カテゴリ:フリースタイルダンジョン( 49 )

フリースタイルダンジョン 3rd season Rec.7-7 ついに100万円ゲット?”晋平太”VS ラスボス”般若”


今宵ついに歴史が動くのか?

”晋平太”がラスボス”般若”に挑む「FINAL BATTLE STAGE」だ!!


果たして”晋平太”は何を語るのか? そして、”般若”は?


「FINAL BATTLE STAGE」でラスボス”般若”に勝てば賞金100万円獲得!

しかし、この壁を乗り越えられたチャレンジャーは今まで出てこなかった。


だから今回もきっと

そういうコトにしてしまうんだろうな…と思っていたのだが。



〈Round1〉 ビートは『知らざあ言って聞かせやSHOW / TOKONA-X』


”般若”:

おい TOKONA

今からこの小便ハゲに教える勝ち負け

これが喧嘩 殺し合いだったら

俺らの時代なら一発だぜ

HIP HOPじゃねぇ

嘘つき それでもいいよ してくれ美化

嘘 そんなのお前

俺はこの嘘つき見た


”晋平太”:

時代は変わる

TOKONA-Xだって 上で見てる

気合は分かる だけども

時代と気合のギアが違う

目指してるもん

あんたは俺の憧れだよ

俺が嘘で小便ハゲでクソったれ?

それでも この場は動かねぇ


”般若”:

いや 俺が年下でも お前にはない憧れ

後がねぇとか いつも俺はこれだけとか

そんな言い訳 もう聞きたかねぇ

これを交差してた お前に「ふざけんな」

何が分かる? 何が歴史?

フリースタイルに縛られな


”晋平太”:

縛ってくれよ ふざけんな?

Everybody put your hands up

歴史が変わるとこ見たい

景色が変わるとこが見たい

その日が近い 俺が どこが ふざけんな

俺はそんな汚れた真似してねぇつもりだぜ

俺のマイク 温もりだけ


”般若”;

へぇ そうなんだ

欲しいのは 100万なんだ

俺がやりたいのは ワンマンだ

後はライブに 全国

UMB KOK 戦極 そんなの知らねぇ

誰の権力? 誰の宗教? そんな程度

知らねぇ このザコK.O.


”晋平太”:

それでK.O. その程度?

言わしてくれ 裸の王様

こっから落っこちねぇようにな

それとブラでも用意しな

来い 来い 来い

なら言ってやるよ おい おい おい

一つ言うけど あんたにな

憧れた俺は今 この場所 半泣きだ



【判定は?】

モンスター2票、チャレンジャー3票で、勝者は”晋平太”!!


AFRAさんのコメント:


凄すぎです。ホントにヤバかった。

「おいTOKONA」って、歴史に語りかけた”般若”と

歴史を変えると打ち立ててラップを始めた”晋平太”の

ステージに上がる気持ちを見せつけられた。




〈Round2〉ビートは『ヤバスギルスキル10 feat.韻踏合組合 / ラッパ我リヤ』


”般若”:

「半泣きだ」? 俺はあんまりな

せいぜい100万 頑張りな

いや あんたには つうか

越えさせねぇ ここは般若の庭

ヘイ ageHa じゃ

皆 手上げてみようか

お前はフリースタイルの〔コンプラ〕

で言い分? そっか


”晋平太”:

そうか がっかり

般若のスキルも妙なハッタリ?

入ったあんたの庭

見下すなよな あんまりな

100万円も欲しいよ

100万年後もなくなんねぇもん 作りてぇんだろ

それを教えてくれたのあんただ あんまりだ


”般若”:

HIP HOPを残すとか?

つうか審査員 つうか現役

どっちなの つうか誰が天敵

お前に速攻病院 点滴

B-BOY PARKとか

知らねぇな つうか ちっこいわ

T-Pablowも殴りそう

やれよ ボディタッチしろよ 誤認ジャッジ


”晋平太”:

殴りそう

サービス業でもナルシスト

ビビッて俺泣きそう

あんまり脅さないでくれる?

でも 汚さない 汚してない

殴りたきゃ殴れ その後 破りたきゃ破れ

まぐれでも気まぐれじゃねぇって事を教えてやるぜ

俺はこれで勝ち上がるぜ


”般若”:

ぶっ飛ばす前に ラップで吹っ飛ばす

俺のバース そんなもんだぜ 頑張りな

三半規管にぶち抜く 魂のこれが勝負

俺はそんな感じだぜ これが上手なフルコース

ラップなんてこんなもんだろ? お前女か?

何 女々しい事さっきから言ってんだよ

涙? そうか じゃあ 持ってくよ墓場

そんだけだ 俺の本名は 嘉穂 武田


”晋平太”:

女々しい 女々しい それでも別に

親が命名してくれた晋平太 胸張ってレペゼンし

それだからMC それが俺の決意

テクニック以上の血をお前の胸に

常に嘉穂 俺は晋平 これが俺の運命

媚は売んねぇ お前の正面

分かんだろ? 俺の正念場なんだよ

俺は今日は挑戦者なんだよ



【判定は?】

クリティカルヒットでチャレンジャー”晋平太”の勝利!!!


(ついに出た!100万円獲得者!)


会場は大盛り上がり!


いとうせいこうさんとジブさんと般若の顔が順番に映し出される。


ERONEさんのコメント:


晋平太の強い所は昔から見てて「負けない」ですよね。

般若の熱さ全部受け止めて

「半泣きだ」という所も感情込みで返してるんで良かったんですけど。

般若もあとあと字幕で見るとアンサーも全部返している。

でもモンスター達は攻めが晋平太の対して”ソコ”なんでしょうけど

「嘘だ」「リアルだ」の話で

晋平太も”ソコ”を捨ててきている分、やっぱ強かった。


KENさんのコメント:


般若さんが3ターン目になった時にギアをさらに上げた。

晋平太は3ターン目で全く同じフロウをした。

般若さんの上げて来たギアに乗っかって

そこで出てきた「正念場 挑戦者」のハメ方が凄く格好良く聴こえた。

バトルでしか生まれないみたいな

般若さんが目の前にいたから出た

スゲェ格好良い最後のバースだったと思う。


LiLyさんのコメント:


私は裏事情とか、今回バトルの中でも「嘘つき」とか色々出てましたけど

詳しい事は実際あまり分からなくて

何かトラブルがあったのかな?ぐらいの憶測だったんですけど。

「あんまビビらせんなよ 泣きそうだ」って晋平太さんが言ったんですよね。

それってある意味、私にはリアルで。そういう事を言うのにも勇気がいる。

「親が命名してくれた晋平太 胸張ってレペゼン」

「俺は今日は挑戦者」

その最後のバースが、今回の晋平太さんの出場のまとめというか

バチンとパズルがはまった。


いとうせいこうさんのコメント:


晋平太の巧さは、パンチラインでくるとパンチラインで

フロウをつけるとフロウで

バイブスでいくとバイブスでって言うのを

相手の後にピッタリくっついたままいって

自分に風が当たらない様に行くマラソンランナーみたいなとこがあって

最後の最後でかわすっていう物凄い狡賢さがある。

でも熱い事もちゃんと言っている。

この両面が彼を最終的に勝たせた要因だけど

多分この勝負を100万回200万回擦られて皆に見られて

この勝負から新しいラッパーが生まれてくるんだという事を

僕は今ワクワクしてます。 以上です。


---------------------------------------

(モンスタールーム)

漢さん:


何となくみんな分かってたと思うんですけど…

僕は個人的に番組を巻き込んでという形は嫌だったんですけど

結果リアルを求めていって。

今回自分も「晋平太」という言葉を自分から出した節もあったし

ここでこういう結果になったのはバトルはバトルで

「おめでとう」と素直に思えますね。


般若:


負けは負けなんで、ちょっと肩の荷も下りました。

素直に晋平太おめでとうございます。

(それを聞き、晋平太もキャップを取って般若に頭を下げる)

僕はMCバトルの中で、MC漢という人間のバトルのやり方は

本当に改めて格好良いなって

今日そこが見られて良かったです。それだけです。

ありがとうございました。

(般若に大きな拍手が送られる)


「100万円獲った”晋平太”に大きな拍手!」とジブさんが言うと

会場からも大きな拍手。

…が、浮かない顔をしたままの晋平太にUZIさんが

「晋平太、笑おうぜ!お前、スゲェよ!」と声をかける。

「これだけのMC達がいる中で、ついにモンスターを倒し

 ラスボスを初めて倒した晋平太に、今一度盛大な拍手を~!!!」

(お客さんも晋平太を祝福してくれてる)

 「晋平太、笑え!笑おうぜ!おめでとう!」ともう1度UZIさんが言うと

晋平太も泣きながら「ありがとうございました」と答える。


晋平太:

「スゲェ… フリースタイル… HIP HOP好きです」

皆で作っていて上手く出来ないときとか、こんな格好悪いとこ見せたくないけど。

でも、ずっとやって来て、ジブさんに憧れてヒップホップ始めたし。

モンスターのみんな毎週戦って、俺はもう今日一日で死ぬほど疲れて

本当にスゴイなぁと思います。

で、俺はHIP HOPを広めたいし、みんなが好きになってくれたら

本当に嬉しいっす。 ありがとうございました。



---------------------------------------


(しかし、この後、さらなる事件が勃発!!)


ステージを去った”般若”がもう1度戻ってくる。


”般若”:


ちょっとゴメン。

最初に「これ言うな」って言われたんですけど

皆さんにお知られがあります。

実は今日で俺たち最後だったんですよ。

ここだけ勘違いを生まないように伝えたいのが

俺が負けて俺たちが解散したって事じゃなくて

今日で本当に最後だったって事だけ伝えたかったんですよ。

…なんで、ありがとうございました。

じゃ、バイトがあるんで…


--------------------------------------


何とまさかまさかの「モンスター解散宣言」!!


(ええ~~~!  ◝(๑⁺д⁺๑)◞՞  なんてこった!)


次回、その真相が明らかに!


--------------------------------------



[PR]

by ai-3sun | 2017-07-14 23:10 | フリースタイルダンジョン

フリースタイルダンジョン 3rd season Rec.7-6 激突! ”晋平太”vs ”R-指定”


”晋平太”がチャレンジャーとして戦う4th STAGEだ。


収録前、”R-指定”に晋平太の参戦を伝えると、


”R-指定”:

ラップを組み立てる頭の回転は多分日本トップクラス。

いろいろ誤解を受けやすい人なので

色んなバイアスがかかったり、

あの人のキャラクターで負けてしまう試合も多いけど

めちゃくちゃ強いです、あの人は。



…と、”晋平太”の実力を素直に認める”R-指定”


それと言うのも、過去に一度だけ

『UMB2010』の1回戦で”R-指定”と”晋平太”が対戦をしているからだ。


結果は2度の延長の末、”晋平太”が勝利した。


(映像では”R-指定”が痩せててなんかカッコイイ♪)


”R-指定”:

俺は雪辱を晴らしたいっていうのもあるんで

2010年から7年経っているので

7年間かけて進化した自分をぶつけたい。



〈Round1〉 ビートは『俺の勝手 / 呂布カルマ』


”R-指定”:

お待たせ ラップオタクの出番だ

From コッペパンだ こんな奴コテンパンだ

とか言いながらな 俺は別にアンタに恨みも何もねぇよ

ただな 貰った菊の花 蹴っちまった

牡丹のかけ違いで 薔薇薔薇になった筋

でも 桜はいないだろ? 分かるか

でも お前みたいなMC 死人に梔子だ


”晋平太”:

俺が死人に口なし 次々 菊の花を蹴散らし

モンスター達クリアし 客の目 皆 俺に釘付けだし

また戻って来た振り出し

また空見りゃ雨降り出し

こりゃRに勝つの無理だし

なんて言うはずねぇ 晋平太だし


”R-指定”:

ガツガツくんなよ ヤンキーでもないのに

ヤンキーだったら Pablowみたく デッケェ 実家 たまる

でも 雨降って地固まるって言うだろ?

だから大丈夫だ このまま進んでいこうぜ

俺はな アンタにいじめっ子みたいな事は七面倒だからしたくない

七面鳥みたいに焼いてやるよ

お前のラップは 所詮 イミテーション

お前は死んでんぞ 俺はここでちゃんと生きてんぞ


”晋平太”:

見てみろ 心電図を 真剣勝負

知ってんぞ イミテーション

地位 名誉 それを集めたって コレクションしても意味ねぇよ

もっと熱い情熱が見てぇよ

その程度? お前どうしたんだよ? 何やりに来たんだよ?

ぼんやりしすぎてんだよ お前の大好きな未来予想図が


”R-指定”;

何やりに来たって ラップやりに来たから

ボディタッチも熱くなる事もしねぇでやってんだろうが 他の3人と違う戦い方

分かるかな? 俺がお前に言いたいのはな

何やりに来た? 俺はここで胸張ってきた 体張ってきた

やってきたんだよ 3連覇

お前が拝んでない景色を拝んできた

分かるか? 全然違ぇんだ レベルがよ


”晋平太”:

レベルが違うんだ?

俺が司会をやってなかったら お前は3連覇できなかった

俺は辛かったぜ

でもズラからず 裏方やったぜ

お前みたいに派手じゃねぇよ

舐めんじゃねぇよ 未来予想図だろう

お前がバトル嫌いでどうすんだよ?

