

「こんにちは。久しぶりです」と嬉しさを隠しきれない様子の錦織選手。

2012年に桐谷美玲にインタビューを受けてから4年ぶりの再会だという。

(以前観たTV番組で「会いたい人は?」という質問に即答で「桐谷美玲」と答えていたよねw)


桐谷美玲:

オーラとか風格がさらに増されましたよね。

錦織圭:

いやいや、そんな事ないです  (…と言いながら超嬉しそう!)

でも、確かにランキングもガラッと変わって、4~5年前とは意識もちょっとは違うかも

しれないです。


錦織選手は、現在世界ランキング5位。

小学1年生でテニスを始めた錦織選手は、数々の試合で優勝を手にし、

当時から天才少年として注目されていた。


2007年に17歳でプロに転向。プロ2年目でツアー初優勝を成し遂げた。


錦織選手に2008年の満足度は?と訊ねると50%という答えが返って来た。


錦織:

こんなに早く優勝出来るとは想像していなかった。1回戦を突破するのも多分初めてだった。

(その)1週間前に下部のATPチャレンジャーの予選で負けていたので

(コーチと)「出たくない」と言い合いになって、そういう中で出場した試合だった。

そこで優勝できたので、1試合ずつ自信を重ねていって調子が出て来て

知らない間にどんどん上まで行っていた。


その頃、初優勝と共に注目されていたのが、代名詞の”エア・ケイ”


桐谷: 生”エア・ケイ”を見せていただけませんか?

錦織: はい。大丈夫です。    (と心よく。。美玲ちゃんの頼みだものねーw)


ラケットとボールを受け取って、少し照れながら”エア・ケイ”を披露。

右足を上に上げて、跳びながらラケットを振って見せる。


錦織:

”エア・ケイ”のきっかけは、背が低くてボールを高い所で打たされるのが一番嫌で、

胸の位置でとらえるために段々跳び始めた。それが”エア・ケイ”と呼ばれるようになった。

記事で”エア・ケイ”と書いてくれて、言われるようになったので

たまにやらないといけないのかなっていうプレッシャーもあったり、多少は考えます ww


桐谷: 試合中にですか?

錦織: 試合中も…

無理にやったりはしないけど、自分がポイント取れそうだなと思ったら

やろうかなという気持ちは常にあります。


ところが、翌年試練が…

2009年、右肘手術で長期離脱。世界ランキングが56位→1000位以下へ。

10年の中で一番苦しんだ時期なので、満足度は10%だという。


錦織:

小さい手術だったので、そこまでダメージはなかったけど、

手術を決断するまで時間がかかった。

トップのレベルで自分のテニスが出来るのかな、と。


約1年のリハビリ生活。しかし、意義のある1年だったと言う。


桐谷: ケガをしたことで変化は?

錦織:

学んだことは多かったと思います。

ケガをして自分の体をケアするトレーニングの大切さとか、

いい意味で1回落ちて、いろんな事を学んで上にあがれたのかなと思います。


こうして復活を遂げ、2010年(1000位以下)→2012年全豪OPベスト8により(15位)まで浮上。


2012年の満足度は60%だ。

桐谷キャスターが錦織選手を始めて取材をしたのも2012年。

当時の目標は「トップ10入り!」だった。


「トップ10に入るのは昔からの夢なので、ここを目指して頑張りたいと思います」

…と語っていた錦織選手のその夢は2年後の2014年に叶う。

世界に衝撃を与えた”全米オープン” アジア人初の4大大会決勝進出。

ランキングもついにトップ10入りを果たした。

2014年の満足度は70%になった。 


錦織:

この年はほぼ良い事しかなかったので、今までの中では一番上。

今までで一番大きかった結果になるので嬉しかった。

充実していました。


桐谷:

一気に壁を越えたという印象があったんですけど?

錦織:

トップ10・トップ5の選手に勝たないといけないんだっていう気持ちが

芽生え始めたのがこの年だった。

今はもうトップ10にいないといけないなっていう感じですね。


錦織選手のもう一つの得意技は”ドロップショット”

絶妙なタイミングとコントロール、その秘密はオリジナルの打ち方にあるという。

それを実際にスタジオで披露してくれた。


錦織: (動きが)地味になっちゃいますけど (…と笑いながら)

僕はフォアハンドで打つ時が多いんですけど、(空中でちょっと浮かせて)グリップを変える。

多分珍しいと思う。打つ直前にラケットを握り直す。

ギリギリまで普通のショットと変わらないフォームなので、相手の意表を突く。


そして、リオオリンピックのあった2016年の満足度は80%だ。


錦織:

安定して1年結果を出すのが自分の中で課題にあったので、一番充実していると思う。

(リオ五輪銅メダル、9月全米OPベスト4など)

メダルを取ったのも大きかったですけど、いろんな人に刺激を与えてもらった。

前回のロンドン、北京の時は(他の選手に)全く声をかけられなかったんですけど、

選手村のカフェテリアでご飯を食べているとアフリカの方に声をかけられて、

「写真撮って」と言われた時は一番嬉しかったです。

そっちまで僕の名前が行ってるのかっていうのが自分にとっても新鮮だったので、

東京五輪が楽しみです。


そして、錦織選手が強いこだわりを持つものはウェア。

大会前には念入りに打ち合わせをする。

試着を何度も重ね、納得がいくまでスタッフと話し合う。

時には、錦織選手自らがデザインすることもあると言う。

(ここで、錦織選手のデザイン画を公開)

◇今年の全豪OPで着用していたオレンジ色のウェアで、何ヶ所かチェックの模様が入っている◇


ウェアでこだわっているポイントは?という質問に

錦織: スポーツウェアと普段着のコラボレーション。

いろんなかっこいいものが作れたらなって。

デザイナーじゃないのでこういうの言うの嫌なんですけど。。(苦笑)

かっこいいウェアを試合中も着ていたい。


(^^♪ウェアでモチベーションも上がるよね!)


最後に、未来へ向けての錦織選手の目標を書いてもらった。


『グランドスラム優勝!!』


「今一番取りたいタイトルでもあるので、グランドスラム優勝を目指して

この数年頑張りたいです」と答える錦織圭。


桐谷: 必要な事は何だと思いますか?

錦織:

もっともっとテニスに安定感がないといけないので、(グランドスラム全7試合を)

しっかり戦えるテニスと体力を身に着けていきたい。

桐谷: 4年前はトップ10に入り、今回はグランドスラム優勝。

    次 お会いする時、楽しみにしています。

錦織: はい、じゃ、グランドスラム優勝したら会いますか?www (←思わず本音が!!)

