ピンクの薔薇



風に乗って、甘い香りの誘惑♪



d0016069_16070456.jpg



(Windflower)




---------------------------------------




[PR]

# by ai-3sun | 2017-07-19 15:28 |

レモンイエローの誘惑 



☆初夏をイメージした献立☆

…なので、ランチのテーマは「レモンイエローの誘惑」w

◆ チキンパエリア
◆ ミルクカレースープ
◆ グレープフルーツゼリー




d0016069_15180666.jpg



ミルクカレースープは
バターで炒めた玉ねぎとホタテをコンソメで煮込み
ミルクを注いでから(塩、コショウはお好みの量で)
カレー粉を入れてスパイシーに仕上げました☆

ご飯のプレートの方は
チキンパエリアの残りがあったので
フリルレタスとペッパーハムのサラダを添えて
全体にパプリカのパウダーを振りかけてみました☆


梅雨開けしたばかりの
こんな時期にピッタリなランチです♪


---------------------------------------



[PR]

# by ai-3sun | 2017-07-19 15:25 | foods

フリースタイルダンジョン 3rd season Rec.7-7 ついに100万円ゲット?”晋平太”VS ラスボス”般若”


今宵ついに歴史が動くのか?

”晋平太”がラスボス”般若”に挑む「FINAL BATTLE STAGE」だ!!


果たして”晋平太”は何を語るのか? そして、”般若”は?


「FINAL BATTLE STAGE」でラスボス”般若”に勝てば賞金100万円獲得!

しかし、この壁を乗り越えられたチャレンジャーは今まで出てこなかった。


だから今回もきっと

そういうコトにしてしまうんだろうな…と思っていたのだが。



〈Round1〉 ビートは『知らざあ言って聞かせやSHOW / TOKONA-X』


”般若”:

おい TOKONA

今からこの小便ハゲに教える勝ち負け

これが喧嘩 殺し合いだったら

俺らの時代なら一発だぜ

HIP HOPじゃねぇ

嘘つき それでもいいよ してくれ美化

嘘 そんなのお前

俺はこの嘘つき見た


”晋平太”:

時代は変わる

TOKONA-Xだって 上で見てる

気合は分かる だけども

時代と気合のギアが違う

目指してるもん

あんたは俺の憧れだよ

俺が嘘で小便ハゲでクソったれ?

それでも この場は動かねぇ


”般若”:

いや 俺が年下でも お前にはない憧れ

後がねぇとか いつも俺はこれだけとか

そんな言い訳 もう聞きたかねぇ

これを交差してた お前に「ふざけんな」

何が分かる? 何が歴史?

フリースタイルに縛られな


”晋平太”:

縛ってくれよ ふざけんな?

Everybody put your hands up

歴史が変わるとこ見たい

景色が変わるとこが見たい

その日が近い 俺が どこが ふざけんな

俺はそんな汚れた真似してねぇつもりだぜ

俺のマイク 温もりだけ


”般若”;

へぇ そうなんだ

欲しいのは 100万なんだ

俺がやりたいのは ワンマンだ

後はライブに 全国

UMB KOK 戦極 そんなの知らねぇ

誰の権力? 誰の宗教? そんな程度

知らねぇ このザコK.O.


”晋平太”:

それでK.O. その程度?

言わしてくれ 裸の王様

こっから落っこちねぇようにな

それとブラでも用意しな

来い 来い 来い

なら言ってやるよ おい おい おい

一つ言うけど あんたにな

憧れた俺は今 この場所 半泣きだ



【判定は?】

モンスター2票、チャレンジャー3票で、勝者は”晋平太”!!


AFRAさんのコメント:


凄すぎです。ホントにヤバかった。

「おいTOKONA」って、歴史に語りかけた”般若”と

歴史を変えると打ち立ててラップを始めた”晋平太”の

ステージに上がる気持ちを見せつけられた。




〈Round2〉ビートは『ヤバスギルスキル10 feat.韻踏合組合 / ラッパ我リヤ』


”般若”:

「半泣きだ」? 俺はあんまりな

せいぜい100万 頑張りな

いや あんたには つうか

越えさせねぇ ここは般若の庭

ヘイ ageHa じゃ

皆 手上げてみようか

お前はフリースタイルの〔コンプラ〕

で言い分? そっか


”晋平太”:

そうか がっかり

般若のスキルも妙なハッタリ?

入ったあんたの庭

見下すなよな あんまりな

100万円も欲しいよ

100万年後もなくなんねぇもん 作りてぇんだろ

それを教えてくれたのあんただ あんまりだ


”般若”:

HIP HOPを残すとか?

つうか審査員 つうか現役

どっちなの つうか誰が天敵

お前に速攻病院 点滴

B-BOY PARKとか

知らねぇな つうか ちっこいわ

T-Pablowも殴りそう

やれよ ボディタッチしろよ 誤認ジャッジ


”晋平太”:

殴りそう

サービス業でもナルシスト

ビビッて俺泣きそう

あんまり脅さないでくれる?

でも 汚さない 汚してない

殴りたきゃ殴れ その後 破りたきゃ破れ

まぐれでも気まぐれじゃねぇって事を教えてやるぜ

俺はこれで勝ち上がるぜ


”般若”:

ぶっ飛ばす前に ラップで吹っ飛ばす

俺のバース そんなもんだぜ 頑張りな

三半規管にぶち抜く 魂のこれが勝負

俺はそんな感じだぜ これが上手なフルコース

ラップなんてこんなもんだろ? お前女か?

何 女々しい事さっきから言ってんだよ

涙? そうか じゃあ 持ってくよ墓場

そんだけだ 俺の本名は 嘉穂 武田


”晋平太”:

女々しい 女々しい それでも別に

親が命名してくれた晋平太 胸張ってレペゼンし

それだからMC それが俺の決意

テクニック以上の血をお前の胸に

常に嘉穂 俺は晋平 これが俺の運命

媚は売んねぇ お前の正面

分かんだろ? 俺の正念場なんだよ

俺は今日は挑戦者なんだよ



【判定は?】

クリティカルヒットでチャレンジャー”晋平太”の勝利!!!


(ついに出た!100万円獲得者!)


会場は大盛り上がり!


いとうせいこうさんとジブさんと般若の顔が順番に映し出される。


ERONEさんのコメント:


晋平太の強い所は昔から見てて「負けない」ですよね。

般若の熱さ全部受け止めて

「半泣きだ」という所も感情込みで返してるんで良かったんですけど。

般若もあとあと字幕で見るとアンサーも全部返している。

でもモンスター達は攻めが晋平太の対して”ソコ”なんでしょうけど

「嘘だ」「リアルだ」の話で

晋平太も”ソコ”を捨ててきている分、やっぱ強かった。


KENさんのコメント:


般若さんが3ターン目になった時にギアをさらに上げた。

晋平太は3ターン目で全く同じフロウをした。

般若さんの上げて来たギアに乗っかって

そこで出てきた「正念場 挑戦者」のハメ方が凄く格好良く聴こえた。

バトルでしか生まれないみたいな

般若さんが目の前にいたから出た

スゲェ格好良い最後のバースだったと思う。


LiLyさんのコメント:


私は裏事情とか、今回バトルの中でも「嘘つき」とか色々出てましたけど

詳しい事は実際あまり分からなくて

何かトラブルがあったのかな?ぐらいの憶測だったんですけど。

「あんまビビらせんなよ 泣きそうだ」って晋平太さんが言ったんですよね。

それってある意味、私にはリアルで。そういう事を言うのにも勇気がいる。

「親が命名してくれた晋平太 胸張ってレペゼン」

「俺は今日は挑戦者」

その最後のバースが、今回の晋平太さんの出場のまとめというか

バチンとパズルがはまった。


いとうせいこうさんのコメント:


晋平太の巧さは、パンチラインでくるとパンチラインで

フロウをつけるとフロウで

バイブスでいくとバイブスでって言うのを

相手の後にピッタリくっついたままいって

自分に風が当たらない様に行くマラソンランナーみたいなとこがあって

最後の最後でかわすっていう物凄い狡賢さがある。

でも熱い事もちゃんと言っている。

この両面が彼を最終的に勝たせた要因だけど

多分この勝負を100万回200万回擦られて皆に見られて

この勝負から新しいラッパーが生まれてくるんだという事を

僕は今ワクワクしてます。 以上です。


---------------------------------------

(モンスタールーム)

漢さん:


何となくみんな分かってたと思うんですけど…

僕は個人的に番組を巻き込んでという形は嫌だったんですけど

結果リアルを求めていって。

今回自分も「晋平太」という言葉を自分から出した節もあったし

ここでこういう結果になったのはバトルはバトルで

「おめでとう」と素直に思えますね。


般若:


負けは負けなんで、ちょっと肩の荷も下りました。

素直に晋平太おめでとうございます。

(それを聞き、晋平太もキャップを取って般若に頭を下げる)