これは気合の勝負だろ



【判定は?】

モンスター3票、チャレンジャー2票で、勝者は”R-指定”!!


ERONEさんのコメント:


晋平太は、戦えば戦う程どんどん強くなる。

今日一発目に出て来た時より明らかに仕上がってくる。

でもR-指定はユーモアがあって

「イミテーション」」「雨降って地固まる」とか

今までの3人と別の事を言って、その意味の中に

晋平太のディスが入っていたのが凄く気が利いていたので

R-指定に挙げた。



〈Round2〉ビートは『The R / RYUZO』


”R-指定”:

お前が司会じゃなかったら 3連覇は無理?

いや お前が2連覇の次3連覇

それを失敗してしくじったから 俺がそのまま登っただけ

お前は回ったんじゃなくて 裏方に回された

どっかの回しもんか知らんが ライムは回りモンだ 天下の


”晋平太”:

土俵に立ってんだ まわしぐらい回してくれ 話合わせてくれ

もうちょい冷静じゃなくて 熱くなってくれ

俺をどかして 俺は回された?

だからどうした? ××されたのか

傍観者になるよりマシだがな


”R-指定”:

どかしてないが どうかしてんのか

とっ散らかった脳みそで考えな

導火線に火がついて着火

どうかしてんのは お前の目じゃねぇか?

分かったか? 熱い事よりも 上手い事言って

座布団を1枚みたいな やり合いしてるから

お前 目がもう疲れてんぞ 大丈夫か?


”晋平太”:

疲れてからが俺 大丈夫

メッキと頭はハゲてからが勝負

NAIKAが教えてくれた心のローブ

座布団1枚 コイツはそうだな 格闘技みたい

教えてやる あいから始まり わをんで終わる

あいうえおだよ


”R-指定”:

分かるかな あいうえお キングとか言っときながら

俺の相方 DJ松永のトラック 無駄遣いしてんじゃねぇぞ おい

あいから始まるより 俺 Lから始まる感情

お前は「Love」ではない L・O・V・E じゃなくて

L・I・K・E「Like」だけどな


”晋平太”:

Love? それともHate その程度

お前のビート好きだから使ったんだ

松永にそう言って 伝えといてくれな

無駄遣い ウザくない?

つうか お前 勘違いしすぎじゃない?

俺はアーティスト お前はサディスト

なんか寂しそう まるでキリスト



【判定は?】

モンスター1票、チャレンジャー4票で、勝者は”晋平太”!!

(LiLyさんだけがモンスターに挙げている)


いとうせいこうさんのコメント:


晋平太はでっかく筋書きを作って

自分の存在をどんどん大きく見せいくとこなんだけど

ここん所は勝負の章っていう

先攻 後攻を揺らしながらきて

R-指定が凄く良いライムもしてパンチラインを入れてんのに

何も言ってねぇみたいな事をチラつかせて

自分は「お前なんか寂しそう まるでキリスト」を決めてくるっていう

技の出しどころが上手いので1:4になったと思う。



〈Round3〉ビートは『コンビニ / NORIKIYO』


”R-指定”:

自分で言ってんな

お前は変な宗教で 俺がキリスト

キリストではなく リリシスト 教祖誕生

連れてってくれよ 東京観光

お前は負け犬 きょうのわんこ

ずっと泣いてな そこで尻尾 振ってな

言っとくぞ 未来予想図 聴いて

俺がバトル嫌いとか思う お前の頭の方がどうかしてる

あれ ポジティブな歌なんだけど


”晋平太”:

嫌いそうだけど お前の未来予想図

皆 そう思ってる 皆の勘違いなのかな?

お前は強ぇんだよ お前は主演だよ

お前が助演じゃ共演者達が泣いてるよ

キリスト? 俺は振興宗教

一生言うよ 俺はHIP HOP中毒

俺は漢くんやPablowみたいに執行猶予なんてなんねぇ

ここが一生の住所


”R-指定”:

別に俺 嘘ついた 嘘ついてないの話なんかしてない

お前のその執行猶予だなんだって話の方が一方通行

分かるかな? 全然 届いてないぜ

そんな宗教まがいの話なんて今日はする気はない

だからな 俺は皆をそういう風に誘導してる

お前のやり方がなんか気に入らねぇって 皆言ってんじゃね?

分かるよ でも お前は誤解されやすいんだ 業界で

でも 大丈夫 お前は誤解されてない

俺は お前を信じてるからな


”晋平太”:

誤解? それが怖いんだったら

俺だって本当は強いなんて言いたくない 弱い

だけど立ち向かわなけりゃ 生きてる意味がない

そう思ってしまうの仕方ない それ 俺の勘違い?

宗教まがい? 誘導してる?

そんな事 言ってるYou どうかしてると思うけど

導火線の話に戻そうか

導火線なら真っ赤っか 最初っからケツに火ついてんだ

決意持ってMIC握ってんだ


”R-指定”:

いっちょ言うとくぜ You know I'm saying

俺 優等生ではないけど このままで主導権を取ってくか

お前の人生に ここで句読点を打ってやる 分かるかな?

俺がなんだ? そんな事は言ってないが

導火線とかどうでもいいから 今から着火するか

お前は 俺が主演 俺は主演で共演じゃなくて助演

そして お前とここで共演して 魂の共鳴さしてやりたいと思ってんだよ

だから このままで行こうぜ もっと上の方へ


”晋平太”:

お前が一番のライバル 一番の共演者

お前が一番の表現者 お前みたいになりてぇんだ

お前 クソみてぇにかっけぇな お前に全部負けた

だけど バトルだけは負けたくなかった

お前は強ぇんだよ 助演じゃねぇ

俺はこんなのでも主演だぜ 俺はロバート・デニーロ

お前はジョー・ペシだよ

お前と比べりゃ 俺は上出来じゃねぇ

マジでマリオで道化師だよ



【判定は?】

モンスター1票、チャレンジャー4票で、勝者は”晋平太”!!


頭を掻いてから、”晋平太”に差し出された手を握る”R-指定”

モンスタールームでは「マジか!マジか!」と言う声が上がる。


KENさんのコメント:


モンスターは今回本気で強いと思ってるし

色んな事もあるから晋平太を潰しにかかってるんだけど

モンスターが強ければ強いだけ晋平太が勝つと

お客さんも晋平太に気持ちが寄っていく。

晋平太自身がより大きく見えていくみたいな

相互作用でどんどん増している感じがする。

それのピークが最終ラウンドで

相手を褒めてるんだけど心からの言葉にも聞こえるし

ラップとしてもイケてるし。

普通、相手を褒め倒したバースは湧くはずがないのに

それでも晋平太が格好良いと湧いちゃう。

スゴイ出来上がって来てるというか、

今日の一日の中で晋平太の一つの形が今完成されつつある。



敗者となった”R-指定”は

「シンプルにここらでラップの勝負しようとやってきたんですけど、負けると悔しいですね」

と残念そうだ。


”R-指定”は7年前の雪辱を果せず敗退。


次回はラスボス”般若”が、ついに降臨!!


究極と究極がぶつかり合う伝説バトルの幕が開く。



---------------------------------------

この回では、6/24に開かれた

Dungeon Monstersによる『MONSTER VISION』Release live ver.を披露♪


--------------------------------------

そして

DARTHREIDERさんが書いた
『MCバトル史から読み解く 日本語ラップ入門
が発売しました!!

これを読んだら「フリースタイルダンジョン」がもっと面白くなるかも!!!


--------------------------------------

エンディングは(眠そうな?)景子ちゃんのカットで締めくくり♪


--------------------------------------


[PR]

by ai-3sun | 2017-07-08 23:11 | フリースタイルダンジョン

フリースタイルダンジョン 3rd season Rec.7-5 ”晋平太”と”T-Pablow”の一触即発バトル!


前回”漢さん”を破った”晋平太”が、チャレンジャーとして戦う3rd STAGEだ。


バトルの前に、晋平太について”T-Pablow”に話を訊く。


”T-Pablow”:

普通に良い人っていうイメージっすね。

晋平太さんが活動されてた時、自分は中学生くらいで全然知らなくて

どういう戦い方するか全然分からない。

けどめっちゃ韻を踏むのが上手いみたいな…

フロウはちょくちょく出来る、そんなイメージです。

楽しみです。

ホントに楽しみだし、言いたい事いっぱいある。



〈Round1〉 ビートは『YBKMN / Mr.MUSICIAN × 韻踏合組合』


”T-Pablow”:

HIP HOPは文化だ プームじゃねぇ

でめぇらがクソだせぇもんにしてんじゃね?

クソダサいラップのCMしない

腐っても鯛でいたいのが俺のスタイル

一本100万円のラップのCM 俺オファー何本蹴った?

その代わりラッパーってのは

その場所で格好良いバースを蹴んだよ


”晋平太”:

ブームに乗って増えてくれる皆のための文化じゃね?

それ突き放す

しかも王様が自分から え?

コマーシャル蹴った?

コマーシャル出てるコマーシャルレベルのラップ

こまっしゃくれてるけど

困っちゃってんの お前でしょ?


”T-Pablow”:

はい 確かにHIP HOPを広める事は大事

けど本当に大事なのは広める事よりも広め方

金稼ぐ事よりも 金の稼ぎ方

武士は食わねど高楊枝

金がねぇんだったら切腹しろ

B-BOYは金ねぇ時こそ胸を張る

その後 成功に腕伸ばす


”晋平太”:

お前が切腹しろ

もうちょいBeatと〔コンプラ〕しろ

胸を張るワル 遠慮なく言うが

東村山から遥々 お前の自慢聞きに来た訳じゃないの

お前のアルバム売れなきゃおかしい

プラチナム でもミニマムなのに粋がる?


”T-Pablow”;

アルバム 俺ならしてくぜ この場で活躍

T-Pablowと書いて読み方はYoung cash

つまり若い金だぜ? おめぇと違げんだよ

俺はブームを作ってる側なんだよ

絶対に俺はよ 文化を捨てねぇ

HIP HOPって生き方だ

ラッパーに大事なのは死に方だ


”晋平太”:

ブームを作ってんだろ?俺と一緒じゃん

ルールを守ってスクールのようにオールドスクールからゴールを作る

だから俺はずっとここにいる

オールドじゃなくてゴールドスクール

晋平太と書いて 晋平太と読む

俺は別名なんか使わないぜ

無駄なバースは歌わないぜ



【判定は?】

モンスター1票、チャレンジャー4票で、勝者は”晋平太”!!


KENさんのコメント:


T-Pablowは最初から

「俺は腐っても鯛でいたい」「武士は食わねど高楊枝」みたいな

T-Pablowのスタンスが全開に出ていて

そこに対して凄い勢いもあって、若いT-Pablowのフレッシュさもあって

めちゃめちゃ格好良い。


晋平太も「オールドじゃなくてゴールドスクール」を作っていくんだとか

晋平太は一貫して言い合いして会話はしてるんだけど

ライムはずっとする。

例えばそれがケツ2文字の時もあれば

3文字の時もある。

だけど、会話の中でも韻を一切はずしていかない。

それってなかなか出来なくて、お互いテンションが上がると

韻じゃない所もあって、それも格好良いんだけど。

美学としてライミングをしながら会話をし続ける事をずっと保っている。

拮抗した試合になってそれを審査しろってなると

そういうポイントが強く出る。



〈Round2〉 

ビートは『ビートモクソモネェカラキキナ2016 REMIX Feat.Zeebra & AK-69/DJ RYOW』


”晋平太”:

ビートもクソもねぇから聞きな

気を付けな 口の聞き方

ラップの進め方

お前がなんねぇでどうすんだ みんなの味方

掴む胸ぐら 俺が追い込まれてる

ゆらゆらしても 俺はMother〔コンプラ〕だ

クラブが何だ?

部活じゃねぇ HIP HOP復活させてぇのは 俺もだ


”T-Pablow”:

HIP HOP 復活させてぇ割にはよぉ

クソだせぇ事しかてめぇ やってねぇんじゃねぇの?

俺は先代の気持ちまで背負うぜ

お前できねぇだろ TOKONA-Xに顔向け

そうだろう?てめぇ どんだけだせぇ事やってんだ

クソだせぇから死んじまえよ

てめぇみてぇに俺は絶対信念曲げねぇんだ

中卒でタトゥーだらけのラッパー 人生賭けてんだよ


”晋平太”:

だせぇ かっけぇ 100年経って

お前がやって? 何喋ってんの?

TOKONA-Xに顔向け?

お前の下手なラップよりも十分できるぜ

憧れ? Jay-z や Biggie 成りたがり

お前は成り上がりじゃない 成りたがり

成れたらいいね TOKONA-Xの生まれ変わり


”T-Pablow”:

生まれ変わりになりてぇって言ってねぇんだ

俺は成り上がんだ

てめぇはクソだせぇ以外に何があんだ?

こいつは本当に嘘みたい

だってフロウも新鮮じゃなきゃラップもほんとクソみたい

あと てめぇから触って来たんだからな?

おい この野郎 てめぇ後でさらっちまうぞ このクソガキ この野郎がよ

しゃらくせぇ事言ってんじゃねぇぞ

ガタガタ抜かすなアホ

バイブスだけのアホ


”晋平太”:

さらっちまうぜ? 笑っちまうぜ

お前がクソだせぇ 言われても動かねぇ

嘘じゃねぇ

お前がマイク離して 尻込みしてんぜ

また掴んだ これでファウル2

俺のラップ中 何見てる? これで勝負する

お前にラブがあって その胸ぐらを掴むラップを

本当にワルの文化だと思って広めるのか?