    いつまでかかるか分からないんですけど。


---------------------------------------

(NEWS ZEROのいつものスタジオで)

桐谷:

錦織選手と同い年なんですけど、4年前にお会いした時と比べて発言の1つ1つが

とても自信に満ち溢れているように感じましたね。

村尾:

コートでは見られない錦織選手の素顔を見た感じですよね。

ランキングはずーーっと上がったのに態度はとても謙虚で好青年ですよね。

それにしても、錦織選手、終始笑顔でしたよね

(…と、桐谷美玲をニヤニヤしながら見る)

桐谷:

ホントにハードスケジュールの中、笑顔で答えて下さいましたね。

プロ10年目を迎えた今、本当に充実したテニス人生を送っているんだなぁと感じましたし、

目標に掲げたグランドスラム優勝というのも成し遂げる雰囲気を凄く感じました。


(錦織選手、応援していますよ~♪)


---------------------------------------



[PR]

# by ai-3sun | 2016-10-05 22:47 | news

夏の日を思い出すカラフルミニトマトとオムライス



d0016069_17133809.jpg

オムライスのカタチはイマイチだけど、色とりどりのミニトマトがキュートだったので♡

赤、黄色、オレンジ、紫のミニトマト…  めっちゃカワイイ♪

レタスが緑色だったので、あえて緑色のミニトマトは添えなかったのだが

今ちょっと悔やんでる (-_-;)


---------------------------------------


[PR]

# by ai-3sun | 2016-10-01 23:11 | foods

フリースタイルダンジョン Monster Tours(後編)


フリースタイルダンジョンが、2015年9月29日からスタートして早1年!

というコトで、はとバスの慰安旅行をしているモンスター達、この日は浅草のホッピー通りで乾杯♪


(前編では新宿「花園神社」で神頼みサイファー…からの渋谷「タワレコ」巡りだった。)


《花林糖酒場ひろにて》

(”DOTAMA”さん、なんだお酒飲んでるじゃん!!w)


◇質問◇ モンスターの皆さんは、初めどうやってフリースタイルを練習したんですか?


”漢さん”:

ラップをやろうって思ったら、皆フリースタイルやってるよ、最初。

テープデッキあって録音ボタン押して、二人か三人で「俺らが始めるフリースタイル」

(…と言って手をたたく。)

”サ上さん”:

「俺もかますぜ!かますぜ!かますぜ!」 早くかませよ!

”Rさん”:

大阪の仲間うちでやってたのが、普段の会話で気付かれないように韻を踏む。

”漢さん”: 韻トレだね

”Rさん”:

皆で喋ってて「ティラミス」ってメニュー見つけた人が「俺もピラティスとか行ってみたいな~」

皆その場は普通の会話やと思うけど、そいつだけスゲードヤ顔。

「お前ら今踏んだの気付かんかったな」「あ~」みたいになって。

そこから誰かがお題を出して、「このお酒紀州南高梅使ってんねや~」って言った瞬間に

シーンとなって、『紀州南高梅』で考え出す。

”CHICOちゃん”:

本当そういう時期ある!「23個上」とか、全踏みしてるわ!

”Rさん”:

それでシーンとなる事を俺らの間では「ラッパーズサイレンス」www

*『関ジャム』の「注目ラップの世界を徹底解剖」2016・11放送でも”紀州南高梅”のくだりを言っていた!

 (そして、↓の”TKda黒ぶち”×”ACE” のバトルも「バイブス」の説明で使用されていたので
 公開することにしました。)
  
---------------------------------------


ここで年間BEST BOUTOの発表!

”DOTAMA”が選んだのは1st season Rec.4 の”TKda黒ぶち”×”ACE”


〈Round1〉

”TKda黒ぶち”:

あれれ?山下 嘘ついてる?やましさ

あんじゃねぇの バレてるその顔なら

こいつがマジで視聴率下げる事になる

俺が勝てば視聴率は UP UP  (ここで”CHICOちゃん”がUP UPをかぶせる)

ナップサック背負って 外へ出かけるような感じさ

さぁ 山下もかなりラップヤバイから Checkしといてくれ

あっ 間違えたACE だけどチャレンジャーが制す


”ACE”:

何が制すかわからねぇが オメェのペースにはならねんだよ

足りねんだよ 中身が

わかるか?山下じゃねえんだよ

マイクロフォン こいつはNot 飾りじゃ

わかるか?君はUP UPならば もっとRAP RAP

まるでラ・フランス それかタップダンス?

さっきからピョンピョン飛び跳ねてる このクソ眼鏡

俺がいつだって この手が出る マイクロフォンでメガ蹴る


”TKda黒ぶち”:

言葉が出てくるぜ どんどん跳ねるピョンピョン

トントン拍子にはいかないぜ 今度のは上がってるぜ

これはコントじゃないぞ ガチなラップって事を聞かす

ただ単の早口じゃないよ

内容がないよって言ったけど 俺はちゃんと詰めてる

まるでウインナーみたいな感じさ 腸詰め

このチャレンジャー超強ぇって皆言ってるはずだぜ

春日部レペゼン マイク Yeah


”ACE”:

OK お前がウインナーでも絶対なれないWinner

わかるか?俺がこの場所で取るだけのWinだ

わかるか?Bring the beatしても痛み 怒りも何もないぜ

実際に見せてくだけだぜ 俺のラップのスキル

お前が超強ぇ 超うめぇ でも超ブレる 俺の方が超ヤベェ

見せるだけだぜ この坊やへ

わかるか?お前はどっかへ行けばいいんだ

絶対超えられない俺の防波堤 俺が勝者だ


(1st seasonのこの頃の私は、まだ「山下」=「ACE」だとすぐにわからなかった(^^;

 後攻を取った方が有利だというコトも知らなかったな。)

”DOTAMA”さんのコメント:

この試合は本当にお互いが物凄いバイブス高めで、早口で3~4文字の韻を踏んでくっていう

2人とも同タイプで、それが上手く噛み合った一番いい試合。


”CHICOちゃん”:

あれ、一つ実は裏話があってTKくん、その時期アルバムの発売前で、アルバムのプレスミスが

ダンジョン会場でわかった。(それで)「バトルやるしかねぇ!」って言ってバトルに臨んだ。

”漢さん”:

「アルバム出せないんだったら、自分はここで専念するしかねぇ」ってことね。


---------------------------------------


この後はホッピーを飲みながらのモンスター達のサイファーが始まる。


◇個人的に面白かったところをピックアップ◇

”T-PABLOW”:

飲むぜ いつでも そう割る量なら濃くね

今からHIP HOPの時代も来たと思ってる

嘘じゃねぇ 南の島じゃなくて まるで北海道へさせるぐらい

寒いようなライム

まるで そう生涯童貞の奴とは違ぇ

勝利の女神なら抱き過ぎって漢さんに言われたぐらいな感じ (コレ評判になってたよねw)

見兼ねたような奴らじゃねぇ ここに集まったライマー

いつでも燃やせる松明

---------------------------------------

その後、Rさんがリクエストの『カラオケ館』へ移動。

そして、Rさんが選んだ年間BEST BOUTが”GADORO”×”Mr.Q”〔1st season Rec.5〕


〈Round2〉

”GADORO”:

Mr.Q お前はヤバスギルスキルも出せてないな

今日は調子はどうした?