僕はMCバトルの中で、MC漢という人間のバトルのやり方は

本当に改めて格好良いなって

今日そこが見られて良かったです。それだけです。

ありがとうございました。

(般若に大きな拍手が送られる)


「100万円獲った”晋平太”に大きな拍手!」とジブさんが言うと

会場からも大きな拍手。

…が、浮かない顔をしたままの晋平太にUZIさんが

「晋平太、笑おうぜ!お前、スゲェよ!」と声をかける。

「これだけのMC達がいる中で、ついにモンスターを倒し

 ラスボスを初めて倒した晋平太に、今一度盛大な拍手を~!!!」

(お客さんも晋平太を祝福してくれてる)

 「晋平太、笑え!笑おうぜ!おめでとう!」ともう1度UZIさんが言うと

晋平太も泣きながら「ありがとうございました」と答える。


晋平太:

「スゲェ… フリースタイル… HIP HOP好きです」

皆で作っていて上手く出来ないときとか、こんな格好悪いとこ見せたくないけど。

でも、ずっとやって来て、ジブさんに憧れてヒップホップ始めたし。

モンスターのみんな毎週戦って、俺はもう今日一日で死ぬほど疲れて

本当にスゴイなぁと思います。

で、俺はHIP HOPを広めたいし、みんなが好きになってくれたら

本当に嬉しいっす。 ありがとうございました。



---------------------------------------


(しかし、この後、さらなる事件が勃発!!)


ステージを去った”般若”がもう1度戻ってくる。


”般若”:


ちょっとゴメン。

最初に「これ言うな」って言われたんですけど

皆さんにお知られがあります。

実は今日で俺たち最後だったんですよ。

ここだけ勘違いを生まないように伝えたいのが

俺が負けて俺たちが解散したって事じゃなくて

今日で本当に最後だったって事だけ伝えたかったんですよ。

…なんで、ありがとうございました。

じゃ、バイトがあるんで…


--------------------------------------


何とまさかまさかの「モンスター解散宣言」!!


(ええ~~~!  ◝(๑⁺д⁺๑)◞՞  なんてこった!)


次回、その真相が明らかに!


--------------------------------------



[PR]

# by ai-3sun | 2017-07-14 23:10 | フリースタイルダンジョン

明日はどこを目指すのか… ~ユメマカセ~ 



飛んでみようか?


飛べるかどうかはともかくとして…



d0016069_16352297.jpg


---------------------------------------


TBS系連続ドラマ『ハロー張りネズミ』の主題歌「ユメマカセ」を聴くのが楽しみ♪

*SOIL&“PIMP”SESSIONSが
 RADWIMPSの野田洋次郎をゲストボーカルに迎えた新曲のタイトルが「ユメマカセ」*


---------------------------------------



[PR]

# by ai-3sun | 2017-07-12 22:43 | ココロ ココニ

フリースタイルダンジョン 3rd season Rec.7-6 激突! ”晋平太”vs ”R-指定”


”晋平太”がチャレンジャーとして戦う4th STAGEだ。


収録前、”R-指定”に晋平太の参戦を伝えると、


”R-指定”:

ラップを組み立てる頭の回転は多分日本トップクラス。

いろいろ誤解を受けやすい人なので

色んなバイアスがかかったり、

あの人のキャラクターで負けてしまう試合も多いけど

めちゃくちゃ強いです、あの人は。



…と、”晋平太”の実力を素直に認める”R-指定”


それと言うのも、過去に一度だけ

『UMB2010』の1回戦で”R-指定”と”晋平太”が対戦をしているからだ。


結果は2度の延長の末、”晋平太”が勝利した。


(映像では”R-指定”が痩せててなんかカッコイイ♪)


”R-指定”:

俺は雪辱を晴らしたいっていうのもあるんで

2010年から7年経っているので

7年間かけて進化した自分をぶつけたい。



〈Round1〉 ビートは『俺の勝手 / 呂布カルマ』


”R-指定”:

お待たせ ラップオタクの出番だ

From コッペパンだ こんな奴コテンパンだ

とか言いながらな 俺は別にアンタに恨みも何もねぇよ

ただな 貰った菊の花 蹴っちまった

牡丹のかけ違いで 薔薇薔薇になった筋

でも 桜はいないだろ? 分かるか

でも お前みたいなMC 死人に梔子だ


”晋平太”:

俺が死人に口なし 次々 菊の花を蹴散らし

モンスター達クリアし 客の目 皆 俺に釘付けだし

また戻って来た振り出し

また空見りゃ雨降り出し

こりゃRに勝つの無理だし

なんて言うはずねぇ 晋平太だし


”R-指定”:

ガツガツくんなよ ヤンキーでもないのに

ヤンキーだったら Pablowみたく デッケェ 実家 たまる

でも 雨降って地固まるって言うだろ?

だから大丈夫だ このまま進んでいこうぜ

俺はな アンタにいじめっ子みたいな事は七面倒だからしたくない

七面鳥みたいに焼いてやるよ

お前のラップは 所詮 イミテーション

お前は死んでんぞ 俺はここでちゃんと生きてんぞ


”晋平太”:

見てみろ 心電図を 真剣勝負

知ってんぞ イミテーション

地位 名誉 それを集めたって コレクションしても意味ねぇよ

もっと熱い情熱が見てぇよ

その程度? お前どうしたんだよ? 何やりに来たんだよ?

ぼんやりしすぎてんだよ お前の大好きな未来予想図が


”R-指定”;

何やりに来たって ラップやりに来たから

ボディタッチも熱くなる事もしねぇでやってんだろうが 他の3人と違う戦い方

分かるかな? 俺がお前に言いたいのはな

何やりに来た? 俺はここで胸張ってきた 体張ってきた

やってきたんだよ 3連覇

お前が拝んでない景色を拝んできた

分かるか? 全然違ぇんだ レベルがよ


”晋平太”:

レベルが違うんだ?

俺が司会をやってなかったら お前は3連覇できなかった

俺は辛かったぜ

でもズラからず 裏方やったぜ

お前みたいに派手じゃねぇよ

舐めんじゃねぇよ 未来予想図だろう

お前がバトル嫌いでどうすんだよ?

これは気合の勝負だろ



【判定は?】

モンスター3票、チャレンジャー2票で、勝者は”R-指定”!!


ERONEさんのコメント:


晋平太は、戦えば戦う程どんどん強くなる。

今日一発目に出て来た時より明らかに仕上がってくる。

でもR-指定はユーモアがあって

「イミテーション」」「雨降って地固まる」とか

今までの3人と別の事を言って、その意味の中に

晋平太のディスが入っていたのが凄く気が利いていたので

R-指定に挙げた。



〈Round2〉ビートは『The R / RYUZO』


”R-指定”:

お前が司会じゃなかったら 3連覇は無理?

いや お前が2連覇の次3連覇

それを失敗してしくじったから 俺がそのまま登っただけ

お前は回ったんじゃなくて 裏方に回された

どっかの回しもんか知らんが ライムは回りモンだ 天下の


”晋平太”:

土俵に立ってんだ まわしぐらい回してくれ 話合わせてくれ

もうちょい冷静じゃなくて 熱くなってくれ

俺をどかして 俺は回された?

だからどうした? ××されたのか

傍観者になるよりマシだがな


”R-指定”:

どかしてないが どうかしてんのか

とっ散らかった脳みそで考えな

導火線に火がついて着火

どうかしてんのは お前の目じゃねぇか?

分かったか? 熱い事よりも 上手い事言って

座布団を1枚みたいな やり合いしてるから

お前 目がもう疲れてんぞ 大丈夫か?


”晋平太”:

疲れてからが俺 大丈夫

メッキと頭はハゲてからが勝負

NAIKAが教えてくれた心のローブ

座布団1枚 コイツはそうだな 格闘技みたい

教えてやる あいから始まり わをんで終わる

あいうえおだよ


”R-指定”:

分かるかな あいうえお キングとか言っときながら

俺の相方 DJ松永のトラック 無駄遣いしてんじゃねぇぞ おい

あいから始まるより 俺 Lから始まる感情

お前は「Love」ではない L・O・V・E じゃなくて

L・I・K・E「Like」だけどな


”晋平太”:

Love? それともHate その程度

お前のビート好きだから使ったんだ

松永にそう言って 伝えといてくれな

無駄遣い ウザくない?

つうか お前 勘違いしすぎじゃない?

俺はアーティスト お前はサディスト

なんか寂しそう まるでキリスト



【判定は?】

モンスター1票、チャレンジャー4票で、勝者は”晋平太”!!

