<   2017年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

フリースタイルダンジョン 3rd season Rec.5-7 ”呂布カルマ”×”R-指定 記憶に残るバトル!


「UMB2014」準々決勝以来の因縁の対決!!

”呂布カルマ”と”R-指定”の4TH BATTLEです。


[ROUND 1]

ビートは『残念です / NORIKIYO』


”R-指定”:

「言葉のウエイト」ってほど 軽い言葉はない

自分が大人だって言うほど ガキな奴はいない

地上波に中指立ててるくせに ノコノコとここに出て来てる

お前は何か フーリガンかクレーターか知らねぇけど

全部言葉がブーメラン 自分に返ってきてる

分かってんのか? お前こそハッキリしろ

矛盾点ばかりだぞ カスが


”呂布カルマ”:

もちろん分かってる ラップってのは鏡

俺が吐いた言葉 俺に返ってくる

だから俺はヘタな事は言わない

韻の弾みでしょうもない事言ってしまう お前とは違う

3年前に対面した時よりも

随分みすぼらしくなったなお前 どういう事だ

さっき出て来た時の曲もしょうもない4つ打ち

とっくにHIP HOP捨てちまったのかよ R-指定


”R-指定”:

あれを4つ打ち? あれはサンプリングビート

HIP HOPの基本が分かってないの お前の方でしょ

「3年前より格好がみすぼらしい」

韻よりも見た目の話する方がダセェと思うんだわ 分かるか?

お前 地上波だなんだ言ってるくせに

ラップでニュースレポートみたいなんしてんじゃん

どっちが汚れ? お前 落ちこぼれ

自分の力 1つでよじ登れよ カスが


”呂布カルマ”:

しょうがねぇな 1個1個 訂正してやろう

サンプリングだろうが何だろうが 4つ打ちは4つ打ち

あのニュースラップ これAbema

地上波じゃねぇ お前とは違ぇ

そしてラップってのは見た目に出るぞ

汚ねぇ髭で顔面を隠してる ロン気で顔を隠してる

それはお前の自信のなさの表れ

体を鍛えるおっさんと同じ


”R-指定”:

なるほどね グラサンで目隠してるってことやろ コイツ

自分で言ってるやん

俺が地上波だなんだ言ってねぇ

ラップでニュースを読む事のダサさを言ってんだ このカスが

お前格好つけやがってよ 分かるか?

韻の弾みだ どうだの話じゃねぇよ

お前 大人ぶってるんだ

もし俺がガキで中二病なら お前一番痛い大二病だ

お前みたいな奴 芸大にいっぱいいんだわ クソが


”呂布カルマ”:

そらそう 俺 芸大卒

芸大に俺みたいな奴 いっぱいいたよ

HIP HOP界 俺みたいな奴 全然いねぇよ

だから目立ってるって事だ お前とは違ぇ

韻が無ぇと進まねぇラップとは違う

俺 頭からケツまで全部 パンチライン よく味わえ

お前 金輪際 俺の前に立てねぇようにしてやるから よく覚えとけ



【判定は?】

チャレンジャー1票、モンスター4票で、勝者モンスター”R-指定”!!


LiLyさんのコメント:


Rさんのバーンっていったのは「髭で何を隠してるの君」

「いやそれ言っちゃったら君サングラスでしょ」

もうそこで私は決まったと思いました。



[ROUND 2] 

ビートは『Mama Said Knock You Out / LL Cool J』


”R-指定”:

お前みたいな奴が目立つ? さっきVTRで言ってたな

「俺のスタイルが流行ってるからっすかねぇ」

思い上がんな その程度のスキルでここに上がんな

韻がどうこう お前のライン 全部パンチラインやったら

全部湧いてないとおかしくない? お前

自分のラップも観客の声も冷静に聞かれへん Cool Coreなんすか?


”呂布カルマ”:

お客さんのレベルに合わせたラップの権化

その集大成が お前

俺は上 家帰って もう1回勉強しなって話

その場で聴いて すぐ上がれる韻

俺は文字起こしして 後からくらってくライム

ライムの種類が違う

俺がHIP HOPでお前はPOPS You Know?


