カテゴリ:シテキナオト( 7 )

節分


苗字が”渡辺(わたなべ)”さんは、豆をまかなくてもいいらしい。。


---------------------------------------



[PR]

by ai-3sun | 2017-02-03 18:09 | シテキナオト

クリスタルの涙



d0016069_8305258.jpg




冷たい心を持たないと 

生きていけない



甘っちょろい優しさは

すぐに溶けて無くなるだけ



[PR]

by ai-3sun | 2014-09-06 08:31 | シテキナオト

つつじをめぐる冒険

先日、とても珍しいツツジを見つけました。


彼女は非現実的なまでに美しかった。

その美しさは僕がそれまでに目にしたこともなく、
想像したこともない種類の美しさだった。


↓ まず、最初に皆さんにお見せするのがオーソドックスなタイプのツツジ。。
この花も、十分美しいのですが、、、


d0016069_1746740.jpg



しかし、彼女にとっての真に偉大な時代はまだ訪れてはいなかった。


↓ 細長い花びらを持ったしなやかなツツジ。。

この偉大な変化をとげた紫がかったピンクの”つつじ”は
ネットで調べたところ、”花車”という名前のようです。


おしべ、めしべも細長く、ツツジのようには見えませんよね^^


d0016069_17492375.jpg




↓ そして、シロヤシオ(又はゴヨウツツジ)という名のツツジ。。

白い花が下を向くように咲いているのが印象的です♪

枝先に五枚の葉が輪生状に付くことから
”ゴヨウツツジ”とも呼ばれているそうです。


でも、少し萎れかかっていますよね。。(-_-;)

もっと早くに観に来ていたら
可憐で美しい姿が見られたかも…

d0016069_17593112.jpg



一人の人間が習慣的に大量の酒を飲むようになるには
様々な理由がある。理由は様々だが、結果は大抵同じだった。



↓ このツツジの種類はネットで調べてもわかりませんでした。
 
仕方がないので、お酒でも飲んじゃいましょう!!


d0016069_180148.jpg




「ところで何故”つつじ”の話だってわかったんだ?」と相棒は言った。

「何故だ?俺の知らないところでいったい何が起こってるんだ?」

「縁の下で名もない小人が紡ぎ車をまわしてるんだよ。」

「もう少しわかりやすく言ってくれないか?」

「第六感だよ」

「やれやれ」と相棒はため息ををついた。




+++村上春樹さんの『羊をめぐる冒険』より一部引用させていただきました。

+++”羊”の部分を一箇所”つつじ”に代えさせていただきました。
[PR]

by ai-3sun | 2014-04-30 21:18 | シテキナオト

一陽来復




受験生も、そうでない人にも




d0016069_1726393.jpg




温かな陽ざしに包まれた


春が


早くやってきますように



[PR]

by ai-3sun | 2014-02-19 17:31 | シテキナオト

être fleur bleue 青い花



旅先の庭園で

様々な青い花を見つけました✨✨



一番目は

雨の恵みを受けて

生き生きと輝く青い花・・・



青は寂しさを感じさせる色だけれど


この花はメルヘンチックでとても可愛らしい♥


d0016069_16543822.jpg



次は

周りのピンクの花にも負けない

元気いっぱいの青い花・・・


アーティチョークかな?


d0016069_1655239.jpg



そして、3番目は

つい見落としてしまいそうな小さな青い花・・・


d0016069_16561950.jpg




ブルーにもいろいろなニュアンスがあるんですよね^^

写真で正確に再現できないところが残念です




ところで、être fleur bleue~青い花~には

ロマンチスト、センチメンタルといった意味があるそうですよ♪



青い花の中で


もう一度、あなたに会える夢を見る。。   
 ・・・そんな感じかな (・ω<) テヘッ
[PR]

by ai-3sun | 2013-06-19 22:07 | シテキナオト

空から降りてきた白い天使


クリスマスの前に、空から降りてきた

私は、白い天使。。



d0016069_18334127.jpg


++雪の日バージョン++
[PR]

by ai-3sun | 2012-12-14 18:36 | シテキナオト

雨の日の木馬たちは


d0016069_17551739.jpg




遠い 想い出の 音に 

耳を 澄ましている

[PR]

by ai-3sun | 2012-08-18 22:54 | シテキナオト