(LiLyさんだけがモンスターに挙げている)


いとうせいこうさんのコメント:


晋平太はでっかく筋書きを作って

自分の存在をどんどん大きく見せいくとこなんだけど

ここん所は勝負の章っていう

先攻 後攻を揺らしながらきて

R-指定が凄く良いライムもしてパンチラインを入れてんのに

何も言ってねぇみたいな事をチラつかせて

自分は「お前なんか寂しそう まるでキリスト」を決めてくるっていう

技の出しどころが上手いので1:4になったと思う。



〈Round3〉ビートは『コンビニ / NORIKIYO』


”R-指定”:

自分で言ってんな

お前は変な宗教で 俺がキリスト

キリストではなく リリシスト 教祖誕生

連れてってくれよ 東京観光

お前は負け犬 きょうのわんこ

ずっと泣いてな そこで尻尾 振ってな

言っとくぞ 未来予想図 聴いて

俺がバトル嫌いとか思う お前の頭の方がどうかしてる

あれ ポジティブな歌なんだけど


”晋平太”:

嫌いそうだけど お前の未来予想図

皆 そう思ってる 皆の勘違いなのかな?

お前は強ぇんだよ お前は主演だよ

お前が助演じゃ共演者達が泣いてるよ

キリスト? 俺は振興宗教

一生言うよ 俺はHIP HOP中毒

俺は漢くんやPablowみたいに執行猶予なんてなんねぇ

ここが一生の住所


”R-指定”:

別に俺 嘘ついた 嘘ついてないの話なんかしてない

お前のその執行猶予だなんだって話の方が一方通行

分かるかな? 全然 届いてないぜ

そんな宗教まがいの話なんて今日はする気はない

だからな 俺は皆をそういう風に誘導してる

お前のやり方がなんか気に入らねぇって 皆言ってんじゃね?

分かるよ でも お前は誤解されやすいんだ 業界で

でも 大丈夫 お前は誤解されてない

俺は お前を信じてるからな


”晋平太”:

誤解? それが怖いんだったら

俺だって本当は強いなんて言いたくない 弱い

だけど立ち向かわなけりゃ 生きてる意味がない

そう思ってしまうの仕方ない それ 俺の勘違い?

宗教まがい? 誘導してる?

そんな事 言ってるYou どうかしてると思うけど

導火線の話に戻そうか

導火線なら真っ赤っか 最初っからケツに火ついてんだ

決意持ってMIC握ってんだ


”R-指定”:

いっちょ言うとくぜ You know I'm saying

俺 優等生ではないけど このままで主導権を取ってくか

お前の人生に ここで句読点を打ってやる 分かるかな?

俺がなんだ? そんな事は言ってないが

導火線とかどうでもいいから 今から着火するか

お前は 俺が主演 俺は主演で共演じゃなくて助演

そして お前とここで共演して 魂の共鳴さしてやりたいと思ってんだよ

だから このままで行こうぜ もっと上の方へ


”晋平太”:

お前が一番のライバル 一番の共演者

お前が一番の表現者 お前みたいになりてぇんだ

お前 クソみてぇにかっけぇな お前に全部負けた

だけど バトルだけは負けたくなかった

お前は強ぇんだよ 助演じゃねぇ

俺はこんなのでも主演だぜ 俺はロバート・デニーロ

お前はジョー・ペシだよ

お前と比べりゃ 俺は上出来じゃねぇ

マジでマリオで道化師だよ



【判定は?】

モンスター1票、チャレンジャー4票で、勝者は”晋平太”!!


頭を掻いてから、”晋平太”に差し出された手を握る”R-指定”

モンスタールームでは「マジか!マジか!」と言う声が上がる。


KENさんのコメント:


モンスターは今回本気で強いと思ってるし

色んな事もあるから晋平太を潰しにかかってるんだけど

モンスターが強ければ強いだけ晋平太が勝つと

お客さんも晋平太に気持ちが寄っていく。

晋平太自身がより大きく見えていくみたいな

相互作用でどんどん増している感じがする。

それのピークが最終ラウンドで

相手を褒めてるんだけど心からの言葉にも聞こえるし

ラップとしてもイケてるし。

普通、相手を褒め倒したバースは湧くはずがないのに

それでも晋平太が格好良いと湧いちゃう。

スゴイ出来上がって来てるというか、

今日の一日の中で晋平太の一つの形が今完成されつつある。



敗者となった”R-指定”は

「シンプルにここらでラップの勝負しようとやってきたんですけど、負けると悔しいですね」

と残念そうだ。


”R-指定”は7年前の雪辱を果せず敗退。


次回はラスボス”般若”が、ついに降臨!!


究極と究極がぶつかり合う伝説バトルの幕が開く。



---------------------------------------

この回では、6/24に開かれた

Dungeon Monstersによる『MONSTER VISION』Release live ver.を披露♪


--------------------------------------

そして

DARTHREIDERさんが書いた
『MCバトル史から読み解く 日本語ラップ入門
が発売しました!!

これを読んだら「フリースタイルダンジョン」がもっと面白くなるかも!!!


--------------------------------------

エンディングは(眠そうな?)景子ちゃんのカットで締めくくり♪


--------------------------------------


[PR]

# by ai-3sun | 2017-07-08 23:11 | フリースタイルダンジョン

フリースタイルダンジョン 3rd season Rec.7-5 ”晋平太”と”T-Pablow”の一触即発バトル!


前回”漢さん”を破った”晋平太”が、チャレンジャーとして戦う3rd STAGEだ。


バトルの前に、晋平太について”T-Pablow”に話を訊く。


”T-Pablow”:

普通に良い人っていうイメージっすね。

晋平太さんが活動されてた時、自分は中学生くらいで全然知らなくて

どういう戦い方するか全然分からない。

けどめっちゃ韻を踏むのが上手いみたいな…

フロウはちょくちょく出来る、そんなイメージです。

楽しみです。

ホントに楽しみだし、言いたい事いっぱいある。



〈Round1〉 ビートは『YBKMN / Mr.MUSICIAN × 韻踏合組合』


”T-Pablow”:

HIP HOPは文化だ プームじゃねぇ

でめぇらがクソだせぇもんにしてんじゃね?

クソダサいラップのCMしない

腐っても鯛でいたいのが俺のスタイル

一本100万円のラップのCM 俺オファー何本蹴った?

その代わりラッパーってのは

その場所で格好良いバースを蹴んだよ


”晋平太”:

ブームに乗って増えてくれる皆のための文化じゃね?

それ突き放す

しかも王様が自分から え?

コマーシャル蹴った?

コマーシャル出てるコマーシャルレベルのラップ

こまっしゃくれてるけど

困っちゃってんの お前でしょ?


”T-Pablow”:

はい 確かにHIP HOPを広める事は大事

けど本当に大事なのは広める事よりも広め方

金稼ぐ事よりも 金の稼ぎ方

武士は食わねど高楊枝

金がねぇんだったら切腹しろ

B-BOYは金ねぇ時こそ胸を張る

その後 成功に腕伸ばす


”晋平太”:

お前が切腹しろ

もうちょいBeatと〔コンプラ〕しろ

胸を張るワル 遠慮なく言うが

東村山から遥々 お前の自慢聞きに来た訳じゃないの

お前のアルバム売れなきゃおかしい

プラチナム でもミニマムなのに粋がる?


”T-Pablow”;

アルバム 俺ならしてくぜ この場で活躍

T-Pablowと書いて読み方はYoung cash

つまり若い金だぜ? おめぇと違げんだよ

俺はブームを作ってる側なんだよ

絶対に俺はよ 文化を捨てねぇ

HIP HOPって生き方だ

ラッパーに大事なのは死に方だ


”晋平太”:

ブームを作ってんだろ?俺と一緒じゃん

ルールを守ってスクールのようにオールドスクールからゴールを作る

だから俺はずっとここにいる

オールドじゃなくてゴールドスクール

晋平太と書いて 晋平太と読む

俺は別名なんか使わないぜ

無駄なバースは歌わないぜ



【判定は?】

モンスター1票、チャレンジャー4票で、勝者は”晋平太”!!


KENさんのコメント:


T-Pablowは最初から

「俺は腐っても鯛でいたい」「武士は食わねど高楊枝」みたいな

T-Pablowのスタンスが全開に出ていて

そこに対して凄い勢いもあって、若いT-Pablowのフレッシュさもあって

めちゃめちゃ格好良い。


晋平太も「オールドじゃなくてゴールドスクール」を作っていくんだとか

晋平太は一貫して言い合いして会話はしてるんだけど

ライムはずっとする。

例えばそれがケツ2文字の時もあれば

3文字の時もある。

だけど、会話の中でも韻を一切はずしていかない。

それってなかなか出来なくて、お互いテンションが上がると

韻じゃない所もあって、それも格好良いんだけど。

美学としてライミングをしながら会話をし続ける事をずっと保っている。

拮抗した試合になってそれを審査しろってなると

そういうポイントが強く出る。



〈Round2〉 

ビートは『ビートモクソモネェカラキキナ2016 REMIX Feat.Zeebra & AK-69/DJ RYOW』


”晋平太”:

ビートもクソもねぇから聞きな

気を付けな 口の聞き方

ラップの進め方

お前がなんねぇでどうすんだ みんなの味方

掴む胸ぐら 俺が追い込まれてる

ゆらゆらしても 俺はMother〔コンプラ〕だ

クラブが何だ?

