<   2015年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

『エアK唐揚げ』

錦織圭選手が好きだという

ピエトロドレッシングに漬け込んだ『唐揚げ』を

週末に作ってみました~~~~~??


名づけて『エアK唐揚げ』...


d0016069_1959332.jpg



飛び上がるほどに 軽くて サクッ!!

これぞまさに『エアK唐揚げ』☆彡



お酢のツンとした匂いは全くなく、皮の部分はカリッとして

身の部分は柔らかで、とっても美味しいぃーーーーーーーーーー!!


鶏肉の鶏臭さがなく、お醤油の匂いが香ばしくて

お子ちゃまからお年寄りまで

みんなが好きになる味だと思います^^



これからも、これを食べて”錦織圭”の応援をするからね~~!


今夜のウィンブルドンの試合、頑張って下さい \(^o^)/
[PR]

by ai-3sun | 2015-06-29 20:26 | foods

『夜の国のクーパー』(伊坂幸太郎)

夜の国のクーパー (創元推理文庫)

伊坂 幸太郎 / 東京創元社




伊坂幸太郎さんはすごい小説家だ。


以前誰かがテレビで言っていたのだが、

「小説の良し悪しは、どれだけ悪役を上手く描けるか」だと。



まさにその通りだと思う。

伊坂さんの小説に登場する悪者は
感心するぐらい冷酷だ。

それでいて、

暴力シーンはうまくぼかしながらも

読み手の想像力を最大限に煽っていく。


私は被害者がどれほど酷い仕打ちをされているのか

頭の中で勝手に膨らませ

激怒したり大いに悲しんだりしてしまうのだ。


それにしても、、、

猫のトム君がとても魅力的である。


読んでいるだけで
猫が獲物を狙うときの表情や
ひげやしっぽの様子まで
全部思い浮かべることが出来てしまう。

…トム君がここにいて

今まさに私に喋りかけているような…♪


私はこの本を読みながら
猫と話が出来るということで
”村上春樹”さんの小説を思い起こしていたのだが、
どうやらそれは、全然関係がなかったみたい (~_~;))

(”あとがき”によると、作中の名前に関しては
 大江健三郎の『同時代ゲーム』の中の登場人物の名前になぞらえたらしい。)


そうなのか…

いつか機会があったら読んで見よう。



小説の後半の方では
物語の中の”冠人”が、”安倍総理”とダブってしまった。

.........あぁ、そうかも。

私達も疑ってかからないと
村人たちのように
騙され続けることになるかもしれないな。


そんなことを思った。
[PR]

by ai-3sun | 2015-06-20 22:41 | books

ズッキーニとトマトのチーズ焼き

梅雨に入って

ムシムシした日が続いていますよね


今から夏バテをしないように

スタミナをつけておきましょう!


…ということで、ズッキーニとトマトを使ってクッキング(^^♪


d0016069_16432543.jpg




最初にフライパンでオリーブオイルとにんにくを炒め
1、2センチの輪切りにしたズッキーニ(1本)を加えて炒めます

一度それをお皿にあけて、
そのフライパンで
厚切りベーコンを切ったものと玉ねぎのみじん切りを炒め
もう一度ズッキーニを加えて塩コショウをします

耐熱皿にオリーブオイルを塗ってから
フライパンで炒めた野菜を載せます

それから切っておいた生のトマトを上に重ね、また塩コショウ...

(大きな完熟トマトを購入したのでイチョウ切りになっていますが、
 小さいトマトを輪切りにした方がカワイイかも。。)

その上にグラタン用のチーズをたっぷりとのせてから
オリーブオイルをかけます

250℃のオーブンで10分ぐらい焼くと出来上がり♪


簡単でワインにもよく合うので

是非作ってみて下さいね!(^^)!
[PR]

by ai-3sun | 2015-06-13 17:13 | foods