”T-Pablow”:

おい てめぇから触ったからやってんだよな?

てめぇの事ぶっ飛ばすのなんて簡単なんだよ

こっちはよ ストリートからステージ上がってやって来てんだよ

てめぇ 手加減してこっちだってオタクに頭下げてんだよ

てめぇみてぇな奴によ 街中だって舐められてたらよ

〔コンプラ〕パン 一発でぶっこんで終わりなんだよ クソ

分かるか? おめぇB-BOYのビの字もねぇんだよ カス

てめぇ死ねよ 触んじゃねぇぞ


(モンスタールームでは「怖っ!」「ビートもクソも無かった」という声があがる。)



【判定は?】

モンスター2票、チャレンジャー3票で、勝者は”晋平太”!!


ジャッジの後も”T-Pablow”と”晋平太”が、何か言い合いをしている。

その後、すぐにステージを降りてくる”T-Pablow”!

「…言ってんだよ、アイツよう!!」と

かなり怒りがヒートアップしているようだ。


UZIさんは、怖すぎな”T-Pablow”に興奮してしまい

思わず審査員のコメントをスルーしそうになった。

(”晋平太”の「コメントはいいんですか?」で気付いたけど!)



LiLyさんのコメント:(LiLyさんは”T-Pablow”に挙げている)


”晋平太”さんが磨いて来たスキルの部分とモンスター側の怒りとで

私はずっと”晋平太”さんにあげていたんですけど、今回2本目は”T-Pablow”に挙げた。

”T-Pablow”が言っているHIP HOPのカルチャーとしての格好良さってところに

”T-Pablow”は自分のフロウとか韻をガチで込めていて

どっちが格好良いか?

「HIP HOPは文化だ」「成り上がりと成りたがり」って言った時に

タトゥーだらけで人生賭けている”T-Pablow””の

1戦目から一貫して続いている「CM蹴ってる」

「広めるHIP HOPが流行るブームになる」は良いけど

格好良いっていう事が、一番HIP HOPの魂であり文化であり

「広がり方」よりも「広め方」。

俺はタトゥーだらけでこれしかない、

これに賭けてるんだよこの野郎という、すべての

”晋平太”さんだけへの怒りだけでなく

HIP HOPへの愛がテクニックと伴っていたので

そのトータルで”T-Pablow”に入れました。


---------------------------------------


「一応聞きます。晋平太、次の試合やりますか、やめますか?」とUZIさんが訊ねる。


俯きながら「やります」と答える”晋平太”


次回の4th STAGEは”R-指定”との戦いとなる。


--------------------------------------

この後は

”祝!Mステ出演”記念ということで

”Dungeon Monsters”による『MONSTER VISION』のフルサイズMVも公開!!


   (サ上さんの「酒持ってこい!」のトコ、好きだーwww)


--------------------------------------




[PR]

by ai-3sun | 2017-07-04 23:26 | フリースタイルダンジョン

フリースタイルダンジョン 3rd season Rec.7-4 ”晋平太”と”漢さん”のバチバチバトル!


突然の降板をした”晋平太”がチャレンジャーとして戦う2nd STAGEだ。


”晋平太”:

どうしても挑戦したくなった。自分の準備が整い次第、

チャレンジャーとしてモンスター全員の胸を借りるつもりで

本気でMCバトルもう1回したいんで挑戦させて下さい。


仲間とか家族とか自分自身の為に

何が一番してあげるべき事なのかって言ったら

俺が勝つ事だと思ってる。


一発でひっくり返せるのがMCバトルなんで

色々あって…

それでも俺もずっとHIP HOPをやっていくわけで

どこかで土を払わないといけない。

そのチャンスをずっと待ってた。


はっきり言って俺はもう守るモノもないし

捨てるモノもないし

言われ放題言われる覚悟も出来てるし、、、

その代わり言ってやるぜって感じですね

楽しみです。



1st STAGEでモンスターのサ上さんをクリティカルで仕留めた晋平太。


2nd STAGEは因縁の相手”漢さん”だ。



バトル直前の”漢さん”に晋平太について話を聞いた。


”漢さん”:

一番最初はこの番組始まる時点で、俺はアイツとも会って話したし

それが最後だったのかな、ちゃんと2人で会ったのは。


そこで番組をやる上で僕らの私情的な個人の問題は別問題だし

ましてや、巻き込む形だったり、関連づけてはいけないなって意識でいたんで

その上で俺の中では「約束しような」って事を約束しただけであって

そこにちょっと問題があったかなというのが率直な意見。


出来ればそういう感じで、巻き込むのがリアルではあるけど

観ていて何も分からない人も多い。

今回の試合で整理つけられるか分からないけど

この前代々木で戦った感じで、自分が先攻をとってその問題を提示したけど

満足いく答えはなかった。

その時言えなかったのか、その時の気持ちと改めた気持ちで

今回それを言いに来るのか分からないんですけど、

僕がやるとしたら、そこに触れますよね。


(スタッフ):

バトルの中で色々向き合っていく?


”漢さん”:

ですね、そうじゃなかったら遊びに来ればいい話。

問題を解決してるって言うならば

ヤツはその辺がどうなのかな…

ラッパーとしてバトルMCとしては優れてると思います。


いよいよ、2nd BATTLE STAGEが始まる。


〈Round1〉 ビートは『かみさま / PSG』


”晋平太”:

とうとう来たな この時が  (←「この時が」を漢さんも一緒に言ってる)

ずっと言いたかった 代々木公園じゃ約束破った

役不足のラッパー 役立たずだった

だがな 俺が何かしたか?

あれ?もしかして 俺いじめられてる?

貼られてる 惨めなレッテルなら

この場で剥がし 叩き返す


”漢さん”:

弱い者いじめ だったら惨め

違ぇよ 勘違いすんなよ けじめ付けに来ただろ ケリつけに

はい 嘘つき発見した このバカたれ

甘ったれんじゃねぇ さっきのアマチュアチームよりも

お前はよっぽどアマチュアの甘ちゃんで終わるぜ 今日は

「とうとう来た」よりも お前は一生 逃走劇だ


”晋平太”:

俺がどこが嘘ついてんだ?言ってくれよ

約束のくだりか?司会も降りた 審査員も降りた

アンタのシナリオ通りな

関係ねぇんだよ〔コンプラ〕とアンタでタイマン張れ

簡単じゃねぇ ふざけんじゃねぇ

お前が〔コンプラ〕だが 俺は〔コンプラ〕じゃねぇ


”漢さん”:

マジふざけんなよ 約束したよな?

道連れにしたくねぇから 邪魔すんな

終わってからでも 十分お前はそこにつけたはずなのにUMB

俺との指切り 勝手に破って お前ビックリするよ

こんな現場で 大嘘つきの晋平太

シングルマッチはシンプルな話だ お前は死んじまう〔コンプラ〕だ


”晋平太”;

大嘘かどうか この場所で証明しようか

アンタがUMBを作った 俺はそれを救った

首を括るより腹 括った

俺がマリオ どけよクッパ

「文句がある」そんな話じゃねぇ

シャツの汚れ 落として 2人で手を握れ

結ばしてやるよ 薩長同盟


”漢さん”:

おい 嘘ついたよ さっきのVTRでもよ

堂々とした面で 俺は降板した理由

お前 クビになったんじゃねぇよ

俺と般若に嘘ついて クビ切られたんだよ

今日は 俺をクリティカルにするつもりじゃねぇ

お前なんか 簡単に 皆 首振る韻じゃねぇ

俺が今日は一発で決めるクリティカル


【判定は?】

モンスター3票、チャレンジャー2票で、勝者は”漢 a.k.a. GAMI”!!


いとうせいこうさんのコメント:


これはもう本当にあらゆる歴史が乗っかった言い合いなので

ひと言では言えないけれど

漢が頭韻でしん尽くしをしてきた。

「晋平太」「死んじまえ」「信じられねぇ」とか

凄く憎みあってる相手の言葉をもっとも言ったのは漢なんです。

この何とも言えない皮肉というか、複雑なLOVEの現場、

何ていうかぶつかり合いっていうか、

言葉の面白さをもの凄く感じた。


〈Round2〉 

ビートは『真っ向勝負 feat.MC☆ニガリa.k.a赤い稲妻,KOPERU,CHICO CARLITO,晋平太/KEN THE390』


”晋平太”:

嘘ついたってしか言ってねぇじゃねぇかよ

下向いても クソ踏んだって

俺は土踏まずつきながら スキルアップしてる真っ向勝負

これは最初で最後の大勝負

小手先 そんな誤魔化ししないぜ

俺だって目見ながら 子ども騙し

そんなはずがねぇ ここぞとばかり

心と魂込めて 会話しに来てるぜ


”漢さん”:

心と魂で会話してたら そういう殺し合いは出来ないはず

嘘 嘘 嘘 嘘ってお前 嘘しかつかねぇから

それしか言う事ねぇだけ

代々木の予習 復習して来たけど

お前は俺に復讐する為に 悪魔に魂売ったんだろ?

昨日 昨晩 何考えてた?

ふざけんじゃねぇ さっさと買え 俺の日めくりカレンダー


”晋平太”:

昨晩 お前が日めくりカレンダー

逃げずに向いてる 俺はチャレンジャー

拙者が運転者 フリースタイル ディスってんじゃねぇ

今日は挑戦者

当然だ この結果 俺が嘘しかついてねぇって その嘘

具体的にリアルにアンタのやり方でストリートみたいに言ってみろ

人のリアルなんか10通りあるよ


”漢さん”:

ストリートだったら とっくに ボンッ

一発でワンパンでK.O.してるに 決まってんだろうが

テレビだから しょうがないでしょ

あ~ 畜生 めんどくせぇ このアーティスト

気取りじゃ つまらねぇぜ

お前は はい 摘んで捨てる 俺は吐いて捨てる程ある こんな韻だ

バトルライムか? アイドル気取りか?

ふざけんな 多勢に無勢じゃねぇ ダセェしウゼェだけ


”晋平太”:

それ スッて避けて お前の懐に入って

心の奥底までライムしてやるよ

それがストリートのスタイル

それが嫌だからフリースタイルで俺はHIP HOPと愛を伝える

This is My style 意味分かりますか?

9sari〔コンプラ〕知ったこっちゃねぇ

嘘ついた? 俺を鎖で縛んな それと天秤ではかんな


”漢さん”:

天秤ではかってねぇ 9sariと〔コンプラ〕

嘘くさい芝居ばかりするお前はバイバイ

さよならって言いたいけど さぁどうなるか

お前 最近じゃ〔コンプラ〕らしいな

「いや いや 吸わねぇ」とか ここでもまた嘘つく

俺にはちゃんとスパイがいる

酸っぱい思い出ばっかりじゃねぇぜ すました顔しても無駄だ

今度スタジオに入れるのはいつになれるか


【判定は?】

モンスター2票、チャレンジャー3票で、勝者は”晋平太”!!



〈Round3〉 ビートは『野良犬 feat.ILL BOSSTINO / 刃頭』


”漢さん”:

ねぇ 皆ブーイングしないで ちゃんとチューニング

合わせた頭でとるタイミングじゃねぇ

お前はヒモ無し 首無し

いつでも俺はスカイダイビングみたいに飛び込む

いつも劣化してるって言われてたけどな

テメーとは違ぇ所は1つだけ

嘘もない リアルなMC

お前は 今日はここに来ても 残念な嘘ばかりで悲しい


”晋平太”:

嘘ばっかりじゃねぇか 劣化してる 結果が出してる

俺はその戦車をレッカーしてる

俺はNEXT目指してる 俺が劣化してる?アンタ見下してる?

そんなはずがねぇじゃねぇか

フリースタイルのレベル上げる為にやってる

そのハードルちゃんと上げて KOK作った

それは素晴らしいと思うよ

だけどマイクは憂さ晴らしの道具ではねぇよ


”漢さん”:

KOK それもお前が居なかったら 出来なかった大会

ありがとな 晋平太

ちゃんと日本一 決めれるようになったよ

日本一の〔コンプラ〕って事も お前が分かったんだろ

だったら俺は簡単に言うぜ

お前はブームに乗っかって そんなヤバい韻でも踏めねぇ

OK ブームに乗るより 俺は文化に残す

その為に こういう番組にも出てる


”晋平太”:

ブームにしたのは皆だろ

それを文化にすんのも皆だろ

知ってんだろ 俺の生き方を

俺だってあんな言われ方して 司会続けんの嫌だよ

辛かったぜ 恨みたかったぜ

でもな 本心で言う 漢くんの事好きだぜ

俺は嘘はついてねぇ クソくらえ

俺の事が嫌いでも それは不足はねぇ


”漢さん”:

3年目だぜ

残念なだけ 懺悔はもういらねぇ

さっさと俺と手を繋げ

テメーはザコの手下になってよ 誰かに使われる事ばっか

使われるんじゃねぇよ 一緒に手を繋ごうって言ってんだよ

だけどルールをちゃんと守れよ このクソが


”晋平太”:

俺は〔コンプラ〕の操り人形

ハマりかけたぜ 怪しい宗教

だけど けしかけた 手下じゃねぇ

拙者で決めたんだ

アンタの作ったUMB それをもっと有名に

KOKとデカくして日本一の大会に

それ出来るなら 俺はこの命もいらないぐらいに


(「ぐらいになんだ?ぐらいになんだよ?」と漢さんが晋平太に問いただすと

 晋平太が「ぐらいにフリースタイルしたいっす」と答える。)


それから、漢さんは、

「フリースタイルやるんだったら皆から外れてるんじゃなくて、皆の中にな。

矛盾すんなよ、言ってる事。さっきのバトル観てると分かるから、言ってる事無茶苦茶。

皆の中に入りてぇのにはみ出てんじゃねぇ。はみ出ないように俺はしてるんだよ、な?