部活じゃねぇ HIP HOP復活させてぇのは 俺もだ


”T-Pablow”:

HIP HOP 復活させてぇ割にはよぉ

クソだせぇ事しかてめぇ やってねぇんじゃねぇの?

俺は先代の気持ちまで背負うぜ

お前できねぇだろ TOKONA-Xに顔向け

そうだろう?てめぇ どんだけだせぇ事やってんだ

クソだせぇから死んじまえよ

てめぇみてぇに俺は絶対信念曲げねぇんだ

中卒でタトゥーだらけのラッパー 人生賭けてんだよ


”晋平太”:

だせぇ かっけぇ 100年経って

お前がやって? 何喋ってんの?

TOKONA-Xに顔向け?

お前の下手なラップよりも十分できるぜ

憧れ? Jay-z や Biggie 成りたがり

お前は成り上がりじゃない 成りたがり

成れたらいいね TOKONA-Xの生まれ変わり


”T-Pablow”:

生まれ変わりになりてぇって言ってねぇんだ

俺は成り上がんだ

てめぇはクソだせぇ以外に何があんだ?

こいつは本当に嘘みたい

だってフロウも新鮮じゃなきゃラップもほんとクソみたい

あと てめぇから触って来たんだからな?

おい この野郎 てめぇ後でさらっちまうぞ このクソガキ この野郎がよ

しゃらくせぇ事言ってんじゃねぇぞ

ガタガタ抜かすなアホ

バイブスだけのアホ


”晋平太”:

さらっちまうぜ? 笑っちまうぜ

お前がクソだせぇ 言われても動かねぇ

嘘じゃねぇ

お前がマイク離して 尻込みしてんぜ

また掴んだ これでファウル2

俺のラップ中 何見てる? これで勝負する

お前にラブがあって その胸ぐらを掴むラップを

本当にワルの文化だと思って広めるのか?


”T-Pablow”:

おい てめぇから触ったからやってんだよな?

てめぇの事ぶっ飛ばすのなんて簡単なんだよ

こっちはよ ストリートからステージ上がってやって来てんだよ

てめぇ 手加減してこっちだってオタクに頭下げてんだよ

てめぇみてぇな奴によ 街中だって舐められてたらよ

〔コンプラ〕パン 一発でぶっこんで終わりなんだよ クソ

分かるか? おめぇB-BOYのビの字もねぇんだよ カス

てめぇ死ねよ 触んじゃねぇぞ


(モンスタールームでは「怖っ!」「ビートもクソも無かった」という声があがる。)



【判定は?】

モンスター2票、チャレンジャー3票で、勝者は”晋平太”!!


ジャッジの後も”T-Pablow”と”晋平太”が、何か言い合いをしている。

その後、すぐにステージを降りてくる”T-Pablow”!

「…言ってんだよ、アイツよう!!」と

かなり怒りがヒートアップしているようだ。


UZIさんは、怖すぎな”T-Pablow”に興奮してしまい

思わず審査員のコメントをスルーしそうになった。

(”晋平太”の「コメントはいいんですか?」で気付いたけど!)



LiLyさんのコメント:(LiLyさんは”T-Pablow”に挙げている)


”晋平太”さんが磨いて来たスキルの部分とモンスター側の怒りとで

私はずっと”晋平太”さんにあげていたんですけど、今回2本目は”T-Pablow”に挙げた。

”T-Pablow”が言っているHIP HOPのカルチャーとしての格好良さってところに

”T-Pablow”は自分のフロウとか韻をガチで込めていて

どっちが格好良いか?

「HIP HOPは文化だ」「成り上がりと成りたがり」って言った時に

タトゥーだらけで人生賭けている”T-Pablow””の

1戦目から一貫して続いている「CM蹴ってる」

「広めるHIP HOPが流行るブームになる」は良いけど

格好良いっていう事が、一番HIP HOPの魂であり文化であり

「広がり方」よりも「広め方」。

俺はタトゥーだらけでこれしかない、

これに賭けてるんだよこの野郎という、すべての

”晋平太”さんだけへの怒りだけでなく

HIP HOPへの愛がテクニックと伴っていたので

そのトータルで”T-Pablow”に入れました。


---------------------------------------


「一応聞きます。晋平太、次の試合やりますか、やめますか?」とUZIさんが訊ねる。


俯きながら「やります」と答える”晋平太”


次回の4th STAGEは”R-指定”との戦いとなる。


--------------------------------------

この後は

”祝!Mステ出演”記念ということで

”Dungeon Monsters”による『MONSTER VISION』のフルサイズMVも公開!!


   (サ上さんの「酒持ってこい!」のトコ、好きだーwww)


--------------------------------------




[PR]

# by ai-3sun | 2017-07-04 23:26 | フリースタイルダンジョン

フリースタイルダンジョン 3rd season Rec.7-4 ”晋平太”と”漢さん”のバチバチバトル!


突然の降板をした”晋平太”がチャレンジャーとして戦う2nd STAGEだ。


”晋平太”:

どうしても挑戦したくなった。自分の準備が整い次第、

チャレンジャーとしてモンスター全員の胸を借りるつもりで

本気でMCバトルもう1回したいんで挑戦させて下さい。


仲間とか家族とか自分自身の為に

何が一番してあげるべき事なのかって言ったら

俺が勝つ事だと思ってる。


一発でひっくり返せるのがMCバトルなんで

色々あって…

それでも俺もずっとHIP HOPをやっていくわけで

どこかで土を払わないといけない。

そのチャンスをずっと待ってた。


はっきり言って俺はもう守るモノもないし

捨てるモノもないし

言われ放題言われる覚悟も出来てるし、、、

その代わり言ってやるぜって感じですね

楽しみです。



1st STAGEでモンスターのサ上さんをクリティカルで仕留めた晋平太。


2nd STAGEは因縁の相手”漢さん”だ。



バトル直前の”漢さん”に晋平太について話を聞いた。


”漢さん”:

一番最初はこの番組始まる時点で、俺はアイツとも会って話したし

それが最後だったのかな、ちゃんと2人で会ったのは。


そこで番組をやる上で僕らの私情的な個人の問題は別問題だし

ましてや、巻き込む形だったり、関連づけてはいけないなって意識でいたんで

その上で俺の中では「約束しような」って事を約束しただけであって

そこにちょっと問題があったかなというのが率直な意見。


出来ればそういう感じで、巻き込むのがリアルではあるけど

観ていて何も分からない人も多い。

今回の試合で整理つけられるか分からないけど

この前代々木で戦った感じで、自分が先攻をとってその問題を提示したけど

満足いく答えはなかった。

その時言えなかったのか、その時の気持ちと改めた気持ちで

今回それを言いに来るのか分からないんですけど、

僕がやるとしたら、そこに触れますよね。


(スタッフ):

バトルの中で色々向き合っていく?


”漢さん”:

ですね、そうじゃなかったら遊びに来ればいい話。

問題を解決してるって言うならば

ヤツはその辺がどうなのかな…

ラッパーとしてバトルMCとしては優れてると思います。


いよいよ、2nd BATTLE STAGEが始まる。


〈Round1〉 ビートは『かみさま / PSG』


”晋平太”:

とうとう来たな この時が  (←「この時が」を漢さんも一緒に言ってる)

ずっと言いたかった 代々木公園じゃ約束破った

役不足のラッパー 役立たずだった

だがな 俺が何かしたか?

あれ?もしかして 俺いじめられてる?

貼られてる 惨めなレッテルなら

この場で剥がし 叩き返す


”漢さん”:

弱い者いじめ だったら惨め

違ぇよ 勘違いすんなよ けじめ付けに来ただろ ケリつけに

はい 嘘つき発見した このバカたれ

甘ったれんじゃねぇ さっきのアマチュアチームよりも

お前はよっぽどアマチュアの甘ちゃんで終わるぜ 今日は

「とうとう来た」よりも お前は一生 逃走劇だ


”晋平太”:

俺がどこが嘘ついてんだ?言ってくれよ

約束のくだりか?司会も降りた 審査員も降りた

アンタのシナリオ通りな

関係ねぇんだよ〔コンプラ〕とアンタでタイマン張れ

簡単じゃねぇ ふざけんじゃねぇ

お前が〔コンプラ〕だが 俺は〔コンプラ〕じゃねぇ


”漢さん”:

マジふざけんなよ 約束したよな?