”R-指定”:

文字起こししたら上がんのは 絶対FORKさんの方やから

しかもお前ライムって言ってるけど 韻1つもないぞ

お前は何か空気読んで そういう風にやってるだけ

自分が特別?自分が目立ってる?

クラスにおったわ1人ぐらいは こういう痛い奴(会場めっちゃ拍手!)

おい 文字起こししたって

お前はただ単に喋ってるだけやぞ カス


”呂布カルマ”:

俺が韻踏めないと思ってるお客さん

実はそこそこ沢山踏んでるんだけど 分かんねぇかな お前

俺はクラスに1人いた一番目立つ奴

お前はクラスに10人はいたダッセェ陰キャラ

それがラップの力で調子こいて勘違いして

俺に向かってガン飛ばしてる


”R-指定”:

いやいやいや

調子こいちゃってんのは お前の方でしょ

そのオールバック グラサン 芸大卒なのにヤンキー気取りか?

漢さんと全然 芯の太さが違うねん

お前にな 教えといたるわ

見た目だけ格好つけた〔コンプラ〕

でもハートはチキン 名古屋コーチン

FAKE 佐村河内 Shall we 死のダンス?役所広司(めっちゃ盛り上がる)


”呂布カルマ”:

上手に韻踏むな お前

お前の地元には お前みたいな奴がいっぱいいる

ゴリゴリ来んな この髭面が

この髭 ここの髭 ロン毛

もう全然いいわ 言う事 無ぇわ(え???降参宣言?)

やっぱコイツ強ぇわ もうダメだ...

強い...



(* 何と途中終了だ!!!)

審査員あっけに取られてはいるものの、拍手喝采で

HIDADDYはスタンディングオベーションしてるw


【判定は?】

クリティカルヒットで勝者モンスター”R-指定”!!


HIDADDYさんのコメント:
 

今まで呂布カルマの言う事に「その通りやな!確かにそう思う!」って

思わされてた試合が、R-指定の言ってる事の方が「そうだな」って思う

完璧なライミング。

韻踏合組合としてライムが素晴らしいっていうのがね、やっぱり凄い。

最終的に「やっぱ強いわ」って

試合の途中でR-指定を認める呂布カルマもそれはそれで格好良かった。

素晴らしい!



いとうせいこうさんのコメント:


史上ちょっとない終わり方で非常に印象的な試合でした。

でも、呂布の「俺のやつ後からくらってくパンチライン」は

まさしくその通りで、じんわり「そうだよな」って

後から時間差で来るようなもので

それを言われるとR-指定としても非常に手が出しにくいけど

恐れず突っ込んで行った。で、

自分のライミングをバタバタバタって最後に畳み掛けた。

あそこでTKOになったっていう感じですね。

凄い記憶力の2人がやってるわけですけど、

この試合は僕らの記憶にもの凄い残る試合だったと思います。


---------------------------------------


『モンスタールーム』から”漢さん”がコメントをする。


呂布カルマのああいう負け方、俺は格好良いと思いました。

HIP HOPではタブーっていうか、日本のEMINEM「8 Mile」の立場、

アタフタして俺みたいに無茶苦茶頑張るよりも

そんな姿見せないで、切腹スタイルを認めちゃうみたいな

「オメー かっけぇわ!」そう言った呂布カルマ格好良いと思いました。

そしてR-指定、いつも通り格好良かったです。よくやってくれました。


---------------------------------------

この後、ジブさんが「呂布カルマどうですか?」と尋ねると

「最初から分かってたんですけど、やっぱR-指定は強いっすね。

1本目は頑張ったんですけど、2本目はこれ以上ジダバタしても、

無理やりディスを出して韻踏んでも余計ひどい事になるなと思ったんで…」と呂布さん。


(会場で大きな拍手を受けた2人だったが、呂布カルマはここで敗退となった。)


---------------------------------------


【緊急速報】

モンスター7人で楽曲制作決定!! 詳細は近日公開とのこと!