別に恩きせがましく言うわけじゃねぇ。楽しい音楽作りたいだけ」と言い

晋平太と握手を交わす。


【判定は?】

マンスリー審査員の”AFRA”さん以外が皆チャレンジャーに挙げ

チャレンジャー4票で、”晋平太”の勝利となった。


”晋平太”が”漢さん”に深くお辞儀をする。”漢さん”も

もう1度”晋平太”と握手し、

「今日は二人きりじゃねぇ、皆が証人。な?

皆といるためのルール守ろうな。」と言い、

”晋平太”は「ありがとうございました」と答える。


漢さんが帰りがけに振り向き、「審査員 Mother〔コンプラ〕」と吐き捨てる。


モンスタールームに戻る途中の廊下でも、

「正直言ったら皆も観たいはずの”R-指定”対”晋平太”

だけどまぁ そこまでは行けねぇな

ごめん 許して”晋平太”」と言い残していく。


次回の3rd STAGEは”T-Pablow”との戦いとなる。



---------------------------------------




[PR]

by ai-3sun | 2017-06-30 23:51 | フリースタイルダンジョン

フリースタイルダンジョン 3rd season Rec.5-7 ”呂布カルマ”×”R-指定 記憶に残るバトル!


「UMB2014」準々決勝以来の因縁の対決!!

”呂布カルマ”と”R-指定”の4TH BATTLEです。


[ROUND 1]

ビートは『残念です / NORIKIYO』


”R-指定”:

「言葉のウエイト」ってほど 軽い言葉はない

自分が大人だって言うほど ガキな奴はいない

地上波に中指立ててるくせに ノコノコとここに出て来てる

お前は何か フーリガンかクレーターか知らねぇけど

全部言葉がブーメラン 自分に返ってきてる

分かってんのか? お前こそハッキリしろ

矛盾点ばかりだぞ カスが


”呂布カルマ”:

もちろん分かってる ラップってのは鏡

俺が吐いた言葉 俺に返ってくる

だから俺はヘタな事は言わない

韻の弾みでしょうもない事言ってしまう お前とは違う

3年前に対面した時よりも

随分みすぼらしくなったなお前 どういう事だ

さっき出て来た時の曲もしょうもない4つ打ち

とっくにHIP HOP捨てちまったのかよ R-指定


”R-指定”:

あれを4つ打ち? あれはサンプリングビート

HIP HOPの基本が分かってないの お前の方でしょ

「3年前より格好がみすぼらしい」

韻よりも見た目の話する方がダセェと思うんだわ 分かるか?

お前 地上波だなんだ言ってるくせに

ラップでニュースレポートみたいなんしてんじゃん

どっちが汚れ? お前 落ちこぼれ

自分の力 1つでよじ登れよ カスが


”呂布カルマ”:

しょうがねぇな 1個1個 訂正してやろう

サンプリングだろうが何だろうが 4つ打ちは4つ打ち

あのニュースラップ これAbema

地上波じゃねぇ お前とは違ぇ

そしてラップってのは見た目に出るぞ

汚ねぇ髭で顔面を隠してる ロン気で顔を隠してる

それはお前の自信のなさの表れ

体を鍛えるおっさんと同じ


”R-指定”:

なるほどね グラサンで目隠してるってことやろ コイツ

自分で言ってるやん

俺が地上波だなんだ言ってねぇ

ラップでニュースを読む事のダサさを言ってんだ このカスが

お前格好つけやがってよ 分かるか?

韻の弾みだ どうだの話じゃねぇよ

お前 大人ぶってるんだ

もし俺がガキで中二病なら お前一番痛い大二病だ

お前みたいな奴 芸大にいっぱいいんだわ クソが


”呂布カルマ”:

そらそう 俺 芸大卒

芸大に俺みたいな奴 いっぱいいたよ

HIP HOP界 俺みたいな奴 全然いねぇよ

だから目立ってるって事だ お前とは違ぇ

韻が無ぇと進まねぇラップとは違う

俺 頭からケツまで全部 パンチライン よく味わえ

お前 金輪際 俺の前に立てねぇようにしてやるから よく覚えとけ



【判定は?】

チャレンジャー1票、モンスター4票で、勝者モンスター”R-指定”!!


LiLyさんのコメント:


Rさんのバーンっていったのは「髭で何を隠してるの君」

「いやそれ言っちゃったら君サングラスでしょ」

もうそこで私は決まったと思いました。



[ROUND 2] 

ビートは『Mama Said Knock You Out / LL Cool J』


”R-指定”:

お前みたいな奴が目立つ? さっきVTRで言ってたな

「俺のスタイルが流行ってるからっすかねぇ」

思い上がんな その程度のスキルでここに上がんな

韻がどうこう お前のライン 全部パンチラインやったら

全部湧いてないとおかしくない? お前

自分のラップも観客の声も冷静に聞かれへん Cool Coreなんすか?


”呂布カルマ”:

お客さんのレベルに合わせたラップの権化

その集大成が お前

俺は上 家帰って もう1回勉強しなって話

その場で聴いて すぐ上がれる韻

俺は文字起こしして 後からくらってくライム

ライムの種類が違う

俺がHIP HOPでお前はPOPS You Know?


”R-指定”:

文字起こししたら上がんのは 絶対FORKさんの方やから

しかもお前ライムって言ってるけど 韻1つもないぞ

お前は何か空気読んで そういう風にやってるだけ

自分が特別?自分が目立ってる?

クラスにおったわ1人ぐらいは こういう痛い奴(会場めっちゃ拍手!)

おい 文字起こししたって

お前はただ単に喋ってるだけやぞ カス


”呂布カルマ”:

俺が韻踏めないと思ってるお客さん

実はそこそこ沢山踏んでるんだけど 分かんねぇかな お前

俺はクラスに1人いた一番目立つ奴

お前はクラスに10人はいたダッセェ陰キャラ

それがラップの力で調子こいて勘違いして

俺に向かってガン飛ばしてる


”R-指定”:

いやいやいや

調子こいちゃってんのは お前の方でしょ

そのオールバック グラサン 芸大卒なのにヤンキー気取りか?

漢さんと全然 芯の太さが違うねん

お前にな 教えといたるわ

見た目だけ格好つけた〔コンプラ〕

でもハートはチキン 名古屋コーチン

FAKE 佐村河内 Shall we 死のダンス?役所広司(めっちゃ盛り上がる)


”呂布カルマ”:

上手に韻踏むな お前

お前の地元には お前みたいな奴がいっぱいいる

ゴリゴリ来んな この髭面が

この髭 ここの髭 ロン毛

もう全然いいわ 言う事 無ぇわ(え???降参宣言?)

やっぱコイツ強ぇわ もうダメだ...

強い...



(* 何と途中終了だ!!!)

審査員あっけに取られてはいるものの、拍手喝采で

HIDADDYはスタンディングオベーションしてるw


【判定は?】

クリティカルヒットで勝者モンスター”R-指定”!!


HIDADDYさんのコメント:
 

今まで呂布カルマの言う事に「その通りやな!確かにそう思う!」って

思わされてた試合が、R-指定の言ってる事の方が「そうだな」って思う

完璧なライミング。

韻踏合組合としてライムが素晴らしいっていうのがね、やっぱり凄い。

最終的に「やっぱ強いわ」って

試合の途中でR-指定を認める呂布カルマもそれはそれで格好良かった。

素晴らしい!



いとうせいこうさんのコメント:


史上ちょっとない終わり方で非常に印象的な試合でした。

でも、呂布の「俺のやつ後からくらってくパンチライン」は

まさしくその通りで、じんわり「そうだよな」って

後から時間差で来るようなもので

それを言われるとR-指定としても非常に手が出しにくいけど

恐れず突っ込んで行った。で、

自分のライミングをバタバタバタって最後に畳み掛けた。

あそこでTKOになったっていう感じですね。

凄い記憶力の2人がやってるわけですけど、

この試合は僕らの記憶にもの凄い残る試合だったと思います。


---------------------------------------


『モンスタールーム』から”漢さん”がコメントをする。


呂布カルマのああいう負け方、俺は格好良いと思いました。

HIP HOPではタブーっていうか、日本のEMINEM「8 Mile」の立場、

アタフタして俺みたいに無茶苦茶頑張るよりも

そんな姿見せないで、切腹スタイルを認めちゃうみたいな

「オメー かっけぇわ!」そう言った呂布カルマ格好良いと思いました。

そしてR-指定、いつも通り格好良かったです。よくやってくれました。


---------------------------------------

この後、ジブさんが「呂布カルマどうですか?」と尋ねると

「最初から分かってたんですけど、やっぱR-指定は強いっすね。

1本目は頑張ったんですけど、2本目はこれ以上ジダバタしても、

無理やりディスを出して韻踏んでも余計ひどい事になるなと思ったんで…」と呂布さん。


(会場で大きな拍手を受けた2人だったが、呂布カルマはここで敗退となった。)


---------------------------------------


【緊急速報】

モンスター7人で楽曲制作決定!! 詳細は近日公開とのこと!

この激アツプロジェクトをお楽しみに♪


---------------------------------------


テレ東で放送している「SR サイタマノラッパー~マイクの細道~」(金曜深夜0時52分~)の

オープニングの”RHYMRSTER”「マイクの細道」と

エンディングの”ぼくのりりっくのぼうよみ”「つきとさなぎ」は、両方とも好いな~♪


---------------------------------------




[PR]

by ai-3sun | 2017-04-25 00:26 | フリースタイルダンジョン

フリースタイルダンジョン 3rd season Rec.5-6 ”呂布カルマ”全クリに向けて爆進中!

”呂布カルマ”と”DOTAMA”の3RD BATTLE STAGE!

とても見応えがあって面白かったので、4TH BATTLEの前にオサライです。


[ROUND 1]

ビートは『オレの名は。 / Kダブシャイン』

(”呂布さん”先攻だ!!)


”呂布カルマ”:

可哀想 不憫 檻に囲われたモンスター達

代表するお前 あまりにも背負いすぎた重荷 俺の相手

NAIKAさん 頑張る お前 自分の立ち位置ブレブレ

どっちがモンスターだか分かりゃあしねぇ

まさにモンスター級の俺

片っ端から たいらげるだけ 当然のように


”DOTAMA”:

そう言いながら UMB 年末

NAIKAさんに肩入れして負けちゃったじゃないですか

Mr.Cool Coreにもちゃんとハートはあるんだよ

お客さん 安心してください

俺は熱いハート NAIKAさんばりに持ってて

この人ばりに冷静な知能 しっかり持って両方兼ね備えてるラッパー

だから ダンジョンのモンスター司ってる

こんな人は勝てないよ

頑張ってください 言葉のウエイトおじさん


”呂布カルマ”:

OK 当たり前 俺にも備わってる 人間の温かい心

お前 それレペゼンしてくれた

俺の株が上がっただけで あとはお客さんへの演説か?

さっきのバース それに0ダメージ

お前 何しに出てきたのか分かんねーし

ヘラヘラしてんじゃねぇ この〔コンプラ〕野郎

お前は本当は心が無いんだろ


”DOTAMA”:

確かに俺は〔コンプラ〕野郎 それ褒め言葉 僕 サイコーだよ

俺にとってはとっても嬉しいんだ ダメージ無ぇのは当たり前だろ

判定 お客さんじゃなくて 審査員が決めるから

オメェにダメージ無ぇのは当たり前

あんたの言葉 ちなみに全然刺さってないよーん

34歳 32歳 おっさんラッパーが罵り合ってます


”呂布カルマ”:

34とか32ぐらいでおっさんとか言ってっからダメになってんじゃねぇのかよ

歳を上げれば上げるほど 言葉も重くなる

フロウも冴える それだけ

「言葉の重み」とかお前が言い出したんだよ

さっきから何回も言ってるだろうが

お前はペラペラの早口

HIP HOP聴かない奴しか聴かないHIP HOPは

HIP HOPとは言わねぇんだよ


”DOTAMA”:

今 HIP HOPのヒって ちょっとつっかえましたよね

早口で喋れるのに何が悪いのかな

この人ゆっくりただ喋ってるだけで 頭の回転数が遅いだけのラッパーなんだよ

お客さん 分かってるだろ

ゆっくり喋るのがなんか余裕あって 格好いいみたいになってるけど

俺は早く喋る方が格好いいと思ってるから 間違いない 俺の一文

見せつけてやるぜ やっぱりDOTAMAの武士の一分



【判定は?】

モンスター3票、チャレンジャー2票で勝者はモンスター”DOTAMA”!!