道連れにしたくねぇから 邪魔すんな

終わってからでも 十分お前はそこにつけたはずなのにUMB

俺との指切り 勝手に破って お前ビックリするよ

こんな現場で 大嘘つきの晋平太

シングルマッチはシンプルな話だ お前は死んじまう〔コンプラ〕だ


”晋平太”;

大嘘かどうか この場所で証明しようか

アンタがUMBを作った 俺はそれを救った

首を括るより腹 括った

俺がマリオ どけよクッパ

「文句がある」そんな話じゃねぇ

シャツの汚れ 落として 2人で手を握れ

結ばしてやるよ 薩長同盟


”漢さん”:

おい 嘘ついたよ さっきのVTRでもよ

堂々とした面で 俺は降板した理由

お前 クビになったんじゃねぇよ

俺と般若に嘘ついて クビ切られたんだよ

今日は 俺をクリティカルにするつもりじゃねぇ

お前なんか 簡単に 皆 首振る韻じゃねぇ

俺が今日は一発で決めるクリティカル


【判定は?】

モンスター3票、チャレンジャー2票で、勝者は”漢 a.k.a. GAMI”!!


いとうせいこうさんのコメント:


これはもう本当にあらゆる歴史が乗っかった言い合いなので

ひと言では言えないけれど

漢が頭韻でしん尽くしをしてきた。

「晋平太」「死んじまえ」「信じられねぇ」とか

凄く憎みあってる相手の言葉をもっとも言ったのは漢なんです。

この何とも言えない皮肉というか、複雑なLOVEの現場、

何ていうかぶつかり合いっていうか、

言葉の面白さをもの凄く感じた。


〈Round2〉 

ビートは『真っ向勝負 feat.MC☆ニガリa.k.a赤い稲妻,KOPERU,CHICO CARLITO,晋平太/KEN THE390』


”晋平太”:

嘘ついたってしか言ってねぇじゃねぇかよ

下向いても クソ踏んだって

俺は土踏まずつきながら スキルアップしてる真っ向勝負

これは最初で最後の大勝負

小手先 そんな誤魔化ししないぜ

俺だって目見ながら 子ども騙し

そんなはずがねぇ ここぞとばかり

心と魂込めて 会話しに来てるぜ


”漢さん”:

心と魂で会話してたら そういう殺し合いは出来ないはず

嘘 嘘 嘘 嘘ってお前 嘘しかつかねぇから

それしか言う事ねぇだけ

代々木の予習 復習して来たけど

お前は俺に復讐する為に 悪魔に魂売ったんだろ?

昨日 昨晩 何考えてた?

ふざけんじゃねぇ さっさと買え 俺の日めくりカレンダー


”晋平太”:

昨晩 お前が日めくりカレンダー

逃げずに向いてる 俺はチャレンジャー

拙者が運転者 フリースタイル ディスってんじゃねぇ

今日は挑戦者

当然だ この結果 俺が嘘しかついてねぇって その嘘

具体的にリアルにアンタのやり方でストリートみたいに言ってみろ

人のリアルなんか10通りあるよ


”漢さん”:

ストリートだったら とっくに ボンッ

一発でワンパンでK.O.してるに 決まってんだろうが

テレビだから しょうがないでしょ

あ~ 畜生 めんどくせぇ このアーティスト

気取りじゃ つまらねぇぜ

お前は はい 摘んで捨てる 俺は吐いて捨てる程ある こんな韻だ

バトルライムか? アイドル気取りか?

ふざけんな 多勢に無勢じゃねぇ ダセェしウゼェだけ


”晋平太”:

それ スッて避けて お前の懐に入って

心の奥底までライムしてやるよ

それがストリートのスタイル

それが嫌だからフリースタイルで俺はHIP HOPと愛を伝える

This is My style 意味分かりますか?

9sari〔コンプラ〕知ったこっちゃねぇ

嘘ついた? 俺を鎖で縛んな それと天秤ではかんな


”漢さん”:

天秤ではかってねぇ 9sariと〔コンプラ〕

嘘くさい芝居ばかりするお前はバイバイ

さよならって言いたいけど さぁどうなるか

お前 最近じゃ〔コンプラ〕らしいな

「いや いや 吸わねぇ」とか ここでもまた嘘つく

俺にはちゃんとスパイがいる

酸っぱい思い出ばっかりじゃねぇぜ すました顔しても無駄だ

今度スタジオに入れるのはいつになれるか


【判定は?】

モンスター2票、チャレンジャー3票で、勝者は”晋平太”!!



〈Round3〉 ビートは『野良犬 feat.ILL BOSSTINO / 刃頭』


”漢さん”:

ねぇ 皆ブーイングしないで ちゃんとチューニング

合わせた頭でとるタイミングじゃねぇ

お前はヒモ無し 首無し

いつでも俺はスカイダイビングみたいに飛び込む

いつも劣化してるって言われてたけどな

テメーとは違ぇ所は1つだけ

嘘もない リアルなMC

お前は 今日はここに来ても 残念な嘘ばかりで悲しい


”晋平太”:

嘘ばっかりじゃねぇか 劣化してる 結果が出してる

俺はその戦車をレッカーしてる

俺はNEXT目指してる 俺が劣化してる?アンタ見下してる?

そんなはずがねぇじゃねぇか

フリースタイルのレベル上げる為にやってる

そのハードルちゃんと上げて KOK作った

それは素晴らしいと思うよ

だけどマイクは憂さ晴らしの道具ではねぇよ


”漢さん”:

KOK それもお前が居なかったら 出来なかった大会

ありがとな 晋平太

ちゃんと日本一 決めれるようになったよ

日本一の〔コンプラ〕って事も お前が分かったんだろ

だったら俺は簡単に言うぜ

お前はブームに乗っかって そんなヤバい韻でも踏めねぇ

OK ブームに乗るより 俺は文化に残す

その為に こういう番組にも出てる


”晋平太”:

ブームにしたのは皆だろ

それを文化にすんのも皆だろ

知ってんだろ 俺の生き方を

俺だってあんな言われ方して 司会続けんの嫌だよ

辛かったぜ 恨みたかったぜ

でもな 本心で言う 漢くんの事好きだぜ

俺は嘘はついてねぇ クソくらえ

俺の事が嫌いでも それは不足はねぇ


”漢さん”:

3年目だぜ

残念なだけ 懺悔はもういらねぇ

さっさと俺と手を繋げ

テメーはザコの手下になってよ 誰かに使われる事ばっか

使われるんじゃねぇよ 一緒に手を繋ごうって言ってんだよ

だけどルールをちゃんと守れよ このクソが


”晋平太”:

俺は〔コンプラ〕の操り人形

ハマりかけたぜ 怪しい宗教

だけど けしかけた 手下じゃねぇ

拙者で決めたんだ

アンタの作ったUMB それをもっと有名に

KOKとデカくして日本一の大会に

それ出来るなら 俺はこの命もいらないぐらいに


(「ぐらいになんだ?ぐらいになんだよ?」と漢さんが晋平太に問いただすと

 晋平太が「ぐらいにフリースタイルしたいっす」と答える。)


それから、漢さんは、

「フリースタイルやるんだったら皆から外れてるんじゃなくて、皆の中にな。

矛盾すんなよ、言ってる事。さっきのバトル観てると分かるから、言ってる事無茶苦茶。

皆の中に入りてぇのにはみ出てんじゃねぇ。はみ出ないように俺はしてるんだよ、な?

別に恩きせがましく言うわけじゃねぇ。楽しい音楽作りたいだけ」と言い

晋平太と握手を交わす。


【判定は?】

マンスリー審査員の”AFRA”さん以外が皆チャレンジャーに挙げ

チャレンジャー4票で、”晋平太”の勝利となった。


”晋平太”が”漢さん”に深くお辞儀をする。”漢さん”も

もう1度”晋平太”と握手し、

「今日は二人きりじゃねぇ、皆が証人。な?

皆といるためのルール守ろうな。」と言い、

”晋平太”は「ありがとうございました」と答える。


漢さんが帰りがけに振り向き、「審査員 Mother〔コンプラ〕」と吐き捨てる。


モンスタールームに戻る途中の廊下でも、

「正直言ったら皆も観たいはずの”R-指定”対”晋平太”

だけどまぁ そこまでは行けねぇな

ごめん 許して”晋平太”」と言い残していく。


次回の3rd STAGEは”T-Pablow”との戦いとなる。



---------------------------------------




[PR]

# by ai-3sun | 2017-06-30 23:51 | フリースタイルダンジョン

愛を教えてくれた麻央さん


小林麻央さんの最後の言葉は「愛してる」だった。


海老蔵さんはこれからも教わり続けるのは

”愛”だと話していた。


麻央さんは、人を心から愛せる人だから

たくさんの人から愛されたのだろう。


報道では

麻央さんが子どもをぎゅっと抱きしめているシーンが度々流れた。


まだ小さなお子さん達だから、

お母さんが亡くなってしまった事は受け入れがたいし

ただただ、悲しいよね。


けれども、

これから子どもたちが成長をしていく過程で

「これだけ愛されていたんだ」という

そういう愛されていた記憶は

麻央さんみたいにブレない人間へと導いてくれるのかもしれない。


海老蔵さんも麻央さんが自分を変えてくれたと言っていた。


私もネガティブな気持ちになってしまった時に

麻央さんのブログに励まされていた一人だ。


そして、ちょうど麻央さんのことを考えていた日に

ニュースで訃報を耳にした。


こんな私でさえ、こんなに泣いてしまうのだから




安らかな眠りにつかれますようお祈り申し上げます。



---------------------------------------



[PR]

# by ai-3sun | 2017-06-26 18:20 | ココロ ココニ

フリースタイルダンジョンを観ながらのランチタイム



d0016069_18001765.jpg



          (ヘルシーポイントは”玄米食パン” ☆彡)




「フリースタイルダンジョン」3rd season Rec 7-4の
”晋平太”と”漢さん”のバトルはバチバチで凄かったな~~~!!!

