カテゴリ:フリースタイルダンジョン( 49 )

フリースタイルダンジョン 2nd season Rec.3-2 ”R-指定”と”NONKEY”のビートに乗る乗らない事件勃発!

Rec.3-2 Are you ready?


前回に引き続き、チャレンジャー”龍道”の3RD BATTLEのスタートです!


対戦相手はモンスター”DOTAMA”


ジブさんが、「どうですか?さっきから”龍道”を観てて?」と”DOTAMA”に訊ねると

「格好良いなとは思いましたが…」という返事だった。


(Round1)

”DOTAMA”:

DOTAMAの戦いの幕開けだ 今日 ここに来たら勝つだけだ

俺は自分のスキル見せるだけだ お客さんは口が開くだけだ

ぼんやり ポッカーン 飛び出してきたぜ ドカーンとならすダイナマイト刑事

違った あそこにいるのが Mr.DYNAMITE お前を爆破


”龍道”:

爆破しないぜ ラップがマシンガン 見せつけるだけ 心は羅針盤

DOTAMAさん 見た目はイタリア人

スーツでも着ちゃえば2割り増し

そういうのマジでやかましい子ども騙し

抜いてく本物の魂 世渡り上手じゃ生きてけねぇ 世界


”DOTAMA”:

スーツ着たら2割り増しって 僕の格好良さ褒めてくれてるらしい

そんなディスじゃ俺は痛くない

それに反して ステージ上で迷彩着てる

この子はどこに紛れようとしてるのかな?

俺 思っちまう 殺しちまうわ


”龍道”:

ビートに紛れる 俺は迷彩

アンタだったらフリースタイルの天才

俺は違うぜ 努力の変態 叩き上げてきた現場の数だ

誓ってネームバリューなくても このバトルを制すはず

Wackな奴とは手組まず センス出す 努力でお前に勝つ


【判定は?】

チャレンジャー3票、モンスター2票で、勝者チャレンジャー”龍道”!!


いとうせいこうさんのコメント:

「(龍道が)分かり易い韻を叩き、機関銃みたいにやっていくスタイルがしみ込んでるんで、

 DOTAMAがどういう風にかわすのかなー?っていう期待もあったんだけど

 数撃ってる方が点数がいっちゃうんですよね」


(Round2)

”DOTAMA”:

ありがとう 俺は即興の天才

努力の変態って 努力と変態 意味繋がらない

先程から同音異義語並べ立ててるけど 格好良いつもりかな?

俺わかってるぜ 盛り上げ方

このドラゴンロード 終末行き着く先 オワコンのよう


”龍道”:

確かに俺なら ドラゴン見せつけるだけ

お前ならばフロウが足りなそう

龍のように舞う 蜂のように刺す

お前にくらわす この毒針がラップ

決めてくだけだぜ お前よりも俺の方が確実にヤバいと (←ここから高速ラップ)

ここでわからせるだけだな 俺の早口なら マジでオリジナル

これでクリティカル出してやるだけだぜ

お前より俺の方がヤバいという事を ここで客にわからせる


”DOTAMA”:

ヤバくないぜ見た目 関取 貴乃花兄弟みたい

迷彩で隠してるけど このメガネは絶対見破れないモノはない

俺なら早口 俺もやれるから こんな即興で対応できるぜ

最高潮のテンション ブチかますだけだな

貴乃花 負けたか? わかんねぇけど

一言 言うと龍道くんは 神奈川のMother〈コンプラ〉


”龍道”:

神奈川のMother〈コンプラ〉 しかも頭がヤバい イっちゃってる

このILLのBoy見せつけるだけだぜ 俺のフリースタイル

落ち着く そしてアンタが言ってたみたいに餅つく

俺はこのビートにちゃんとオチをつける

見せつけるだけだな お前のはただのモノマネ そういうのモロバレ (←ここも高速ラップ)

見せつけるだけだぜ 俺のフリースタイルなら核心突いていくだけだぜラップシーン

悪いが ここで終わりだDOTAMAさん

だって俺は掴んだチャンスならば逃さない



*「オワコン」:終わったコンテンツ。流行おくれ。


【判定は?】

チャレンジャー3票で、またも”龍道”の勝利!!


ERONEさんのコメント:

「みんながフロウで仕掛けてくるんですけど、”龍道”はそれよりさらに安定して、

 そのフロウより上手い事を2個詰めとか3個詰めとカマしてる感じがする。

 そのまくりが効いてきたから結局は”龍道”が勝ったと思う。」


VIPルームゲスト”TOKU”さんのコメント:

「皆さんスキル本当に高くて、お互いリスペクトしつつディスり合うっていう

 空気 バイブスがめちゃくちゃビンビン響いてきて

 ここに居れて本当に嬉しく思います。」


”DOTAMA”は”龍道”の気迫に敗退。。

”龍道”は30万円獲得したので、ジブさんに「どうしますか?」と訊かれたが、

「無理して戦わなくていいかな…30万あればアルバム関係の事も色々出来ると思うんで。

 やめます」という返事。

会場からは「え~」と言う声も上がったが、”龍道”は30万円獲得した。おめでとう♪


(そうそう、若いんだから未来のために使うことも必要。ホントにおめでとう!)


---------------------------------------

次のチャレンジャーは「横浜No.1パーティーロッカー」こと”NONKEY”(36)だ。

”NONKEY”は、Reggaeなど様々な要素を取り入れたスタイルで人気があり

イベントの司会業もこなす。


ラップは上手くないが爪痕は残すタイプだと言う。

食べちゃいたいモンスターは?との問いには”T-PABLOW”だと答えていたが、

1st BATTLE に登場してきたモンスターは”漢さん”だ。

ステージに上がって来た”漢さん”に”NONKEY”が

「狭くないかい?」と声をかける。(ステージ慣れしてるねー!)

すると”漢さん”が「このぶつかり稽古は初めてなんで」と答えるw


(Round1) 

ビートは『日本語ラップ is DEAD?/D.O.JBM.VIKN.SIMON feat.DEN & DJ MISSIE pro 無也』
           
                        (↑ めちゃ長いタイトル)
”漢さん”:

まぁ とりあえず喋るだけ喋って

お前にはハンディやったけどいらねぇよ そんなギャップは

見た目で十分 お前だったらドン・キホーテ

マジでNONKEYじゃねぇよ お前鈍器でぶん殴るように俺がやってやるぜ

何が横浜繋がり 俺の方が横幅はご覧の通りあるぜ 図太ぇ マジで

このままじゃお前はノンキな面して帰さねぇ


”NONKEY”:

漢くん 痩せたかい?

ご飯食べなきゃダメじゃない (←ここLiLyさんに大ウケ)

そんな風なダイエット モンスター稼業は大変そう (DOTAMAも笑う)

顔がモンスター 夜道で会ったら 速攻でトンズラ

負けない 俺もモンスター 俺の顔面にかけろコンプラ


”漢さん”:

コンプラをどんくらいかけたって意味が無い

イリガライフ 俺は確かにストリート

だけど...  (ここで漢さんがちょっと口に手をやる)

いつでも これは今サンプリングしたのは”崇勲”の真似だぜ

だけど俺は数倍お前よりもヤベェ

見た目 痩せたのはメジャーに合わせた訳じゃねぇ

お前の目が狂ってるだけ


”NONKEY”:

オーライ ”崇勲”の真似

だけど漢くんのスープは飲まねぇ

だけど俺も豚骨だ レゲエで言ったら ボンボクラ

間違いない こんな連中 漢くん 初対面じゃねぇけど

初対戦 超嬉しいっす マジリスペクトしてるぜ先輩



* 「イリガライフ」:イリガはイリーガルの略で、不法の、非合法の、意味。

* 「ボンボクラ(Bombo claat)」:レゲエで相手をけなす言葉。Shit!やFuckin!のような感じ。



【判定は?】

チャレンジャー4票で、勝者は”NONKEY”!!


LiLyさんのコメント:

「私も漢さんホント痩せたなぁと思ってて、

 みんなが気になってた「何で痩せたの?」「ご飯食べてる?」っていうところから

 「トンズラ」と「俺の顔にコンプラ」とか。

 そしてそれに「豚骨」って返して、今度はレゲエで「ボンボクラ」で踏んできたりとか、

 (そういう)予想もつかない感じの韻が格好良かった。」


(LiLyさん、前回から黒いセクシーな衣装でお胸が覗きそう!!)



(Round2) ビートは『START IT AGAIN / AK-69』 (このメロディ好き)


”漢さん”:

首の皮一枚で今生き延びてる状態

俺が目つぶって 頼んでたのは誰か俺に一票でも上げて

もう一回やらせてくれ ただそれだけだった

何故かと言えば 今じゃ不完全燃焼

だけどお前はいつでも思ってたぜ 俺は燃料貯めるならコンプラかかる

だけどお前よりも もっと膨らむ夢がある


”NONKEY”:

間違いない 警察とガン〈コンプラ〉しか巻かねぇ

でも俺のラップに舌を巻け

しかも今日は負け 申し訳ないっす 俺の勝ちみたい

俺はそう 盛り上がるのはバトルだけって奴らを現場に運ぶ為

今日は悪いがカモるだけ あと頂く遊ぶ金


”漢さん”:

遊ばせねぇよテメーになんか まだそんな条件でやってる訳がねぇぜ

横浜よりも まずは見せつけてく新宿ストリート

スガシカオが居ても 俺はきっとストリートだけあってすまし顔

かもしれねぇぜ 俺がテレビに合わせる訳ねぇぜ

お前を一瞬でワナビのような扱いにするだけ


”NONKEY”:

スガシカオ 馬鹿 読み方変えて ウマシカよ わかる?

コレが日本語 日本刀のようにバッチリ切れてる

まぁ馬鹿って事は無いぜ

頭いいからここまでサバイブしてるはず

だけど今日の勝負だけは 俺の方が勝ったみたいですわ


* 「ワナビ」:インターネットスラングでwannabe=want to be~の略。作家志望者などを示した蔑称。


【判定は?】

チャレンジャー3票獲得で、”NONKEY”の勝利!


KENさんのコメント:

「漢さんの”スガシカオ”と”ストリートだけにすまし顔”と前が格好良くて、

 ”すまし顔”だけじゃなくて”ストリートだけにすまし顔”っていう凄い画が浮かぶ。

 すげぇカッコイイって思ってたところに(”NONKEY”が)もう1個かぶせて

 ”馬鹿で読み方変えたらウマシカよ”って踏み、ちゃんと攻撃にもなってるし、

 貰ったものを返していった分、若干”NONKEY”が上かなって思った。」


VIPルームゲスト”スガシカオ”さんのコメント:

「フリースタイルダンジョン史上、僕の名前が刻まれた事がとても光栄ですし、

 おー、来たーって感じだったんですけど…

 その後の「ウマシカ」(の件)なんですけど、僕の名前「止戈男」が本名だけど

 動物の鹿じゃない字を書くんで、一応それコメントさせて下さい」


(NONKEYがスガさんの名前を馬鹿にしてる失礼な感じがしたよね)



そんな”NONKEY”の2nd BATTLE の対戦相手は”R-指定”だ。

(Round1)

”R-指定”:

お前よ LiLyさんの肩甲骨のくだり クソ程滑っとったで

あと食い気味に後攻とか もちろん後攻とか

いっぱい考えて来たんやろうけど

面白い部分残そうとして何か映ろうとしてるのが

痛々しくて見てらへんわ まるで若手芸人みたいや

そんな奴 噛ませ犬でいいから

こんな感じ お前にはビートに乗らずにも勝てる

適当にお前のラップ解説して点数つける 0点やわ


”NONKEY”:

ビートに乗らないラップはラップじゃないって知ってます?

毛深いな 太ったかい?デブ界じゃ初心者

ちょっと太ったかい? 経済的に潤ったかい?

女も抱いて いいね~ お金増えてるかい?


”Rさん”:

いや 俺は太ったのはお前みたいなクソMCを食い過ぎたためだ

肥えてく 超えてく壁

ビートに乗れてないのはお前の方って そこんとこ全然わかってないな

毛深い?お前も もみあげ お土産 こみ上げる この感情

お前なんてのは1秒たたない クソみたいなBと (←Bとってなんだろ?)

この早さでは絶対ビートに乗れないから お前はそこでずっと止まってなさい


”NONKEY”:

お前さっき言ったじゃん

俺にはビート乗らなくても勝てるって

乗っちゃった~ 嘘じゃん 嘘じゃん

本物リアルなラッパーはビートに乗って 嘘を指摘

私的な事は言いたくないが こいつはただの嘘つきってこった


【判定は?】

クリティカルヒットで、勝者モンスター”R-指定”!!


不服そうに異議を申し立てる”NONKEY”に対して

「2バース目、ビートに乗ったつもりないけど、勝手に乗っちゃってたみたい」とRさん。

(「もう1回やる?」ってRさんが何度も”NONKEY”に言ってたけど、R-指定は悪くない!)


ERONEさんのコメント:

「ビートに乗ってない問題なんですけど、前乗りでいかに喋りながらフロウするかって

 あれラップなんですよね。喋ってるだけなんですけど1番ラップっぽい。

 もともとメロディ抜きにしたのがラップの始まりっちゃ始まりなんで

 (R-指定は)ゴリゴリ乗ってるんですよ、一発目から。」


いとうせいこうさんのコメント:

「後半”NONKEY”が話題を変えていたら(よかった)。

 もっとスゲー事言いそうなんだけどなぁってところが惜しかった。」


--------------------------------------

(エンディングの般若ルーム)

山下:「目的地は グレートサクセス」


---------------------------------------

Abema TVの【Monsters War】独占配信のお知らせ!

時間が発表されたよ~

7月3日(日) 19:00~

みんなもスタンバっててね(^^♪  
 

えーと、私は*** (〃∇〃)チームを応援します☆彡

--------------------------------------

 
『Creepy Nutsの”悩む相談室”第6回』  毎度下ネタ満載!これはR-○指定が必要では?

良い子は聴いちゃダメ~~~w  






--------------------------------------
[PR]

by ai-3sun | 2016-06-30 15:06 | フリースタイルダンジョン

フリースタイルダンジョン 2nd season Rec.3-1 Mr.マシンガン?チャレンジャー”龍道”

Rec.3-1! Let's go!


今回は般若ルームからのスタート!


山下:「評判の割には味が普通で 店員の態度も上から目線だった」

   「ボスは今 食べログに投稿している」(般若の背後にスナイパー出現!どうなる?)

---------------------------------------

一人目のチャレンジャーは、「平塚の燃えるドラゴン」こと”龍道”(22)だ。

高3の時に後輩のライブに感化されHIP HOPにのめり込んだ若手MC。

2014年に1stシングル『Mr.マシンガン』をリリース。

基本「平和主義」という”龍道”が今回バトルに出場した理由は

自分の名を広めたいからだという。


バトルステージに登場した”龍道”に、ジブさんが「仕上がりは?」と訊くと

「さっき興奮しすぎて両方の鼻から鼻血がでたんすよ」と答える。


そして、VIPルームゲストの豪華な顔ぶれがテレビ画面に映る。

(めっちゃ凄いメンバーです♪)


★餓鬼レンジャー×大華×DJ IZOH×岩田翔吉×木村ミノル×TOKU×SKY-HI×スガシカオ★



それでは、1st BATTLE の Round1 始まります!