昔 3on3のDVDで観た時のバトルならば もっとヤバかった

なのに何でかな?もっと音に乗りな

そんな事も出来ぬのならば 俺の方がヤバいラッパー

こんなザコに負けるならば バトルやめてやるさ

俺の方がヤバいライマー お前のここで排除


”Mr.Q”:

ヤバスギルスキルがどうのこうのとか言うなボケ

マジで俺の方がヤベェって事を見せるぜ

Yo! ラッパ我リヤレペゼン

温まりな待った無しだ 発射台はお前に向かってるぜ! (この辺からRさんが超嬉しそうな顔をする)

Yeah 俺がQ レペゼン走馬党 これがフリースタイルの教科書

どうなの?お前気合入ってねぇし が~ん

膝もガクガクでぶるってんじゃねぇの?

才能ないんじゃねぇの?


”GADORO”:

才能がねぇって自分で言っちゃったならば聞かせるよGADOROライム最後まで

響かせるライミングを会場まで

わかりますか?お前には そう韻踏み外しても関係はない

俺にはカンペはない だって断然ヤバい

お前は反省の会でもしときなさい

お前には気持ちがない バトル見込みがない

お前は独り立ちで bye


”Mr.Q”:

何文字で何文字で踏んでりゃ えれぇ訳じゃねぇんだよ 
(この辺りでモンスター達が口々に感想を述べ始める。)

こっちの方がDanger わかってんだろ?舐めんな小僧

Ha?そこら辺 分かってんのか?

音に合わせてフロウ 俺のフロウ突き刺さるぜ

俺がQです 集計とってみりゃわかるぜ

どっちがヤバいか 俺がお前の100万倍だ


(Rさんの感想)

ダンジョンに出てくる事ってベテランの人ほどキツいと思うので

そこに出てくる勇気の段階で格好いい。出て来て、

GADOROみたいに今のスタイルをガッツリやってくる新しく洗練されたフリースタイルに対して

Qさんは「温まりなラッパ我リヤ」とか、自分の持っているお家芸みたいなので

まずバッと沸かしてやってきた奴の強みみたいなので言わしたのがよかった。


次に”漢 a.k.a GAMI”が選んだBEST BOUT!

2nd season Rec.3  ”スナフキン”×”T-PABLOW”のRound1!

(これは自分のブログにメモってたと思っていたのに、やってもうた!不覚!迂闊!)


”漢さん”のコメント:

控室で俺、DOTAMA先生の横にいたんだけど

「Vroom Vroom S500」って(T-PABLOWが)言った時に

DOTAMAが「うぉ~!」ってなりだして、「EMINEMみたいに」って言った瞬間に

「ケツを出す」を(DOTAMAが)かぶせたからね!

先生とT-PABLOWのセンスの違いは服装から全部だけど、そこの領域だけは共有するっていう

そういう色んなシンクロを見た試合だった。


--------------------------------------

この後、モンスター達の”カラオケ大会”!!


◇サ上さん → 曲「ほっとけないよ」


◇CHICO & R-指定 → 「サンキュー」


◇DOTAMA  → 「ultra soul」


◇漢さん  → 「離したくはない」

(漢さんに肩を抱かれて、困ってドギマギしてる”DOTAMA”さんがカワ(・∀・)イイ!!

 あんなにいつもコンプラ野郎なのにね!そういうギャップか。。w)


--------------------------------------

次週から3rd season 突入!

そして、大幅なルール改定あり!!

”挑戦者は3人チームとなって、バトルステージは全部で5つ”となるらしい。


ざっくりし過ぎてて、よくわからないな…


(掌幻さんのTwitterに、「もうフリースタイルダンジョンには出ない」とあった。

 結婚式のインスタにサ上さんは映っていたけど、、、)

-------------------------------------

Dungeon Guest Liveは EGO / 『Turn Up』

(EGO)

GRAND MASTERが誇る最新型日本語ラッパー





--------------------------------------


[PR]

# by ai-3sun | 2016-09-30 23:06 | フリースタイルダンジョン

ジニア(百日草)


百日間咲き、会えない人を想う花だって♪ ロマンチック♡



d0016069_15482270.jpg


(ジニアの花言葉)

「不在の友を思う」「遠い友を思う」「別れた友への想い」「絆」「古き良き時代」
「いつまでも変わらぬ心」「幸福」「注意を怠るな」 


---------------------------------------

全く関係ないけど、、、


MCバトルに参戦して

アンサーは出来たのに

ミュージカルのように歌ってしまった…


     とゆー夢を見た。。


(なんて大それた夢を… あ~~~ アセったーーー!!)


---------------------------------------


SKY-HI(日高くん)の熱愛報道は聞かなかったコトにしよ! w

---------------------------------------


[PR]

# by ai-3sun | 2016-09-27 23:09 |

夏野菜のキーマカレーとヨーグルト (夏も終わりだけどねw)


ホールトマトをたっぷり入れたキーマカレーに

素揚げした夏野菜をトッピングしてみました!

(オクラ、ビーマン、パプリカ、なす…など)

d0016069_16340206.jpg



それから、カレーと言ったらヨーグルトでしょ♪

…ってコトで、手作りイチジクのジャムとブルーベリージャムをのせたヨーグルトも!



d0016069_16341919.jpg



とても美味しくいただきました(^^♪


今日は久しぶりに晴れて良かったなぁ。。


---------------------------------------


[PR]

# by ai-3sun | 2016-09-25 23:58 | foods

カラフルでミラクルな野菜 ♡スイスチャード♡ 

スーパーで変わった野菜を見つけるのが大好きなワタシ!

でも、こんなキレイな色をした野菜を見たのは初めて!!