このバトルステージは3roundとも”漢さん”の勝利だと思ったけど…
後でもう1回じっくりと観たい。(書き起こしたい気持ち、、、うずうず)

”R-指定”まで行かせるのかな? お客さんが期待してるし?
(…素人考えかもしれないけど。)
でもなぁ、もっと何があったのか真実を知りたいよね。




d0016069_17282045.jpg



生活に彩りを添えるモノが大好き♪

花は裏切らない…大切に手入れをしてあげれば、長く咲いていてくれるから


---------------------------------------




[PR]

# by ai-3sun | 2017-06-21 18:16 | foods

6/16放送の「Mステ」は神回だったーーーーーー!!!


関ジャニが出るみたいだし、満島ひかりも出るっていうし、録画しとこう!と思って

その後「リバース」の最終回を観てたらすっかり録画した事を忘れて

今日気づいた!!!


Dungeon MonstersがTV初登場で、なんと”MONSTER VISION”を披露!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°

きゃぁ~~~~~♡♡♡ 凄すぎるぅ~~~~~~~☆☆☆

まさか『Mステ』でフリースタイルダンジョンのモンスターさまを拝めるなんて!


CHICOちゃんからのバースで(Rさんはノリノリなんだけど)

他のモンスター達がテレビ慣れしてない(…とゆーか歌番組慣れをしてないw)感じが

すごく愛しかった。。+.(*ノωヾ*)♪+゚









Rさんは自分を降したチャレンジャーの名前もリリックに入れてて


  焚巻にウマくまかれた KOPERUに言わせりゃ「ヘラヘラすんな」

  崇勲が言った「決めつけんな」

  TKに言わせりゃ「被害妄想なナンバー」     とか…


これを聴いたチャレンジャーの人達は嬉しいだろうなぁーーーーーヘ(≧▽≦ヘ)♪


メジャーデビューもしたし、Rさんは変わってしまったと思ってたけど

いいとこあるじゃないかー!! 
(人間が大きくなった!!)←スイマセン出過ぎた真似を。。


  強くて弱い 弱くて強いモンスター達に愛(ai)のエールを♥


---------------------------------------


…で、せっかくなので「リバース」最終回の話もしちゃいましょう!

「リバース」の初回で”ハチミツ”がヒットしたとブログに書いた私。

まさか”ハチミツ”がここまで関わっていたとは、、、なに?この”目のつけどころ!”

(…なーんて、自画自賛www いや、「中国製にご注意」しか言ってないかーー?)


過去に家庭科の教師をしていたという湊かなえさんらしいオチ。

(深瀬くんの立場だったら辛すぎるけど…)

それでも、ラストがそんなに嫌な感じで終わらなかったのが救いです、、、


---------------------------------------



+++ 加計学園の「真実」は松岡圭祐先生に託します!!


---------------------------------------



[PR]

# by ai-3sun | 2017-06-17 23:25 | uta*iroiro

草間彌生のバルーンアート


世の中がドット柄に見えてしまうくらいなら

私は凡人の方がいい。。




d0016069_17483466.jpg



☆ 「MARLOWE」のプリンも売ってるよ!!


---------------------------------------







[PR]

# by ai-3sun | 2017-06-16 23:57

「MIYAVIさま~」と叫びたい!


6/11放送の『関ジャム』☆トップギタリスト終結!バンドの花形ギター特集☆は燃えた~~~!!

登場したのは音楽プロデューサーでギタリストの”佐橋佳幸”、スラップ奏法でお馴染みの”MIYAVI”、

そして、GLAYのギタリスト”HISASHI”の3人。


みなさん凄腕のギタリストだけど、中でもやはり”MIYAVI”は素晴らしかった!


スラップとは違う奏法で演奏された「無限の住人」の主題歌「Live to Die Another Day- 存在証明 -」の

サビのところでは、きゅ~~~んと心臓やられた・ーーーーー・゚・(。✖д✖。)・゚・ーーーーー


演奏前にギターでかけ合いをする布袋さんとMIYAVIの「BAD FEELING」のシーンもあって、

布袋さんの切れ味鋭いカッティングに引けを取らないMIYAVIの演奏にまたもや震えたっ!


最後に関ジャニとセッションしたBOOWYの「MARIONETTE」は、超絶テク満載でTV画面にくぎづけ!

(2人のギタリストに挟まれて演奏する錦戸くんは「今日初めてボイコットしようかなと思った」と…w)

(MIYAVIは本当に楽しそうに演奏していてパフォーマンスもめちゃくちゃカッコ良くって♡)あぁ。。


HISASHIさんの光線銃の音も効いてたしね((⊂(`ω´∩)☆彡
(ギターに光線銃の音が装備されているってスゴイ!)


でも、最後に言わせて!  

「MIYAVIさま~~~ サイコー!!」 (´͈ ૢᐜ `͈ૢ) ムキュ〜


---------------------------------------



次回の『関ジャム』は☆’17 上半期ベストソング☆で、トラックメーカーの”tofubeats”さん登場!

ラジオで話してるのは聞いた事があるけれど、テレビで観るのは初めて。楽しみだな~♪


---------------------------------------




[PR]

# by ai-3sun | 2017-06-13 20:17 | uta*iroiro

ラタトゥイユのヘルシーランチ



d0016069_16280204.jpg

   (↑ たくさん食べれないので、私にとってはこのぐらいの量でも多いという悩み…)



ブレッドは、全粒粉のイングリッシュマフィン☆

乗せてあるのは、ロメインレタスとサラダチキン。

サラダチキンは、野菜をコンソメで煮込んでから

鶏むね肉を入れて茹でたもの。

もちろん、スープも野菜スープとしていただけるので一石二鳥♪


今、鶏むね肉はヘルシーで低カロリーな”サラダチキン”として人気が高く

値段も上がっているけれど、それでも手作りなら割安感があるよね。


ハート型に入っているのは

夏野菜をたっぷり入れて煮込んだ”ラタトゥイユ”☆

(ワインに合いそうなお味だよ!)


それから、
五種類の豆のビーンズサラダ☆

蒸した豆は茹でた豆より栄養が残っているので体に良いらしいの。

豆の種類は、黒豆、大豆、ひよこ豆、青えんどう、赤いんげん。


それと、キウイソースをかけたヨーグルト☆


ラタトゥイユに合うようなパンがなかったのでイングリッシュマフィンを添えたけど

そんなに違和感もないし良かったかも♡



(でも 可愛くしたくてフォトに花を盛りすぎた~~~w)


---------------------------------------




[PR]

# by ai-3sun | 2017-06-10 23:09 | foods

私の価値




d0016069_19363793.jpg



自分が今できることで

人に何かを残せたら

価値のある人間になれるだろうか…




---------------------------------------


[PR]

# by ai-3sun | 2017-06-08 23:47 |

6月の君とラベンダーの香り


フレンチラベンダー


d0016069_22421372.jpg



香りもイイけれど

ウサギの耳みたいでカワイイ♡


【花言葉】 私に答えて下さい


---------------------------------------



[PR]

# by ai-3sun | 2017-06-06 22:47 |

まったり(*´ω`)休日のブランチ



d0016069_17533189.jpg



久しぶりにゆっくりとした休日です♡
オムレツと生ハムのサラダ、ヨーグルトというシンプルなブランチ。

ライ麦パンとチーズ風味の米粉のパンは
何もつけなくても、それだけで美味しい♪

ヨーグルトに乗せてあるのはプルーンのコンポートで
レモンと砂糖とワインを入れて煮込んだもの。
プラス、ナッツも加えて。

ちょっとだけハッピーな気持ちにさせてくれるのが
『MARLOWE』のプリンが入っていたビーカー型のカップに注いだ
アイスルイボスティー☆彡

このカップ、
メモリがついてて凄くオシャレだからリユースしてるの!!!