対戦するのは、病欠から戻ったモンスター”T-PABLOW”(少し元気がないかな?)



”龍道”:

ただ勝ちたいだけなら 取る後攻 きっとそれが一番の方法

でも大丈夫だ 俺は男 後輩相手なら勝ち込む先攻

セッション もしくは稽古

俺が先生 お前は生徒 してこい勉強 一発KO

UZIさんみたく ブチカマす うぇいよ~


”T-PABLOW”:

お前よりしてるよ 勉強は だって 全教科満点だ

何?セッションはする気ねぇ

分かる?これ殺し合い つまりは殺生だ

勝つ事当然ない 生涯ない

分かる?後悔ない このビート上で傷害罪

俺 地球規模 お前は町内会


”龍道”:

町内会でもそこ飛び出して 超Fly High

PABLOW 相手は川崎のBAD BOY ならば 見せつけるぜ

俺が真っ向勝負 スピーカー裏踏んだ それでも韻は踏むぜ

T-PABLOWよりもインパクトある韻やフロウで切り開くぞ


”T-PABLOW”:

確かに生まれは 川崎〈コンプラ〉にヤクザ

しないよう 中出し お腹に出すさ

勝利の女神を抱いてるだけ

分かる?お前みたいな奴は下手で 願い下げ

分かる?俺見てるの世界だけ

コイツ勝てるの 俺に あり得ないんだぜ


【判定は?】

チャレンジャー4票獲得で、勝者”龍道”!!


ERONEさんのコメント:

「1Round目から、ばっちばちに固いライムも出て凄かったですね、二人とも。

 でも、若干”龍道”の方が乗り方が気持ち良かった。 先攻の利を活かして攻撃してたので。」


【Round2】

”T-PABLOW”:

アンタが言ったように俺だって 超Fly High

マイク1本 抜け出したスラム街

一行一行一句 言葉無駄遣い

分かる?マジで本当暗くないよ 俺の未来は

お前みたいな奴より 乗せ方 上手いから 俺も進む龍の道

もっともっと険しい道歩く いばら道


”龍道”:

いばら道じゃないぜ 俺は未だに

しがないしがらみ それでも未だに

俺は魂を燃やしてやってきただけだ

T-PABLOW 俺がここでカマすだけ

っていうか 若い 若い てか浅い浅い まだ敵わない

相手 川崎のBAD BOYなら ここらでカマすぜ 真っ向勝負


”T-PABLOW”:

そんな乗せ方なら 誰だって出来る

まるで早口なら 漢さん それからTKda黒ぶち

それかLAで合法的にSmoke Weed

凄くいい気分 なりながら してくだけ 俺は素潜り

16歳の頃 黒塗りの車の助手席で怖い人のカバン持ちやってた

なんちゃってハスラー 頑張ってますか?(Rさんが笑う)

まずはやりますわ ぐらいな感じで

お前のお口にファスナー速攻で〈コンプラ〉だ


”龍道”:

確かに言われる 凄い早口 でもバイブスなら 剛 長渕

長渕みたいに 俺は熱くやるだけだぜ

長渕だったら とんぼじゃね?

これは即興 コントじゃねぇ

正真正銘の即興だぜ

ここでカマせなきゃ 男じゃねぇ


【判定は?】

チャレンジャー”龍道”、またも4票獲得で勝利!!

(今回のバトルでは全体的に”T-PABLOW”のコンプラ発言が多かったせい?)



いとうせいこうさんのコメント:

「”T-PABLOW”の「いばらの道」をとった後の”龍道”の

 その数発の韻の固さと素早さ、(それに対して)”T-PABLOW”が負けるとヤバイっていうんで

 次のバースで物凄い素早い乗せ方をしてきたあそこは、白眉だと思いますね。

 どこでどうやって脳みそが動いてあれだけ息継ぎなしで出来ているのか。

 それでもやっぱり”龍道”も気持ちが負けてなかったですね。だから、一戦ごとに

 お互いの気持ちが高まっていっちゃうっていう感じで、もう一戦観たかったです。凄かったです!」


スガさんのコメント: (隣に日高くん♡がいる!!)

「テレビだと字幕も出るし、凄くこうエンターテイメントで楽しめるけど

 現場で見るとオーラがぶつかってる感じとか、気合がぶつかってる感じとか凄いね!

 絶対ナマで観た方がいいなってテレビで観てる人に伝えたいですね。」


---------------------------------------

(モンスタールーム)

Rさん:

「俺ら的にはPABLOWくんの方が面白い事言ってたなと思うんですけど、

 まぁ多分、シンプルな脚韻を踏んくる”龍道”くんのスタイルが

 分かり易くヒットしたのかなっていう感じで…

 こっち的には問題ない相手かなと思います。」


漢さん:「まっ、そういう事だね!」


---------------------------------------

そして、”龍道”の2nd BATTLEの対戦相手はサ上さんだ。

もう連敗は見たくないサ上さん。挑戦者の進撃を阻止できるのか?


ステージに上がってきたサ上さんにジブさんが

「今日は平和主義が流行ってますね」と言うと

『WAR IS OVER』と書いてあるT-シャツを着ているサ上さんが

「戦いなんてやめましょう。平和主義でいきます」と答える。


ブラック上野は封印して「真っ白ですよ」と話すサ上さんに

「頭の中は真っ白にならないといいですね」とジブさんのきつ~いお言葉w

さぁ、勝負の行方は?


【Round1】

”サ上さん”:

龍道 俺も先輩だから 先攻選ばせて頂きましたよ どうもありがとう

何かコイツ さっきのバトルで見てたけど スゲェ一流のニオイするね

あっ 線香のニオイです

南無阿弥陀仏 龍道 格好良かったけど

ここら辺から 俺で〈コンプラ〉You

お家に帰ってもいいぜ

まずはageHa 調子どう?そして テレ朝 Abema


”龍道”:

ageHa調子はどうだ?

俺のラップに興味がNoか それともモンスターどう聞かそうか

フロウがヤバいのはどっちの方だ

そろそろ上野さん 限界を感じろ

ジブさんが言ってた通り 頭 真っ白

全然 何を考えているか

目 泳いじゃってますけど 大丈夫っすか?


”サ上さん”:

目が泳いでる世界 マジ美しすぎて お前には絶対教えてあげない

頭 真っ白どころか 俺色に染まってる

ageHa マジで最高だね

お前には反吐しかねぇ

大舞台 これは俺の手のひらです 踊れ踊れ お前も

お前 水おごってあげただろう マジでただの浮浪者


”龍道”:

俺はただの浮浪者 その通り アンタにF.A.Pで

あん時はさ 水じゃなくて 酒だったぜ

俺は酒 アレなくてもカマすぜ

磨くシラフ でもヤバく 言葉フロウしだす

サイプレス上野さん アンタ 会話型とか言ってんけど

スキルないから さいならだ

Hey yo これ災難じゃん

おい おい おい 後輩に負けちゃって マジで後で泣きな


【判定は?】

チャレンジャー3票獲得で、”龍道”の勝利!!


LiLyさんのコメント:

「私、サ上さんのストーリー性のあるラップのファンで凄く面白いんですけど、

”龍道”さんの方が〔お題を出してあげた先輩のラップを倍にして返す後輩〕

 みたいな図式が殆ど出来ていたんで。

 ”龍道”さんは身の丈に合うディスをと言ってたので、”T-PABLOW”さんとの時は

 年下だったから強かったのかなと思ったんですけど、(”龍道”さんは)全然平和主義じゃなくて

 先輩にも容赦なくて格好良かった。」


KENさんのコメント:

「僕は上野に点けたけど、1回戦から”龍道”くんのラップがめっちゃ格好良くて

 声の立ちがめちゃくちゃ良い。早口で言っても滑舌もキレているので

 凄いラップだなぁと思った。ただ、この試合に関しては、ビートが掴み辛そうで

 そこに関しては、上野の「目が泳いでるぜ」というディスに対して

 「目が泳ぐほど素敵な世界 お前しらねーな」が面白くて上野ワールドが炸裂していた。

 (でも)”龍道”も凄い。」


【Round2】


”サ上さん”:

言われた時 泣きます うわ~ん わ~ん キャンキャ~ン

助けて 漢さ~ん

嘘だよ テメェの相手 俺しかいねぇから この先絶対に通せんぼ

何が水おごった?酒おごった?

お前 水道の蛇口からペットボトル入れて

マジでみっともなかった その姿見てられなかった 

まだ全然稼げてない ただのラッパー


”龍道”:

確かにあの頃はみっともない でも お前のいいとこ1個もない

俺のここで見せつけるスキル 乗り方からまず出来てないな

俺 早口 何でもあるぜ

からくり 空振りしてる ヒット 俺ならばカマすし

見せつける New Money Fly Highしてくぜ フロウでな


”サ上さん”:

みっともない?1個もない?ヒットある 貴方 ヒットもない

そんなラッパーあがって 何 この早口?

逆に言います 言葉が遅れてきます

遅めな感じ テレビの向こう 聞き取りやすい

俺のラップは親しみ けど お前にはこっから死しか与えない

清原よりも 長くつける執行猶予


”龍道”:

大丈夫 大丈夫 ちゃんと テレビには字幕がある

俺の方が光るはず ラップで見せつけるだけ

サイプレス上野 マイクテスト チェック ワンツー

俺はそう マイナスからプラスへカマしてきただけ

無名の若手がアンタを倒すんだよ

分かるだろ?それでちゃんと俺も テレビの前で観てる仲間に伝える

分からせるだけだぜ

無名の若手が夢を叶える



「終了~!」の声、そして、【判定は?】

クリティカルヒットでチャレンジャー”龍道”の勝利!!

思わず頭を抱えるサ上さん。


マンスリー審査員”AKLO”さんのコメント:

「”龍道”がガチな試合したいというバイブスを出していたけど、そこを(サ上さんが)

 エンターテインしながらガチなバチバチにならないようにしていく試合運びの中で、

 ”龍道”さんが思いっきりパンチラインも出していく。そして、その韻がタイトで

 尚且つ、パンチラインとして成立しててダメージがあったなと思った。」


SKY-HI(日高くん)のコメント:

「”龍道”くんは2回戦目なのに、回を増す毎にどんどんライムもフロウも熱量も

 その裏のストーリーもどんどん強くなっていく感じが、胸を熱くさせるなぁと思っている。」

サ上さんに向かって、

「ちょっと上野さん。俺が喋ってるのにふざけ過ぎじゃないかな…と思ってますよ。」

”サ上さん”:「よく気づいたね」   ←(こーゆーとこだよな!!)

それなのに、日高くんは、「ハハハ… ありがとうございます」と感じが良くて爽やか。

---------------------------------------

(般若ルーム)

スナイパー(Mr.麿)が般若のソファの後ろに隠れて狙っている。

山下:

「コストパフォーマンスは凄く良かったんだけど

 1つ気づいた事があって

 あの女性店員さんは絶対店長さんと付き合ってると思うんですけど

 正直、職場恋愛とかってどうかと思うんですよね」 (←スナイパーが銃口を般若の後頭部に向ける。)


ジブさんがモニターに向かって、「後ろ!後ろ!」

「般若!後ろ!後ろ!」と叫ぶ。

もう一度、「後ろ!後ろ!」とジブさんが言った後、般若が振り返ると

ソファの背もたれにスナイパーが隠れてしまう。


山下が不服そうに、「何っすか?ジブさん」www


---------------------------------------

ダンジョンゲストライブは”AKLO”の『McLAREN』です♪

(AKLO)

東京生まれメキシコシティ育ち。

日本語ラップ最高到達点と評される国内シーンを代表するラッパー。


”AKLO”の『Outside the Frame』(移籍後初のアルバム)が 2016/6/22 発売!


『McLAREN』



---------------------------------------

(エンディングの般若ルーム)

山下: 「例年より4日早く  私の体の一部が  梅雨明けをした」


---------------------------------------

次回は”DOTAMA”との3rd BATTLEだ!! 

モンスター”DOTAMA”はチャレンジャー”龍道”の快進撃を止めることが出来るのか?

---------------------------------------
[PR]

by ai-3sun | 2016-06-23 15:21 | フリースタイルダンジョン

フリースタイルダンジョン 2nd season Rec.2-4  ”R-指定”の個人情報漏えい?

フリースタイルダンジョン Rec.2-4 うぇいよ~!!


前回、CHICOちゃんとサ上さんを破った”HIDADDY”は

3RD BATTLE でもクリティカルライムを決められるだろうか?


迎え撃つモンスターは”R-指定”だ。


バトルに入る前に、Rさんに以前の2連続敗戦の理由を訊いてみた。

「殺気」「”自分から殺気が出てないとやられる”」と答える。

スタッフが「何で殺気が出てなかったんですか。」と尋ねると

Rさんは、「え~『疲れ』、え~『悩み』、え~『ストレス』など」

スタッフが「言い訳がましいというか...」と続けると

自嘲しながら「悔しいじゃないですか。2回も負けたら」とRさん。

ニヤけてはいるが、悔しさで着火しているようだ。

その後、地元のパイセンの”HIDADDY”について訊いてみると、Rさんは

「これまで出たチャレンジャー、モンスターの中でトップクラスのエンターテイナーだと思う。

 空間を支配する力がエゲツないので。

 そのエンターテインメントをしている空気に呑まれるとダメやなぁと思う。

 超えないといけない壁というか、手段を選んでられない」と熱い。


殺気に着火ファイアーした”R-指定” 挑戦者の進撃を阻止せよ!!


バトルステージに揃った二人に対して、ジブさんが

「どうですか?今、目の前に”R-指定”を見て」と”HIDADDY”にふると

”HIDADDY”がRさんと見て「大きくなったね」と余裕の表情を見せる。

さらに「髭が濃くなったよね」と言うと「HIDAさんも」とRさんが答える。

両者ともうんうんと頷きながら、一見和やかな空気が流れる。


そんな感じで始まった《Round1》


”R-指定”:

後輩相手に取る 後攻

三十路の旅路はオフロード

そんなダサい先輩を見守る そっと

実験動物 モルモット

俺は科学者 お前の頭 わやくちゃ

大阪の先輩 だけど大阪で聞いた韻ばかり 昔から進化なし


”HIDADDY”:

調子がいい時だけ「俺 後輩 俺 後輩」って そんな

もちろん先輩と当たった時に「先輩 後輩 関係ないでしょ~」って

お前さ 大阪の時と 何かちょっとだけ

言うてる事とやってる事が〈ちゃいますねぇ〉  ←〈 〉内は”HIDADDY”の心の声
            ( ↑ ”HIDADDY”がジェスチャーで表し、KENさん大笑い)


”R-指定”:

だけど そこで俺は AKY あえて空気 読みません (←このバカにしてる感じが堪らない)

だから 先輩後輩の話なし 世代交代 完璧にしたな

お前 空気作ってるか?