HIDADDYさんのコメント:(HIDADDYはチャレンジャーに上げている)

呂布カルマのいう事が「うん、俺もそう思う」ってさせられる。

最初の映像(紹介VTR)で「韻を無視」ってあったが、

細かい気持ちのいいライミングが節々にたくさんあって…

例えば、「0ダメージ お前 何しに出てきたのか分かんねーし」とか

分かり易い韻じゃないが聞いていて気持ちがいい。

実は凄いライマー。だから「韻踏合組合」として呂布カルマに挙げた。


[ROUND 2] 

ビートは『CLYDE / Jinmenusagi,YZERR,B.D.& DJ SOULJAH』


”DOTAMA”:

呂布さん ビビッて後攻選んだ でも分かるよ 俺もチャレンジャー

あんたの立場だった時そうしたな でもACEくんとはサシでやった

交代 交代 No pain, No gain この現実 超えて行く

「言葉の重み」ってあんた 戦極12章で言ってたから引き合いに出しただけ

ちゃんと 自分のバトル 覚えてろよ


”呂布カルマ”:

「言葉の重み」って言葉ダセェから 俺は「ウエイト」って言い換えたんだよ

わざわざダサく翻訳してんじゃねぇ お前ら ダサい日本人 黙ってください

なるほど 俺相手に向き合えねぇからお客さんの方 向いてるわけね

そんなやり方 ペテン覚えたね

上手くなったな お前 テレビに出て随分よ


”DOTAMA”:

「重み」を「ウエイト」って言い換えるの 格好いい?

英語に言い換えれば 格好いいと思ってる

典型的な日本人のパターンですよ こいつ

呂布さん あんたは振興宗教家

俺があんたの心臓を食うのさ

本日 間違いねぇ スキルとばす


”呂布カルマ”:

俺を宗教とか言う奴まだいるかね マジで笑っちまう

HIP HOPってのは まさに宗教そのものだから

俺がそれを体現してるわけだよ

悩んだり 迷ったりした時に HIP HOPが自分を導いてくれてる

とっくにHIP HOP捨てちまったお前には分かんねぇか

なぁ POPS野郎がよ


”DOTAMA”:

新興宗教じゃない HIP HOPは楽しい音楽だ

俺はそのスタンス 絶対変えねぇ

あんたはそれでそれやってろ

名古屋じゃこんなん流行ってるぜ

自分の自我が無いラッパーばかりが呂布さんを好きになっている

MC DOTAMAの方がILL


”呂布カルマ”:

自我が無いラッパーが自我が超ある俺に憧れるのそりゃ当然

お前に憧れるラッパーなんて一人たりともいねぇって事だぜ

お前がチャレンジャー?ふざけんな

何回負けても上がってくる奴とは違う

俺はこの一回に賭けてる

ヘラヘラしてんじゃねぇっつってんだろ この〔コンプラ〕野郎が



【判定は?】

チャレンジャー3票、モンスター2票で、勝者”呂布カルマ”!!


ERONEさんのコメント:(ERONEさんは”DOTAMA”に上げている)


Round1で呂布カルマと対峙した時にDOTAMAが観客へのアピールに走った。

悪い事ではないが、それを呂布さんは逃さず「向き合えねぇ」を持ってきた。

(でも)噛み合ってる…

試合が噛み合ってるだけに内容で取るのかどこで取るのかが難しい。

Round2に関しては、DOTAMAの陽気さの方が面白かった。

やっぱりエンターテイミングされてるしライミングも決まっていた。

「俺はHIP HOP楽しくやっている」みたいなスタンスが光っていたので

DOTAMAに挙げた。



[ROUND 3] 

ビートは『MABOROSI / OZROSAURUS』


”DOTAMA”:

確かに宗教って言ったけど 呂布さん

俺はあんたの音源もライブも好きだ

俺があんたの事 好きになってるように

あんたが俺の事 好きになってほしいと思ってないのは残念だ

だが 俺は俺のスタンスでやってる

確かに立場があべこべかもしれねぇけど

混ぜこぜしてく 俺のセッションだぜ

お客さんを高くアゲてく

SKY-HIくんよりイケメンじゃないけど 俺の方がラップ上手い


”呂布カルマ”:

いやSKY-HIよりラップも下手だし

顔もイケてないし 俺はお前に憧れない

何から何まで 俺に伝わらない

HIP HOPってのは片想い そりゃ仕方がない

俺はお前とは違う これ地上波でやってない愛知出身

浮かれてる関東のMCを冷水ぶっかけにやって来た

俺は冷静なMC


”DOTAMA”:

だからUMBの年末で逆にNAIKAさんに

冷水ぶっかけられてたのはあんたの方じゃないすか

あ 違った いや Cool Coreだから

逆に炎でくるめられてるんだったね

でも 確かに俺はSKY-HIくんよりラップ上手いと思うよ

だって KENさんとフィーチャリングしてた Turn Up

あれだって タカティータカティータカティーとかいう

あのSKY-HIくんのラップより 絶対に僕の方が分かりやすいでしょ

(ワイプに映るKENさんの苦笑←SKY-HIだけじゃなくKENさんまで巻き込んでしまったw)


”呂布カルマ”:

いや その曲ごと知らねぇわ

ごめん マニアックな話されてもしょうがねぇ

確かに俺はNAIKAに遅れをとったけど

お前に負けた事は一度たりとも無ぇんだわ

NAIKAの熱さは本物 お前のはヒステリー 全く種類が違う

キーキー泣き叫ぶ子どもや大人 俺は大人のやり方


”DOTAMA”:

だから これが俺のやり方って分かってんだろ

だからなのか「DOTAMA お前 結婚しねぇのか」って

内輪話もしっかりしてくれたな 俺の身の上話

KENさんのあの曲知らないって あんた遅れてる

お前の勉強不足だって事 ちゃんとまとめろ 認めろ

俺はあんたを仕留めようとしてるんだ グラサン

でも あんた 待ってる間 こうやってウロウロ ウロウロ

DOTAMAに何言おうかなって考えてるんだよ


”呂布カルマ”:

そりゃ 当たり前

お前 ダッセェとこありすぎてどれ言おうかなって感じ

上から順番に高いの全部くださいぐらいの感じで

お前の頭をぶっとばしてやる

KENさんには悪いけど聴いてない

俺は格好いいHIP HOPしか聴かない

ダセェHIP HOP聴いて 勝手に耳が腐っちまったら

それはそいつの責任だから 俺は知らない



【判定は?】

クリティカルヒットで勝者チャレンジャー”呂布カルマ”!!


KENさんのコメント: 

僕よりSKY-HIの方がダメージくらってんじゃないかと思って

2本目から嫌な予感がしてたんですけど、でも

SKY-HIもDOTAMAも呂布カルマも自分のビジョンがあるラップをしていて格好いい。

Round3は呂布カルマの「HIP HOPってのは片想いそりゃ仕方がない」とか

あそこのラインとかめちゃ格好よかったし、

表現の一個一個が呂布カルマなりの世界で研ぎ澄まされていて

同じ事を伝えても、表現方法が呂布カルマだから面白い。

DOTAMAくんもユニークなディスとかDOTAMAしか言わない事を凄い言ってきた。

ただ、Round3に関してはDOTAMAくん優しいから俺のフォローに入ってしまった。

呂布カルマはそこをフォローせずに殺しにくるんで

そこのところで差が出たのかなと思った。


---------------------------------------

『モンスタールーム』より”FORK”さんのコメント:


見た目的には対照的な2人が根底では凄く噛み合っていて

実は同じようなスタイルなのかな、なんて思いつつ見ていたんですけど。

Round3に関してKENが呂布カルマ側に入れていたんで

本当にイイ奴なんだなと思いました。(wwwwwww)


(KENさんのこれを聞いた時の笑顔も爽やかで素敵♡ 本当に良い人!!)


---------------------------------------

『般若ルーム』

山下:

「KEN THE 390 罰金390万!明日まで」


---------------------------------------

次週の”4TH BATTLE STAGE”に挑む前に”呂布カルマ”よりひと言☆


「KENさんのソロ曲はちゃんと聴いているので。

 いらないフィーチャリングが入ってる楽曲は正直聴いてないですけど」


(KENさんへのフォロー入りました~~w)


---------------------------------------

SKY-HIファンとしては、あの曲の日高くんのパートはかなり格好いいと思ってる!

日高くんは今やHIP HOP界の大スター!!

(それだけにどんどん遠くなるけどw)

ガッツリ応援してます!!!

---------------------------------------




[PR]

by ai-3sun | 2017-04-19 01:12 | フリースタイルダンジョン

フリースタイルダンジョン 3rd season Rec.5-3 最終章!TEAM”パンチラインフェチズ” ”NAIKA MC”×ラスボス”般若”


とうとうこの時が来たーーー! 決戦 ”NAIKA MC”×ラスボス”般若”



[ROUND 1]

ビートは『B-BOYイズム / RHYMESTER』

(先攻を取る”NAIKA MC”が男らしい!!)


”NAIKA MC”:

決して譲れないぜ この美学

俺もやられたぜ B-BOYの文学

アンタがここのラスボスだろ

今日で看板はおろさせてやるぜ

やられてんだよ アンタに 未だにど真ん中

けど 今日はぶっ倒すぜ

般若倒して ここを完全に淘汰


”般若”:

お前にとっての真ん中

目の前にいるのがそう般若だ

246と環七 越えて来たぜ

ここ今 新木場ageHaだ

よう NAIIKA お前の地元は確か群馬

この文化 アメリカのもんだけど

トランプ以上に ここは俺の城だ


”NAIKA MC”:

トランプ 関係なくね?246抜けて ここに来た?

知らねぇよ そんな事

俺は全てのB-BOY ぶっ倒して ここに来た

あとはアンタだけだ

アンタがいなくなりゃ 俺らの天下だ

全てどかしてやるぞ

般若 殺すで Mother〔コンプラ〕


”般若”:

決して譲れないぜ この美学

は?譲れないよ このリアル

所詮 RHYMESTERのサンプリング

オリジナルじゃねぇ

声がデカイだけ つーかよ 崇勲 出せ

お前じゃ 役不足

変えてこいよ 田舎モン 付録


”NAIKA MC”:

田舎モンが魅せられる現場

いい時代になった 般若 超える番

崇勲はいないんだよ

今 俺だよ アンタこそブレんじゃねぇよ

ブレずにやる SHINGO☆西成

それの方がヤバくない?

般若よりNAIKA MC

時代は変わったぜ Boom Boom Boom


”般若”:

Pow Pow Powじゃねぇ

西成より いきなり俺の番だ そこ分かってるか?

代打のバッター ぶっ殺してよ

隠れモンスターよりもオリジナル

俺がボスだけど本当の意味でのチャレンジャー

そこをナメんな

俺はお前を超えていく

ありがとうな NAIIKAくん



【判定は?】

モンスター3票、チャレンジャー2票で勝者はラスボス”般若”!!


ERONEさんのコメント:(ERONEさんはチャレンジャーに上げている)

決めてになったのは、お互い真正面ぶつかり合い殴りまくりのスタイルだけど

NAIIKAの方がバトルMCとして優れていた。

般若は真っすぐ返したり変化球も出来るが、NAIIKAは寝技とかバトル慣れしていて

いなしつつも返していたので1本目はNAIIKAの勝ちだった。



[ROUND 2] 

ビートは『拍手喝采 / DABO』


”NAIKA MC:

ブレたくねぇしよ

アンタの後攻なんか取ったって みっともねぇ奴で終わるだけだよな

俺は俺のスタンスを通しに来た

般若 ラスボス 最高の目してるじゃねぇか

そのイカしたボディの心の真ん中を掴んで

グラグラに揺らしてやっからよ

NAIKA MCアンタの眼前に今来た

俺にも負けられない戦いがここにあるんだよ


”般若”:

まぁ 夢みたいな話だ

俺が逆の立場だったらリタイアして

半端な金 持って帰るだけ

田舎モンとか都会とかそんなじゃねぇ戦いが 今あるぜ

見てみろよ 客もお前の味方

だけど これからが俺の技


”NAIKA MC”:

別に客の味方なんていらねぇんだよ

HIP HOPが今 俺の味方をしてくれていると思ってる

心のど真ん中はここにあるんだよ

他の挑戦者と比べんな 俺がオリジナル

NAIKA MC おっさんの夢を叶える

アンタが一番おっさんの夢 叶えてる

最高さ 般若

認めた上でアンタを超えていくのは 今しかねぇな


”般若”:

おっさんの夢 は? バカじゃねぇの

お前もガキいんだろ

俺は自分のガキに夢 見させてんだよ

勘違いすんじゃねぇぞ おっさんだけじゃねぇ

ジジイ ババアから 今から生まれてくる子どもの分まで

そこら辺の違い だけど お前の気合 そこは分かった

これがこの試合 殺し合い いや 掛け合い いや 生きがい

お前は最高の〔コンプラ〕


”NAIKA MC”:

最高の褒め言葉 アンタにそう言われたかった

ギドラにBUDDHAに般若にMC漢に狂ったのはアンタらのせいだ

責任 取ってもらうぜ

今この瞬間しかねぇ ここ 王道

崇勲とTKda黒ぶちを引き連れても

どうしてもやりてぇ勝負がある

どうしても勝ちてぇ相手がいるんだよ


”般若”:

お前の熱い気持ちはもっと音源とライブとしっかり注いどけ

それが出来ねぇんだったら ここをどけ ボケ

所詮はフリースタイルだけだろ

違うって言うんだったら1年後 いや1年以内に

しっかりとした 作れアルバム

だったら 分からねぇようだったら まだカス

そして 俺はまた時代を動かす



【判定は?】

チャレンジャー3票、モンスター2票で、勝者”NAIKA MC!!


