カテゴリ:ココロ ココニ( 33 )

「たいせつなことは、目では見えない…」

d0016069_17015295.jpg



このオブジェを見ると
いつも、サン・テグジュペリの『星の王子さま』を思い出す。


「花のことと似てるな。
 どこかの星に咲いてる一輪の花を愛していたら、
 夜空を見上げるのは、心のなごむことだよ。」
                (『星の王子さま』より)



そんな話をしてくれてるみたいだ。


---------------------------------------




[PR]

by ai-3sun | 2016-12-26 22:56 | ココロ ココニ

あの頃の私によろしく -YMM-



d0016069_08130928.jpg


                          ~未来の私より~


d0016069_08132888.jpg








---------------------------------------



[PR]

by ai-3sun | 2016-11-23 08:23 | ココロ ココニ

祈り

熊本地震で被災された方々が

一日でも早く平穏な生活に戻れますように...




d0016069_6205723.jpg

[PR]

by ai-3sun | 2016-04-16 06:24 | ココロ ココニ

「桃の節句」に桃の花

桃の花って よくよく見ると

すっごくカワイイ ✨✨


d0016069_1542121.jpg



三月三日は "女のコ" のお祭りだからね~♪ 

ハロウィンみたいに盛り上げよぉー! なーんてね^^



(最近の”桃の花”は、よりピンクの色が濃くって素敵でしょーー꒰*✪௰✪ૢ꒱)


d0016069_1543997.jpg

[PR]

by ai-3sun | 2016-03-01 23:05 | ココロ ココニ

ダメもとで今年の抱負

新年早々、カーラジオから
トラックメーカーで有名なtofubeatsさんのアルバム『POSITIVE』の中の
”POSITIVE feat. DREAM Ami”が流れてきて

Amiちゃんの元気でキレイな声を聴いていたら

そうだっ、新年の抱負は”POSITIVE”にしよう☆彡と
思ったのでした!


そうそう、、、、、、けど、みなさんも知っての通り

私の場合、いつもネガティブ思考で(^^;



今日一日を”無理せず””頑張りすぎず””無事に過ごす”のが私のモットー。。

(”無難”と書いて”ai”と読む!)


楽しい未来を思い描いて、頑張っても頑張っても何も変わらない世の中で…

変わらないどころか

うまく行かないことの方が多いし…



ああ~、だけど

何もやらなかったら、何も起こらないから…



     時々落ち込んじゃっても ポジティブな気持ちで
     なんとかなる気がするし そんなのもアリじゃない?



そうだよね♪ 新しい年の始まりだもの

少しでもポジティブになりたいよね



ん! それに

tofubeatsさんの『POSITIVE』のアルバムの参加アーティストは
Amiちゃんの他に、KREVA、くるりの岸田さんなど、なかなか豪華なメンバーなんです!


みなさんも『POSITIVE』を聴いて、ポジティブになって下さいね~~~(^^♪
[PR]

by ai-3sun | 2016-01-05 23:05 | ココロ ココニ

言葉は武力より強いと信じたい

テロリストへ ――『憎しみという贈り物はあげない』


パリ同時多発テロで最愛の妻を亡くした
仏人ジャーナリストのアントワーヌ・レリスさんが
フェイスブック上でテロリストに向けて綴った言葉だ。

レリスさんには生後17ヶ月の息子がいる。

彼は、「文章は、幼い息子を思って書いた。
息子には、憎しみを抱かずに世界に目を見開いて生きていってほしいから。」と
仏ラジオで語ったそうだ。







フランスが報復として空爆を強化することによって
ISはますます卑劣な行為を行うのだろうし、難民も増えていく。


フランスだけでなく他の国もどう対処をしたらいいのだろう。


まるで戦争そのものだ。


そんな中で、個人のレベルで出来ることは限られている。


憎しみからは憎しみしか生まれないという。

けれど、憎しみという厄介な感情をどう処理したらいいのかわからない。



だったら、何も出来ない私たちはせめて

愛するものを失った人々が少しでも幸せに生きていけるように祈ろう。


憎しみだけで生きていくことのないように祈ろう。。。    祈ろう
[PR]

by ai-3sun | 2015-11-20 22:37 | ココロ ココニ

She is not what she was.

わたしは誰にも知られずに狂い、やがて誰にも知られずに死んでいくのだろう。

偽りの心を大切に胸に抱き

干からびた唇を閉ざしたままで。


なぜ、キミはそうとめどもなく笑う?



ここにいるわたしと、ちがったところが、一点でも、あるか?





SEKAI NO OWARIのライブDVDを観ていて

ステージのセットが毒々しくて哀しいと思った。


そう、わたしは

キミが思っている以上に不安定な場所に棲んでる。


”世界の終わり”なんて望んではいないのに

人々はどうして夢中になれるのだろう…


ピエロは心の醜さをうまく隠すための象徴。

いや、本当に滑稽なのは愛(ai)だけど。



今のKREVAが好き。

人を寄せ付けないとんがってた時はちょっと怖かったけどね。

ストイックとか寛容さとか

恥ずかしいことじゃない。じゃない?


「やらなくても出来るんだよね~。」…なんて

…んなわけないじゃん!




あの頃の彼女とわたし、、、

今でも眠れない、彼女とわたしに

ねぇ、KREVA

処方してよ、”トランキナイザー”


本当に理解できると信じてたの?

彼女とわたし、お互いに脆く危うかった…



正解はあったのかな。。


納得のいく答えを探したくなるけど

やめよう 

きっと このままでいいんだよ



やっと思い出した?あの時約束。

わたしは彼女の好きな本を読んだと伝えたい。


ここにいるわたしと、彼女の間の、今、ちがってしまったところ。


[PR]

by ai-3sun | 2015-10-11 22:34 | ココロ ココニ

もう 何もない



d0016069_19493813.jpg




一日一日を

ただ

消化していくだけの日々



いっそ

明日なんて来なければいいのに


[PR]

by ai-3sun | 2014-09-26 23:31 | ココロ ココニ

凡庸な悪


「考えないこと」こそ ”罪” だと言うが



d0016069_17333833.jpg




人はとても弱い生き物だから…
[PR]

by ai-3sun | 2013-12-02 17:45 | ココロ ココニ

左手の領域



気がつくといつも
私の左手があなたを求めている。



私は思い切って
その冷たさを強く抱きしめてみる。

誰かと一緒にいても
決して温められることのない領域。




私に抱きしめられた孤独は

抗うように
左手の隙間から抜け出して

そのまま排水溝を流れて行った。


後悔するかもしれない。しないかもしれない。
[PR]

by ai-3sun | 2013-09-18 22:06 | ココロ ココニ