カテゴリ:scenery( 3 )

下町風情



d0016069_15304147.jpg



d0016069_15310814.jpg



d0016069_15313465.jpg



d0016069_15314711.jpg



---------------------------------------



[PR]

by ai-3sun | 2017-03-13 23:09 | scenery

『COLORS』へのオマージュ

d0016069_15185955.jpg






二人だけの世界は静かすぎて

私はすぐに白旗を揚げた






+++ ホルベインのジンクホワイトを重ねてみたい…



---------------------------------------
[PR]

by ai-3sun | 2016-05-31 00:07 | scenery

ターナーっぽいでしょ?


ターナーっぽく、

風景写真にYellowを足してみました♪


『ターナー展』でも、


瓶に入ったキレイなChrome Yellowの絵具が陳列されていましたね^^



d0016069_16362418.jpg




”40年早く生まれた印象派”と言われるターナーさん(*^-^*)


『ぶらぶら美術・博物館』でも”ターナー展”をとり上げていましたが。




当時のイギリスでは

風景画は人物画よりも絵画のランクが低くみられていたので

ターナーは常に斬新な表現に挑戦して

風景画の地位を向上させようとしていたよう。。


(人物を描くのが苦手だったせいもあったのかもしれないけれど…(-_-;)




ターナー展『では、』晩年に描かれた印象派的な色彩のものや


強い光を表現した『レグルス』…


そして、Chrome Yellowをふんだんに使った

『サン・ベネット教会、フジーナ港の方角を望む』など

とても心惹かれる作品がたくさんありました♪



皆さんも足を運んでみてはいかがでしょうか?
[PR]

by ai-3sun | 2013-12-02 18:10 | scenery