審査員に媚 客に媚 GRAND MASTER に媚を売ってる

大阪にあふれる粗大ゴミ


”HIDADDY”:

もちろん売るのは媚 違うよ 俺が踏むのが語尾

ブラックの帯 それからドーピング 今日はなしだぜ (Rさんの目なんか輝いてるぞ)

もちろん[コンプラ] もちろん[コンプラ]だな お前

大阪捨てて 何言ってんだ 全然早く戻ってくればな



ここで終了!       《判定は?》


せいこうさんとSIMON JAPさんがチャレンジャーに入れたが、モンスターは3票獲得したので

勝者モンスター”R-指定”!!


ERONEさんのコメント:

「(”HIDADDY”が)ちょっとRに呑まれてしまった。Rのモンスターっぷりは凄い。

 毎回(挑戦者)はRを前にすると呑まれる。それまではスゲェ会場の空気を持っていくけど

 Rが出てくると会場がそっちに向いて、それに応えるライミングやバカにする感じが
 
 凄い格好良い。」


ジブさんが「まずは1勝、”R” いかがでしょうか?」と訊くと

「早くやりましょう 次」とRさんが答える。

それに対して”HIDADDY”が「焦んなって」

「今日は何かねぇ、試合がサクサク行って撮れ高短いみたいで、”コメント長めに”って

 スタッフの人が思ってるから」と言うので会場も沸く。

さらに「エンターテイナーとしてコメントしなきゃ ちゃんと」と言うと

Rさんは「でも、エンターテインメントでコメントって言っても

俺らコントじゃないんで HIP HOPなんで

ここんとこちゃんとやって 古今東西しっかりやっていきましょう」と結んだ。

ジブさんが「いろいろ刺してきますね。ほんとにね」とつぶやく。


《Round2》

”R-指定”:

また 後攻を取った

CIMAさんの時から 全然コイツは勉強してねぇな

俺に対して 大阪がどうだとか言うのが もう全然違うぜ

俺は大阪を背負って東京の現場で頑張ってる

何回言わせるんだ 先輩

分かるか?このビートの上 まるでプラセンタより俺センター

大阪で取った看板 天下

今 大阪のラッパーって言ったら皆 誰を思い浮かべる

CIMA 韻踏 SHINGO★西成 違う違う 俺”R-指定”


”HIDADDY”:

もちろん大阪背負って お前はやってるって言ってるわりには

捨ててる 絶対大阪捨ててる まず お前が捨てたのは童貞

ほんで 出来た彼女が横浜で 横浜に 友達捨てて

住んでんのは それ事実だろ

大阪で もちろんやってる

例えば新喜劇の小藪さんや SHINGO★西成も大阪住んでる

お前は彼女が出来たから 横浜引っ越したやんけな (←そうなんだー!すごい情報!!)

だからもちろん捨てたんだよ 口では言っても捨てたんだよ


”R-指定”:

俺はHip Hopper かなりな Bad Boy

俺 住所は未だに大阪堺市中区の**でやってますけども文句ありますか?
       (↑ええええ~~~言っちゃっていいの~?みんなGoogle Mapで検索しちゃうよ!)

彼女が横浜 そうですけど それ文句ありますか?

彼女にヒモしているスタイルでも

いつかHIP HOPでいい飯 食わせるぜ  (男らしいぞ~Rさん♪)

みたいな感じ 分かるかな? 俺 大阪捨ててない

だって全然やめへん この関西弁

お前 全然スキル足んないぜ

全然そのスキル 小藪さんとか引き合いに出しても

お前は そのレベルに達してない

いつか俺がなる ”やしきたかじん”みたいにな


”HIDADDY”:

なれない お前は”やしきたかじん”

だから もちろん俺にはマジていうか お前はタダの暇人

もちろんさ[コンプラ]だろ そんなのは

だから俺の Put in Your Mouth 俺は出すぜクリティカル

FreeなRhyme FreeなRhyme でももちろんしないぜ不倫ならフリスタライ

もちろんお前とやってきたい このバトルでさ

あ~して お前をあ~して こ~して

高次元? 俺の方が高次元




《判定は?》  LiLyさん、ERONEさん、KENさんがモンスターに入れたので

モンスター3票で勝者”R-指定”!!


”HIDADDY”が「いやあ、強い」と言うと、Rさんが「あの…個人情報…」www

「でも、あの事は言わなかったぞ!」と”HIDADDY”

「あの事ね!」と返すRさん。   

 (何なんだろう? ”あの事”ってw)


LiLyさんのコメント:

「Rさんは、”Hip Hopper”” Bad Boy”、本当だなと思ったのが、

 先輩 GRAND MASTERとか言って Hip Hopper 媚てますよねって言った後で、

 ERONEさんとかもいる中で”大阪と言えばもう俺だよね”(とばかりに)

 「”俺 R-指定 誰にも媚びない”」を持っていった。

 (そこに)かなりの Hip Hopper で王者の風格さえ感じました」

(↑ LiLyさんのコメントはよく分からなくてまとめるのが難しい(^^; 間違ってるかも…)


SIMON JAPさんのコメント:

「モンスター強すぎじゃないですか?

 HIDADDYくん、行ってくれるかなと思ったんですけど、まぁ会場の雰囲気持って行ってたんで

 その空気も感じ取って、僕はHIDADDYくんに入れたんです」


---------------------------------------

(モンスタールーム)

ジブさんが漢さんに「弁当2個目ですか?」と尋ねると

漢さんが食べていた弁当をサ上さんに渡して

「まだ、1個目です」と答える。(サ上さんはその弁当を食べてるwww)


その後で、「”HIDADDY” どんまい」と漢さん。

---------------------------------------

(般若ルーム) 般若の悪魔の角が無くなっている。

山下:「お!治った?」

「俺なぁ~  さっきなぁ~」

「5月病が治ってん!」 「ほなっ!」 と何故か関西弁だw 


---------------------------------------

”HIDADDY”は

「俺 でもね 全て分かりましたね。

 もう一回やらせてくれたら、100万取れる自信があります」

 観客はおお~っとどよめく。


しかしながら、”HIDADDY”は3RD BATTLEで敗退。

(ダンスが素晴らしい”HIDADDY”さん♪ リベンジ待ってますよ~!!)


---------------------------------------

ここからは、7/3(Sun)放送時間未定 【Abema TV】のSPECIAL PROGRAM

「フリースタイルダンジョン Monsters War」のお知らせです♡


『Monsters War』は6人のモンスターがそれぞれリーダーとなり

過去に登場した凄腕チャレンジャー達とチームを組んで戦う団体戦だ。


今週は、チームがどのように決まったのかという

「チーム決めドラフト会議」の様子が放送された。


まず、〔As ONE〕の形式でモンスター6人をリーダーとし、チャレンジャー12人を含めた

それぞれ3人組になってもらう。

そして、それぞれのリーダーが誰がいいかを指名して選んでいく。


3人組のチームを作るためのドラフト会議なのだ!! (めっちゃテンション上がるね♪)



(どんな基準で選ぶのかも、興味津々^^)


【一人目の指名】

◇チーム”漢さん”   → ”CIMA”

指名理由は、コンビネーションが出来そうだから


◇チーム”R-指定”   → ”KOPERU”

指名理由は、チーム戦は個人の技より仲の良さが一番。


◇チーム”DOTAMA”   → ”掌幻”

指名理由は、技術的に対応力があるから


◇チーム”T-PABLOW”  → ”TKda黒ぶち”

指名理由は、ライムもフロウも凄くて安定している。自分が不安定な時に助けてくれそう


◇チーム”CHICO CARLITO” → ”崇勲”

指名理由は、声質の被りがない(一緒にいると安心できるしねw)


◇チーム”サ上さん”  → ”崇勲” (CHICOちゃんとカブッてしまった!)

指名理由は、”崇勲”とバトルした事ないけど、噛みあいそうだから


同じ人を指名してしまったCHICOちゃんとサ上さんは、くじを引く事になり

抽選の結果、サ上さんが”崇勲”を獲得となった。

そして、CHICOちゃんは”D.D.S”を獲得。



【二人目の指名】


◇チーム”漢さん”   → ”HIDADDY”

指名理由は、同じ年で権限が対等にできるから


◇チーム”R-指定”   → ”HIDADDY” (漢さんと被った!)

指名理由は、同じ関西だから関西のノリのグループができそう


◇チーム”DOTAMA”   → ”Dragon One”

指名理由は、一人目の挑戦者で出場した度胸を共有したい


◇チーム”T-PABLOW”  → ”USU a.k.a SQUEZ”

指名理由は、安定感があってチームの大黒柱になる


◇チーム”CHICO CARLITO” → ”押忍マン”

指名理由は、メンバー同士で声質の被りがない


◇チーム”サ上さん”  → ”押忍マン” (またしても、被った!!)

指名理由は、チームの見た目が面白くなるから



被ったチームは、またもや抽選を行い、結果は”R-指定”が”HIDADDY”を獲得。

”押忍マン”を獲得したのは、サ上さんだった。


なので、ジブさんに「CHICO 弱っ!!」って言われるww

その後で、漢さんは”SALVADOR”を選び、CHICOちゃんは”焚巻”を選んだ。


こうして決まった、まさに夢のようなチーム!!

そして、優勝賞金は100万円だ!

果たして、優勝するのはどのチームになるのか?

7/3の放送時間がまだ未定なので、早く告知して欲しいね!

(録画できないので、お見逃しのないようにね~ …って、私が一番アブナイ)

(どのチームも好きだから、どこを応援したらいいのか悩みそうだし…(^^;)

---------------------------------------

(般若ルーム)

般若が槍を口にくわえて、首を上下に激しく振る。

膝の上には景子ちゃんが…


山下:  「職業   ヒモ」 

(一瞬、景子ちゃんがうなだれたように見えたのは私だけ?)


---------------------------------------


『フリースタイル・ダンジョン 2016』/ 掌幻, CHICO CARLITO, 焚巻





---------------------------------------
[PR]

by ai-3sun | 2016-06-16 15:14 | フリースタイルダンジョン

フリースタイルダンジョン 2nd season Rec.2-3 Twitterで炎上した”HIDADDY”?

今回、一人目のチャレンジャーは

「藤沢のソウルフルラッパー」こと”TARO SOUL”(34)だ。



”TARO SOUL”は、父親が聴いていたブラックミュージックと

『The Notorious B.I.G』に感化された異色のラッパー。


KENさんとは早稲田大学ソウルミュージック研究会でラップスキルに

磨きをかけていた戦友同志。

10年間バトル参戦なしだが、戦いたいモンスターはと訊ねられると

”漢 a.k.a. GAMI”だと答える。

漢さんの後輩”メシアTHEフライ”にバトルでボコボコにされたので

そのリベンジという事らしい。(一番悔しい試合だったという。)

フリースタイルダンジョン出場を決めたのは、

自分の結婚パーティーでジブさんにスピーチを頼んだら

その時に「”TARO"もチャレンジャーどう?」と無茶ブリされたんだって。

「一番断れない場所で…」と困った様子の”TARO SOUL”。


そして、1st BATTLEの対戦相手はリクエスト通りの漢さんだ。


漢さん、”TARO SOUL”に向かって「何?もしかして”うらメシア”的姿勢?」

と言い、その後で「僕、表メシアな感じで行かせてもらいます」


(Round1)

”TARO SOUL”:

冷めた目でフルボッコと見せかけて ちょっと優しそうな表情

その奥にある熱いヤツ 引きずり出して

俺がバシバシぶつけ合うような このフリースタイルのダンジョン

HIP HOPをぶつけ合う そんな価値観 かじかんじゃないぜ

俺のMicrophone いつだって Hot

そういう事さ 漢さん 見してくれよ


”漢さん”:

とうとう来たな この時が

とっとと消えろよ このクソガキが

おい よく見てみろ お前じゃ甘ちゃん全然物足りねぇ

俺ならこう お前はあっち 出口 お前のお口にチャックしてやる

もしくはジャックナイフ 切り裂く

今日はフルボッコ お前はままごと


”TARO SOUL”:

ままごとに見えるなら その眼差し どういう事なんだろう? 

その見た目じゃなくて その視線も

ちょっと怪しいもんだな 俺がままごとに見えるかどうか

新宿の色んなとこ見てきて その真実を描いてる

それも霞んじまうか?

んな事ないぞ 俺のHIP HOPは絶対否定させねぇ


”漢さん”:

別に否定してねぇし 差別もしてねぇが区別はするぜ

リリックで飛び回る 俺はいつでも concrete jungle

お前にパンチをくれてやる シャッフルさせる脳みそ

ふざけんじゃねぇよ

テメェさっきは嘘ついて ブルッてる単なるバカ

俺はブルドックみたいに 噛み付くようなバカ


《判定は?》なんとクリティカルヒットで”漢さん”の勝利!


LiLyさんのコメント:

”TARO SOUL”さん先攻取ったけれど、その先攻がアルバムで言うと

インターリュードじゃないですけど、漢さんを立てる為の前座に思えた。


ERONEさん:

せっかく「歌える」って言ったのに歌もでなかったし、結局

言い出しの「フルボッコ」に対してGAMIは最後の最後で

「フルボッコ」「ブルドック」で戻して、話の筋も通した。

やっぱモンスター強いっす」


KENさんのコメント:

バトルとはいえ(”TARO”は)人をあんまりディスったりしない人なんですよ。

(人の良さが出てしまったみたいだね)

漢くんが”TARO”の前半の熱いバースを受けて

「とうとう来たなこの時が」で入って「このクソガキが」の時にメチャクチャ怖くて

バトルで勝ちまくってた時のがフラッシュバックしてきて。

でも、あの漢さんが見れたのは”TARO”(が相手)だからかなと思った。


---------------------------------------

(般若ルーム)

般若が横になって両足を広げているが、悪魔のしっぽが妙な具合になっている。

(わたしぃ、女のコだからこれ以上言えません。。 (///ω///)

端っこで景子ちゃんが見てるのに(*ノωノ)!!


山下:「ねぇねぇ ERONE  改名する気ない?」

ERONEさん「あるよ」と答える。

山下:「ドERONEにすれば?」  ←KENさんは手を叩いて喜ぶが

ERONEさんは「無理無理」と…  www


(その後Twitterで、もっと面白い返しをすればよかったと後悔してるERONEさんだw)

---------------------------------------

二人目のチャレンジャーは「浪速の核弾頭」こと”HIDADDY”(36)だ。

大阪の最強ラップ集団『韻踏合組合』のクルー。

8枚目のアルバム「REAL GOLD」をリリース!

現在は楽曲制作や自分が経営している『一二三屋』の仕事が中心。


「ERONEさんが”うん”っていう勝ち方が出来ればクリティカルが出せるんじゃないですかね」

と自信満々の”HIDADDY”だ。

登場の仕方もくるりと回ってみせたりと相当派手で、観客は大盛り上がり。

(人気者なんだね^^)

「今日はモンスターが相当強くて」とジブさんが言うと

”HIDADDY”は「この流れ、僕も無理でしょう」と謙遜?するものの

客席にシャツ?を投げたりとバッチリ観客のハートを掴んでいるようだ。

”HIDADDY”のTシャツには【ブラック企業】とプリントされている。

パンチのあるヘアスタイルに長いヒゲ、グラサン、、、インパクト大だ!!


対戦相手はモンスター”CHICO CARLITO”!