これに市販のデザートを盛り付けても素敵だし、
花器として利用してもいいなぁ 。:+((*´艸`))+:。 

理科の実験で使っていたビーカーやフラスコみたいなデザインは
シンプルだけどワクワクするよね。
(何だろ?ちょっとイケナイ事をしてるようで?w)

FMラジオを聴きながらブランチを食べて、心のリフレッシュ♪
まったりと過ぎていく時間も悪くないな…♡ 


---------------------------------------

今日の試合、錦織圭が逆転勝ち! やった~~~~~!

次は準々決勝でマレーとの対戦だ!

がんばれ~!!!!!!!!!!!!!


---------------------------------------



[PR]

# by ai-3sun | 2017-06-05 23:55 | foods

グルテンフリーでダイエットにもいい『蒟蒻ラーメン』



d0016069_16192484.jpg



蒟蒻ラーメン(しょうゆ味)を食べてみました!!
糸こんにゃくをイメージしていたけど
思ってた以上にラーメンに近い味になっていて美味しかった♪
(蒟蒻の食感をラーメンぽくなるように工夫しているようですね)

スープが粉末だったのがちょっと残念だけど
カロリーがこんなに少ない(1食分28Kcal)ってスゴイよね!!



d0016069_16200325.jpg



普通のラーメンのカロリーは、1食分が麺だけでも180gなら268Kcalぐらいになるので

蒟蒻ラーメンの麺に置き換えるだけでかなりの低カロリー。


具材を入れるとカロリーもそれなりになるけれど

蒟蒻麺だけじゃ味気ないので「具材セット」をのっけてしまいましたw


【参考カロリー】

焼き豚20gなら35Kcal ×2枚で70Kcal

メンマ10gなら19Kcal

ネギ5gなら2Kcal

煮玉子40gなら53Kcal


グルテンフリーでダイエット中の人にもおススメの食品だけど

正直に言います…

    「小麦粉の誘惑には負けるかも…」(^^;


---------------------------------------



[PR]

# by ai-3sun | 2017-06-04 01:17 | foods

黄色いバラ



d0016069_16315834.jpg


シャーロット



d0016069_16321810.jpg


プレシャスプラチナム


---------------------------------------



[PR]

# by ai-3sun | 2017-06-04 01:08 |

恋なんてしてらんない


d0016069_20233586.jpg




生きることに精一杯で

恋なんてしてらんない。。


---------------------------------------



[PR]

# by ai-3sun | 2017-06-02 23:53 | ココロ ココニ

『TIMELESSチャンネル』を聴いてみた


今週の火曜に、ずっと気になっていた『TIMELESSチャンネル』を聴いてみた。

この日は”じょう”くんがゲストで

「愛唄 aka ストーカーの唄」が流れてきた時には

「マジっすか」と言いそうになった。(中丸くん風にw)


リスナーさんも「これをラジオで聴けるとは思わなかった」とコメントしていたし

MVも面白い(?)らしいので、You Tubeで検索したところホントに凄かった!!

じょうのストーカーっぽさが似合い過ぎてコワイ、コワイ。。

妙にメロディが忘れられないし  ゾゾ~~ヽ(ヽ゚ロ゚)







そして、”崇勲”さんの「コンビニおにぎり問題」は相変わらず面白かった!

「この見かけだと店員さんに言えない」がパンチ効いてたよね~

(そこ、見かけって重要?w)


その後、「フリースタイルダンジョン」もチェックしたら

この回は”TKda黒ぶち”が隠れモンスターとして登場だって!!


う~ん、”9for”とのあの試合は接戦だったけど

Round2の勝敗は微妙だったなぁ、、、

”9for”が「大した事ないザコなら終わり」のくだりの後で

「大した事ねぇ それしかもう言う事はねぇ」…って続けてて

ホントにもう彼は言うことがない感じだった。


”TKさん”の事は何となく応援したくなる。


ちょっと悪ぶっているラッパーさんより

私のようなふつうの人には気持ちが入ってくるのだ。


多分、モンスターよりチャレンジャーの方が似合う人だと思う。

(”崇勲”さんもね!)


”崇勲”さんは、面と向かっては汚い言葉で罵ったりしなさそうだけど

ブログの文章にはさりげなく毒を入れてくる。

どこまでが本心なのかが計り知れない…w (そこがいいとこだけど)


そろそろブログも更新してくれるかな?


---------------------------------------



[PR]

# by ai-3sun | 2017-06-01 23:31 | uta*iroiro

水は低い方に流れる


今更だけどね

思い出だけじゃ足りない


そう

全部 君の言う通り


d0016069_16442154.jpg



---------------------------------------



[PR]

# by ai-3sun | 2017-05-30 23:45 | シテキナオト

懐かしすぎて。。


『Mステ』に”亀と山P”が出演し、亀と山PのSPメドレーをやってくれたーー♡


「青春アミーゴ」のアンサーソングの「逆転レボルシオン」から始まって

「背中越しのチャンス」(←『ボク、運命の人です。』のドラマ主題歌)

そして、そして、12年ぶりの「青春アミーゴ」が聴けるなんてシアワセ♪♪♪


ドラマ『ボク、運命の人です。』も観てるけど

亀ちゃんと山Pの仲の良さが凄く出ていて(山Pのアドリブが多いらしいw)

とっても好き!


(木村文乃、菜々緒、満島真之介… みんないい味を出してるよね~!)


TVを観ながら、かつて練習した「青春アミーゴ」を

まだ踊れるかと思ったけど、全然ダメだった("^ω^)・・・


だけど、『野ブタ』の頃を思い出して、12年前にタイムスリップ♡₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾♡ 

(…懐かしすぎて、泣きそうだったw)



d0016069_20582270.jpg


---------------------------------------




[PR]

# by ai-3sun | 2017-05-26 22:19 | uta*iroiro

ズッキーニとベーコンのトマトパスタ

ジョコビッチの本を読んでからグルテンフリーにずっと興味を持っていたので

「グルテンフリー」のリングイネタイプのパスタを買ってみました!


d0016069_17323185.jpg


↑ こんな感じで発芽玄米粉を使っているようです。

麺の歯ごたえはモチモチしたような感じ…(茹で過ぎかも?w)



d0016069_17315310.jpg



トマトソースは、オリーブオイルとニンニクとホールトマトで。(作り置きしといたもの)

オリーブオイルで炒めたズッキーニとベーコンをトマトソースと混ぜ

茹でたパスタをフライパンに投入してから塩コショウで味をととのえて

さらに青じそも加えました!

(全部、前日の残りもの...(^^;   残り物クッキングw)




d0016069_17321394.jpg


イタリアンパセリもあったので上に飾ってみたけど...

彩りが良くなって「イタリアンパセリ」って最強! ☆(*^ー゚)b グッジョブ!!


--------------------------------------



[PR]

# by ai-3sun | 2017-05-25 22:45 | foods

ひよこ豆のキーマカレー


d0016069_17242667.jpg


いつものキーマカレーに”ひよこ豆”をプラスしてみました!

”ひよこ豆”には、精神安定や美肌、疲労回復などの効能があるんですって♡

さらに、野菜たっぷりスープとはちみつヨーグルトも添えました。

ヨーグルトは「R-1無糖タイプ」 ← これが一番好きな味♪

(効果あるといいなw)

---------------------------------------



[PR]

# by ai-3sun | 2017-05-18 23:06 | foods

「スーパーウルトラ乳酸菌」


腸内フローラを整えるためのウルトラ正義の味方たちです♡



d0016069_15420543.jpg


もちろん控えのメンバーも待ち構えていますw


d0016069_15414681.jpg

スーパーウルトラ乳酸菌のチーム名は「腸内フローラ守り隊」☆彡


---------------------------------------

+++ 昨夜の『関ジャム』についにレキシが登場!!


なので、車の中で「KATOKU」を初めて聴いたときの衝撃を思い出していたら

ラジオからまさかの「世襲制~!」って流れてきたの! 何というミラクル♪


TVでは、”レキシネーム”の話で盛り上がってたよね?

”レキシネーム”が欲しいけど、レキシさんとお会いすることもないので、

自分で自分の”レキシネーム”を考えてみたいという小さな野望を持っています…( *´艸`)   

ドキ。。土器。。ドキ。。

---------------------------------------



[PR]

# by ai-3sun | 2017-05-15 23:46

都会のオアシス



物思い




d0016069_17302309.jpg




d0016069_17304541.jpg






佇み




d0016069_17300509.jpg






飛び立つ




d0016069_17310034.jpg




---------------------------------------






[PR]

# by ai-3sun | 2017-05-12 23:44

花盛り






d0016069_18275177.jpg




d0016069_18280414.jpg



そして、ふつうの生活に戻る…


---------------------------------------



[PR]

# by ai-3sun | 2017-05-12 23:39 |

フリースタイルダンジョン 3rd season Rec.5-7 ”呂布カルマ”×”R-指定 記憶に残るバトル!


「UMB2014」準々決勝以来の因縁の対決!!