この激アツプロジェクトをお楽しみに♪


---------------------------------------


テレ東で放送している「SR サイタマノラッパー~マイクの細道~」(金曜深夜0時52分~)の

オープニングの”RHYMRSTER”「マイクの細道」と

エンディングの”ぼくのりりっくのぼうよみ”「つきとさなぎ」は、両方とも好いな~♪


---------------------------------------




[PR]

by ai-3sun | 2017-04-25 00:26 | フリースタイルダンジョン

ガラスの器が欲しくなる☆彡




d0016069_16324093.jpg


先週は夏のような天気が続いていたので、ガラスの器に心惹かれてしまいました♡

でも、まだ春ですよね?

---------------------------------------








[PR]

by ai-3sun | 2017-04-23 22:51

部屋にデンファレを飾りました♪


↓ デンファレは夏の花ですが、1年中値段が安いのです


d0016069_18041133.jpg


↓ こちらの花の名前は忘れてしまいましたが(-_-;)

ベランダのプランターで咲いてたの♪



d0016069_18130936.jpg



---------------------------------------



[PR]

by ai-3sun | 2017-04-21 23:44 |

『ビブリア古書堂の事件手帖7』~栞子さんと果てない舞台~(三上延)

これがビブリアシリーズの最後の作品という事なので

勿体なくてすぐに読めなかった…w

本棚でだいぶ寝かせて(?)から、少しずつ読もうと思っていたのに

読み始めたらあっという間に読み終わってしまった。


大好きなシリーズが終わってしまうのはとても残念だ。


でも、あとがきに

「本編で完結しますが、番外編やスピンオフというカタチでまだ続きます。」と

書かれていたので、それに期待しましょう!


気になるのは実写&アニメ映画化決定の話だよね。

特に心配なのは実写版のキャスト(^^;

主役の”栞子さん”は

どうか剛力彩芽さんではありませんように…


〔栞子さんの特徴〕

本の虫で眼鏡をかけた美人。頭も切れる。

背中まで伸ばした長い髪。華奢で小柄ながら豊かなバスト。

本に関すること以外の話をするときは、声が小さくなる極端な人見知り。

大学を出たばかりの五浦大輔くんより年上の女性。


ビブリアシリーズのファンとしては、正直なところ実写化はして欲しくないなぁ。

読書というのは、それ自体が思い出になる。

読みながらその時に感じた気持ちやイメージを壊されたくないよね。


映画化すると本が売れるそうなので、どんな映画になろうと

作者にとってはお得らしい。


結局、世の中ってそういう事なのかな…


---------------------------------------




[PR]

by ai-3sun | 2017-04-21 23:26 | books

フリースタイルダンジョン 3rd season Rec.5-6 ”呂布カルマ”全クリに向けて爆進中!

”呂布カルマ”と”DOTAMA”の3RD BATTLE STAGE!

とても見応えがあって面白かったので、4TH BATTLEの前にオサライです。


[ROUND 1]

ビートは『オレの名は。 / Kダブシャイン』

(”呂布さん”先攻だ!!)


”呂布カルマ”:

可哀想 不憫 檻に囲われたモンスター達

代表するお前 あまりにも背負いすぎた重荷 俺の相手

NAIKAさん 頑張る お前 自分の立ち位置ブレブレ

どっちがモンスターだか分かりゃあしねぇ

まさにモンスター級の俺

片っ端から たいらげるだけ 当然のように


”DOTAMA”:

そう言いながら UMB 年末

NAIKAさんに肩入れして負けちゃったじゃないですか

Mr.Cool Coreにもちゃんとハートはあるんだよ

お客さん 安心してください

俺は熱いハート NAIKAさんばりに持ってて

この人ばりに冷静な知能 しっかり持って両方兼ね備えてるラッパー

だから ダンジョンのモンスター司ってる

こんな人は勝てないよ

頑張ってください 言葉のウエイトおじさん


”呂布カルマ”:

OK 当たり前 俺にも備わってる 人間の温かい心

お前 それレペゼンしてくれた

俺の株が上がっただけで あとはお客さんへの演説か?