(Round1)

”CHICO CARLITO”:

チャレンジャー全員 一回戦負け

フリースタイルダンジョンの裏クリティカル

決めます 俺がマイクで奏でる 音奏でるフロウ見せる あれれ?

ブラック企業 もしかして俺が優勝したところ? No No No No

そうはさせない 俺の言葉 マイク使ってアンタと対話


”HIDADDY”:

ネットで炎上 ブラック企業 でもEnjoy ラップの修行

関係ねぇ 周りのネットサーフィンより 心斎橋南でリアルなサーファー

お前がCHICO CARLITO?

×××のカリとか よく言われてるけど

俺は踏まないそんな韻 せいぜい ちっこい狩人(会場で歓声が上がる)


”CHICO CARLITO”:

ちっこい狩人かもしれないけど 撃ち抜くぜ マイクで

ネットサーフィンじゃなく ネット難民

俺 ラップでヘッドバンギング

しかもお前ら エントランスフリー

見てみスキルの差 天と地 まるで Kendrick

マイク持って 一発で決めるぜ


”HIDADDY”:

そんな Kendrick より 俺ならテリトリー 手に取りで鉛筆で点取りよりも

お前には無理無理 CHICO CARLITO ここで終わるからさ

え?何? エスパニョーラ コモエスタ (←スペイン語でコモエスタは”元気?”って意味)

お前は××××ですか?ってな

錆び付いた この伝家の宝刀

スベってるお前は TENGAのローション


《判定は?》チャレンジャー4票で”HIDADDY”の勝利!

”HIDADDY”思わず「ERONE!」と叫ぶ。

(ERONEさんだけモンスターに入れてたからねw)


ERONEさん曰く「だって、厳正な判定の結果ですよ」


KENさんのコメント:

CHICOの”ネット難民”で溜めてからの”ヘッドバンギング”の落としが

相当格好良くって、これはCHICO来たな、と思ってたんですけど

HIDAくんの最後の滑り込みの「伝家の宝刀」から「TENGAのローション」の

”滑ってる”のくだりがさらに重いパンチに重なってきたので

凄ぇなと思った。


(Round2)

”CHICO CARLITO”:

ラップじゃなくて もしかしたらダンスの方が上手そう

あれれ? そんな事言う気はないけど

TENGAのローションで 韻 仕込んでる おい おい

本当の事言えよ 踊ってる 見てみ?これ俺の掌の上で踊るだけ

まるでマリオネットみたいだぜ Hey


”HIDADDY”:

お前の掌 小さすぎて踊れな~い 無理無理

もちろんダンスの方が上手いか

どっちも上手いんだ ダンスとラップ

もちろんダンスにラップ グラフィティDJ スクラッチもするぜ

自分でMixしてDC つまり俺は GRAND MASTER


”CHICO CARLITO”:

いやいや GRAND MASTERはジブさん 嘘つき

俺はこの小ちゃい手で 年末100万掴んだ男 アンタはどう?

1回戦ボーイ 挽回するには今しかないっすよ

掴んでみ 俺はこの場所動きも隠れもしないぜ


”HIDADDY”:

隠れときな CHICO CARLITO

GRAND MASTER ブランコ巻くわ

いい眠りよりも 湯けむりのように消えちまいな

やっつけに来たぜ新木場に 明かそう in HIDADDY

もちろん嫌いになる前に帰りな オーパエリア


《判定は?》チャレンジャー3票で”HIDADDY”の勝利となった!


SIMON JAPさんのコメント:

ラップよりダンス上手そうって、”HIDADDY”くん万能なんですよ。

そのまんまちゃんと言い返してたし、圧勝だなって感じですね。


(確かにダンスはジブさんと同じくらい上手かった!)



(モンスタールーム)

漢さん「おいコラ”HIDADDY” やってくれたな 我々のCHICO CARLITO

まぁ この4人がゆっくりと君を ち●▼*… (まわりも笑う)

まっ、噛んじゃったけど まぁ ゆっくりとやっちゃおうよ!」


---------------------------------------

【2nd BATTLE】の対戦相手は、モンスター”サイプレス上野”だ。

(Round1)


”サ上さん”:

HIDADDYの奥さん観てるか?

横浜のプリンスと不倫しよう (←今、こーゆー発言はファンキー過ぎるのでダメです!)

そういう感じでおっぱじめてやる

目の前にいるのは もちろんブラック企業

まあ”CIMA”も来てたけど

もう一度聞くよ 一二三屋暇なの?

社長が来たとこで

10万円ぐらい持って帰ればいいんじゃねぇの


”HIDADDY”:

暇じゃなぇぜ 齷齪堂々 お前を倒すアクセルロード

アクセスしようと 俺は踏み込むぜ 韻とアクセルを

俺に託せるの?それかキセルじゃないけどさ

今日はホテル代・交通費全て自腹 分からすコイツに


”サ上さん”:

全てが自腹 それってブラック企業で まだ金あるの?

分かんないけど マジ炎上して Twitterで駄目な返答してましたね
             (ココ↑で”DOTAMA”が堪えきれず笑う)
貴方にない感性 やってやるぜ今 HIDADDYとバトルで

まあ HIDADDY わしゃ行くで

まあ こんな感じで Have a Nice Day


”HIDADDY”:

Have a Nice Day 羽ばたいて でも葉っぱは吸わない 今日はシラフで

サイプレス上野 細工をせず上を目指すぜ

お前はブサイクですよ

もちろんサイプレス お前のCDが売れても再プレスはせず

常に非売品くらわす 俺がHIDADDY



《判定は?》

クリティカルヒットで勝者”HIDADDY”!!


ERONEさんのコメント:

一二三屋が暇じゃなかったという事で理解してもらえるでしょうか?

実際、自腹で番組来てるんですよ、勝つ為に。

そういうのが嘘もついてないし、「非売品」「HIDADDY」は見せ方込みで

鬱陶しいけど気持ちいい。


いとうせいこうさんのコメント:

ただの脚韻じゃなく散らばしてく韻ですね。

あらゆる所に埋め込んで、遊びのように見えてる。

あの黒目の中はもの凄くマジなんじゃないかと思います。

その凄みがドンドン出て来て。

サ上 あんなに”はなび”戦良かったのにな~!

ちょっといきなり天国から地獄じゃないですかね。


(と言うわけで、3rd BATTLE は次週へ!)

---------------------------------------

(般若ルーム)

山下:「SIMON JAPさん!  顔が怖いです!」


(いえいえ、山下さんもなかなかのモンですよ!w)

---------------------------------------

ダンジョンゲストライブは『十影ANTHEM』feat.たなけん

”十影”は東京ストリートを代表するラッパーの一人。 

--------------------------------------

エンディングの般若ルームでは、般若が自分の太腿を槍で突く。


そして、山下さんが「リンパ 解放!」と叫んだ!!


(景子ちゃんの出番、少なっ!ヽ(`Д´)ノ)

---------------------------------------

【Abema TV】で『フリースタイルダンジョン特別番組』の放送決定!!

モンスター達と過去のチャレンジャーでチームを組んでのチームバトル!

7月3日(日)に「SPECIAL PLUSチャンネル」にて放送。

---------------------------------------

そういえば、KREVAさんのTwitterで

「フリースタイルダンジョン」についてコメントありましたよね。

”自分がフリースタイルダンジョンに出ることは一生ない!”

”今度レコーディングする曲は、アンサーでもなんでもない”ということ。

般若の一方的な宣戦布告に相当気を悪くしているご様子ですが

クレバーな方ですから、今後も挑発に乗ることはないでしょう。

(ラッパーとしての生き方は、みんなちがって、みんないい!…んじゃない?)



さてさて、6月10日(金)22:00からオンエアされる

ニッポン放送「オールナイトニッポンGOLD」のパーソナリティを

”KREVA”が担当するそうです♪


そして、現在エレメンツに所属するアーティスト

KICK THE CAN CREWのLITTLE・KREVA・MCU…などが楽曲制作した

studio tribute album『monday night studio session』を6月8日にリリース。

そのアルバムで女優の小西真奈美さんがKREVAの「トランキライザー」を歌っているそうですが、

やっぱり「トランキナイザー」はKREVAじゃなくっちゃね!


…とゆーわけで、KREVAの「トランキナイザー」はこっち  ↓





MVでは、モノクロームな部屋の中で、

(ピンクがかったような)くすんだ赤色を効果的に使っているところが素敵☆彡

もちろん、以前ブログに書いたように、リリックも好きだけど♪


---------------------------------------
[PR]

by ai-3sun | 2016-06-09 17:18 | フリースタイルダンジョン

フリースタイルダンジョン 2nd season Rec.2-2 DOTAMAへの100の質問?

Here we go!

前回と同じopening actでスタートしたRec.2-2

最初のチャレンジャーは「帰って来た酔いどれラッパー」こと

リベンジャーの”黄猿”(27)

MCバトルの際には、酒を飲むほど強くなると豪語している”黄猿”。

前回Rec.3で挑戦した時は『男梅』を飲みながらの登場だったが、

”T-PABLOW”に「お前が飲んでる男梅 居場所 見つけました 音の上」とかまされ

クリティカルヒットで敢え無く撃沈した。


「『男梅』を見る度にあの試合を思い出しますね。悔しくてもう飲めない。」

「(でも今回は)いいパフォーマンスで全力を出したい!」と言う”黄猿”。

リベンジャー”黄猿”は酔拳ラップで今度こそ全面クリアできるのか?


1st BATTLEの対戦相手は、”CHICO CARLITO”

”黄猿”は手ぶらで来たのかと聞かれると、ポケットからペットボトルを取り出した。

…が、ラベルも剥がされていて、もうネタにはさせないらしい。


《Round1》

”黄猿”:

流れが悪いんだ挑戦者 だから先攻 この場 変えてくぜ戦法

笑って入場してたけど 濁らしてやるぜ表情 沖縄 ここ東京

ageHaで負かす お前のageHa 初の対戦相手 敗戦じゃないぜ

いつでも速攻 ノックアウトさせるCHICO こいつはダセェか?


”CHICO CARLITO”:

ダセェ訳じゃないけど 俺もageHaで蝶のように舞うぜ

アンタが蜂なら 俺は蝶のようなフロウ

あれ?今日出来てないぞ そこんとこ どう

黄猿さん ノリな 俺らの為のフロア 揺らしに来てるぜageHa

Get on the マイク 東京でも ネオン街でも フロウ


”黄猿”:

お前が蜂または蝶かなって SLOW DOWNだ ここでハマル放火魔

導火線 またもどうかして 頭キレながら吐く言葉で高く

スイッチで動くと上がるどこまで墓場 頭くるからな 震わす体

墓場待っても 誘うさ フロウにな

トリガー引くだけ こいつぁ Notorious


”CHICO”:

Notoriousでも ビートの上でもっと踊りだす

バース出来なければ 聞き取れない

墓場の中からまた Once Again 半端ねぇって言わせるぜ

あれ?それ? さっきからボカボカ言ってるけど

もう火の話してたら もう導火線は消えた それは”はなび”さんの事


   Let's judge!   ◇判定は?◇

モンスター4票で、勝者”CHICO CARLITO”!!


LiLyさんのコメント:

「黄猿さんの韻の「墓場」と「体」とかをフロウもそうなんですけど、

 CHICOさんは自分の方に持っていってさらに自分の韻を加えてまたフロウを踏む。

 そのやり方をされると、韻とフロウでCHICOさんだなと思った。」


《Round2》 ビートは 「BROKE DOWN / JAGGLA & Cz Tiger from TORNADO」


”CHICO CARLITO”:

遠慮もねぇよ 結構テンション上げてる 俺でも伝承

この場所の天井 照明ばっかり いっぱい決闘

また何飲んでる 氷結? 俺 超絶フロウみせてくけれど

それが出来なければ だたのカスで結局 終わります

アーイ?はいさ~い 生まれも育ちも沖縄那覇から Once Again

What's upって 言う前に熱さを伝える

俺の言葉たちのこのままは 一発でキメるから

撃ち抜く One Shot One Kill これ俺のバース


”黄猿”:

一撃必殺 どこまで引っ叩く? HIP HOP 俺のやり方ってな

いつも高速 どう飛ぶ どうなる 言葉 飛ばすだけな

砕くだけだ 頭 体 震わすだけだ 墓場な

何度もいうだけ 不満もそう どこでやるだけ 言葉くだばる

くたばる コイツくわばら 死んでおさらば どんな差かな?

飛んで火にいる魚 夏の虫 速攻って無視

不埒 遊ぶとこで 飛ばす言葉 飛ばす輩さ


”CHICO”:

夏の虫 飛んでまたも火に入る

Fire Fire さっきからないぜアンサー

アンタの事なんでも 別にいいけど 昔は尊敬してたけど

結局 作品 何も一つも残せてないね マジもったいねぇ

俺はチャンスを逃さない男 分かるだろ

この言葉の懐 見せてく所 ちゃんと

まるで 所ジョージさんみたいな顔してる訳ではないけれど

この場所でまたも Get on the マイク また揺らすぜ このバース


”黄猿”:

知ってんだよ ジョージ所 懐 どこまで心 泡立つ

どこまで温めながらやる コイツ ラップ半端ねぇ

アンダーライン 砕くとこまでやるから 半端じゃない

それは気にしない あとは俺は勝って作品残す

その為輝く 羽ばたく どこで街中?

街は未だ気まま どこでやるぜ跪かす

相手CHICO チャレンジャー マジ舐めんな だから 上がる為にお前を倒す

くたばれ速攻で××××You


◇Round2の判定は?◇

モンスター3票で、”CHICO CARLITO”の勝利!!


いとうせいこうさんのコメント:

「ビートがちょっと難しめですよね。あれ聞いた途端に

 どうハメてくるのかなと思ったら、CHICOが見事にハメてその印象が最後まで残った。

 2ターン目で黄猿がさらにビートに上手く乗せていって自分のモノにしだして、

 最後の最後、韻を踏んでくれるかなと思ったら「××××You」になっちゃって。

 あそこにもうちょっとパンチラインがハマってたら俺は黄猿に上げたと思う。

 そういう皮一枚の勝負だった。」


モンスタールームからは”漢さん”がいつもの渋い声で

「CHICO CARLITO はいさい」と声をかけ笑いが起きる。

「バッチリCHICO CARLITOらしいラップで、こっちは盛り上がってました。」


「すげぇ悔しいっすけど、CHICO まぁイカしてたんで…」と”黄猿”は退場。


---------------------------------------

(般若ルーム)

般若が悪魔のコスチュームで「喜多川景子」を膝の上に乗せている。

(久々の景子ちゃんの登場でメロメロの私♡ あくびも可愛い!)

山下:

「LiLyさん  

 あなたの解説で 私は妊娠してしまった(会場www))

 責任とってよ

 ねぇ 責任とってよ! 責任とってよ~!!」


(LiLyさんがタイプなんでしょうか?いつもすげぇ絡むよねー!w)
 

---------------------------------------

2人目のチャレンジャーは「草食系ポイズンキラー」こと”田中光”(30)だ。

楽曲制作やライブ活動を中心にしており

トラックメイクもこなすオールラウンダーだという。


普段は控えめだが、バトルになると「早口毒舌キャラ」に豹変。

フロウ、メッセージ、見た目の格好も

MCバトルであまり被る人がいないスタイルだと自分を語る。

5月に初のソロアルバム『ECHO CHMBER』をリリース。

ブレずにラップをしたいという田中光だが、隠し持った毒針で

モンスターを倒すことが出来るのか?


