カテゴリ:花( 4 )

部屋にデンファレを飾りました♪


↓ デンファレは夏の花ですが、1年中値段が安いのです


d0016069_18041133.jpg


↓ こちらの花の名前は忘れてしまいましたが(-_-;)

ベランダのプランターで咲いてたの♪



d0016069_18130936.jpg



---------------------------------------



[PR]

by ai-3sun | 2017-04-21 23:44 |

桜はバラ科 ~桜とそっくりなバラの花~


以前撮った写真の中に、ソメイヨシノによく似たバラの花を見つけました♪


d0016069_15544482.jpg


ネットで調べたところ、”Pink Sakurina”というバラみたい…(ちょっと曖昧だけどw)


d0016069_15550010.jpg


↑ こちらは今が盛りの”ソメイヨシノ”

ねっ!一重のバラの花と似てるでしょ?


ソメイヨシノは満開になってから1週間ぐらいで花が散ってしまうらしいのですが、

雨の日が多いのでもっと早く散ってしまうかな…


雨が降って桜が散ることは「桜ながし」と言うんですって。

「花散らし」の雨と言うと、ヤラシイ意味になっちゃうらしい(^^;


d0016069_15551949.jpg


こんな風に幹から直接花が咲いている場合は、この桜の木が古いことを示しているそうです。

桜も高齢化しているんだね。

生きているものには、寿命があって

だからこそ、咲き誇っている”今”が一番美しく見えるのかもしれません。


---------------------------------------


[PR]

by ai-3sun | 2017-04-11 23:52 |

~君の名は~ 香しき薔薇Ⅰ 


名まえが間違ってたら_(._.)_ナサイですが…


色と形で検索しました!(めっちゃ大変な作業だった~ww)


最初の薔薇は「ジェーンオースチン」(多分…w)

d0016069_16353041.jpg

どう表現したらいいのかな…

この花びらのカタチといい、中心の淡いオレンジがかった色合いといいたまりません♡


次は「サマードリーム」

d0016069_16355243.jpg

黄色、オレンジ、ピンクの混じった絶妙なカラーグラデーション♪

まさに真夏の(夜の?)夢といった幻想的な薔薇☆


3枚目のこの薔薇は「モナリザ」

d0016069_16361275.jpg


こんな名前がついていると

「モナリザ」が微笑みかけているようにも見えます(単純なワタシw)

.:*:・'°自然の織り成す美しさに心を持っていかれましたーーー。.:*:・'°

---------------------------------------



[PR]

by ai-3sun | 2016-10-21 00:36 |

ジニア(百日草)


百日間咲き、会えない人を想う花だって♪ ロマンチック♡



d0016069_15482270.jpg


(ジニアの花言葉)

「不在の友を思う」「遠い友を思う」「別れた友への想い」「絆」「古き良き時代」
「いつまでも変わらぬ心」「幸福」「注意を怠るな」 


---------------------------------------

全く関係ないけど、、、


MCバトルに参戦して

アンサーは出来たのに

ミュージカルのように歌ってしまった…


     とゆー夢を見た。。


(なんて大それた夢を… あ~~~ アセったーーー!!)


---------------------------------------


SKY-HI(日高くん)の熱愛報道は聞かなかったコトにしよ! w

---------------------------------------


[PR]

by ai-3sun | 2016-09-27 23:09 |