さっきのバース それに0ダメージ

お前 何しに出てきたのか分かんねーし

ヘラヘラしてんじゃねぇ この〔コンプラ〕野郎

お前は本当は心が無いんだろ


”DOTAMA”:

確かに俺は〔コンプラ〕野郎 それ褒め言葉 僕 サイコーだよ

俺にとってはとっても嬉しいんだ ダメージ無ぇのは当たり前だろ

判定 お客さんじゃなくて 審査員が決めるから

オメェにダメージ無ぇのは当たり前

あんたの言葉 ちなみに全然刺さってないよーん

34歳 32歳 おっさんラッパーが罵り合ってます


”呂布カルマ”:

34とか32ぐらいでおっさんとか言ってっからダメになってんじゃねぇのかよ

歳を上げれば上げるほど 言葉も重くなる

フロウも冴える それだけ

「言葉の重み」とかお前が言い出したんだよ

さっきから何回も言ってるだろうが

お前はペラペラの早口

HIP HOP聴かない奴しか聴かないHIP HOPは

HIP HOPとは言わねぇんだよ


”DOTAMA”:

今 HIP HOPのヒって ちょっとつっかえましたよね

早口で喋れるのに何が悪いのかな

この人ゆっくりただ喋ってるだけで 頭の回転数が遅いだけのラッパーなんだよ

お客さん 分かってるだろ

ゆっくり喋るのがなんか余裕あって 格好いいみたいになってるけど

俺は早く喋る方が格好いいと思ってるから 間違いない 俺の一文

見せつけてやるぜ やっぱりDOTAMAの武士の一分



【判定は?】

モンスター3票、チャレンジャー2票で勝者はモンスター”DOTAMA”!!


HIDADDYさんのコメント:(HIDADDYはチャレンジャーに上げている)

呂布カルマのいう事が「うん、俺もそう思う」ってさせられる。

最初の映像(紹介VTR)で「韻を無視」ってあったが、

細かい気持ちのいいライミングが節々にたくさんあって…

例えば、「0ダメージ お前 何しに出てきたのか分かんねーし」とか

分かり易い韻じゃないが聞いていて気持ちがいい。

実は凄いライマー。だから「韻踏合組合」として呂布カルマに挙げた。


[ROUND 2] 

ビートは『CLYDE / Jinmenusagi,YZERR,B.D.& DJ SOULJAH』


”DOTAMA”:

呂布さん ビビッて後攻選んだ でも分かるよ 俺もチャレンジャー

あんたの立場だった時そうしたな でもACEくんとはサシでやった

交代 交代 No pain, No gain この現実 超えて行く

「言葉の重み」ってあんた 戦極12章で言ってたから引き合いに出しただけ

ちゃんと 自分のバトル 覚えてろよ


”呂布カルマ”:

「言葉の重み」って言葉ダセェから 俺は「ウエイト」って言い換えたんだよ

わざわざダサく翻訳してんじゃねぇ お前ら ダサい日本人 黙ってください

なるほど 俺相手に向き合えねぇからお客さんの方 向いてるわけね

そんなやり方 ペテン覚えたね

上手くなったな お前 テレビに出て随分よ


”DOTAMA”:

「重み」を「ウエイト」って言い換えるの 格好いい?

英語に言い換えれば 格好いいと思ってる

典型的な日本人のパターンですよ こいつ

呂布さん あんたは振興宗教家

俺があんたの心臓を食うのさ

本日 間違いねぇ スキルとばす


”呂布カルマ”:

俺を宗教とか言う奴まだいるかね マジで笑っちまう

HIP HOPってのは まさに宗教そのものだから

俺がそれを体現してるわけだよ

悩んだり 迷ったりした時に HIP HOPが自分を導いてくれてる

とっくにHIP HOP捨てちまったお前には分かんねぇか

なぁ POPS野郎がよ


”DOTAMA”:

新興宗教じゃない HIP HOPは楽しい音楽だ

俺はそのスタンス 絶対変えねぇ

あんたはそれでそれやってろ

名古屋じゃこんなん流行ってるぜ

自分の自我が無いラッパーばかりが呂布さんを好きになっている

MC DOTAMAの方がILL


”呂布カルマ”:

自我が無いラッパーが自我が超ある俺に憧れるのそりゃ当然

お前に憧れるラッパーなんて一人たりともいねぇって事だぜ

お前がチャレンジャー?ふざけんな

何回負けても上がってくる奴とは違う

俺はこの一回に賭けてる

ヘラヘラしてんじゃねぇっつってんだろ この〔コンプラ〕野郎が



【判定は?】

チャレンジャー3票、モンスター2票で、勝者”呂布カルマ”!!


