<   2010年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

告白する? それとも、検索する?


告白

湊 かなえ / 双葉社




そう、あなたがどちらを選んでも

やってくるのは”死”・・・


なーーんて言われたら、本も読めなくなっちゃうかな?(笑)



湊かなえ原作『告白』は、2009年本屋大賞を受賞!

ついに映画化されることに、、、


ケータイ小説好きでも読み易い口語体なので
簡単に読めてしまうところがウケたのかも・・・?

何しろ、それぞれの人物が告白するわけだから、
面倒臭い情景描写などが省かれていて
ストーリーのみを楽しめるのです!

文学的表現や無駄な描写が殆どないので
(・・・多分苦手なのかもしれない 笑)
読者は退屈しないで
最後まで読みきれちゃう!!


ただーしっ、

自分が、まだ、中学生だったら、
給食に出る”紙パックの牛乳”が飲めなくなっちゃうかも~~。。(;^ω^)




そして、、、

「あなたには、検索をする『勇気』はありますか?」


モダンタイムス (Morning NOVELS)

伊坂 幸太郎 / 講談社





ある言葉同士の組み合わせで検索をすると
”死”または、
”死”と同等の報いを受けるって?

そんなコトある訳ないじゃん!と思ってるそこのキミっ!!


だったら、伊坂幸太郎の『モダンタイムズ』を読んでみて066.gif



けれども、人間って、ダメだと言われると
余計やりたくなってしまうのよねーーーーーーー028.gif





詳細は、また後ほどになりますが・・・m(_ _)m


*できれば、『モダンタイムズ』の前に『魔王』を読んでおくとバッチリですよ~♪
[PR]

by ai-3sun | 2010-04-11 17:43 | books