HIDADDYさんのコメント:(HIDADDYさんは”般若”に上げている)


般若くん、「俺がHIP HOP」みたいな自分のあれを突き通すのかなって思ったら

「違うよ お前もガキいんだろ 俺は自分のガキに夢 見させてんだよ」と

普段ツンデレでなかなか良い事を言わない般若が

ビートに乗せて普通に良い事を言っていたので素晴らしかった。



[ROUND 3] 

ビートは『Welcome To The Dungeon / SKY-HI』


”NAIKA MC”:

いよいよ来たな

これが本当の天下分け目の大戦

今日でMCやフリースタイルダンジョン

全てにおいて激震が起こるぜ 覚えときな

NAIKA MC 自己紹介させてもらう

確かにアルバムもライブも少ねぇかもしれねぇ

でも 大丈夫だよ

皆 R-指定じゃねぇが未来予想図

俺も今年はそこ攻めてくぜ


”般若”:

いや 悪りぃな ライブと音源

それが全然大事って事も まだ分かってねぇ それが根底

このフリースタイル おまけだけど

お前の試合は今までで一番楽しいぜ

SN-Z お前も最高のDJ

こんな音 こんなお客さん こんな言葉で俺達が一番盛り上がる

な? 分かってんだろ

だから 俺ももっと成りあがる


”NAIKA MC”:

アンタ これ以上 成りあがったら邪魔なんだよ

アンタ超えて 矢沢永吉になるのは俺の方だ

成りあがりを見せてやる

田舎だろうが なんだろうが

般若倒した奴にある正義があるぜ

じょうでも無理だった 崇勲でも無理だった 焚巻でも無理だった

全員無理だよ 無理ゲーだよ クリア出来ねぇよ

おっと横にズレた所でNAIKA MCが取った


”般若”:

OK 永ちゃんじゃねぇよ

俺に勝てるのは長渕剛ぐれぇだ

だったら 兄貴 連れてこい この野郎

テメェら さっきからボケだ事 言ってんじゃねぇぞ

来いよ おととい これは喧嘩だ いや 殺し合いだ

デンジャラスなやり方 まるで輪入道

いやいや アイツ 俺よりアイツの方が結果

もっとステップアップ もっとHIP HOP

俺達が行く この日本を変えてく 島国の様


”NAIKA MC”:

そうだなぁ 島国の小さな島だなぁ

この島の中で育ったHIP HOP アンタ達だよ

あそこにいる奴とあそこにいる奴と

全員で作り上げたHIP HOPは確かにある

だがなぁ いつまで経っても般若超えられねぇようなら

俺ら世代はそこまでだ

だったら 音源でもフリースタイルでもなんでもいい

今 この現場で勝ってやるぜ 

金字塔を打ち立てる


”般若”:

仲間なんか一人だっていなくても

俺は死んでもラップをする骸骨になっても

敗北を教えてくれ 俺は勝利なんかいらねぇ

今 ここで生きている その実感だけがありゃいい

俺のフリースタイルはそんなもんだ

これが日本人の誇り

この気持ち 何が気持ちイイ?

お前と感じあって削りあってる この命



【判定は?】

クリティカルヒットで勝者ラスボス”般若”!!


いとうせいこうさんのコメント: 

リアルとリアルの戦いだった…

僕は3RAOUNDの2ターンぐらいまでNAIKAだなと思ってた。

それまでNAIKAは泥だらけの農民が竹槍で織田信長を刺してるみたいな凄さがあって

頑張れという気持ちにさせて客もそうだったと思う。

そこに「骸骨 敗北 気持ち 命」でバイブスを乗せてライムスも乗せるっていう

般若の両方に重心が乗ったラップがきて、あー、このターン来ちゃったら般若だな…

だが、ギリギリまで竹槍は届いてた。素晴らしい戦いでした。


(熱くて良い戦いだったけど、番組的にクリティカルで般若を勝たせざるを得なかったのだろうな…)

---------------------------------------


”Zeebra”が「ラスボス戦の中で最も緊迫して白熱した一戦だった。」と言うと

”NAIKA MC”も「さっきラップの中でも言ったんですけど

ジブさんも含めて俺が狂ったのは皆のせいなんで

それを未だに現役でいてくれる強い男と戦えた。

1つだけダンジョンに来て後悔があるとすれば

MC漢をきっちり殺してないので次はMC漢を殺しに来たいと思います」と答えた。


---------------------------------------

『般若ルーム』

山下:

「LiLyさん 衣装薄すぎ

 罰金2万点」


(確かにLiLyさんの服は、露出多すぎ…苦笑)


---------------------------------------

”パンチラインフェチズ”のチーム紹介のVTR撮影を行ったこだわりの背景「北千住」の
詳細情報は『KUCHIBILLMATIC!!!!崇勲 内弁慶ブログ』でお楽しみ下さい♪ 電車の中での閲覧注意www


---------------------------------------

”崇勲”&”TKda黒ぶち”のファンの方に朗報♪

4/1(土)15時に日本初HIP HOP専門ラジオ局『WREP』が開局!


毎週火曜19時~20時の”Timelesチャンネル”で

”崇勲”さんと”TKda黒ぶち”さんがパーソナリティーを務める事になったって!

「この番組では人に言えない恋の悩み、性の悩み等ドシドシ募集します」by崇勲 www


---------------------------------------



[PR]

by ai-3sun | 2017-03-23 23:46 | フリースタイルダンジョン

フリースタイルダンジョン 3rd season Rec.5-2 猛攻開始!TEAM”パンチラインフェチズ”

前回から引き続き”パンチラインフェチズ”☆彡

「100万獲るシナリオは出来てます」

…と語っていた”崇勲”だが。



3rd BATTLE STAGE は 3 ON 3で、チャレンジャーチーム3人に対して

モンスターチームは”DOTAMA””CHICO CARLITO””T-PABLOW”が対戦相手となった。


[ROUND 1]

ビートは『ジェビエラ / Kayzabro for DS455,Mr.Low-D』


”DOTAMA”: 

負けた相手におじさん2人連れて仕返しってクソダサくないっすか?

北関東の山猿共 俺 北関東だけど山猿じゃないよ~

イケてる方 首締めてるのは お前らの方

三者三様のフリースタイル 見せてみな

NAIIKAさん 絶対 足引っ張るから


”TKda 黒ぶち”:

足は引っ張ってねぇ

さっきの勝負を見てないのか? 目は節穴か?

TKda黒ぶちがマイクさ

”NAIKA MC”

お前 山猿じゃねぇけど 学校のセンコーみてぇに

あれ?ちょっと髪切ったんじゃないの?いい感じだね

”崇勲”:

本当に見てないんじゃないの 眼鏡かけてるくせにさ

コンタクトもつけた方がいいんじゃないのか

”TKda 黒ぶち”:

山猿だ ハハッ 何も響かない 意味がない

キリがなくRHYMEとGimme Dat Mic 吐いてくぜ ここで


”T-PABLOW”:

始めは言われた才能がないな

努力したら会場が沸いた

お前ら浮き彫り フロウの無さ

ラッパーとしてねぇんだよな 苦労の差が

”CHICO CARLITO”

ステージの上 しーじゃ達に俺もマジでかますぜ

負けたくない気持ち 俺持って目の前にいる

崇勲 NAIIKA TK超える


”TKda黒ぶち”:

そんな遠慮すんなよ マジCHICO

”NAIKA MC”:

CHICO 別に俺正直いらないと思ってるよ

”崇勲”:

それがフロウって言うなら 俺いらねぇ

”TKda黒ぶち”:

俺はヤバめな流れ創って奏でるRHYME

”NAIKA MC”:

お前らモンスターなのに 意外と光ないよね

”崇勲”:

コンビネーション 全くねぇぞ クソ

”TKda黒ぶち”:

コンビニみたいな感じで安っぽいぜ 本当に

”NAIKA MC”:

俺は足を引っ張らねぇ 全員をブチ上げてんだよ


”DOTAMA”:

は~い さっきから一小節交代だけど ヤバめ いらねぇとか

単純な韻ばっか踏んでやがる

コンビニエンスなラップしてるのは どちらか分かってるよね?

”CHICO CARLITO”:

TKじゃなくて崇勲しーじゃ こっちステージ降りて来いよ

”DOTAMA”:

CHICOちゃん違う 足が短すぎるから そこに立ってるだけだよ

このずんぐりむっくりクソ野郎は


”TKda黒ぶち”:

3 on 3 はコンビネーション 俺らのフリースタイル

”NAIKA MC”:

あれ?さっきやってなかったよね?

帰っていいよ

”崇勲”:

CHICOも小ちゃいんだから上った方がいんじゃないの?

”TKda黒ぶち”:

はい どうぞ どうぞ こちらに誘導しますよ

”NAIKA MC”:

イケメン イケメン 学校の先生

”崇勲”:

イケメン いや豚メン どうしようもねぇ

”TKda黒ぶち”:

見た目どうしようもねぇけど ラップのスキルはありますよ

”NAIKA MC”:

お前らよりも よっぽどおじさんの華があるんだよ


【判定は?】

クリティカルヒットでチャレンジャーチームの勝利!!!


LiLyさんのコメント:

チャレンジャーがホームかのような余裕っぷりで

こっちだけディスるんじゃなくて自分たちの事も総括して

だから俺たちおじさんとして華があるってなった時に

ジャケ写として見た時に、こっちジャケ買いするかもって思って

華があるというか魅力があった。



4th BATTLE STAGEは 1 on 1 でいよいよ”R-指定”の登場だ。

”パンチラインフェチズ”からは、

ダチョウ倶楽部的なフリを見せてから”TKda黒ぶち”がステージ上へ。

(待ってました!この2人の対決観たかったよね~!!)



[ROUND 1] 

ビートは『com on! feat. 般若. Zeebra / Ace』


”R-指定”:

ドヤ顔で後攻とか格好良くねぇ

お前ら3人集まった所でパッとしねぇ

お前じゃ全然俺に勝てない 弾道ミサイル

完全に勝つ 完封試合 眼中にない mother〔コンプラ〕

お前の眼鏡は節穴か知らねぇが

その眼鏡は単なるかけてる伊達眼鏡

お前ら3人 俺に勝ち目がねぇ


”TKda黒ぶち”:

どう考えても 伊達じゃねぇぜ こちらのスキルは伊達じゃねぇ

お前今日駄目じゃねぇ ア~イ

調子悪いんじゃねぇのR-指定

ドヤ顔で後攻だとしても速攻切り裂く

何が助演男優賞 

お前の未来予想図は被害妄想だと思ってるよ

小っちゃいシーンで小っちゃい事ばっか言ってんじゃねぇよ

もっと背負うもんがあんだろ

色んなフェスとか行ってんなら お前の景色はもっと広がってるはずさ


”R-指定”:

曲を最後まで聴け 未来予想図 ビビッてんじゃねぇ

何があっても突き進んで行くって話だぜ

それ分かってねぇ お前やっぱ上辺だけだ

一小節ごと言って 何も中身がねぇ お前たちのタッグマッチと同じだ

やっぱりラップじゃ 脂っこいかもしれねぇが このままやっていくぜ

俺が助演男優賞 でもいつか主演のトロフィー貰う トロフィー

固唾をのみ お前はカタストロフィーにはなれない


”TKda黒ぶち”:

おい おい おい ちょっと待て

ガッツリ最後まで ちゃんと聴かせてもらったから言ってんだよ こっちはさ

俺はファンみたいなもんだ ちゃんと感謝してくれ

ちゃちな話をするなって事を言ってる

俺は別に難しい事は言ってない

シンプルにちゃんと聞いとけ スペルTとK

ゆっくりやれってお前が昔言ってたね

こんなんでどうだい?

上げて行こうぜ この会場

お前にはないスキルが こちらにあるぞ yeah


”R-指定”:

フロウならば負けない ゆっくりも乗れない

お前のラップならありきたり

代わり映えがない 誰でも出来そうなスタイル

早口のからくりは お見通し

3人の言葉数と頭数

でも1人1人だったら てんで役立たず

分かるか?そんな感じであぐらかく

3人寄っても どうせカスはカス


”TKda黒ぶち”:

確か数年前 バトル当たった時も早口の事 言ってたよね

まだ同じ事言ってるんっすか くだらねぇ

未来予想図なのに過去の話

俺はやってるぜ フリースタイル 瞬間の話

くだらないのは どっちかい

3人役立たずと思いきや お前が押されてる

まるで白鵬 ならば こちらは稀勢の里

見てろよ こちらが横綱じゃーん



【判定は?】

チャレンジャー3票、モンスター2票で、勝者”TKda黒ぶち”!!