”田中光”の1st BATTLE の対戦相手は”DOTAMA”だ。

ジブさんが「かなり異質なバトルになるんじゃないかと楽しみですけど

どうでしょうか?」と”DOTAMA”に尋ねると

「今日は…」と言いかけたところでマイクがぶお~んと鳴り笑いがおきた。

(さすが”DOTAMA”さん、もうすでに観客の気持ちを掴んでる。)

で、そのあと軽い調子で「頑張りま~す!」


《Round1》

”DOTAMA”:

光くん 君は人として好きだがラップスタイルは全然好きじゃねぇ

アーティスティックもいいが俺は楽しくラップしてぇんだよ

どうも お集まり頂き有り難うございます

MC”DOTAMA”のトークバラエティ「ドタトーーク!」(会場爆笑)

アメトーーク!を凌駕するぜ ダンジョン 変えちまうオーラ


”田中光”:

オーラどっちか?お前 どっち勝つかなんて事は知らず

俺はアーティスティックというよりは ただ出たとこ勝負でやってるだけだから

別に勝ち負けよりも こんな風にお前をはした金で倒すか?そんな事は関係ねぇ

ターンテーブルの上でひたすら 俺は音楽に乗りながら

お前とセッションをしたいと思うけども

お前はどうせ勝ち負けだけでスタイルを変えちまうのか?そうなのか?

マウントポジション 乗りながら やってやるぜ ラップを


”DOTAMA”:

勝ち負けで そりゃ決まるよ バトルだもの 全て

Do or Die 君 死ぬしかない No Pain No Gain 上がれない

当然 俺は懸けてる

田中光 だいたひかる 西田ひかる 宇多田ヒカル

一番しょぼい コイツは「光」(会場大爆笑)


”田中光”:

しょぼいかどうかはとりあえずラップ 聞いてみれば分かるさ

しょぼいかどうかなんて事は とりあえずHIP HOP

耳のうち右左 アンタ方が決める事だから どうぞお好きに調理してくれ

調理法ならいくらでもあるが 俺はフロウやライム メッセージ

全てを1つにしながら お前の前に立ち尽くしながら

やりたいだけやるさ フリースタイルダンジョンでもな


◇判定は?◇

モンスター4票で勝者モンスター”DOTAMA”!!


KENさんのコメント:

「もう”DOTAMA”のサービス精神というか…

「ドタトーーク!」「一番しょぼい光だ」とか、そんなディスり方あるのかよ!

 みたいな、名前一つでえげつない事言っている。

 そういうとこで光くんのスタイルで勝つんだったら、

 お客さんを掴む何かを出していかないと。今の”DOTAMA”はそれくらい

 もの凄く強い。」


《Round2》

”DOTAMA”:

今日のチャレンジャーは 皆うだつが上がらないからマイクでカマさない

俺の技 かわせないぐらい 瞬殺戦法

無駄に無いぜ 俺の動き

キモい見た目 同類 とか言う 仲良し こよし
      (↑ココで”DOTAMA”が田中光の肩に手をかける)
でも 俺に挑むのはマジで およし


”田中光”:

およしと言ったって俺は別に同類を気取っている訳じゃないよやめてくれよ

それよりも真紅に決めながらビートとスピットする俺のライムを

テクニック重視よりもメッセージを聞いてるお客さん達にかち込むように

私達は仲間同士ではないが こういう風に闘志を向き合いながら お前の心臓を刺す

その為に ここにやってきたはず


”DOTAMA”:

いや 俺は仲良しこよしだと思ってるぜ

「メッセージ」お客さんに伝えるって言った後

お客さんに「かち込む」って言ってた 君 間違ってる

後で字幕でちゃんと研究した方がいいぜ

俺は理路整然 コイツが強い?

絶対 それは皆さんの気のせいです


”田中光”:

お前はさっきから揚げ足取りばっか マジで得意なヤツだな

俺はさっき違う事を言った だけどもメッセージとかで見ればきっと分かるはずさ

同一な事を言ってる コイツとの格の違い

それはマイクを持てば きっと分かるはずだし

価値観たちをぶつけ合いながら この場にやって来たぜ


◇判定は?◇

クリティカルヒットで、勝者モンスター”DOTAMA”!!


ERONEさんのコメント:

「”DOTAMA”の「理路整然」「気のせいです」でも決まった感じはあるんですけど

 その前の「仲良しこよし」「およし」とかも凄く綺麗に決めてる。

 ”田中光”はフロウで持っていこうとして「メッセージを聞け」みたいな内容を

 言うけど、その割にメッセージがない。

 ”DOTAMA”は内容を言ってるけど、それに対してのアンサーがなかった。」


残念ながら、”田中光”は敗退。


---------------------------------------

(般若ルーム)

般若が椅子に座ったまま、手に持った槍をなげやり的?に振っている。


山下:「せいこうさん!

    私は宇宙など語っていません」(ハハハ)

それに対してせいこうさんが

「その事については30分くらい彼と話したいと思いますね」と返事をすると

慌てて山下が

「語ってました!」と答えたwww

---------------------------------------

エンディングの般若ルームでは、

般若が怒ったように槍の持ち手部分で自分の膝を叩く。

山下:「私は今 尿漏れをしている」

---------------------------------------

今回は新企画で『DOTAMA THE ANSWER 100』という

”DOTAMA”さんへの質問コーナーがあった。

(100個の中の5コを紹介です)

Q1. 好きな食べ物は?  「チンジャオロース」

Q2. 好きなファッションは?

  「イギリス紳士的なスーツファッション。

   僕の前世はイギリス人だったんじゃないかなって、

   勝手な思い込みなんですけど。だからネクタイをしてると落ち着く。」

Q3. 好きな女性芸能人は?

  「吉瀬美智子さん。ショートカットの強そうな女性が好きです。」

Q4. 最近のマイブームは?

  「僕の周りに猫がいるんですけどもの凄い何故かいっぱいいまして

   猫の写真を撮るのにハマってますね。ライブが終わって朝方帰って来て
  
   ”疲れたなぁ”って時にその猫が非常に人懐っこいので癒されてます。」

Q5. この世で一番いらないモノは?

  「酒なんか人生にいらないと思ってますからね。よくもあんな[コンプラ]みたいな

   モノを皆キメてるなぁってマジで思う時がある。

  「飲みに行こう!飲みに行こう!うぇ~!!」とか言って

   打ってる人と変わらないですからね。」  


(”DOTAMA”さんは飲まなくても豹変するから、もっとヤバイですw)


(『ディスペクト』では、芸人から”サイコパス”と呼ばれていたらしい。。)

---------------------------------------


最近の”DOTAMA”さんの人気は凄いよね~!!


ラジオJ-WAVE『GOLD RUSH』6/3(Fri.)【MEET UP】(18:30-18:50)に

”DOTAMA”とドラムの松本誠治が登場! 

FINAL FRASH(DOTAMA / 松本誠治)として活動し、現在『YEAH』がYou tubeにて公開中!


『YEAH』 FINAL FRASH(DOTAMA / 松本誠治)





---------------------------------------
[PR]

by ai-3sun | 2016-06-02 13:49 | フリースタイルダンジョン

フリースタイルダンジョン!2nd SEASON Rec.2-1 チャレンジャーは”RYOTA”と”はなび”

「2nd season Rec.2-1 始めるぞ~!」とジブさん。


2nd season Rec.2の舞台は《新木場AGEHA》♪

OPENING ACTは『フリースタイルダンジョン2016』(”掌幻”/ ”CHICO CALITO” / ”焚巻”)

シャレオツな会場で

今回からルールの説明やモンスターの紹介もおシャレになった!


そのあとモンスタールームが映し出されるが、ある異変が…

”T-PABLOW”がいない? ジブさんに尋ねられると、

「(”T-PABLOW”は)ちょっと体調が悪いらしくて今日は休みです」とサ上さん。(あら~)


Rさんは「会場も変わったんで心機一転で全員を倒そうと思います。」と意気揚々だ。


一方、般若ルームでは、般若が悪魔のコスプレをして背中を向けている。

山下:

「後ろ向きで失礼する」

「この時期になるとボスは特有の病気にかかってしまった」

「五月病だ」wwwԅ( ˘ω˘ ԅ)


---------------------------------------


さて、一人目のチャレンジャーは

「怖いもの知らずのワンダーボーイ」”RYOTA”(21)だ。

江戸川区出身(おっ、KREVAと同じ!)

音源やバトル戦績などはほぼ皆無で自らを「無名の新人」と名乗っている。

Twitterでジブさんに「FSJ出たいです!」という趣旨の事を連絡したら

関係者から返信があり、これに出られることになったというラッキーボーイだ。


ジブさんが”RYOTA”に「緊張してんな?」と尋ねると「してないです」という答え。

若手注目株と言われているらしいのだが…

そして、1st BATTLE の相手に”T-PABLOW”を指名していたが

本日欠席につき登場したのが”漢 a.k.a GAMI”

(会場が広くなったので、バトルフィールドの盛り上がり方がハンパない。)


〈Round1〉

漢さん:

ハッキリ言って 言う事はねぇ

お前の情報 何も知らねぇし見た事ねぇよ

みなぎるパワーどころか

お前みたいな アホな面を見たくはねぇ(いとうせいこうさん笑)

ここではモンスター 文句があるなら

アンダーグラウンド ちゃんと見ないと訳分からねぇぞ

これはトーナメントじゃねぇ

お前をセメントに埋めるような殺人事件のリリックだぜ


”RYOTA”:

色んな奴が言うぜ 他から上から また ほら

色んな奴に 「モンスタールーム馴れ合ってるだけじゃねぇ?」

俺はどこで無名と言われても関係ねぇ

文無しの無名 飛んでくだけ飛ぶ鳥を落とす勢いMC漢

Everything's gonna be all right?

大丈夫 売れない友達が信じる

俺も違うか 紅の豚 飛び続ける感覚

乱雑に叩き出す 万札で得る 大金を


漢さん:

おい ちゃんと一服 キメてこいよ

飛べねぇ豚はただの豚 紅の豚  
           (↓ Rさんの嬉しそうな顔が映る)
ばっくれんじゃねぇよ テメェみたいな年下のガキンチョが

鍵っこだった俺は あのガキの頃

だけど お前とは違うよ学校も 格好も

だけど お前は俺の恰好の的になってるだけなんだ(会場に拍手が起こる)

一発で速攻でK.O  これがマイク持った帝王


”RYOTA”:

格好もいっちょまえになるには 少し時間がかかるしな

マリファナを吸ったところで

俺は別にラップが上手くなるとは思わねぇんだ

タバコも酒もやらねぇ シラフでどこまでいけるか

シラフで見てる目ん玉 その先にリアルが待ってるからなぁ

音楽っていうのは そういうもの

HIP HOP以上 音楽未満になっちまうかもしれねぇ

だけど 俺はそれを信じ続けるぜ

だから無名と言われ続けても

スタジオにこもって 今日も歌を書いてる

それなりのリリック 今日はそれを吐き出す日だ 調子はいいか?


(”RYOTA”なかなか頑張ってる!熱い!漢さんも!)



Round1の判定はモンスター4票で勝者”漢 a.k.a GAMI”!!


いとうせいこうさんのコメント:

「ものすごくよく話を聞いてますよね、二人。

 だから、Disってるんだけどお互い自分の魂を相手に伝え合ってやってるから

 感動しました。漢がとにかくキレキレでパンチラインかましてくるから

 あれ、中々かわすの難しいでしょうね。」

ジブさんが「今日ノッてますね、漢。」と声をかけると

漢さんは「用心深く行かないといけない感じで

ちょっと精進しながらマイク握ります。」と答える。



〈Round2〉

「How we Rock feat.tarantula / Yakkie」 ビートがカッコいい♪


漢さん:

清々しいな お前とやってると

だけど酸っぱい甘い そんな思い出とはちょっと違う

俺はカタログで見ているような

お前みたいなプラモデルみたいに簡単に壊れるようなMCじゃねぇ

ちゃんとスパスパしとけよ 一服キメて

スパイみてぇに潜り込むだけじゃねぇ

モグラのように穴を掘る アンダーグラウンドだぜ


”RYOTA”:

吸い過ぎてラップが上手くなれるなら 俺だって吸うわ

そうじゃないからアンタだって未だにそこら辺なんだろ?

まぁぶっちゃけ 昔よりアンタの方が 今の方がかっけぇよ

だからこそ吸わねぇ 俺はあえてシラフでいく

誰か憧れの真似して

それで憧れになれるんだったら端からそうしてるわ

そうじゃねぇから 今ココにいるんだ

あくまでチャレンジャー 

俺は”R-指定”に勝てねぇのにラップやってるアイツらとは違ぇ


漢さん:

テレビで何の話してるんですか?

いったい俺の事 勘違いして (ERONEさん笑)

マリファナとか 大麻とか

やめてくんないかな?そういうハッタリみたいな言い訳 

やめてくれよ 大人相手に子どもを真面目にぶってるようだが

俺はBUDDHAやSHAKKAみたいな時代から見てんだ

あそこにもスターがいるが(ジブさん?を指さす)

お前は酸っぱい思い出作って帰るだけだ


”RYOTA”:

大丈夫 アンタだって俺にとってはスーパースターさ

そのなんかBUDDHAやSHAKKA その話はやめよう

俺にとって MC漢さ

だからまたほら リスクを背負ってでもバトルに出てる

刺青隠してバトル出てる アンタと同じだよ

本気でやってる それに関しては誰もが一緒

一生これに賭けてく 一人きり

で 今日もステージ立ってるぞ 一度きり

だから俺もMicrophone握る それが俺の一握りのパワー


〈Round2の判定は?〉

チャレンジャー2票、モンスター3票で勝者”漢 a.k.a GAMI”!


ジブさんが「もういきなり第1戦目から素晴らしいアツイ戦い」と言った後で、

LiLyさんのコメント:


「”T-PABLOW”を指名したのに漢さんを出してくる番組のえげつなさ、

 せっかく同世代で戦いたい少年に対して一番怖い人を当ててくる。

 後攻をとった最後の一言「一握りのパワー」、結構ギリギリだけど

 これを噛み締めたってのが一握りのパワーを出した2戦だと思ったので

 もう1戦見たかったので”RYOTA”さんに上げました。」

(なんとなくお母さん目線の温かさ感じさせるコメントだ)


モンスタールームの”DOTAMA”は

「ご自身でスパスパ吸うっていう話したのに

 テレビで何の話してるんだって、自分で餌撒いといて否定するっていう

 その漢さんのしたたかさとスキルがハンパないと思った。」


DJ KAORI(VIPルームゲスト):

「GAMIくんが落ち着いてるんで説得力があったのかなっていう…

 チャレンジャーはずっとMaxで、気持ちが先走ったって感じですよね。」


”RYOTA”は「もっとスキル磨いてお家で頑張ってきます」と退場していった。

(今後、Twitterで出場するバターン増えるかも?)

---------------------------------------

(般若ルーム)

今度は槍を持って前を向いている般若。もちろん悪魔の扮装で。

山下:

「やい!KEN THE 390!