名前は”スイスチャード”♪


d0016069_16532429.jpg



スイスチャードは一年中生育するので「不断草」とも呼ばれていて
ホウレンソウと同じアカザ科の野菜だそうです。

カラフルなスイスチャードには、カルシウム、ミネラル、ビタミン AやB1も豊富で
アンチエイジング効果もあるんですって!!

レシピを調べると、生でサラダ等に使用したりも出来るらしいのだけど
ワタシはさっと茹でて付け合わせにしてみました(^^♪


d0016069_16354055.jpg


茹でたまま”お浸し”にしても、それだけでビューティフル☆彡

そのゆで汁を使ってパスタを茹でるとキレイなパスタが出来るんですって。

(ゆで汁の感じは赤インクが滲んだような。。って事は、ピンクに染まるのかな?)

スイスチャードはクセの無いお味なので、炒めものにしてもいいみたい。
スーパーで見かけたら、お料理に使ってみて下さいね!

スイスチャードが加わるだけで、食卓が華やかになります(^O^)/

---------------------------------------




◇もう一品◇
[PR]

# by ai-3sun | 2016-09-21 23:36 | foods

フリースタイルダンジョン 2nd season Rec.4-5 [REVENGERS WAR] え?ウソでしょ?まさか”ACE”が!


前回に引き続きリベンジャーは”GADORO”(24)だ!

魂のパンチラインが炸裂の”GADORO”は

借金を返済して底辺から平凡な生活に戻ることが出来るのか?

掴め、HIP HOP DREAM!!!


---------------------------------------


”GADORO”が3RD BATTLEで対戦するモンスターは”R-指定”だ!


”R-指定”にこの戦いへの意気込みを訊いてみると

「俺自身、ちょっと喉をやっちゃってるので…」と喉を痛めた事を告白。

(ずい分前に、DJ松永さんのTwitterで言ってたよね、大丈夫か?この試合?)

バトルの負担にならないように、筆談で書いてもらうと

「年明けからのハードスケジュールで声帯が変形したみたいです。

 本当は一週間しゃべってはいけないらしい…」とのこと。

こんな状態でバトルが出来るのか?という質問に対して

「ハンデ」と書く。   「くぅ~、言うよね~」by UZI


Round1が始まる前に「頑張って今日の喉の調子を戻しているっていう情報を…」と

ジブさんが言うと、それを制しながら”R-指定”が

「エイエイ」と発声練習をし、「大丈夫です!」と言う。(ハンデを負っていても力強いぜ!)


---------------------------------------


〈Round1〉 ビートは『Grindin' / Clipse』


”R-指定”:

皆 家帰って You Tubeで チプルソって調べて

コイツにそっくりやから

チプルソのスタイル コイツ丸パクリ

お前みたいな雑魚のMC ここはバリアフリー

だけどお前の顔面につける紙やすり

秋なすびは食わせられへん まるで802でかかれへん

お前はパクリだけ 最初の4小節即興

後の4小節 全部ネタや


”GADORO”:

結局それだけしか言えねぇ

チプスソっていうネタ お前が言うと思わんかった

それは2014年まで お前は負け クソなMCは脱線

ロン毛+ヒゲ面がトレードマークのコイツ倒し

奇跡起こす フォレスト・ガンプ

虚勢を張るだけの往年のChampも

俺を目の当たりすれば奴隷と化す


”Rさん”:

フォレスト・ガンプみたいに自分にダメなとこがあっても

ステージ上に上がってきた俺

な 聞いたらわかるやろ 残りのロン毛からのやつ

完成度高すぎて書いてきた歌詞みたいや

お前 即興じゃねぇなネタを丸暗記?

まるで安物のメッキ ドンキのアルマーニ

フリースタイラーとして あるまじき行為

俺 ラップジャンキー 俺の喋り桂春団治 


”GADORO”:

ジャンキーじゃないよ

お前は缶ビール飲み干したような生ビール (←この時”Rさん”が”GADORO”に詰め寄って来る)

つまり缶酎ハイ 眼中ない

ヒゲ面 お前ちょっとどいとけ

クソみたいなWack

お前 近距離過ぎて気持ち悪ぃんだ馬鹿野郎

俺は本気でやってる

本心でバトルやってやろうじゃねぇか

コイツはマジでそう手出すのは無しか

まるでこんにゃく打法金無し 近鉄の梨田


【判定は?】

モンスター3票獲得で、勝者モンスター”R-指定”!!


但し、ジブさんが「ちょっと一つだけ注意を。バトル中出来るだけ

相手に触れないようにしてください。宜しくお願いします」と”R-指定”に注意する。

(ジブさんのTwitterを読んでたら”GADORO”に注意してたんだってね!酷い話だ!)

ERONEさんのコメント:

R-指定がガラにもなくというか、スゲェ詰め寄ってモンスターの本気が怖かった。

GADOROがそれに対し引かなかったので、俺はGADOROに上げました。


(Rさんは声がいつもより出なかった分、何でもアリ(diversity)な格闘技?で勝負wかな。)


〈Round2〉 ビートは『ライミン術 / HILL THE IQ and DJ KOUSUKE』


”R-指定”:

一つ注意 手は出すな

その程度のスキルで出しゃ張るな

俺のスキルで届く天高くな

俺はしっかりスキル磨いて切磋琢磨

お前ちゃんと睨んでるか

近づいても所詮そのぐらいの根性しかない

しっかり仕込んできたネタ もうネタ切れか?

ならば俺なら スタミナは切れねぇ歌で歌うだけだ


”GADORO”:

俺もしねぇぜ スタミナ切れ

このバトル無駄にはしねぇからしっかりとかかってこいよ

指でなぞらえたようなライム まるで目次のなぞり書き

お前のラップにしおりはねぇな

そんな感じでしっかりと伝えてくれ

いけすかんような感じ お前のヒゲ面

何回も言うが もしお前彼女とチューした時でも

お前 彼女から嫌がられるような顔面だな


”Rさん”:

彼女に嫌がられても 彼女に金を借りるような

ダサい真似はしないのが俺のやり方

俺はラップ耳元で言うだけで彼女はしっかり落ちる

お前みたいに借りは返さずな

何だ?お前俺の見た目dis

今になってそんな事言っているお前の方がスタミナ切れ

歌いまくれ使いっぱしりのネタで

お前 GADORO 宮崎にコイツが塗った泥


”GADORO”:

スタミナ切れと歌いまくれって 全然韻踏んでねぇぞ

もっとしっかりと語尾を厚く拾って来い  (残念、ココでちょっと噛んだ!)