”呂布カルマ”と”R-指定”の4TH BATTLEです。


[ROUND 1]

ビートは『残念です / NORIKIYO』


”R-指定”:

「言葉のウエイト」ってほど 軽い言葉はない

自分が大人だって言うほど ガキな奴はいない

地上波に中指立ててるくせに ノコノコとここに出て来てる

お前は何か フーリガンかクレーターか知らねぇけど

全部言葉がブーメラン 自分に返ってきてる

分かってんのか? お前こそハッキリしろ

矛盾点ばかりだぞ カスが


”呂布カルマ”:

もちろん分かってる ラップってのは鏡

俺が吐いた言葉 俺に返ってくる

だから俺はヘタな事は言わない

韻の弾みでしょうもない事言ってしまう お前とは違う

3年前に対面した時よりも

随分みすぼらしくなったなお前 どういう事だ

さっき出て来た時の曲もしょうもない4つ打ち

とっくにHIP HOP捨てちまったのかよ R-指定


”R-指定”:

あれを4つ打ち? あれはサンプリングビート

HIP HOPの基本が分かってないの お前の方でしょ

「3年前より格好がみすぼらしい」

韻よりも見た目の話する方がダセェと思うんだわ 分かるか?

お前 地上波だなんだ言ってるくせに

ラップでニュースレポートみたいなんしてんじゃん

どっちが汚れ? お前 落ちこぼれ

自分の力 1つでよじ登れよ カスが


”呂布カルマ”:

しょうがねぇな 1個1個 訂正してやろう

サンプリングだろうが何だろうが 4つ打ちは4つ打ち

あのニュースラップ これAbema

地上波じゃねぇ お前とは違ぇ

そしてラップってのは見た目に出るぞ

汚ねぇ髭で顔面を隠してる ロン気で顔を隠してる

それはお前の自信のなさの表れ

体を鍛えるおっさんと同じ


”R-指定”:

なるほどね グラサンで目隠してるってことやろ コイツ

自分で言ってるやん

俺が地上波だなんだ言ってねぇ

ラップでニュースを読む事のダサさを言ってんだ このカスが

お前格好つけやがってよ 分かるか?

韻の弾みだ どうだの話じゃねぇよ

お前 大人ぶってるんだ

もし俺がガキで中二病なら お前一番痛い大二病だ

お前みたいな奴 芸大にいっぱいいんだわ クソが


”呂布カルマ”:

そらそう 俺 芸大卒

芸大に俺みたいな奴 いっぱいいたよ

HIP HOP界 俺みたいな奴 全然いねぇよ

だから目立ってるって事だ お前とは違ぇ

韻が無ぇと進まねぇラップとは違う

俺 頭からケツまで全部 パンチライン よく味わえ

お前 金輪際 俺の前に立てねぇようにしてやるから よく覚えとけ



【判定は?】

チャレンジャー1票、モンスター4票で、勝者モンスター”R-指定”!!


LiLyさんのコメント:


Rさんのバーンっていったのは「髭で何を隠してるの君」

「いやそれ言っちゃったら君サングラスでしょ」

もうそこで私は決まったと思いました。



[ROUND 2] 

ビートは『Mama Said Knock You Out / LL Cool J』


”R-指定”:

お前みたいな奴が目立つ? さっきVTRで言ってたな

「俺のスタイルが流行ってるからっすかねぇ」

思い上がんな その程度のスキルでここに上がんな

韻がどうこう お前のライン 全部パンチラインやったら

全部湧いてないとおかしくない? お前

自分のラップも観客の声も冷静に聞かれへん Cool Coreなんすか?


”呂布カルマ”:

お客さんのレベルに合わせたラップの権化

その集大成が お前

俺は上 家帰って もう1回勉強しなって話

その場で聴いて すぐ上がれる韻

俺は文字起こしして 後からくらってくライム

ライムの種類が違う

俺がHIP HOPでお前はPOPS You Know?


”R-指定”:

文字起こししたら上がんのは 絶対FORKさんの方やから

しかもお前ライムって言ってるけど 韻1つもないぞ

お前は何か空気読んで そういう風にやってるだけ

自分が特別?自分が目立ってる?

クラスにおったわ1人ぐらいは こういう痛い奴(会場めっちゃ拍手!)

おい 文字起こししたって

お前はただ単に喋ってるだけやぞ カス


”呂布カルマ”:

俺が韻踏めないと思ってるお客さん

実はそこそこ沢山踏んでるんだけど 分かんねぇかな お前

俺はクラスに1人いた一番目立つ奴

お前はクラスに10人はいたダッセェ陰キャラ

それがラップの力で調子こいて勘違いして

俺に向かってガン飛ばしてる


”R-指定”:

いやいやいや

調子こいちゃってんのは お前の方でしょ

そのオールバック グラサン 芸大卒なのにヤンキー気取りか?

漢さんと全然 芯の太さが違うねん

お前にな 教えといたるわ

見た目だけ格好つけた〔コンプラ〕

でもハートはチキン 名古屋コーチン

FAKE 佐村河内 Shall we 死のダンス?役所広司(めっちゃ盛り上がる)


”呂布カルマ”:

上手に韻踏むな お前

お前の地元には お前みたいな奴がいっぱいいる

ゴリゴリ来んな この髭面が

この髭 ここの髭 ロン毛

もう全然いいわ 言う事 無ぇわ(え???降参宣言?)

やっぱコイツ強ぇわ もうダメだ...

強い...



(* 何と途中終了だ!!!)

審査員あっけに取られてはいるものの、拍手喝采で

HIDADDYはスタンディングオベーションしてるw


【判定は?】

クリティカルヒットで勝者モンスター”R-指定”!!


HIDADDYさんのコメント:
 

今まで呂布カルマの言う事に「その通りやな!確かにそう思う!」って

思わされてた試合が、R-指定の言ってる事の方が「そうだな」って思う

完璧なライミング。

韻踏合組合としてライムが素晴らしいっていうのがね、やっぱり凄い。

最終的に「やっぱ強いわ」って

試合の途中でR-指定を認める呂布カルマもそれはそれで格好良かった。

素晴らしい!



いとうせいこうさんのコメント:


史上ちょっとない終わり方で非常に印象的な試合でした。

でも、呂布の「俺のやつ後からくらってくパンチライン」は

まさしくその通りで、じんわり「そうだよな」って

後から時間差で来るようなもので

それを言われるとR-指定としても非常に手が出しにくいけど

恐れず突っ込んで行った。で、

自分のライミングをバタバタバタって最後に畳み掛けた。

あそこでTKOになったっていう感じですね。

凄い記憶力の2人がやってるわけですけど、

この試合は僕らの記憶にもの凄い残る試合だったと思います。


---------------------------------------


『モンスタールーム』から”漢さん”がコメントをする。


呂布カルマのああいう負け方、俺は格好良いと思いました。

HIP HOPではタブーっていうか、日本のEMINEM「8 Mile」の立場、

アタフタして俺みたいに無茶苦茶頑張るよりも

そんな姿見せないで、切腹スタイルを認めちゃうみたいな

「オメー かっけぇわ!」そう言った呂布カルマ格好良いと思いました。

そしてR-指定、いつも通り格好良かったです。よくやってくれました。


---------------------------------------

この後、ジブさんが「呂布カルマどうですか?」と尋ねると

「最初から分かってたんですけど、やっぱR-指定は強いっすね。

1本目は頑張ったんですけど、2本目はこれ以上ジダバタしても、

無理やりディスを出して韻踏んでも余計ひどい事になるなと思ったんで…」と呂布さん。


(会場で大きな拍手を受けた2人だったが、呂布カルマはここで敗退となった。)


---------------------------------------


【緊急速報】

モンスター7人で楽曲制作決定!! 詳細は近日公開とのこと!

この激アツプロジェクトをお楽しみに♪


---------------------------------------


テレ東で放送している「SR サイタマノラッパー~マイクの細道~」(金曜深夜0時52分~)の

オープニングの”RHYMRSTER”「マイクの細道」と

エンディングの”ぼくのりりっくのぼうよみ”「つきとさなぎ」は、両方とも好いな~♪


---------------------------------------




[PR]

# by ai-3sun | 2017-04-25 00:26 | フリースタイルダンジョン

ガラスの器が欲しくなる☆彡




d0016069_16324093.jpg


先週は夏のような天気が続いていたので、ガラスの器に心惹かれてしまいました♡

でも、まだ春ですよね?

---------------------------------------








[PR]

# by ai-3sun | 2017-04-23 22:51

部屋にデンファレを飾りました♪


↓ デンファレは夏の花ですが、1年中値段が安いのです


d0016069_18041133.jpg


↓ こちらの花の名前は忘れてしまいましたが(-_-;)

ベランダのプランターで咲いてたの♪



d0016069_18130936.jpg



---------------------------------------



[PR]

# by ai-3sun | 2017-04-21 23:44 |