 さっきお前の名前を使ってナンパしといたぞ

 しかも 一人や2人じゃない

 この会場で10人以上にな

 これで俺も DREAM BOY の一員だ

 喜べ! ハハハハハハハ!」  (KENさんそれを聞いて爽やかに笑う)


(KENさんにはナンパされたいです♡)

---------------------------------------

2人目のチャレンジャーは「下町のハードライムパンチャー」こと”はなび”(34)

元プロボクサーで、鳴かず飛ばずでずっとやっていたのだか

今がラッパー人生の山場だという。

ボクシング仕込みのバトルスタイルは『基本インファイトで近づく』こと。

連打連打で打ちまくりたい”はなび”は

導火線に火をつけてモンスターを打ち上げることが出来るのか?


1st BATTLE で”はなび”を迎え撃つモンスターは”サイプレス上野”だ。

今までのダンジョン史上、一番極悪な一番攻撃的なTシャツを着ている。

(黒字のTシャツに白で○で囲んだ”殺”の漢字、そのまわりに《殺害塩化ビニール》と書かれている。)

「コンプラかかるかなと期待している」とサ上さん。

「是非モザイクかけて欲しい」とも。。


< Round1> ビートは『MY MUZIK / RODEO』

判定は?

モンスター3票でサ上さんの勝利!(久々です!)


ERONEさんのコメント:

「”はなび”もすげぇライムもサンドバック ちゃんとラップして

 なんか落としどころバシバシと凄くいい試合だった。

 最後の「そこをどけよ」「速攻K.O」とかも良かったんすけど

 ちょっと今じゃないかなみたいな… 上野が若干上回りましたね。」


SIMON JAP:

「”はなび”はバンバン向き合うスタイルで格好良いなぁと思った。」

サ上さんは「久々に勝てたんで嬉しいっすね」と喜びを隠しきれない様子。

”はなび”は「ちょっと落ち着きます」と次に挑む。


< Round2>

ビートは『Child's Play / Elle Teresa』(←そんなに”容易く”なくノリ難そう…)



サ上さん:

いい年こいて金髪 問われる”はなび”の品格

あ 俺 真っ赤~ 俺バカだった~ (サ上さんは赤髪なのでみんな爆笑)

俺 mother×××× コンプラかかった~

こんな感じ楽しむ お前の真っすぐな目は好きだぜ


”はなび”:

いい年こいて 金髪

でも未だにビートに乗って進化中

まだまだ mother××××? ふざけんな

ゆっくり飲んでけ モンスタールームで綾鷹

思い出話は 笑笑 飲み屋で

今は思いっきりぶつかり合う時だぜ

歓声が俺の追い風

いつも罵声歓声 大歓迎だからもっとくれ


サ上さん:

綾鷹?なんて楽屋にはないから

”はなび”言ってる事全て それ全部バラバラ

バラバラ死体にしちゃおうかな

今日は殺しにきた 殺害塩化ビニール

そして何 お前さっき話バチバチ アチアチ?

真っ直ぐな目で言ってるかもしれないけど

残念ながらこの勝負 上野さんのマジ勝ちだし

そういう感じ お前の歓声 全然上がってないぜ

何が追い風になってんの

もう1回ピューっと吹いてやるからね


”はなび”:

ぜってぇ逃がさねぇ そうやってギャグラッパーは沢山だ

バチバチの試合を待ってんだ お客さんは

あーだこーだうるせぇなぁ そうやってかわし かわして

もっと真っ向勝負でやろうぜ

ここは現場 これは喧嘩 KEN THEみたく真っ向勝負

あの頃との違い 俺も見せる この気合の入ったフリースタイル

もっともっと来てくれよ ぶつかり合いたい

戦いたいんだよ もっと熱い試合がしたいんだよ


< Round2>の判定結果は、なんとクリティカルヒットでサ上さんの勝利!!

(結果を聞き、飛び上がって大はしゃぎするサ上さん)

 
KENさんのコメント:

「先攻を上野に渡した事で、上野空気で面白い事を言うとか

 エンターテイメント的なものを皆が期待しちゃってるから

 (”はなび”が)固く固く踏んでも沸かない空気にされた。

 先攻って普通不利なのに、自分が面白いラップとか、

 自分の空気を先に凄く出すことで、場の空気を支配するっていう

 先攻の凄い勝ち方をやってて(上野の方が)2枚ぐらい上手だった。」


カメラをモンスタールームに繋ぐと

4人のモンスター達が全員で”サ上ポーズ”を決める。

「嬉しいぜ みんな!!」とサ上さん。


負けたものの”はなび”は「これからもやっていきたいと思いました。」

「本当にありがとうございました。」と会場を去って行った。

(”はなび”さんはバトルに対して熱いけど、ビートにノリ切れなかった感じでしたね)

---------------------------------------

(般若ルーム)

山下:

「サイプレス上野さん

 女を泣かせる?

 何を言ってるんですか?

 私は女性に泣かされたい派だ

 avex trax


---------------------------------------


『Real Sound』(リアルサウンド)の【Creepy Nuts】と【リリスク】特別対談!

「アイドルラップで出来ることは全部やってみたい」】



ラッパーとアイドルは凄く近いモノを持っているんだって^^

CD買うとサイン会とかもあったりして♪

身近に感じるテレビに出てるひと!

(でも、最近の【Creepy Nuts】人気で、Rさんが遠い人になっちゃった気がして寂しい。。)



---------------------------------------

あっ、忘れてた~~~!


KAIRI&CHICO CARLITO / Blaze





---------------------------------------
[PR]

by ai-3sun | 2016-05-26 14:00 | フリースタイルダンジョン

フリースタイルダンジョン!2nd SEASON Rec.1-5 崇勲×般若とまさかの宣戦布告の相手は?

「皆さん用意はいいですか~?」といつものようにジブさんの声。


史上二人目のファイナリスト”崇勲”を迎え撃つモンスターは

もちろん「俺がNo.1」のラスボス”般若”だ。

喰うか喰われるか?の極限バトルがついに開幕。

FINAL BATTLEのRound1の前に

まさかの番狂わせ”崇勲”との戦いを振り返ってみる。


”CHICO CARLITO”: 「強かったっすね」

”R-指定”:    「会場の空気も早い段階からガッツリ味方にどんどんつけていって…」

”T-PABLOW”:   「言う事が見当たらない。雲のような掴みきれない存在」

”DOTAMA”:    「言われた事を面白く返すタイプ」


しかし、「ネオ(^v^)ギャル夫」ラスボス”般若”の実力は未知数!

×”焚巻”戦のときのノッてる”焚巻”も凄かったが

般若はそれを上回っていた。

UMB2008以来7年ぶりのバトルから半年ぶり2度目のファイナリストとの戦いとなる。


漢さんが”般若”について語る。

「アイツは自分でチ×カスって言ってる事とか、HIP HOP的な感じで自分を表現するけど

 ムカつくぐらい完璧主義者に近い。

 俺はアイツが失敗したところは、ムカつくけど見た事がない。

 無いでしょうね、”般若”の負けることは。」


『さぁ、”崇勲”よ! 掴め HIP HOP DREAM!』


ジブさんが、「どうですか?般若さん。相手 ”崇勲”」と尋ねると

般若は「うん。」とだけ答える。


「どうですか?”崇勲”。相手 ”般若”」とジブさんが言うと

”崇勲”も”般若”と同じように「うん。」と答えるのだが、会場が笑いに包まれる。

(この感じが”崇勲”の魅力だよね^^)


《Round1で使用されるビートは「OWL NITE / DJ KENSAW」》

(”ビート”っていうのね。間違えてた…^^;)


”般若”:

嫌いじゃないよ”崇勲” 初めましてだけど

楽しい時間ってのは終わるんだ この数分

そうだな いい感じのスープだけど お前は俺の相手で充分

いや それ以下 どうした?mother××××

いい人ぶっても お前は腹黒 持ってけ100万

盛り上がれ お客さん 俺は常にお前の味方 逆だ



”崇勲”:

俺は腹黒じゃねぇ しっかりと内面全て晒してるぜ

”崇勲” 充分 残念 ”般若” その足元をすくう

これが俺 分かる?目を見ればいいバトルが出来るか?

ならやらねぇよ 手には乗らねぇ 

俺は俺のスタイル貫くだけ



”般若”:

オイオイオイオイオイオイ

中身があるMC 話 だけども毛虫 俺は裸足

中身どっちがあるか 刺身 醤油

お前 十分 ”崇勲”よく聞きな

ヒロシとかタカシとか両親の名前すらも覚えてねぇような奴に

ガタガタ言わせる筋合いはねぇんだよ

俺は親父がいねぇから 俺が親父になって

このHIP HOPシーン 全てを残すっていうMC



”崇勲”:

だから俺はバース小節 無駄にしたって ヒロシ タカシをしっかり言い直した

それが俺のしっかりとした俺の… (途中で言葉が途切れる)

緊張しちまうよ だけど仕方ねぇな

”般若”さん目の前 俺は聴いてた「根こそぎ」

心あるぜ ここに (ここで、いとうせいこうさんが指さしながら頷く。)

しっかりと俺が誇り持って戦ってくぜ

絶対に勝つ それだけが俺のバース



(「終了~!」の声と共に”崇勲”は顔に手を当てる。)


---------------------------------------

判定の前に【新木場ageHa】で行われたライブの映像に切り替わる。

ダンジョンライブは”サイプレス上野”と”DJロベルト吉野”の

『PRINCE OF YOKOHAMA 2016』

---------------------------------------

そうして、ファイナルバトルの判定は?

「クリティカルで勝者モンスター”般若”!!!」

その瞬間、ERONEさんが頭を抱えているところが映し出される。

静かなモンスタールームでは、漢さんの拍手だけが鳴り響く。


ERONEさんのコメント:

「”崇勲”が強い理由がわかった。

 ”崇勲”に対して見た目や顔がオモロイどーたらこーたらっていうディスは

 的外れなんですよね。ラップも出来るし、顔がどうこう言うのは

 そもそもフリースタイルバトルに関係ない。

 それを返すからずっと”崇勲”は勝ってたんですけど

 ”般若”の気合にやっぱちょっと飲まれたのかな?

 詰まったところを無視しちゃった。

 そこをもっと面白くしてたら”崇勲”に上げてたかなと思うんですけど。

 そこだけですね。

 無かったら分かんなかったっていうぐらいいい試合でした。」


KENさんのコメント:

「僕が見て思ったのはやっぱり前半に関して

 ”般若”さんが「こっち見ろ!こっち見ろ!」って言って

 そこに対して”崇勲”は何言われても動じないしマイスタイルで行く。

 ”般若”さんは真正面から行く。

 その時、自分たちのスタイルを貫いてたけど後半になった時に

 ”般若”さんの圧が強いから

 ”崇勲”が段々自分を保つというよりは”般若”さんに向かって行って

 「声を荒げない」って言ってたけどしっかり荒げて

 バイブスで向かって行ったところが”般若”さんの土俵になった。

 だから内容は互角だったけど”貫いてる度”でいくと

 ”般若”さんの方がマイスタイルをずっとやってたなと思った。」


ジブさんの感想:

「”般若”が自分の方向に引き込む感じのロートーンでグイッと行ったのは

 完全に今まで誰も”崇勲”にやらなかった。

 俺はそこが強かったのかなって気がした。」


(VIPルームゲスト) DJ WATARAIさんのコメント:

「本当にマイペースの”崇勲”がどんどん”般若”に引き込まれていく。

 そういうやり合いが現場の素晴らしいところで楽しかったです。」


(VIPルームゲスト) 木村ミノルさんのコメント:

「どんなパンチも当たらないチャレンジャーを真っ向から倒しに行って

 ノックアウトしたチャンピオンには本当痺れました。最高です!」


(ライブゲスト) HIYADAMさんのコメント:

「You tubeやテレビでは結構番組を観ていたんですけど

 やっぱり生で観ると違いますね。

 ここにいて今日観れた人も、マジでスゲー運が良いと思います。」

(ホント!羨ましいよ~~!)



(負けちゃったけど、崇勲さんの『逃走中』はサイコーだからココに入れとくね♪)


崇勲 / 「逃走中」





---------------------------------------


2nd Season Rec.1は全バトル終了したが

この直後、とんでもない事態が起こる!!!


ジブさんが「”般若”、いかがでしょうか?」とふると

般若が話し始める。

「うーーーーん、久々に喋らせて下さい。いや初めて喋らせて下さい。

 カメラどこですか?」


(えええええ~~!何が起こるんだろ?そわそわ。。)


「この先、僕が出るか出ないかわかんないですけど

 一言しか言えません。」 

(ここで目をキラキラさせたいとうせいこうさんの顔がアップ)


「おい!KREVA!テメェ ブルってんじゃねぇぞ この野郎!

 俺と勝負しろ!!」(会場にどよめきと歓声が上がる。)

「お前もうこれで逃げられねぇぞ。

 10年前みたいにオメェ俺からバックレらんねぇぞ。

 俺と直で勝負してやる!ここに来い!!」


審査員の方々も驚きながらも喜びが隠しきれない様子。(実現したら凄いもんね!)

もちろん会場も大いに盛り上がる。

そんなドリームマッチが現実となるのか?


「じゃあ、ちょっと合コンあるんで。」と

もう一度”崇勲”と握手を交わしてから退場する”般若”に大きな拍手!

まさかの宣戦布告はKREVAに届くのだろうか!?


---------------------------------------

すごい事になっちゃいましたね~♪

KREVAも好きだから、フリースタイルダンジョンに出てくれたら嬉しいけど。


---------------------------------------

今回は【Creepy Nuts】の『BOMBER-E LIVE』の動画☆彡

【悩む相談室】で相談者と一緒に悩んでる?二人とは思えないwww


【Creepy Nuts】『合法的トビ方ノススメ』BOMBER-E LIVE


「DJ松永さん激ヤバ!超絶テクで気持ち良過ぎ~~♪」






【Creepy Nuts】『たりないふたり』BOMBER-E LIVE





---------------------------------------
[PR]

by ai-3sun | 2016-05-18 16:48 | フリースタイルダンジョン

フリースタイルダンジョン!2nd SEASON Rec.1-4 ディスを吸い取るブラックホール”崇勲”

「2nd Season Rec.1-4 ぶちかませ~~~!」とZeebra


今回は2人目のモンスターがついに出現する。

前回現れたスゴ腕チャレンジャー「仁王立ちの内弁慶」”崇勲”


昨年、1stアルバム「春日部鮫」をリリースした”崇勲”だが

現役最強の実力を発揮し、新たな伝説を打ち立てることが出来るのか?


2ndバトルは、NEW MONSTER召喚! そして衝撃の

Rec.4でチャレンジャーとして登場したレペゼン栃木の”DOTAMA”(30)の登場だ!

