カテゴリ:uta*iroiro( 26 )

☆DAOKO☆

ラジオを聴いていたらゲストが女性ラッパーのDAOKO!
...で、ウィスパーボイスの『さみしいかみさま』が流れた。

...なんだか"Perfume"っぽいけどDAOKOって誰だろ?と思い

You Tubeで検索してみたところ、、、




そして『ShibuyaK』のMVではあのMIKIKO先生("Perfume"の振り付けで有名な振付師)が
振り付けを考えてくれたそうでダンスも披露♪




中学の頃から自分でニコ動へ動画をアップしていたらしいのだが、
そのニコ動を観たm-floの☆Taku TakahashiからDAOKOのところへ連絡(メール?)が来たとのこと。
(☆Takuさんから来るなんて羨ましすぎる~~~!)


彼女の大好きなアーティストは椎名林檎さん。(そしてマイベストソングが『歌舞伎町の女王』!)

幼稚園の頃に椎名林檎の曲を聴いて他の歌手とは違うと感じたそうだ(おませだ~)
 
さすがに歌詞の意味は分からなかったらしいけれど…(わかってたらコワイよね)


↓ 『歌舞伎町の女王』  (久しぶりに聴いてみた!)さすが椎名林檎!いいなぁ♡




DAOKOさんは以前から女子高生ラッパーとして
”女子高生ならではの感性”を持ったリリックが評判になっていたようですが
顔出しは『ShibuyaK』のMVが初めて!

女子高生でなくなった今後、彼女はどう変わっていくのでしょうか。
[PR]

by ai-3sun | 2015-12-08 23:18 | uta*iroiro

水曜日のカンパネラとレキシのコラボが観たい


是非、コラボを実現して欲しいアーティストが『水曜日のカンパネラ』と『レキシ』!


(きっとキミも”歴史”に興味がもてるようになるでぇ~~~!)


ただ、二人ともキャラが濃いめなので

個性と個性のぶつかり合いでグダグダになっちゃう可能性もアリ?ww



↓は水曜日のカンパネラの『千利休』


新茶摘まないつまらないやつに用は無い

二番煎じの出がらし共にも 用は無い


              → 「そうだ。そうだ。」 by 私







…それと、『桃太郎』もおススメ。。


脱力系のゆる~いラップと、時折入る ヘイヘイ、とか、はっはっ の掛け声(?)がカワイイ♪


”コムアイ”の超早口で繰り出される舌足らずな感じのラップ(?)が
不思議な世界を醸し出しています



…で、レキシの池田さんも最近になって初シングルを出しましたよね


レキシのMVは絵的に怖いものがあるので(池田さんが十二単を着ている!)

『SHIKIBU feat. 阿波の踊り子』(因みに”阿波の踊り子”は”チャットモンチー”ね)

気になった方だけググって下さい!


池田さんも関ジャニ∞の「侍唄」の作詞・作曲をしているくらい今や売れっ子!


やっぱり、コラボは無理でしょうか?
[PR]

by ai-3sun | 2015-11-30 23:57 | uta*iroiro

『Gurad You』~MIYAVI~

MIYAVIさんのオフィシャルサイトがリニューアルしました♪


『Guard You』のMVを観ることもできますよぉ~~(^O^)/

『Guard You』は、東日本大震災の頃に
ヨーロッパに旅立たなければならなかった
自身の想いをしたためた曲だそうです


「離れるという選択により、愛する人を遠くから守ること」

桜の季節に、是非聴いてほしい曲です^^


『Horizon』や『Secret』とは、また別の、coolなMIYAVIさんに
絶対メロメロになっちゃいますよ~!


海をバックにギターを爪弾く
短髪でジャケットを着ているMIYAVIさんも素敵だーーーー!!


…というより、こっちの方がタトゥーが目立たなくて好きかも~♪


ギターテクニックといいパフォーマンスといい
どの曲も素晴らしい。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

どーしてあんなにカッコいいんだろ…

そして、ギタリストの指先は
どーしてあんなにsexyなんだろ…(///ω///)♪


ちなみに左手の指には、(MIYAVIの意味)”382”の数字が彫られていて
右手の指には”MYV”と彫られているそうです^^

他にも鎖骨まわりに彫られている”un-do”(アン-ドゥ)など
意味も調べてみると、
より深くMIYAVIさんのキモチにに近づけるかもしれません!!




[PR]

by ai-3sun | 2014-03-23 18:56 | uta*iroiro

スポットライトを浴びて踊り続けること

Uncontrolled(MV11曲入りDVD付)(特典ポスター無) [CD+DVD]

安室奈美恵 / avex trax




安室奈美恵、6月27日リリースのニュー・アルバム『Uncontrolled』(+DVD)

この中で、私のお気に入りは ”In The Spotlight(TOKYO)”

DVDの”TOKYO”の街の映像はもちろん

安室ちゃん率いるダンサー達の、キレのあるダンステクニックも素敵だし

この曲の  が踊りながら上っていく感じがとても好き♡  boom boom tune-tune *・★.。:・・.。:*・★



すっかりダンスミュージックのイメージが定着したけれど

激しいダンスをしながら ちゃんと歌えるのは、安室ちゃんぐらい!
(レッスンが半端じゃないらしい。。)

私生活ではどうあれ、安室奈美恵には、すごいプロ根性があると思う!!
(それに、男に媚びたりしない姿勢がいいっ)



残念なのは、バラード系がほぼ同じような曲に聴こえること。。


今までのアルバムの曲とあまり変わらないような・・・ f^_^;


(だから、昔のような曲調の方が好きだったというファンの気持ちも
決してわからなくもないのだけど・・・)



それと、時々

東京という街で生きている彼女は

どんなにスターになっても

本当は孤独なんじゃないかと思うこと・・・


スポットライトの下で踊り続けていることで

もしかしたら、

自分の”存在価値”を確認しているのかもしれない


・・・なーんてね
[PR]

by ai-3sun | 2012-07-09 17:40 | uta*iroiro

I'm Genie for your dream



ナイショだよ I'm just your Biggest fan



d0016069_17183226.jpg


女の子は誰でも 魔法使いに向いてる?
[PR]

by ai-3sun | 2011-10-04 21:18 | uta*iroiro

基準



【基準】byKREVA


好きなヤツが嫌いなもん好きなのは 痛むんだよ胸が
エラー バグは排除
差別じゃないよ 区別しないと
いとも簡単にあれとこれが一緒なんて
まるで味噌となんとか

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワンランクアップを目指そうぜ
ホンモノだけ選ぼうぜ
目が肥えると減る いや 消えてくフェイク

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

深呼吸しとく
エンジン全開だが冷静な判断できてるから
笑わずに聴いてくれ見てくれ知ってくれ
スケールの違いに気付く
今日からはこれが基準



好き嫌いは誰にでもあると思う

けど、KREVAの場合、かなり明らさまだ。。


例えば、彼女の部屋に
嫌いなミュージシャンのCDがあったら

KREVAは

「俺のやっているものが基準なんだ」と怒る

こんな風に、

自分を”基準”と言い切ってしまう


そして、みんなには
めちゃくちゃカッコイィ~~~~~~!!と
思わせる


彼女が好きなものを”エラー”だと
きっぱり否定するKREVA・・・



自分に自信のあるKREVAだからこそ、云えることなんだよね!!

・・・・・確かに、カッコイィ♪


なんだか、

キックの頃のKREVAも聴きたくなったナ。。♡
[PR]

by ai-3sun | 2011-09-27 22:57 | uta*iroiro