いとうせいこうさんのコメント:
始まる前から相撲の取り組みみたいなみんなのざわめきがあって

それでバチバチの素晴らしい戦いがあって

ただTKda黒ぶちがうまく雰囲気を掴んで相撲の話で終わった。

合点がいく感じになってTKda黒ぶちにあげたけど

これ、そのままライブ盤出してもいいんじゃないかと思った。

その位よく出来てる。素晴らしかった。


[ROUND 2] 

ビートは『Knock Out feat.ZEEBRA / UZI』


”R-指定”:

絶対に横綱でも 相手でも寄らないぜ土俵際

お前悪い 往生際

土曜日はライム繋げて来たレペゼン梅田

稀勢の里が半端ねぇ

大阪 岸里玉出ぐらいローカルな駅名だぜ

お前の事なんて誰も知らねぇ

眼中にないって何度言ったら分かるんだ mother〔コンプラ〕


”TKda黒ぶち”:

ラップは聞いてるけど ローカルな土地名なんて聞いてない

TKが押してる事は確か

土俵際 あっ!お前汗ちゃんと拭いた方がいい タオル

セコンドから投げられてるようなもんだぜ

俺は般若さんに繋げんだよ

般若さんに繋げてヤパいバトルを繰り広げるんだ

所詮は通過点 つうかね お前には目がねぇ

この眼鏡は伊達じゃねぇ


”R-指定”:

お前のRHYMEが通過点 ならば Do it again

ここで追加点 締める感じだぜ

お前は通じゃねぇ っていうかお前のラップ普通じゃねぇ

早口でドンドン来てるが 胸に何も刺さらない

それでラスボスに勝てるつもりか

10年前と同じスキルだな おい


”TKda黒ぶち”:

俺のラップはアブノーマル 道楽楽しむぜ

このトラックもちゃんと乗っかる Yeah!!

これが普通かな

そんなくだらないディスは苦痛だな ハハッ

笑っちまうぜ 大笑い 今日は容赦ない

覚えて来たぜ毒の味 独壇場 この感情放つだけさ

R-指定やっぱり今日ちょっと調子悪いんじゃね


”R-指定”:

知らねぇよ フロウあるが 能ある鷹なら爪を隠さない

知能犯が異ノーマルに攻めるか 分かるかな

フロウあるじゃないぜ 俺が不合格をつけてやるぜ

お前のラップ フローラルみたいにいい匂いなんてしない

ただ臭いだけ 分かってる そしたら耳を塞いだれ

分かるか?パンチラインフェチって言う割りに

パンチラインが1個もビシッと来ない


”TKda黒ぶち”:

聴いとけボンクラなモンスター

このシステムを終わりにしたいから 俺らはDon't stop

お前がつけるか採点 所詮はTeacherみたいなもんだ

こちらは挑戦者 叩き上げ

つまりお前にはアッパーカットくらわすぜ

その採点はあっちに任せればいいよ

そろそろつくぜ 青のライト

後の対応さしてやる アポロみたいに飛ぶぞ


【判定は?】

チャレンジャー2票、モンスター3票で、勝者”R-指定”!!


KENさんのコメント: (KENさんはTKda黒ぶちに票をあげている)

Rはめちゃめちゃライムもアンサー力も凄いし

2本目に関しても抜群のラップしてるし

TKはTKでRとやるのを完全に予測してたような準備万端な感じで迎え打っていて

超僅差だったんですが、R-指定が「お前は通じゃねぇ そんなラップスキル普通じゃねぇ」

って言った時にもう「ハイ、来た」みたいな感じで

(TKda黒ぶちが)ライム4発くらい頭でフロウしながら言って

「これが普通かな」みたいなアンサーが来た。

お互い凄いパンチ打ちまくってるけどそこのカウンターが入った分だけTKかな

ぐらい、めちゃめちゃ高次元な戦いだった。


[ROUND 3] 

ビートは『I Get Money / 50 Cent』


”R-指定”:

お前 最後にアポロって言ったな

お前の方がしてんじゃねぇか 過去の話 アポロ13

アポロならポルノグラフィティ

お前を狙うGバーン ゴルゴ13

分かるか?ポルノか知らんが

僕らが生まれてくるずっと前からもう このHIP HOPはこの世にあった

そんなお前ら先輩方に繋げる若手 俺の番だ


”TKda黒ぶち”:

俺は過去の話しないとは言ってないぜ

過去 お前に負けて悔しいから リベンジで選んだんだぜ

つまりそう それは月面 俺が着陸するぜ

確実に着実にお前を追い込む

何がポルノグラフィティ お前はクラミジアみたいなウィルスだろ

俺はHIP HOPのGraffitiのように描くぜ

つまりそうこれはアートなフォーム

お前とは違う カラフルな自由帳にフリーに描くぜ


”R-指定”:

ピーピーぺちゃくちゃしか言えない 可哀想なクレーマー

ボッコボコ まるで月のクレーターみたいになってしまうぜ

分かるか?俺の方がどう見てもスゲーな 分かんだろ

この1歩は人類にとって 大きな1歩目

知らんけど お前はビートに乗るだけじゃなくて ちゃんと韻を踏め

分かるか?これがやり方だ

勝ち方がまだハッキリしてない お前らmother〔コンプラ〕だ


”TKda黒ぶち”:

おー過去の話また出ちゃったね

さっき韻がどうとかそういう話してたのに またそんな話しちゃうの

チャンピオン ちゃんと見てるかな その目

韻を踏め 好プレー珍プレー R-指定 今日は負け

ここで残して行く足跡 ありがとう

お前は ここでバイバイしてるぜ

敗退する事はないぜ

ぺちゃくちゃくっちゃべっても 曲げないスタイル 浮かばないスマイル

プライスつけるならばプライスレスです


”R-指定”:

あーして こーして知らねぇが俺はR-指定

アインシュタインみたいに俺はいつまでもHIP HOPを愛したい 分かるかな

そんな感じだ ベロ出しても

俺が天才的なスキルでお前の上から全部落としてやるぜ 分かるか

過去の話 俺はすがってねぇだろ チャンピオンの過去の栄光

お前は〔コンプラ〕みたいに未成年に手出して パクられる お縄

ただの mother〔コンプラ〕だ


”TKda黒ぶち”:

悪いな 俺はロリコンじゃなくて熟女好きなんだよ

未成年には興味無し 常時ヤバい言葉を吐いてやるぜ

描いたシナリオ通りにいかないなんて そんな事はない

もう般若さんがウォームアップを終えてる頃だろ

つまりお前はお役御免

1 2 3 4 5面 クリアするライミングをここで見せてくぜ

TKda黒ぶち ヤパいって 誰かがリコメン

こんなモンスターの相手 めんどうくせぇ


【判定は?】

チャレンジャー3票、モンスター2票で、勝者”TKda黒ぶち”!!


(「TK!」という声援が飛び、モンスタールームの面々はしょげ切っている。)


ERONEさんのコメント:

R-指定は1本目2本目はチャレンジャー気質でバイブス高めでいっていたが

2本目から逆に落ち着きを取り戻してリラックスした感じでやっていて

3本目の頭は「ポルノグラフィティ バーン打ち抜くゴルゴ13」と

よりおもろいアンサーが来た。

TKはずっと同じテンションなんだけど、小節のケツで盛り上げるみたいなのが

そのリズム感ハメつつ絶対盛り上げれる、、、これ簡単そうで難しい。

名前の通りパンチラインをボンボン打ってくるんで

お客さんは「もっと打って打って」みたいになってチャレンジャーのいい勝ち方を見てる。

客を味方につけつつスキルで納得させつつ…凄かった。


---------------------------------------


なんと”R-指定”が敗退してしまいましたね!


次週はFINAL BATTLE STAGEで”ラスボス般若”との戦いです!!


”パンチラインフェチズ”からはリーダーの”NAIKA MC”が代表で戦うことに!


大きな声援を受けてバトルステージへと上がったNAIIKAさん。


一体どんな戦いを見せてくれるのかっ!

(おじさんとおじさんの戦い、最終章ですw)


---------------------------------------



[PR]

by ai-3sun | 2017-03-17 23:21 | フリースタイルダンジョン

フリースタイルダンジョン 3rd season Rec.5-1 TEAM”パンチラインフェチズ”が登場!


チャレンジャーが3人チーム制になってから

久々に書き起こしたくなった回です!


今回のゲスト審査員は”HIDADDY”(韻踏合組合)さん。


そして、チャレンジャーは「一撃必殺の曲者」TEAM”パンチラインフェチズ”☆彡


”パンチラインフェチズ”は、リーダーにNAIKA MCを据え、

人気・実力のある崇勲、TKda黒ぶちも参戦。

(すごくバランスのいいチームだよね!)


”NAIKA MC”さん曰く、

「俺らに隙はない。このチーム、どこを取っても一筋縄ではいかない3人が揃ってる。

 若気の至り的なものもない。 おっさんなので。

 おっさんに夢を与えるっていう新たな目標もあるので。

 おっさん!」www


1st BATTLE STAGE は 2 ON 2で

”崇勲”と”TKda 黒ぶち”のチャレンジャーチームに対して

モンスターチームは”漢 a.k.a GAMI”と”サイプレス上野”が参戦する事になった。



[ROUND 1]

ビートは『EYE OF THE RHYMER / ICE BAHN』

”漢さん”: 

今日とは 今日はいつもと違って笑いもしねぇぜ俺は

何でかって言ったら サ上とさっき決めたんだ

これからの収録 俺たちは十分と貯めたこの力を

いつでもアンダーグラウンド オーバーグラウンド 関係ないぜ

お前の事をぺちゃんこにするまで 今日はやってやるぜ これがサ上と漢

お前ら絶対に逆らえないはずだ


”TKda 黒ぶち”:

俺のビートアプローチは 柔軟 固まらない

俺ら常に笑わない それがスタンスだぜ You Know?

”崇勲”:

真摯にくるならば紳士で対応する内容

俺達が浴びる真っ赤な太陽

”TKda 黒ぶち”:

ジェントルマン 全国へ響かすぜ真っ赤な太陽

上げてく会場 All Night Long

”崇勲”:

大音量で上げていこう

サ上と漢って言ったけど サ上さん ラップしてないじゃん


”サ上さん”:

漢くん 俺に出番くれよ

しかも2人 俺の目全く見てくれないよ

けど その最後に 俺とずんぐりむっくりーずの仲間の崇勲だけは

俺の事 言ってくれてありがとう

”漢さん”:

KOKで第1回で優勝してくれてありがとう

だけど今日は 今日からは 今年は崇勲で

お前はわんぱくになるどころか 皆Wackになる

そんな大声になる


”TKda 黒ぶち”:

崇勲は絶対Wackにはなんない

”崇勲”:

そんな枠には 俺はハマらない

”TKda 黒ぶち”:

つまり予想外で規格外なライミング

”崇勲”:

規格外200倍ヤバいのが こちら

”TKda 黒ぶち”:

打ち合わせしている間に こちら口を回す

”崇勲”

ただもんじゃないぜ これ春日部ヘラクレス

”TKda 黒ぶち”:

ヘラクレス 角でコイツらを突っつく

”崇勲”

パンチラインフェチズ 広げる 勢力地図


”サ上さん”:

勢力地図かもしんないけど 俺達 見せるよ お前らの恥部

”漢さん”:

性欲地図〔コンプラ〕の乳首のある女達の方が性欲が増すだけの

”サ上さん”:

ギンギンになるから 俺達お前らよりも夢を持っているおっさん

”漢さん”:

俺たちのコンビネーション これでいいでしょ

こんなつまんねぇ奴は もう今日は終わりだ


”TKda 黒ぶち”:

そのコンビネーションよりも こちらがヤバい

”崇勲”:

こちらのコンビネーション見習った方がいいぞ

”TKda 黒ぶち”:

見習おうぜ 俺もちゃんと夢は持ってる

”崇勲”:

笑わないって言ったのに 乳首の話は何?

”TKda 黒ぶち”:

乳首の話 下ネタよりも上ネタ

”崇勲”:

だから最初から言ってる 紳士にやってやんぜ

”TKda 黒ぶち”:

こちらはジェントルマン 何度も言うぜ この言葉

”崇勲”:

めんどくせぇ事なんてねぇ 俺達が勝ち取るぜ


【判定は?】

クリティカルヒットでチャレンジャーチームの勝利!!!


いとうせいこうさんのコメント:

作戦勝ちっていう感じ。TKda 黒ぶちのいつもの早いやり方に

崇勲を乗せていく。崇勲がスピードを上げていかざるを得なくて

とぼけた味とライミングと凄く面白い事が次々出てくる。

もちろんそれに対して漢とサ上もきちんと返してたが、

コンビネーションの妙が一番生きたやり方。

次の回はアレが効くかどうかわからないけど、初戦はこれで勝った。



一方、モンスタールームの”DOTAMA”は

「今、ステージ上にいるの皆おじさんだから、

 おじさんがおじさんと悪口を言い合う…みたいな

 おじさんっていいなって思いました。」と言ってみんなの笑いを誘うwww


2nd BATTLE STAGEは 1 on 1 で隠れモンスターの”FORK”が

”NAIKA MC”と対戦する。


[ROUND 1] 
  

ビートは『Turn Up feat.T-PABLOW.SKY-HI/KEN THE 390』

”FORK”:

ようNAIKA お前に足りねぇのはライムだ

それを教えに来たFORK レペゼン ICE BAHN

これはルールじゃねぇ HIP HOPマナーだ

お前は今まで群馬で何を学んだ?