謙虚な姿勢と裏腹にコンプラ連発でディスりまくる二面性を持っている”DOTAMA”。


”DOTAMA”は「(モンスターになって)光栄な反面プレッシャーもあるんで

 期待に応えられるかっていうのもあるし。

 ただ、一番面白いバトルをするっていうことだけです。」とコメント。


ゼブさんが「凄い対決になっちゃいそうな感じでハンパじゃないんですけど。」

と言うと、”崇勲”がおでこを手でたたく。

ジブさん:「下馬評では意外と”DOTAMA”はチャレンジャー気質なので

モンスター側になるとちょっと弱いんじゃないかという声も実は聴いてます。」


”DOTAMA”:「ちょっと覆せるように頑張ります。」

ジブさん:「”崇勲”いかがでしょう?」

”崇勲”:「やりたくなかったですね、出来れば。」

(モンスタールームでは”R-指定が笑ってる。余裕?)


【Round1】

”DOTAMA”:

モンスター側からこんにちは

思い知らせてやるぜ この日にな

分かってるぜ マイク持つ この意味は

春日部に帰りな トンチキが

こんな凶悪犯みたいな面してるけど 心は優しいんです

俺の方がアサシンみたいな殺傷能力持ってるMC

コイツをぶっ殺す



”崇勲”:

そのアサシンは錆びてる

分かりきってるぜ 残念だDOTAMA

凶悪犯みたいな顔だけど 30年これで生きてきたんだよ

タカシにヒロシ感謝してるし 俺は誇り持ってる男 (ホントにタカシって言ってるよ)

こんな子に育ててくれて本当にありがてぇ



”DOTAMA”:

タカシにヒロシ?誰だよ知らねぇ(ここでKENさん大笑い)

お前自分の見た目 ディスられても気にしないとか言っておきながら

超気にしてんじゃねぇの?

顔 30年 確かに俺もこの見た目だけど

やっぱりやりたいようにはめるから ゆっくりじゃなくて早口もやれるぜ

ラビリンス抜けて見せつけてやるぜ ダンジョンの最深部



”崇勲”:

その最深部俺も向かって行く1分1秒 もっと早く早く

この顔ディスられたって気にしちゃいねぇよ 残念

タカシにヒロシ タカシじゃねぇや

タカコにヒロシ 俺の両親 バカにはさせねぇ

(ここで”DOTAMA”や会場の全員が大爆笑)

これが俺の空気の作り方 お分かりかな?


さて、Round1の判定は?(ジャッジの前なのに審査員がみんな笑顔!)


チャレンジャー3票で”崇勲”の勝利!!



KENさんのコメント:

「”DOTAMA”くんも相変わらず口が悪くて、すげぇ強い攻撃してるんですけど

顔ディスられて全然相手が知らない両親の名前を出してアンサーしてくるみたいな

”崇勲”にしか出せない他の人は言わないであろう

バトルの中で言ってくる言葉を凄い持ってて、ドンドン強くなる感じがする。

皆がそのニオイを段々好きになってくるみたいな空気を感じてます。」


【Round1】

”DOTAMA”:

後攻後攻 ビビりだろ

そんなんで立ってる 自意識過剰

スキルのなさを気にしたらどう?

ぶっ殺しちまう 胴輪切りに Hey

チンジャオロース 俺の方がDope 勝負逃げてる

春日部のHope? いやいや埼玉ならモンスターのCHICOちゃんじゃないの



”崇勲”:

後攻取ったら悪いのかな?勝ちに行く事は悪いのかな?

これが俺の勝利法だから 先攻後攻でどうこう言わせねぇ

モンスターだろ モンスターさんなんだろ

だったら 先攻 気にすんじゃねぇよ

器の小っちぇ モンスターだわ

消えていく泡



”DOTAMA”:

消えていく泡

でも蒸発してもすぐ雨になって元に戻るから全然関係ねぇ

俺は有機物無機物 全部合成された超合金 ミュータントMC

9sari で優勝したけどたいしてCD売れてねぇから

必死になって こっちに出てきたの?

そこんとこはっきり性根言ったらどう?

でも先攻後攻関係なく 俺は勝ちたいの



”崇勲”:

売上知らねぇくせに あーだこーだうるせぇ奴だな本当にさ

お前が蒸発しちまう 俺の熱気ですぐいなくなっちまうから

残念だったな ミュータントMC くだらねぇ

俺ならきちんと 人間人間レペゼンしてるぜ

くだらねぇ話はいらねぇ やめとけボケ


(”DOTAMA”のたたみ掛けるような攻撃をやんわりとかわしていく”崇勲”だ!)


さて、Let's judge!

Round2の判定結果もチャレンジャー3票、モンスター2票で”DOTAMA”の勝利!

(判定結果が出た時の両者の表情が面白い!)


ERONEさんのコメント:

「2ラウンド目、俺は”DOTAMA”に上げましたね。

”ビビりだろう””自意識過剰”(とか)”DOTAMA”はライムも細かくて格好良いし

 (でも)崇勲の返しも秀逸でしたね。

 説得力と言うんですかね。(崇勲のアンサーに)納得してしまうのかな。」


ジブさん:「”DOTAMA”も調子良かったんだけどね。」

”DOTAMA”:「そういうのを名バウトって言うんじゃないですか?」



--------------------------------------

(般若ルーム)  でも、般若は不在。

山下:「やぁ! Zだ EEだ BRAさん

    ボスは今授乳中だ!」


--------------------------------------

3rd BATTLE は、なんと一人目のNEW MONSTERだった”CHICO CARLITO”

CHICOちゃんの登場に、”崇勲”が思わず左耳を掻く。

(仲良しの二人。どっちもやり難いだろうなぁ)


CHICO:「負けられないっすね。

    別にどっちもチャンピオンとかそういうの抜きで

    負けたくないっすね。」


それでは、”CHICO CARLITO”戦のRound1です!


”CHICO CARLITO”:

先攻 CHICO on The Set 崇勲しーじゃーこの瞬間は最高

俺ら唯一無二 お互いの場所 春日部 沖縄 繋がった点と線

もう言う事ないけど何て 言わせる気 さらさらないから

あっ 髪の毛 サラサラじゃないっすね

そんな坊主頭にマイク1本で打ち込むぜ 爆弾



”崇勲”:

言う事なかったから 髪の毛サラサラ 残念だな お前のディス的外れ

ズレちまってる 残念

これ坊主だけどコンディショナーしっかりやってますから (ここでサ上さんが笑う)

甘い甘いCHICOちゃん 若い若いそんなんじゃ俺には勝てない

この壁 デカいぜ 残念だ

モンスター Newモンスター 2人とも撃破 撃破



”CHICO CARLITO”:

それ秘密の話だけど シャンプーとコンディショナー間違えただけだから

買ってきた時 俺知ってるアンタの表と裏 でも表裏なし

Newモンスター撃破させないぜ 24/7

夢にも出るこの瞬間はHIP HOPしかねぇ

日本人のHIP HOP Soundだよ ya know?



”崇勲”:

日本人のHIP HOP Sound しっかりと響かせに来た24/7

不甲斐ないデブが Hell or Heaven

どっちに行ける 行けるのもちろん優勝じゃねぇ

般若さんまで届かす この手伸ばすぜ このバースで

まるでBirthday 新たなチャンピオン

俺が勝ちで決まりみたいだわ



(ことさら凄い事を言ってるわけじゃないけど、”崇勲”の人柄がめっちゃ出てる(^^♪)


判定の結果は?

クリティカルヒットで勝者チャレンジャー”崇勲”!!


LiLyさんのコメント:

「”崇勲”さん、今までのチャレンジャーと全然違くって

 ”CHICO CARLITO”の「髪の毛サラサラ」はディスっていうより

 ボケだったと思うんですよ。

 でも「それ的外れだよ。俺コンディショナーしてるからサラサラだよ」

 って逆からいく。そして最後の「俺が勝ちで決まりみたいだわ」っていう

 そのちょっとおネェ用語みたいな意外なところを出してくる、

 そこでやられました!」


(”崇勲”の掴みどころのない感じもイイよね♪

 ホント、今までと違うスタイルのチャレンジャー!!)


モンスタールームの”DOTAMA”:

「さっき自分も負けて後から悔しさの来てる中。CHICOちゃん ドンマイ」


”CHICO CARLITO”も「ディスれないっすね…」

(CHICOちゃんは崇勲さんにめっちゃお世話になってるからね、しょーがない!)


---------------------------------------

そうして、4TH BATTLE はいよいよ”R-指定”の出番となりました!

UMB3連覇の”R-指定”、王者の貫禄を見せつけられるか?

ここで、ジブさんが思わず

「ひどいよね、フリースタイルダンジョンって。ごめんね、崇勲、本当に。」

と声をかける。

(みんなが”崇勲”さんの魅力に完全に気づいてしまったようです(^^♪)

”崇勲”も「あ、、、ぜんぜん。お気遣いなく」と謙虚だwww



では、×”R-指定” 運命のRound1の始まり!


”R-指定”:

その頭でコンディショナーつけてる

まるでスッピンのマツコ・デラックスみてぇだな××くせぇ××くせぇ

全然ヤバくねぇ プロップスも賞金も俺が頂くぜ

こんなビートに乗りこなせないのが お前の悪いところだと思うぜ

面白ギャグなら ギャグラップ

ギャグラップサークルならばここで××××You



”崇勲”:

乗ってもないのに乗りこなせないとか 勝手な偏見やめてもらえる

マツコ・デラックス マジで俺リスペクトしてるから

(会場も盛り上がる)

お前より面白い言葉吐いてる こちら

どっちがUMBの真のチャンピオン 俺に決まりだろう 笑



”R-指定”:

そんな話はここでしてない

ここフリースタイルダンジョン それお分かり?

お前 マツコ リスペクト ただの××××

お前こそ消える ただの泡

シャバくせぇな やってらんねぇ お前の話など聞く気はない

面白い事は言えてない

面白いのはその見た目 顔だけだぜ



”崇勲”:

何回言わせる?見た目言われたって俺は両親に感謝してるぜ

(会場大盛り上がり)

Dearママ 俺が泡になる訳ないから

これが埼玉 春日部のやり方 分かるかな

R-指定 残念だな ここで終わり お前が泡


---------------------------------------

そして判定の結果は?

なんと”R-指定”を相手にクリティカルヒットでチャレンジャー”崇勲”の勝利!!


”R-指定”の感想は「”DOTAMA”さんみたいに削られてる感覚がないのに

 かっさらっていく感じがスゲェやりにくい。」


”崇勲”「いやぁ、ちょっと緊張しましたね、さすがに。」


いとうせいこうさんのコメント

「ディスのブラックホールっていうの?受けても受けても吸い取っちゃう

 超ウレタン素材的なものなんですよね。別のやり方でディスを発明しない限り

 ”崇勲”には勝てないんじゃないかっていう感じが…

 これはちょっと人類の発明じゃないですかね。


---------------------------------------

(モンスタールーム)

漢さん:

「ちょっとまじめな事を言わしてもらうと

 ”崇勲”の魅力に皆が気づいてしまったのが怖いのと

 あともう一つは、僕らなんかからしたら失礼だけど

「見た目」もしくは 「ラップが下手」この二点に絞られてしまうけど

 そこをことごとく揚げ足取って正論でまとめ込まれたら

(勝つのは)難しい。

 なんで THE 般若!! 出番なんじゃん!   と

---------------------------------------

次週は FINAL STAGE ! 勝てば100万円ゲット!

迎え撃つモンスターは、もちろんラスボス”般若”だ!!

一瞬も見逃せない極限バトルが、今幕を開ける!!

---------------------------------------

(般若ルーム) 今度はちゃんと般若さんもいる。


山下:「私は今 6人の女をストーカーしている」 (敬礼)


(えっ?もしや私、ストーカーされてます? なんつってw)

---------------------------------------


今回のおススメ動画は、”崇勲”さんの「いい味」が出ている

”TKda黒ぶち / 『Hope』”のMVです(^^♪




これを観て、崇勲いい人だーーー!と思ったw 

「崇勲ワロタ いいリリックなのに入ってこない」というYou Tubeの書き込み通りwww

 
-----------------------------------


RHYMESTERのライブ『人間交差点』の前日5/14(土)

TBSラジオの「ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル」に

Creepy Nutsが出演!!

スタジオライブやるそうですよ♪♪♪


-----------------------------------


CHICOちゃんのTwitterで、沖縄でもフリースタイルダンジョンが観られたらいいな

みたいな事が書いてあったけど

地方では今後、You tubeで観られないのはキツイよね。残念です。



-----------------------------------
[PR]

by ai-3sun | 2016-05-12 12:40 | フリースタイルダンジョン

フリースタイルダンジョン!2nd SEASON Rec.1-3 NEWモンスターはCHICO CARLITO!#31

ジブさんの「用意はい~か?」でスタートしたRec.1-3


”USU”の2nd BATTLEで対戦するNEW MONSTERが一体誰なのか?と前回、話題になってたよね。


(Twitterなどでネタバレしていたようだけど)NEW MONSTERは

「島人MC」こと”CHICO CARLITO”でしたー!!

(テレビでのシルエットも”CHICO CARLITO”っぽかったしねw)


UMB2015に初出場で優勝を飾り、チャレンジャーからモンスターへと華麗なる転身!


「チャレンジャーで出る時とモンスターで出る時の緊張感は別。

 ダサいバトルは出来ない。」と話す”CHICO CARLITO”に対して

「UMBチャンピオンですから胸借りるつもりでやります。」と”USU”さん。


Round1が始まる。(使用されてるトラックは《LIFE / GOMESS》です)


そして、結果はモンスター4票で”CHICO CARLITO”の勝利!


LiLyさん:

「本当に良いバトルですごいカッコよかったんですけど

まずCHICOさんの先攻で「俺がチャレンジャーからのモンスター 俺が出世頭」

(で、)後攻を選んだ”USU”さんが「スナイパー」を拾って「スナイパー暗いな」って

言ったんですよね。その「暗いな」を拾って「俺は暗くない どう考えても根明だ」

ってところが、CHICOさんのフロウも格好良いけど”R-指定”さん並みに

頭の回転が異次元でした。」


Round1で勝利を逃してしまった”USU”

「男前キャラを演じてます」という”USU”が

Round2で男前なところを見せてくれるのか?


(トラックは《口から出まかせ / RHYMESTER feat.KING GIDDRA&SOUL SCREAM》から)


”CHICO CARLITO”がすべてのスキルを使って”USU”を

バンバン攻撃してくる。


果たして判定の結果は?

…またもやモンスター4票で勝者は”CHICO CARLITO”となった!!


いとうせいこう:

「”CHICO CARLITO”は乗らせちゃったらもうヤバイっていう感じの中で

 よく心が折れなかったな。

 俺、年とってるって素晴らしい事だと思うから、

 ”USU”の不屈の精神に入れました。」(いとうせいこうさんが”USU”に1票)


”USU”さん、「最後詰まっちゃいました」と残念そう。


---------------------------------------

(般若ルーム) 

般若が(モンスターが勝ったものの)笛を弱々しくヒュル~~~~~と吹く。

笛の吹き方もいろんなパターンがあるらしいw


山下:

「ここで一つ明確にしなければいけない事実がある。

 この数ヶ月間 皆は私の事を暇だと思ってるかもしれないが

 はっきり言おう     ちょ~暇だ 」 (敬礼)



(スタッフの皆さん、このお二人にもっと仕事をさせて下さい!バトルが見たいよー!)