そんな状況だ

でも噛んだけどなんだかんだ範馬なんだ

アンダーグラウンド盛り上げる 俺がGADOROだ

しっかりと伝える まだまだ負けられねぇ

1対1 審査員しっかり空気を読んでください

次の3本目で今日 全て覆す

お前の下手さはすぐバレる


【判定は?】

クリティカルヒットで勝者モンスター”R-指定”!!


(マンスリー審査員)DARTHREIDERさんのコメント:

”ネタ””ネタじゃない”論争っていうのがフリースタイルバトルではよくあるんですけど

フリースタイルっていうのは脳みその中に入っているものを何でも使って

武器にして戦うもんだと思うので、そういった意味ではGADOROは

R-指定のネタだろって煽りに付き合わず、いつも通りの戦い方をしていた方が戦えたと思う。

これはフリースタイルバトルのそれぞれのMCのスタイルなんで、

完全に持ちネタをピタっとはめて必殺技みたいに出して決まればそれはそれで盛り上がれば勝ちだし、

GADOROに関しては凄い量の技が頭の中に入っているラッパーっていうイメージがあるだけに

(R-指定は)それを出させないようにした。

R-指定の作戦勝ちをクリティカルが証明しちゃったかなと思う。


”GADORO”:「めっちゃ焦ったというか、熱くなりすぎて…。次はR-指定を殺したいですね」


(2ND BATTLEまで調子が良かった”GADORO”があっさりと敗退してしまった!

 バトルに負けても、彼女に少しでもお金を返してあげられるよう頑張って!)


---------------------------------------


次のリベンジャーは「ラストラップサムライ」こと”ACE”(26)だ。


”ACE”はブラジル生まれ新宿育ち。

バラエティ番組などにも多数出演し話題を呼んでいる。

自ら講師を務めるラップ教室も大盛況!

今年は12月に2ndアルバム「Light down」をリリース予定。


”ACE”はRec.4でチャレンジャーとして登場し”DOTAMA”と対戦したが

隠れモンスターとしての仕事が果たせなかった。


「今回はチャレンジャー側で”DOTAMA”さんに勝つ事がゲームの始まり」

「モンスター達はラップしてて楽しそうじゃないから、本気でバチバチのバトルにしたいと思います」

…と言う”ACE”。


一方、”T-PABLOW”は

「(”ACE”は)バトルが強くても、絶対俺の方が格好いいって自信を持ってます」


果たして、結末は?


---------------------------------------

〈Round1〉 ビートは『Resynthesis / grooveman Spot』


”T-PABLOW”:

こん中でラップやりてぇ奴いたら川崎来い

一緒にやろうぜ

知ってる 金かかんねー遊び方

お前 金とってんのアコギだな

知らねぇ HIP HOPとラッパーの事

勘違いしてる ただの小僧増やすだけ

帰りな ママの元

教えるHIP HOP 習うHIP HOPおままごと


”ACE”:

はい ラップやりたい奴いたら

毎週金曜日 渋谷のTSUTAYA前に来ようぜ

渋谷サイファー 金とってるアコギな商売

今日はラップ使って遊びましょうかい

ただの小僧 お前は単なるおままごと

わかるかな結局 T-PABLOW   (”T-PABLOW”の肩を叩く”ACE”)

俺で倒れて 血出すぞ


”T-PABLOW”:

血なんて出さねぇんだよクソ

ぐらいな感じ 俺の方がイケてるフロウ

てゆうか 金かかんないでラジカセ1個囲んで

ラップ出来んのがHIP HOPじゃねぇのかよ

上がってる リングの中 武器になったんだ貧富の差が

昔まで嫌な人生だったけど

コイツ真剣に使って研ぎ澄ます神経


”ACE”:

全然ラジカセもいらねぇんだよ

魂 そして声だけがあれば

それだけで成立するのがHIP HOPなんだよ

わかってねぇな わかるか?成立しない

俺が貧富の差いやキングと陳腐の差

見せてやるぜこのリングの上お前はリングの下

まぁ結局のところ何がHIP HOPなのか

ここの勝者が一番 HIP HOPなのさ


【判定は?】

モンスター4票獲得で、勝者”T-PABLOW”!!


(LiLyさんのコメントを聞きながら、テレ笑いをする”T-PABLOW”がカワイイ♪)


”ACE”は余裕を見せて「楽しいっすね」「やりがいがある」と言う。

ジブさんが「T-PABLOWは?」と質問すると、”T-PABLOW”が不思議な笑い方をする。


〈Round2〉 ビートは『LAILA / TETRAD THE GANG OF FOUR』


”T-PABLOW”:

また先攻やれて高ぇ モチベーション

今日から絶対俺のとこ来るぜ教え子

教えんぞラップってのは HIP HOPてのは生き方

つまりそれもわかってない奴じゃ無理

わかるレペゼンSuicide 俺 仲間と How High (ここでRさんが手をたたく)

また俺は 仲間と俺は遊びながらやってるだけだ

遊び方は絶対にHIP HOP これだ

ずっとこれでやってきた


”ACE”:

そのフロウなんて誰だって出来る

結局生き方っていうか生き様

わかるか?引き際なんてものはないのよ  (←ここから早口になる)

このHIP HOPのプロってやつを

俺が魅せつけて八つ裂きにしてやるだけだぜ バーカ

君はT-PABLOWでもいい

俺の方が韻吐く子 わかるかな残してくインパクト

またもやインサイドでインファイト

またもや上昇していこうありきたりな韻でも

まだまだ足りないラガーフローも出来るのかな

かまそう騒ごう


”T-PABLOW”:

HIP HOPならば絶対関係ねぇ

ってか いらねぇよ教科書

大事なのは放課後

かっけぇのが正義だろ 嘘じゃねぇ

前歯10本折られて学んだ HIP HOPと礼儀作法  (モンスター達が拍手喝采!)

それが俺の生き方てか

俺 右肩上がりの人生だからやってくだけ

ACEくん  

アコギな商売ばかりしてんじゃねぇよ


”ACE”:

前歯の10本折られた後に

心の牙をACEにポキッと折られて終わり

さらに学ばせてやろうぜ

アコギな商売じゃねぇ I don't give a 〔コンプラ〕だぜ

結局のところは教訓学ぶかもしれねぇ

ACEは今日 暴君

お前がどう来るか知らねぇが直通

いつだって言葉と韻で君の心にショック


【判定は?】

クリティカルヒットで勝者モンスター”T-PABLOW”!!