ERONEさんのコメント:(ERONEさんは”DOTAMA”に上げている)


Round1で呂布カルマと対峙した時にDOTAMAが観客へのアピールに走った。

悪い事ではないが、それを呂布さんは逃さず「向き合えねぇ」を持ってきた。

(でも)噛み合ってる…

試合が噛み合ってるだけに内容で取るのかどこで取るのかが難しい。

Round2に関しては、DOTAMAの陽気さの方が面白かった。

やっぱりエンターテイミングされてるしライミングも決まっていた。

「俺はHIP HOP楽しくやっている」みたいなスタンスが光っていたので

DOTAMAに挙げた。



[ROUND 3] 

ビートは『MABOROSI / OZROSAURUS』


”DOTAMA”:

確かに宗教って言ったけど 呂布さん

俺はあんたの音源もライブも好きだ

俺があんたの事 好きになってるように

あんたが俺の事 好きになってほしいと思ってないのは残念だ

だが 俺は俺のスタンスでやってる

確かに立場があべこべかもしれねぇけど

混ぜこぜしてく 俺のセッションだぜ

お客さんを高くアゲてく

SKY-HIくんよりイケメンじゃないけど 俺の方がラップ上手い


”呂布カルマ”:

いやSKY-HIよりラップも下手だし

顔もイケてないし 俺はお前に憧れない

何から何まで 俺に伝わらない

HIP HOPってのは片想い そりゃ仕方がない

俺はお前とは違う これ地上波でやってない愛知出身

浮かれてる関東のMCを冷水ぶっかけにやって来た

俺は冷静なMC


”DOTAMA”:

だからUMBの年末で逆にNAIKAさんに

冷水ぶっかけられてたのはあんたの方じゃないすか

あ 違った いや Cool Coreだから

逆に炎でくるめられてるんだったね

でも 確かに俺はSKY-HIくんよりラップ上手いと思うよ

だって KENさんとフィーチャリングしてた Turn Up

あれだって タカティータカティータカティーとかいう

あのSKY-HIくんのラップより 絶対に僕の方が分かりやすいでしょ

(ワイプに映るKENさんの苦笑←SKY-HIだけじゃなくKENさんまで巻き込んでしまったw)


”呂布カルマ”:

いや その曲ごと知らねぇわ

ごめん マニアックな話されてもしょうがねぇ

確かに俺はNAIKAに遅れをとったけど

お前に負けた事は一度たりとも無ぇんだわ

NAIKAの熱さは本物 お前のはヒステリー 全く種類が違う

キーキー泣き叫ぶ子どもや大人 俺は大人のやり方


”DOTAMA”:

だから これが俺のやり方って分かってんだろ

だからなのか「DOTAMA お前 結婚しねぇのか」って

内輪話もしっかりしてくれたな 俺の身の上話

KENさんのあの曲知らないって あんた遅れてる

お前の勉強不足だって事 ちゃんとまとめろ 認めろ

俺はあんたを仕留めようとしてるんだ グラサン

でも あんた 待ってる間 こうやってウロウロ ウロウロ

DOTAMAに何言おうかなって考えてるんだよ


”呂布カルマ”:

そりゃ 当たり前

お前 ダッセェとこありすぎてどれ言おうかなって感じ

上から順番に高いの全部くださいぐらいの感じで

お前の頭をぶっとばしてやる

KENさんには悪いけど聴いてない

俺は格好いいHIP HOPしか聴かない

ダセェHIP HOP聴いて 勝手に耳が腐っちまったら

それはそいつの責任だから 俺は知らない



【判定は?】

クリティカルヒットで勝者チャレンジャー”呂布カルマ”!!