そのマナーを学ぼうとしねぇ奴は マナーモードみたく黙ってブルブル震えとけボケ

邪魔なんだよ 下がれチャレンジャー

俺はお前が超えられる壁じゃねんだよ


”NAIKA MC”:

壁だと思った事 一度だってねぇけど

何この人 韻がどうこう はぁ?死ねよテメー おい

別に気にしてないよ 韻を踏むんだろ

ひたすら踏んでくれよ 踏まなくても お前の10年後によ

韻踏まなくてもテッペン取ったぞ おい


”FORK”:

言ったろ 韻だけってのは 俺にとって褒め言葉

寿司屋で寿司しかねぇって言ってるのと同じ事だ

変わらねぇやり方やってる 俺らがICE BAHN

変わらねぇんだよ 常に一味はライムだ

変わらねぇ味を じわじわと熟成

乗り方がどうとかこうとか 知ったこっちゃねぇんだ うるせぇ

古いスタイルで時代遅れ

でも1周回って最先端までスキル磨いておくぜ


”NAIKA MC”:

スキル磨いてもよ 他の戦いに出ねぇで

ここで何? こうやって上から見てるわけ 甘いよ パイセン

下からアッパーくらったら 一撃でくたばるぜ

おい おい おい 何だよ お前

寿司屋に来て寿司屋しかねぇって 寿司屋には来てねぇんだよ

お前じゃなくてハンバーグが食いたいな

焼いて じゅう~


”FORK”:

背伸びすんのはいいけど 身の丈は超えるな

背伸びは まだ地に足がついてっからな

浮き足立つな あくまで等身大

そういう言葉にしか 俺は応答しない

お前のスタイルが王道になっちまうんだったら

今後バトルの熱は相当冷める

それが正義だって言うHIP HOPシーンなら

俺は抜いた刀をそっと収めるよ


”NAIKA MC”;

そっと収めて帰れよ じゃあ

別に韻だけじゃなくても 勝ち上がる

覚えとけよ 温故知新 確かに韻はヤバい

でも何も出来なくても出来る事を証明したい

この前のDOTAMAの借りは お前で返させてもらうぜ

甘く見んなよ そんじょそこらの安いバトルじゃねぇ

NAIKA MC 今日はダンジョン ひっくり返しに来たんだよ


【判定は?】

チャレンジャー3票、モンスター2票で、勝者”NAIKA MC”


ERONEさんのコメント:

最初にFORKが「韻を踏めNAIKA MC」って言ったら

「韻だ?死ねよテメー」みたいなその一言で返せるNAIKA MCの破壊力は凄い。

それに対してFORKも返して

「今のシーンが韻を踏まないんだったら相当冷める」

「抜いた刀をそっと収める」っていうのはアンサーとライミングが完璧。

でも、NAIKAの勢いの方を取ってしまった。

かなり接戦、10対9.999ぐらいの…いい試合だった。


続いてのROUND2では”FORK”が勝利し、ROUND3にもつれ込み

ROUND3ではまた、”NAIKA MC”が勝利をおさめた。


よって、2nd BATTLE STAGEもTEAM”パンチラインフェチズ”が制し、

3rd BATTLE STAGEは次回へと!!


(ROUND2もROUND3も良い試合だったのですが、全部を書き起こすのはしんどいので(。-人-。) ゴメンネ)


++ 久しぶりにエンディングまでじっくりと観たら、

  漢さんの日めくりカレンダー『毎日パンチライン』が発売って!!w

++ そして、景子ちゃんが一段と美人さんになってる♪

  キレイな毛並みと思わせぶりな表情が女優だぁ~!!


次回は3 on 3と 1 on 1 が残っているから、1 on 1 で”R-指定”との対決もあったりするのかな?

韻踏まない組合の”NAIKA”さんのパンチラインも楽しみ!


次回も絶対見逃せません!!!



---------------------------------------




[PR]

by ai-3sun | 2017-03-10 23:11 | フリースタイルダンジョン

フリースタイルダンジョン Monster Tours(後編)


フリースタイルダンジョンが、2015年9月29日からスタートして早1年!

というコトで、はとバスの慰安旅行をしているモンスター達、この日は浅草のホッピー通りで乾杯♪


(前編では新宿「花園神社」で神頼みサイファー…からの渋谷「タワレコ」巡りだった。)


《花林糖酒場ひろにて》

(”DOTAMA”さん、なんだお酒飲んでるじゃん!!w)


◇質問◇ モンスターの皆さんは、初めどうやってフリースタイルを練習したんですか?


”漢さん”:

ラップをやろうって思ったら、皆フリースタイルやってるよ、最初。

テープデッキあって録音ボタン押して、二人か三人で「俺らが始めるフリースタイル」

(…と言って手をたたく。)

”サ上さん”:

「俺もかますぜ!かますぜ!かますぜ!」 早くかませよ!

”Rさん”:

大阪の仲間うちでやってたのが、普段の会話で気付かれないように韻を踏む。

”漢さん”: 韻トレだね

”Rさん”:

皆で喋ってて「ティラミス」ってメニュー見つけた人が「俺もピラティスとか行ってみたいな~」

皆その場は普通の会話やと思うけど、そいつだけスゲードヤ顔。

「お前ら今踏んだの気付かんかったな」「あ~」みたいになって。

そこから誰かがお題を出して、「このお酒紀州南高梅使ってんねや~」って言った瞬間に

シーンとなって、『紀州南高梅』で考え出す。

”CHICOちゃん”:

本当そういう時期ある!「23個上」とか、全踏みしてるわ!

”Rさん”:

それでシーンとなる事を俺らの間では「ラッパーズサイレンス」www

*『関ジャム』の「注目ラップの世界を徹底解剖」2016・11放送でも”紀州南高梅”のくだりを言っていた!

 (そして、↓の”TKda黒ぶち”×”ACE” のバトルも「バイブス」の説明で使用されていたので
 公開することにしました。)
  
---------------------------------------


ここで年間BEST BOUTOの発表!

”DOTAMA”が選んだのは1st season Rec.4 の”TKda黒ぶち”×”ACE”


〈Round1〉

”TKda黒ぶち”:

あれれ?山下 嘘ついてる?やましさ

あんじゃねぇの バレてるその顔なら

こいつがマジで視聴率下げる事になる

俺が勝てば視聴率は UP UP  (ここで”CHICOちゃん”がUP UPをかぶせる)

ナップサック背負って 外へ出かけるような感じさ

さぁ 山下もかなりラップヤバイから Checkしといてくれ

あっ 間違えたACE だけどチャレンジャーが制す


”ACE”:

何が制すかわからねぇが オメェのペースにはならねんだよ

足りねんだよ 中身が

わかるか?山下じゃねえんだよ

マイクロフォン こいつはNot 飾りじゃ

わかるか?君はUP UPならば もっとRAP RAP

まるでラ・フランス それかタップダンス?

さっきからピョンピョン飛び跳ねてる このクソ眼鏡

俺がいつだって この手が出る マイクロフォンでメガ蹴る


”TKda黒ぶち”:

言葉が出てくるぜ どんどん跳ねるピョンピョン

トントン拍子にはいかないぜ 今度のは上がってるぜ

これはコントじゃないぞ ガチなラップって事を聞かす

ただ単の早口じゃないよ

内容がないよって言ったけど 俺はちゃんと詰めてる

まるでウインナーみたいな感じさ 腸詰め

このチャレンジャー超強ぇって皆言ってるはずだぜ

春日部レペゼン マイク Yeah


”ACE”:

OK お前がウインナーでも絶対なれないWinner

わかるか?俺がこの場所で取るだけのWinだ

わかるか?Bring the beatしても痛み 怒りも何もないぜ

実際に見せてくだけだぜ 俺のラップのスキル

お前が超強ぇ 超うめぇ でも超ブレる 俺の方が超ヤベェ

見せるだけだぜ この坊やへ

わかるか?お前はどっかへ行けばいいんだ

絶対超えられない俺の防波堤 俺が勝者だ


(1st seasonのこの頃の私は、まだ「山下」=「ACE」だとすぐにわからなかった(^^;

 後攻を取った方が有利だというコトも知らなかったな。)

”DOTAMA”さんのコメント:

この試合は本当にお互いが物凄いバイブス高めで、早口で3~4文字の韻を踏んでくっていう

2人とも同タイプで、それが上手く噛み合った一番いい試合。


”CHICOちゃん”:

あれ、一つ実は裏話があってTKくん、その時期アルバムの発売前で、アルバムのプレスミスが

ダンジョン会場でわかった。(それで)「バトルやるしかねぇ!」って言ってバトルに臨んだ。

”漢さん”:

「アルバム出せないんだったら、自分はここで専念するしかねぇ」ってことね。


---------------------------------------


この後はホッピーを飲みながらのモンスター達のサイファーが始まる。


◇個人的に面白かったところをピックアップ◇

”T-PABLOW”:

飲むぜ いつでも そう割る量なら濃くね

今からHIP HOPの時代も来たと思ってる

嘘じゃねぇ 南の島じゃなくて まるで北海道へさせるぐらい

寒いようなライム

まるで そう生涯童貞の奴とは違ぇ

勝利の女神なら抱き過ぎって漢さんに言われたぐらいな感じ (コレ評判になってたよねw)

見兼ねたような奴らじゃねぇ ここに集まったライマー

いつでも燃やせる松明

---------------------------------------

その後、Rさんがリクエストの『カラオケ館』へ移動。

そして、Rさんが選んだ年間BEST BOUTが”GADORO”×”Mr.Q”〔1st season Rec.5〕


〈Round2〉

”GADORO”:

Mr.Q お前はヤバスギルスキルも出せてないな

今日は調子はどうした?

昔 3on3のDVDで観た時のバトルならば もっとヤバかった

なのに何でかな?もっと音に乗りな

そんな事も出来ぬのならば 俺の方がヤバいラッパー

こんなザコに負けるならば バトルやめてやるさ

俺の方がヤバいライマー お前のここで排除


”Mr.Q”:

ヤバスギルスキルがどうのこうのとか言うなボケ

マジで俺の方がヤベェって事を見せるぜ

Yo! ラッパ我リヤレペゼン

温まりな待った無しだ 発射台はお前に向かってるぜ! (この辺からRさんが超嬉しそうな顔をする)

Yeah 俺がQ レペゼン走馬党 これがフリースタイルの教科書

どうなの?お前気合入ってねぇし が~ん

膝もガクガクでぶるってんじゃねぇの?

才能ないんじゃねぇの?


”GADORO”:

才能がねぇって自分で言っちゃったならば聞かせるよGADOROライム最後まで

響かせるライミングを会場まで

わかりますか?お前には そう韻踏み外しても関係はない

俺にはカンペはない だって断然ヤバい

お前は反省の会でもしときなさい

お前には気持ちがない バトル見込みがない

お前は独り立ちで bye


”Mr.Q”:

何文字で何文字で踏んでりゃ えれぇ訳じゃねぇんだよ 
(この辺りでモンスター達が口々に感想を述べ始める。)

こっちの方がDanger わかってんだろ?舐めんな小僧

Ha?そこら辺 分かってんのか?

音に合わせてフロウ 俺のフロウ突き刺さるぜ

俺がQです 集計とってみりゃわかるぜ

どっちがヤバいか 俺がお前の100万倍だ


(Rさんの感想)

ダンジョンに出てくる事ってベテランの人ほどキツいと思うので

そこに出てくる勇気の段階で格好いい。出て来て、

GADOROみたいに今のスタイルをガッツリやってくる新しく洗練されたフリースタイルに対して

Qさんは「温まりなラッパ我リヤ」とか、自分の持っているお家芸みたいなので

まずバッと沸かしてやってきた奴の強みみたいなので言わしたのがよかった。


次に”漢 a.k.a GAMI”が選んだBEST BOUT!

2nd season Rec.3  ”スナフキン”×”T-PABLOW”のRound1!

(これは自分のブログにメモってたと思っていたのに、やってもうた!不覚!迂闊!)


”漢さん”のコメント:

控室で俺、DOTAMA先生の横にいたんだけど

「Vroom Vroom S500」って(T-PABLOWが)言った時に

DOTAMAが「うぉ~!」ってなりだして、「EMINEMみたいに」って言った瞬間に

「ケツを出す」を(DOTAMAが)かぶせたからね!

先生とT-PABLOWのセンスの違いは服装から全部だけど、そこの領域だけは共有するっていう

そういう色んなシンクロを見た試合だった。


--------------------------------------

この後、モンスター達の”カラオケ大会”!!


◇サ上さん → 曲「ほっとけないよ」


◇CHICO & R-指定 → 「サンキュー」


◇DOTAMA  → 「ultra soul」


◇漢さん  → 「離したくはない」

(漢さんに肩を抱かれて、困ってドギマギしてる”DOTAMA”さんがカワ(・∀・)イイ!!

 あんなにいつもコンプラ野郎なのにね!そういうギャップか。。w)


--------------------------------------

次週から3rd season 突入!

そして、大幅なルール改定あり!!

”挑戦者は3人チームとなって、バトルステージは全部で5つ”となるらしい。


ざっくりし過ぎてて、よくわからないな…


(掌幻さんのTwitterに、「もうフリースタイルダンジョンには出ない」とあった。

 結婚式のインスタにサ上さんは映っていたけど、、、)

-------------------------------------

Dungeon Guest Liveは EGO / 『Turn Up』

(EGO)

GRAND MASTERが誇る最新型日本語ラッパー





--------------------------------------


[PR]

by ai-3sun | 2016-09-30 23:06 | フリースタイルダンジョン