KENさんのコメント:

多分このレベルになると、どっちが悪かったかの次元では全くない。

ACEくんがずっと早口でやっててそれも盛り上がるんだけど、T-PABLOWがやってたところって

早口だけじゃなくビートのとり方も最新のビートアプローチで、

「教科書大事なのは放課後だろ!」「いらねぇよ教科書」「前歯10本折られて覚えた礼儀作法」

とか、ほぼリリックがアートに近い歌詞間の世界観。 

(これを聞いて”T-PABLOW”がテレる。”ACE”も拍手を贈る。)

そこに対して、ACEがT-PABLOWの積み重ねてきた物をどの部分で上回っていくかというポイントで

上回り切れなかったと思う。


いとうせいこうさんも「僅差でこういう結果になった」と言うと

”ACE”が「これ 夢ですよね?」と皆に問いかけるが、

《これが現実》なのでバトル敗退となった。


(まるで憑き物が落ちたような”T-PABLOW”の覚醒ぶりだったね!)

--------------------------------------


「Dungeon Guest Live」は”YOUNG JUJU”の『The Way』


(YOUNG JUJU)

KANDY TOWN / BCDMGのラッパー

アパレル界隈を巻き込んだ幅広い活動でも注目を集めている。




*デビューアルバムがまもなくリリース!!


--------------------------------------

(モンスタールームのヒーローインタビュー)w

漢さんが”サイプレスカミノ”くんに

「今日何でこんな確変が?変なクスリでも?」と訊ねると

「それはコンプラです」とサ上さん。w

戻って来た”T-PABLOW”に向かってサ上さんが

「T-PABLOW マジで格好よかったっす」と言ってから

モンスターの人数を数え始め、「モンスターがひとり多い?」

指をしゃぶって座っている人に向かって「勝手に入って来て、誰すか?」と言う。

漢さんが「山上(DOTAMAさんのこと) ちょっと聞いてみろよ」というコトで

その相手とコソコソした後、

「”皆 俺と戦いたい 戦いたいって。 ヤりたい ヤりたいって…

  この変態どもが!”     …と仰ってます」と”DOTAMA”w(通訳が上手い)


そうです! 指をしゃぶっていたのは、なんと”般若”でした!www


--------------------------------------

次回は「モンスターツアーズ!と年間ベストバウト発表!」

あなたの好きなアノ”ラッパー”もきっと出てきますよ~ん♪ 

お楽しみにーーーーーー!!

--------------------------------------




[PR]

# by ai-3sun | 2016-09-15 13:58 | フリースタイルダンジョン

簡単でオシャレな小麦粉のガレット♪


最近は”グルテンフリー”が流行っているけど

そば粉で作ったら上手くいかなかったので

小麦粉でガレットを作りました!!


d0016069_15151982.jpg


初めて作ったので、カタチや焦げがちょっと気になるけれど…(;^ω^)

見た目も可愛いし、とっても美味しい♡ 

小麦粉、ハム、卵、溶ろけるチーズがあれば誰でも簡単にできちゃうし、

ミニトマトとベビーリーフでメイクってあげるとそこそこイイ感じ。。


今度はもっと上手に作れるように頑張るぞー! 


---------------------------------------




[PR]

# by ai-3sun | 2016-09-12 23:27 | foods

フリースタイルダンジョン 2nd season Rec.4-4 [REVENGERS WAR] ”GADORO”が「Monsters War」に出なかったのは?

リベンジャー登場!

今回のリベンジャーは「宮崎のHIP HOP DREAMER」こと”GADORO”だ!

”GADORO”は高2で般若の楽曲に影響を受けたというレペゼン宮崎の24歳。

数々の大会で好成績を収める次世代MC。


Rec5で初登場し、”Mr.Q”と第3ラウンドまでもつれ大接戦の末にクリティカルヒットで敗北した。


”GADORO”:

Qさんのプレッシャーもあるし、レジェンドなので、その人が目の前にいて

殺してやろうという気持ちで行ったけど、その焦り…

自分の思うような言葉が出てこなかった。

色んな箇所から借金があるので、借金を返済して底辺から平凡な生活に戻りたい。

毎日63円のノンフライ麺を食べています。

戦いたいモンスターは般若。完膚なきまでに倒して美味しい焼肉が食いたい!


「”GADORO”よ。今度こそ get the money だ!!!」


---------------------------------------


”GADORO”が1ST BATTLEで対戦するモンスターは連敗中の”CHICO CARLITO”だ!

モンスタールームでCHICOちゃんが漢さんに

「俺 もう クビすかね…。クビになっちゃうんすか?」と問うと

「CHICO、焦るだろ?」とつれない返事。

「焦るっす」と返すCHICOちゃん、スランプから抜け出す事が出来るのか?


〈Round1〉 ビートは『Check The Rhime / A Tribe Called Quest』


”CHICO CARLITO”:

借金まみれのGADORO そして返済できないカードローン

漢さんは新宿アウトロー 俺の出囃子がお前のOutro

借りなら返しに来た お前が掴んだ この髪

本数増やしてるから掴んでみ

逃げも隠れもしないぞ チコカリ


”GADORO”:

借金だらけ クソな金銭トラブル

だが100万円Getって人生のバブル

番組史上で俺が唯一のクズ

そんな奴がCHICOくんに終止符を打つ

わかるかな しっかりと伝えて お前のライムなんて結局はくだらねぇ

D.O 気取り 戦極の12章以来だね お前は出して来いよ勇気を


”CHICO CARLITO”:

俺はもちろん やる気ならバチバチありますけど

俺に打てるわけないぜ 終止符

お前のバブルも弾けて休日が続くだけ

変わりそう?可哀想だぜ早く帰りな宮崎

今すぐ羽田に行ったらギリギリ今日のうちに帰れそうじゃない


”GADORO”:

今日のうちには帰らねぇよ

5万じゃなくて5日 しっかりと仕事がある

スタジオに行き オリンピックBGMのラップかまします

CHICO CARLITO お前よりも 1歩2歩はリードしてる

RINO LATINAばりのフロウで目の前の白蟻を駆除

躊躇もなく殺し 宙を舞う

純度100のフットワークでぶっ飛ばして Good Luck


【判定は?】

モンスター3票獲得で、勝者モンスター”CHICO CARLITO”!!