---------------------------------------

次の挑戦者は「浜のラッパー」こと”句潤”(31)だ。

”句潤”のバトルへのこだわりは”フロウ”だという。

音のビションににフロウをどう具現化できるを考え、

芯としては”誰々っぽい”と言われたくない『俺は俺のスタイル』でいくタイプ。


モンスターの中では漢さんはレジェンドなんで一番戦いたくないと言っていたが

なんとその漢さんが1st BATTLE の対戦相手となってしまった。


そんな漢さん、ジブさんにコンディションの事を訊かれると

「デションはやっぱ”チリ”ですね。」という返事。

(コンディションはバッチリって事らしいw)


漢さん:

 クールだったら俺の方が涼し気にラップやってるだけ

 今言葉を噛んだのは(ここで飴を口から床に捨てる)あめ玉を舐めてたせい

 (会場も審査員もビックリ!!)

 俺はオメーを甘く見てんだぜ マジでくそダセェ

 舐めてんじゃねぇよ あーだこーだうるせぇ

 (ワイプに映るRさんや般若さんも大笑い)

 能書きはいらねぇ 合鍵もやらねぇ




(さすが漢さん、いろいろ仕込んでたんですねーwww)

さて、ジャッジの結果は?


クリティカルヒットでモンスター”漢 a.k.a. GAMI”の勝利!!


漢さん「上野でも上下でも上横でも上斜めでも行こうと思ってます。

    上斜めから眺めてやろうって。」そんな意気込みだったらしい。


ERONEさんのコメント:

「俺、未確認なんですけど噛んだ時にあめ玉を舐めてだんですか?」

(漢さんが床に落ちたあめ玉を拾い上げて見せる)

「甘く見てる」とか掛かってたし、”句潤”も安定してたけど緊張感があったかな。

 尋常じゃないくらいの。」


”句潤”「(力が)出なかったっすね。楽しかったっす。」という言葉を残して去った。


---------------------------------------

(般若ルーム) 般若が笛でヒュ~~ピッ!

山下:

「やあ イルスキルさん 私が世界一の男だ

 暇ついでに一つネタバレをしてやろう

 NEW MONSTERのひとりは”CHICO CARLITO”

 そしてもう一人はLiLyさんアンタだ!

(LiLyさんは恥ずかしそうにいやいやと顔を手で隠す)

 私は知っているぞ!

 アンタはモンスターだ!

 アンタはモンスターだ!!    (敬礼) (LiLyさんは困惑)


(唯一の女子なので、LiLyさんイジられっぱなしだwww)


---------------------------------------

そして、この後の挑戦者が「仁王立ちの内弁慶」こと”崇勲”(33)

2015年 KING OF KINGS で優勝。

強さの秘密とは?


「人に何を言われてもあまり気にしないし

 ”何言ってんだろ?コイツ”と思いながらやっている」と”崇勲”


ディスが効かないらしいのだが、意外な一面も…

”崇勲”:「基本的に声を荒げないし優しい。”かわいい”と言われます。」

とホッペに手をあててかわいいポーズをとってみせるw

(しかし、そのあと恥ずかし気に左耳を掻く)


「モンスターの誰とも戦いたくないが

 当たったらしょうがないけど恥かいてもらう!」という”崇勲”だが、

 果たして結果は残せるのか?


(『おもしろき こともなき世を おもしろく』と”崇勲”のTシャツに書いてあるよ♪)


そして対戦相手は”T-PABLOW”だ。


するとジブさんが「俺の角度から見ると”T-PABLOW”のマネージャーと同じような感じ。」

(ウンウン、確かに”T-PABLOW”のマネージャー”APO”の後ろ姿がクリソツだ!)


Round1が始まる。

”崇勲”:

 二日酔いとか自分の責任 棚に上げて何言っちゃってんのコイツ

 くだらねぇ 飲まなきゃいいだけの話 お分かり?

 
(↑このくだり効いてましたねー!フツーのことだけにw)


そして結果はクリティカルヒットで勝者”崇勲”!!


FORKさんのコメント:

「最初かみあわないのかなとも思ったんですけど

 ”T-PABLOW”が悪かったとかではなくて

 何か掴みきれない部分が”崇勲”にはあって

 最終的に「二日酔いは自分の責任」ていう人としてのあたりで

 カッツリ上から喰ってったなっていう感じで。

 それに対して、”T-PABLOW”のアンサーが弱く見えた。」


”T-PABLOW”は「ビビっちゃいました、正直。」


これで”T-PABLOW”が敗退。2ndバトルは次回へと持ち越しとなる。


『最強の男 爆進開始か?』

しかし、次回は二人目のNEW MONSTERの出現が出現するという!


---------------------------------------

ここで、挑戦者だった”USU a.k.a. SQUES”のダンジョンゲストライブです♪


《新潟を拠点とし音源リリースやライブバトルなど全国にアクションし続ける唯一無二の地方B》

ライブは『#NGT24 pro.by BLACK BEATZ』

---------------------------------------

(般若ルーム) 般若が笛を吹く。ピーピーピピッピピョピ!

山下:「俺は生まれてくる時代を間違えた」 (敬礼)


(早すぎたってコトでしょうか?偉人はよくそーゆーw)


---------------------------------------


番組オフィシャルCD

【フリースタイルダンジョン ORIGINAL SOUND TRACK】が5/18 リリースだって!



---------------------------------------


”崇勲”がいよいよバトルに登場しましたね!

今回はyoutubeに最近公開された「FLASH」をどうぞ! ↓ 





強面に見えるけどいい人らしい。

(”CHICO CARLITO”や”TKda黒ふち”と仲がいいんだって!)


…ってことは、勝ち残るとCHICOさんとも対決するかも?


(あっ、でも次回は二人目のNEW MONSTERが登場するらしいので、それはないかー(^^;)


---------------------------------------
[PR]

by ai-3sun | 2016-05-08 11:32 | フリースタイルダンジョン

フリースタイルダンジョン!2nd SEASON Rec.1-2 ダンジョンゲストライブは”SALU” #30

やってきましたー!Rec.1-2!

Are you ready?


一人目のチャレンジャーは?

「埼玉の韻ステッパー」こと”MC KUREI”(20)だ。

現在はHIP HOPユニット『Kure: Os』として活動中。

バトル歴は3年だが数々のMCバトルで優勝を飾る若手ラッパー。


韻踏みが得意という”KUREI”に向かい打つモンスターは?

同世代の”T-PABLOW”だ。


「VTRで自分の事を攻めてくる系だったら、

 俺も「ふざけんな」みたいな感じで行こうと思ったんですけど、

 メチャクチャ謙虚だし、ちょっと顔の系統も似てる。」という”T-PABLOW”

”KUREI”は「そうっすかね?」と苦笑。 (”T-PABLOW”お茶目♪)

(いきなりの顔の話にジブさんたちも笑う。)

--- VIPルームゲストは”SHOW GUN”です。---


1st BATTLEのRound1はどちらも負けず劣らずの戦い。

(フレッシュな二人がマジでバトルを楽しんでる様子もわくわくする!)


しかし、判定の結果はモンスター3票で”T-PABLOW”の勝利だった。


「どうですか?”KUREI”くん」と質問するジブさんに

「ちょっと緊張しちゃったっすね…」と答える”KUREI”

そして、”T-PABLOW”は「めっちゃ面白いっす。今までで一番かも。」と話す。



”FORK”さんのコメント:

「凄い二人が噛み合ってて『やってて面白い』って、そういう事だと思うんです。

 けど、”KUREI”が必ず相手のライムで返す、(例えば)LIBROくんの曲のラインとか

 引用してて、俺は1本目は”KUREI”に上げました。凄く良かったです。」


Round2では、トラックが『A Rapper got killed again/ DJ HONDA × BLAHRMY』で

この二人のバトルに合ってて何か凄くイイよね^^


”KUREI”の最後のフレーズ「俺が勝てる事を絶対に信じたい」に

私は熱いモノを感じたのだけれど、

結果はモンスター”T-PABLOW”のクリティカルヒット!!!


ERONEさんのコメント:

「ちょっと”KUREI”くんは「湿地帯とか」何の話をしてるのかなみたいな。

 後攻の割にはアンサーがなかった。ライムは固いんですけど。

 ”T-PABLOW”も1本目に比べてパンチラインは出なかったけど安定してたし

 内容的に良かった。」



”HIYADAM”さんのコメント:

「”T-PABLOW”くんの早口に対して”KUREI”が遅い乗せ方で分かり易いラップをしたり

 そういう攻防戦が面白かった。」


”KUREI”:「正直、後攻取ってヒヨった自分のせいっすね」と、とても残念そう。

(大丈夫、まだ若いし!またのチャレンジを待ってるよー♪)


---------------------------------------
 
ここでカメラは般若ルームへ

将校のスタイルで、ピーと力なく笛吹く般若。(あれ?モンスターが勝ったのに?)

山下:

「やぁ Mr.Dynamite

”私が世界一の男だ 我々はこの後合コンがある!

 早くしてくれ!つっか早くしろ!”」

   (↑ おぉ、このくだり、丸々Rec.1-1のまんま。。ԅ( ˘ω˘ ԅ)

(今度はどちらの熟女と合コンでしょうかー?w)


---------------------------------------

次のチャレンジャーは「ENPIRE OF NIIGATA」 ”USU a.k.a. SQUEZ”(36)だ。

ライブDVDが発売されたばかりの”USU”

最年長のチャレンジャーだが、バトル歴は15年で多くの大会で好成績をおさめている。

パンチライムで100万円獲って子供のおもちゃを買ってあげたいそうだが…


1st BATTLE の相手は、クリティカルで勝ちたいと言っていたサ上さん。

般若さんから電話が来たというサ上さんは、モンスターとして

”USU”を相手にどんな戦いを見せてくれるのか?


サ上さん、登場すると

またもや『うまい棒』を会場にばら撒く。審査員とチャレンジャーにも。


ジブさん:

「敵に塩ではなく『うまい棒』を送る、そんなプレイもありますけど

 いかがですか?」とサ上さんに尋ねる。

サ上さん:「合っちゃったって感じっすね」

曲では一緒にやっている2人だが、バトルは初だという。

(マイメンの二人、”R-指定”みたいにならなきゃいいけど。。)


初バトル、Round1の結果は…

わぉ!チャレンジャー4票で、”USU a.k.a. SQUEZ”の勝利だ!


KENさんのコメント:

「”USU”くんはライミングがめっちゃ固くて、特に一番しびれたのは

 上野が『うまい棒』を出した時に、「めんたい味」から「限界なし」(のところ。)

 その場で来たものに対してしっかりライムで返せるのが凄く格好良いなと。

 でも、僕が上野に上げたのは、そんな中でも会話になっているのは上野だなと

 思って。

 相手が言ってきた所に「EMPIRE 変態じゃん」って返したりとか

 ディスを拾い続けてやっている所を見ても僕は上野かなと思った。」


そして、次はRound2のバトル開始。

(”USU”さんのレペゼン新潟に誇りを持ってる感じが伝わってくるねー!」


結果はクリティカルヒットで、なんとチャレンジャー”USU”さんの勝利!

頭を抱えてのけぞるサ上さん。


いとうせいこうさんのコメント:

「韻の固さがじわじわ効いてきた2本目

 まだまだ踏んでいくぜっていう感じで

 上野はそれを外してって内容で結構攻撃していたんですよね。

 人格攻撃。

 それに対して”USU”は全く動じずに

 自分の韻をガンガン踏む度にポイントが加算されていった。


---------------------------------------

モンスタールームにモニターが繋がると

漢さんが指を3本立て(サ上さんがよくやっているアレです♪)

それに倣って”R-指定”も指を立てる。

”T-PABLOW”も同じようにやろうとするが… (あれれ?w)


サ上さんに

「”T-PABLOW” 出来てない。そこら辺も頼む!」と言われるwww


ジブさんがサ上さんに

「敵に『うまい棒』を送って見事にネタにされちゃったね」と訊くと


「まぁ こういうスタイルでやってないとダメなんで、俺は」

と答えるサ上さんだったが、

実はこのスタイルに”ある変化”が起きようとしていた。


現在5連敗中と絶不調のサ上さんに

般若から色々と助言(?)があったらしい。


「いい奴をやめなよ」

「俺が思う中でもサ上は相当なSだから」

「お前はヤベーんだよ本当は」


…この般若からの電話をきっかけに、サ上のスイッチがON!

サ上さん:

「いい加減『うまい棒』とか撒いたりして沸かせるような真似やめっからよ!」

「俺が負けてる事とかにチャチャ入れてるガキに分からせっからマジで!」

「とりあえず俺全部外して、嫌な事とかも全部言っていくから!

 会った奴ら全員ぶっ殺しますよ!」


一体サ上さんに何が起こるのか?この真相は2nd SEASON Rec.2で。


---------------------------------------


(般若ルーム)

ピッピー ピピピピピッ!と般若が笛を吹く。

山下:

「やぁ 鼻息荒いシマウマさん (苦笑)


 LiLyさん! ”肉壷”と言って下さい」


LiLyさん:「に・く・つ・ぼ」

山下:「もう一回!」

LiLyさん:「肉壷」

山下:「もう一回!」

LiLyさん:「にくつぼ♡」

山下:「いやらしい」 みんな爆笑♪


---------------------------------------


次回2nd BATTLEの相手は一人目のニューモンスターが出現するらしい!!

ヘッズも驚愕のその正体とは? 


---------------------------------------

今回のダンジョンゲストライブは皆さんお待ちかねの”SALU”さんです♪

”SALU” (確かにイケメン♡)

キャッチーなルックスで観察力と洞察力で綴る豊かなリリックと

変幻自在のフロウで2012年のデビュー以来、音楽シーンを魅了する

ニュータイプラッパーだって。


披露したのは、『LILY』(”SALU”)で

(「今ここから進んでゆけ」と、めっちゃカッコよく最後をキメた!)


豪華なゲスト・アーティスト、ミュージシャンが多数参加した

『Good Morning』を4/22にリリースしたらしいです(^^♪


---------------------------------------

(般若ルーム)

ピーピーピーと笛を吹く般若。

山下: 「昨日 道端でババアにウインクされた」 敬礼


* エンディングでチラッと映る賢そうな景子ちゃんの顔を観て懐かしくなった!

  今頃どうしてるのかな?



---------------------------------------

芸人がラッパーにdisられまくるイベント『ディスペクトVol.2』

5月13日東京の【原宿クエストホール】で開催。

品川庄司の品川とラッパーの般若が司会を務めるイベントで

芸人さんもラッパーさんもなかなかのメンバー。


---------------------------------------

9月3日は野外ロックイベント『BAYCAMP2016』


神奈川・川崎市扇島東公園にて開催決定。

出演アーティストは”Creepy Nuts”や”水曜日のカンパネラ”など♪


---------------------------------------


『tapioca jounal』のインタビュー記事⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾見てね! ↓

"【Creepy Nuts(R-指定 & DJ松永)前編 童貞臭で通じ合った「たりないふたり】







* ”Creepy Nuts”がライブに登場するときの曲『トレンチコートマフィア』が

 【桐島、部活やめるってよ】に上手くハマッってるよね!


---------------------------------------
[PR]

by ai-3sun | 2016-04-28 10:11 | フリースタイルダンジョン