KENさんのコメント: 

僕よりSKY-HIの方がダメージくらってんじゃないかと思って

2本目から嫌な予感がしてたんですけど、でも

SKY-HIもDOTAMAも呂布カルマも自分のビジョンがあるラップをしていて格好いい。

Round3は呂布カルマの「HIP HOPってのは片想いそりゃ仕方がない」とか

あそこのラインとかめちゃ格好よかったし、

表現の一個一個が呂布カルマなりの世界で研ぎ澄まされていて

同じ事を伝えても、表現方法が呂布カルマだから面白い。

DOTAMAくんもユニークなディスとかDOTAMAしか言わない事を凄い言ってきた。

ただ、Round3に関してはDOTAMAくん優しいから俺のフォローに入ってしまった。

呂布カルマはそこをフォローせずに殺しにくるんで

そこのところで差が出たのかなと思った。


---------------------------------------

『モンスタールーム』より”FORK”さんのコメント:


見た目的には対照的な2人が根底では凄く噛み合っていて

実は同じようなスタイルなのかな、なんて思いつつ見ていたんですけど。

Round3に関してKENが呂布カルマ側に入れていたんで

本当にイイ奴なんだなと思いました。(wwwwwww)


(KENさんのこれを聞いた時の笑顔も爽やかで素敵♡ 本当に良い人!!)


---------------------------------------

『般若ルーム』

山下:

「KEN THE 390 罰金390万!明日まで」


---------------------------------------

次週の”4TH BATTLE STAGE”に挑む前に”呂布カルマ”よりひと言☆


「KENさんのソロ曲はちゃんと聴いているので。

 いらないフィーチャリングが入ってる楽曲は正直聴いてないですけど」


(KENさんへのフォロー入りました~~w)


---------------------------------------

SKY-HIファンとしては、あの曲の日高くんのパートはかなり格好いいと思ってる!

日高くんは今やHIP HOP界の大スター!!

(それだけにどんどん遠くなるけどw)

ガッツリ応援してます!!!

---------------------------------------




[PR]

by ai-3sun | 2017-04-19 01:12 | フリースタイルダンジョン

原作を読んでしまおうか?次回が待ちきれないドラマ『リバース』


TBSドラマ 金曜10時~ 

湊かなえ原作『リバース』の第1話いかがでしたか~?


湊かなえさんの作品は『告白』『しらゆき姫殺人事件』『絶唱』などを読んだことがあります。

読んでいると、登場人物の中のどんな人間も持っている”悪意”がじわじわと染み込んで来て

早く最後まで読まないと、自分までその悪意に飲み込まれてしまいそうで頭がキンキンしてきます。

(湊さんの作品は「イヤミス」って言われてるらしい)なるほど、、、


---------------------------------------


ところで、このドラマ『リバース』は、

有名大学を卒業しているが、人とのコミュニケーションが苦手で

心に大きな傷を持って生きて来た深瀬和久(藤原竜也)が

行きつけのコーヒー店「クローバーコーヒー」で

越智美穂子(戸田恵梨香)と出会うところから物語が始まる。


深瀬は10年前、人生でたった一人の親友だった

大学のゼミ仲間の広沢(小池徹平)をスノボ旅行中に失った。

その時のゼミ仲間が深瀬と広沢、そして

村井(三浦貴大)、浅見(キスマイの玉森くん)、谷原(市原隼人)の5人。

当時広沢と付き合っていたと思われる村井の妹の明日香(門脇麦)は

今では谷原の妻だ。

事故死として扱われていた広沢の死だったが

ジャーナリスト小笠原(武田鉄也)は10年前のゼミ旅行に隠された秘密を執拗に追う。


ストーリーにも引き込まれたのですが

私にヒットした(?)部分はなんと「ハチミツ♪」w


コーヒーにハチミツを入れて飲むと美味しいってドラマの中でも言ってたけど

私も2ヶ月ぐらい前からコーヒーにハチミツを入れて飲んでいるの。

これが思っていた以上に美味!!♡

(メーカーにもよるけど、スプーン1杯ぐらい入れると
 さっぱりとした甘さでマジ美味しい♪)


ハチミツには抗菌作用があるというのでヨーグルトに入れたり、

そのままスプーンで舐めたりしていたけれど

どちらかと言うとあんまり好きな味じゃない…(^^;


うーん(-ω-;)と思ってたところ

試しにコーヒーにハチミツを入れてみたところ

すごくマイルドになって飲みやすくなった!