ERONEさんのコメント:

CHICOの最初の「GADORO お前借金まみれで返せねぇ カードローン」が

いきなり面白いんですけど、GADOROも「唯一のクズ 終止符を打つ」と

しっかり返してる。

でも、それに対してのCHICOの「終止符」と「休日」が意味も通ってるし

ビートも完璧だったんでCHICOに上げました。


〈Round2〉 ビートは『Lost Key(of Bike) / DJ KENSEI』


”CHICO CARLITO”:

俺が白蟻 お前何見てる

俺は何でもありのモハメド・アリみたいにパンチライン打ちまくり

お前は タン タ タン タ タン タ タン タ タン タ タン タ

リズム 遊ぶだけで それじゃただのカス    (←ココで漢さんが笑う)

わかります 俺は沸かす まずバースの上 乗っかってます

結局お前も このダンジョンで首狩られるだけの話


”GADORO”:

タン タ タン タ タン タ タン タ アンタは何だかんだ半端なんだ

何かお前みたいな奴に負けるわけはないわ

俺はビート乗りこなした時に出る言葉 その上でしっかりと吐くさ

お前ラップ明らかに恥さらし

まるで病み上がりか 変えてやるよ 亡骸に

これ以上は二度と俺に楯突くんじゃねぇ

お前の減らず口に ここでピリオドを打つぜ


”CHICO CARLITO”:

ピリオドなんか打たせない 俺が打つのはホームラン Microphoneでな

そして俺が確かに今負け続けて恥さらし ここでまた負けたら立場なし

これは立ち話じゃないぜ 4連敗 だから打ち抜くぜ お前の挑戦者の脳天を

まるで HEAD BANGERZ 俺は見えてきたぜ お前の後ろ側にある俺の道


”GADORO”:

HEAD BANGERZ 全然だ ケンケンパ表現者 俺はいつだって No Penpal

強権者ばりにやってく表現者も乗りこなせれない 俺は未だ少年だ

田舎モンのMCが掻き回す 大都会

これ以外に感化されたものなんざ何もない

陽の目を浴びるにはまだ道は長ぇ

だが伝えてくぜライミングと生き様で


【判定は?】

チャレンジャー4票獲得で、勝者リベンジャー”GADORO”!!

…と言う事で、第3ラウンドで決着をつけることとなった。


〈Round3〉 ビートは『シド&ナンシー / 餓鬼レンジャー』


”CHICO CARLITO”:

語るのは生き様らしいが それでただお前は道端

女に金借りて それも返せない 俺は借りならマイクで返すぜ

そして奪い取れ ちゃんと見てみ 生き様語るのはそれなりの奴

ちゃんとお前が歩いて来た道 見せてもらわなきゃマジ意味ない


”GADORO”:

2014年で 俺はFEIDA-WANに負けて

そっから這い上がってクソみたいな人生繰り返した

お前は何年だ?簡単な季節乗り越えて息が上がったクソ野郎が

負けるわけはねぇ 髪の伸び気味きまいか知らないけれども

気持ち悪りぃなら見込みなし お前は家に帰ってしとれ 一人泣き


”CHICO CARLITO”:

一人立ち 未だにこの両足

地元を離れ仲間を夢をリュックに背負ってここに立ってるだけ

超えに来てるのはお前だけじゃねぇんだよ わかれ

つまり俺らが歩く道は俺らだけの道のり 1+1は道なき道


”GADORO”:

1+1 = 2じゃねぇ 2×2 マイナス×マイナスでプラス

上がらねぇ お前クソみたいなうだつ抜かす事もわからねぇだろ

魂を乗せてきたこのマイク一本

常にハイブリッド これが LIFE is HIP HOP

今じゃコイツだけが俺の生きがいなんだ 田舎モンに夢を見せてくれや


【判定は?】

クリティカルヒットで勝者リベンジャー”GADORO”!!


KENさんのコメント:

ずっと熱い勝負だった。CHICOはどっちかって言うとヒーロー気質で太陽な感じで

GADOROは”俺 クズレペゼン!闇から来た”みたいな光と影、陰と陽の対決になってった。

その中で、最後のGADOROの「マイナス×マイナスでプラス」「田舎モンに夢を見せてくれや」

みたいなところの、(GADOROが)影のヒール役でずっと行ってたところからの

最後の決めのポイントがすごく説得力が強くて凄く良い試合だった。


(CHICOちゃんはこれで、悪夢の5連敗!!)

負けてしまって、手で顔を覆ったCHICOちゃんが痛々しい。


---------------------------------------

2ND BATTLEは、前回”GADORO”に負けたモンスター”漢 a.k.a GAMI”との対戦だ。


漢さん:(”GADORO”に一言)

「ぶっ飛ばすのはこの頭だけじゃねぇ この言葉だ!」

「No Doubt!」「こんな感じです」


逆リベンジに燃えるモンスター”漢 a.k.a GAMI”は”GADORO”の進撃を阻止する事が出来るのか?


「強そうなんでこの拳でパンチラインで一発でのします!」と公言した漢さんだったが…


〈Round1〉 ビートは『Sound Of Da Polico / KRS-One』


Round1の判定の結果は、チャレンジャー4票獲得で、勝者リベンジャー”GADORO”!!


(マンスリー審査員)DARTHREIDERさんのコメント:

とにかく判断が難しい試合で、漢の先攻の攻めっぷりは凄い。超いい攻撃をいっぱい当ててた。

実は、ちょっと前の試合の”GADORO”を見てて、いわゆる全方位型バトルライムっていうか

相手が誰であっても効くようなライムばかりな印象があった。

それが、漢の時にはちゃんと漢に向けて言葉を打ってきたから、戦い方の巧さと、

韻の数は多いんだけれども、決定打を最後の8小節目に持ってきてるっていうのが

バトルMCとして凄いスキルが高いと思った。


〈Round2〉 ビートは DJ DEFLO


”漢さん”:

スイッチが入ればリアルな歌を歌うラッパーだ

お前は単なるワッパにかかったような昔の万引きみたいな犯罪しか知らねぇ

俺は反対にその裏をもっと知ってるぜ

知っとくなら どんなぶんだ こんな音

コンプラは気にすんなって俺には自分で言う

だがここにはない自由を お前は拘束してるぜ

高卒の俺がお前を今日は抹殺


”GADORO”:

ここに自由はあるぜ なんでも発言の自由だ

ならば自由感じゃないよ まるで自由帳 地球上が自由帳

ZONEの言葉のサンプリングしながらもカップリングじゃないよ

この場所で俺はどっぷり浸かってるビート上

流れ出したIntro 興してやるシンドローム

お前は真骨頂見せれないよ 一等賞なれないだろ

金 銀 銅 俺が掴めてやるよ 絶対に


”漢さん”:

何がなれないんだよ

オメェのマイクさばきなんてネタくさくて何なんだよ 馴れ合いなんだよ

名前がねぇだけのMCを見てみろ

お前とはもっと違うハングリーなヤバさを見せつけるだけじゃねぇぜ このスキル

お前は気付いた時にあっと見れば 速攻で命尽きる

だけど今日はジキルとハイド並持つこの態度 ワイドな視野でお前をこの場で殺すだけ


”GADORO”:

馴れ合いはどっちだ

俺はMonsters War 3 on 3 馴れ合いだから出なかった

スケジュール帳 結局はスケジュール予定苦境って言ったけどな

アイツは全部嘘だ クソったれたLIFE

俺は1対1のタイマンでしかバトルやりたくはねぇんだ  (会場に歓声が沸く!)

それが俺のやり口 見せてやる

田舎モンのMC あんま舐めんじゃねぇよ 漢さん


【判定は?】

クリティカルヒットで勝者リベンジャー”GADORO”!!


いとうせいこうさんのコメント:

最初に漢の方から”お前は使い古しじゃないか”とか、2ラウンド目は

”馴れ合いの言葉が出てるんだろ”とか、相手の服を脱がして

「本当に今思いついた事を言って来いよ!」って言った途端に

「じゃあ 言ってやろうか」って出て来たのがあの言葉だった。

それが勝っちゃった。だから漢は、モンスターとして戦っていて、凄い事をやった。

勝負には負けているけど、それはモンスターの役目だなと思って見ました。


漢さん、逆リベンジならず!!


[REVENGERS WAR]初の2人抜きを果たした”GADORO”!

この勢いで100万円をgetする事が出来るのか?    

--------------------------------------

「Dungeon Guest Live」は”MIKRIS”の

『MATRIX』(Boogie Brew Remix)Prod by.BUSHMIND


(MIKRIS)

REP千葉県の代表Rapper通称”MAD MIKRIS”

Team 44Bloxのメンバー


--------------------------------------

悪夢の5連敗となってしまったCHICOちゃんがカラオケで

「島人ぬ宝」を歌う。


”CHICO CARLITO”:

「モンスターになってから一番いい試合出来たかなと思ったんですけど」

「マジか…」と落ち込む。

「逆にこんなに負けた事ないんで、負け続けっていう……キツイっす」


◇CHICOちゃんはこの後沖縄へと帰っていた。

沖縄でリフレッシュして次なる戦いに向け再出発だ!!


--------------------------------------

***** リフレッシュしたおかげで出来たのかな、このMV


CHICO CARLITO / 『一陽来復 ft.CHOUJI,唾奇 Beats by Sweet William 』のMVが

めちゃめちゃカッコイイです♪



トラックも好きぃ~~~~~~~~~~~~~ ♪♪♪

沖縄の青い海の感じや街の風景に溶け込むライミング…

(だけど、”Creepy Nuts”が出て来たトコでは笑ったー!)


そして、、、

***** 2016年9月21日発売、SECRET COLORS「秘色」から

SECRET COLORS Feat. Bang Da Rhythm(CHICO CARLITO, TENGG, ARISTO )

『We Go』


(メガネをかけてるCHICOちゃんもイケてる!)

思うに、音源が良いのでモンスターじゃなくなっても

CHICO CARLITOのCDは売れるし、ライブも引っ張りだこだからバトルに負けても気にするな~!

--------------------------------------



[PR]

# by ai-3sun | 2016-09-08 13:32 | フリースタイルダンジョン

9月になってもまだ暑いから部屋で本を読もう

9月だというのに残暑が厳しい!


そうすると、暑くて歩くのが面倒になって車に頼っちゃうよね~w


…で、車に乗っていると時どき

「ぶっちぎったるでぇ~!」ってキモチになるんだけど(何で?)

何しろ安全運転第一なので

実はそれ程スピード出せなくて、余計ストレスが溜まる…みたいなw



まっ、そんなこんなでストレスが溜まってしまった時は

部屋をガンガンに涼しくして

冷たいビールを片手に読書だーー^^ (しかも、好きな音楽を聴きながら♪)


最近はまっていたのは、松岡圭祐さんの「探偵の探偵」「水鏡推理」「探偵の鑑定」のシリーズ!


探偵の探偵 (講談社文庫)

松岡 圭祐 / 講談社




「探偵の探偵」は北川景子さん主演(紗崎怜奈役)でドラマやってたよね。

(あの時にディーン・フジオカさんを初めて観て”きゃぁ♡”タイプ!ってw )


ただ、全体的にグロいシーンが多かったかな。。


水鏡推理 (講談社文庫)

松岡圭祐 / 講談社




それに対して、「水鏡推理」シリーズは

ミステリーだけれど人が殺されることがないので抜群の安心感!  

しかも、役に立つ情報がたっぷりってトコも見逃せない!!

例えば、

Q1: 「街中にいるとき直下型大地震が襲ったらどうすればいい?」

 
瑞希:「ガソリンスタンドへ逃げ込むべきです」(え~?と思うでしょ。理由は本を読んで確かめて!)


Q2: 「エレベーターの中で大地震に遭ったら?」


瑞希:「すべての階のボタンを押します」


Q3: 「エレベーターが落下してしまったら?」


瑞希:「中央で寝そべります。落下し始めてからでは遅いので、その可能性があるなら寝ておくべきです」


Q4: 「広場にいるとき雷が鳴り出したら?」


瑞希:「伏せずにしゃがみます。脚の間隔は狭くします」


Q5: 「バーベキューの最中、火が誰かのセーターに引火したら?」


瑞希:「炭酸飲料を振って噴出させ、消火器のかわりにかけます」


…という具合。(ねっ、防災のためのミニ知識!)


探偵の鑑定1 (講談社文庫)

松岡 圭祐 / 講談社



そして、「探偵の鑑定」Ⅱになると

「探偵の探偵」「万能鑑定士Q」「特等添乗員αの難事件」「水鏡推理」のヒロインが勢ぞろい…

からの、いいトコ取り!!! (なんて豪華なキャスティング!)

それぞれのヒロインの得意分野が活かされていて、ワクワクしながら読んでしまった~!

ファン名利に尽きるって感じ♪


そうそう、、、凄く楽しめるのだけど

松岡圭祐さんの描く”若者言葉”にちょっとだけ違和感をもってしまった…(^^;



でも、面白くて病みつきになります!!

絶対におススメ!!!


---------------------------------------
[PR]

# by ai-3sun | 2016-09-06 23:07 | books