以前はコーヒーにミルクを入れただけの無糖が一番好きだったけれど

今はハチミツも必須アイテム!
(但し、ハチミツを購入するときは、”純粋はちみつ”と記載されていても
 原材料が中国のものが多いので気をつけて!)


…とすっかり本題から逸れてしまったのですが、、、


10年前のゼミ旅行で5人の間に何があったのか、そもそも

どうしてスノボをやったことのない広沢が旅行に誘われたのか

謎は深まるばかりです。

(ラストが気になってしょうがないので、やっぱり原作を読んでしまおうかなw)


次回、善い人のイメージが強い三浦貴大が

どんな裏の顔を演じてみせるのかも気になりますね。

深瀬と美穂子の仲を取り持つ「クローバーコーヒー」店での乾恭子(YOUさん)の存在も
いい雰囲気を出していました♪

これからの展開が楽しみなドラマです!


---------------------------------------



[PR]

by ai-3sun | 2017-04-18 23:03 | Drama

嫌な時代になった

保護者会の会長が犯人だったという衝撃的な事件!

子どもが一人で学校に行けない時代になってしまった。

もちろん友達と外遊びも出来ない。

友達の家に行くにも、親が送り迎えしないといけない。


共働きの夫婦が子供を産めない理由の一つになるだろうな。

---------------------------------------




[PR]

by ai-3sun | 2017-04-17 23:05

『例えばヒロ、お前がそうだったように』


この一週間、何だかいろいろあったね。

(希ちゃんの結婚はびっくり!!)

真央ちゃんの引退会見はひたすら感動的だった。


けど、

北朝鮮とアメリカ、韓国、中国… 

緊張が高まっていると言うけれど、いったい日本はどうなる?

そのニュースに私も緊張しっぱなし、何もできないくせに。


そんな気分の時に、車の中で

『例えばヒロ、お前がそうだったように』(竹原ピストル)が流れてきた。

朗読しているような歌詞がすごく刺さった。


歌なのかラップなのかわかんないけど、全部しっかりと聴いた。

    うん、うん、 言ってること、いちいち正しい。



これは時代なんかじゃない。ぐずぐずぐずついたかさぶただよ。

根こそぎバールでひっぺがして、俺が見たいのは鮮血だ。

目が眩むほど、真っ赤な真っ赤な鮮血だ。



ハーモニカの音も郷愁を誘うようだった。

そうだな…  

例えばヒロ、お前がそうだったとして、

誰かが、ヒロを、救う事が出来ただろうか。


今も似たような若者がふらふらしていたとして、

その誰かを、私達は、救う事が出来るだろうか。


---------------------------------------




[PR]

by ai-3sun | 2017-04-13 18:39 | uta*iroiro

お花見の帰りに素敵なお店を発見♪


d0016069_16244665.jpg



d0016069_16250866.jpg


---------------------------------------





[PR]

by ai-3sun | 2017-04-12 00:04 | ココロ ココニ

桜はバラ科 ~桜とそっくりなバラの花~


以前撮った写真の中に、ソメイヨシノによく似たバラの花を見つけました♪


d0016069_15544482.jpg


ネットで調べたところ、”Pink Sakurina”というバラみたい…(ちょっと曖昧だけどw)


d0016069_15550010.jpg


↑ こちらは今が盛りの”ソメイヨシノ”

ねっ!一重のバラの花と似てるでしょ?


ソメイヨシノは満開になってから1週間ぐらいで花が散ってしまうらしいのですが、

雨の日が多いのでもっと早く散ってしまうかな…


雨が降って桜が散ることは「桜ながし」と言うんですって。

「花散らし」の雨と言うと、ヤラシイ意味になっちゃうらしい(^^;


d0016069_15551949.jpg


こんな風に幹から直接花が咲いている場合は、この桜の木が古いことを示しているそうです。

桜も高齢化しているんだね。

生きているものには、寿命があって

だからこそ、咲き誇っている”今”が一番美しく見えるのかもしれません。


---------------------------------------


[PR]

by ai-3sun | 2017-04-11 23:52 |