カテゴリ:foods( 44 )

カレースープからの、スープカレー♪

前回作ったカレースープをリメイクして

スープカレーにしました!

(同じ日に作ったのに、続けて投稿できなくてゴメンナサイ!)


d0016069_16000619.jpg


彩りにミニトマトをプラスして少しとろみをつけたスープカレー♡


カレースープの時にはソーセージしか見えなかったけれど

実はチキンもちゃんと野菜と一緒に煮込んでいたので

とてもイイお味v(*'-^*)^が出ています


今回はクルミのブレッドを添えて。。


チキンと野菜のポトフ風から、カレースープスープカレー

三つの味が楽しめましたよ~!

皆さんもお試しを(●’∇’)♪



---------------------------------------



[PR]

by ai-3sun | 2016-10-28 23:02 | foods

フレンチトーストとスープ♪

ライ麦パンを使ったフレンチトーストです♪

d0016069_16492244.jpg

冷凍のパンをを卵液につけ込んだためか

ちょっとパンがカサカサしている印象になっちゃったけどね(^^;


トッピングはブルーベリーソースをかけて粉砂糖をパラパラとふって

仕上げにミントの葉をのせました☆

写真には写っていないけれど、コーヒーと一緒に!


d0016069_16494651.jpg


栄養のバランスも考えて今日はサラダではなく野菜たっぷりのスープを。。

スープは色とりどりの野菜をコンソメで煮込んだスープに

カレーパウダーを少し入れたカレースープです☆
カレーパウダーのスパイシーな香りが気分をアップしてくれそう♪

---------------------------------------



[PR]

by ai-3sun | 2016-10-26 22:47 | foods

エビの豆乳トマトソースパスタと雑穀サラダ



トマトクリームソースを生クリームではなく豆乳に変えてみました。

そのソースをパスタにかけて

ペペロンチーノのような味付けのエビをトッピング。



d0016069_16083647.jpg


そして、水菜のサラダには雑穀を。。

雑穀💛LOVEで~~~す v(*'-^*)^☆




d0016069_16085695.jpg

---------------------------------------




[PR]

by ai-3sun | 2016-10-18 23:02 | foods

ガパオ風ライス?

鶏ひき肉がなかったので、豚のひき肉を、

玉ねぎはあったけれど、パプリカもピーマンもなかったので

冷蔵庫に残っていた”シシトウ”を使ってガパオライスを作ってみました!!


そして、バジルは冷凍してあったものを使い…

味付けはcookpadを参考。(でも、ナンプラーは少な目にw)


d0016069_14313995.jpg


ご飯は十五穀米にして、ヘルシー感をさらにアップしました♪
(まっ、シシトウが冷蔵庫に残っている方が珍しいけどねw)

とっても美味しかったよ~~(^O^)/

---------------------------------------



[PR]

by ai-3sun | 2016-10-11 23:16 | foods

夏の日を思い出すカラフルミニトマトとオムライス



d0016069_17133809.jpg

オムライスのカタチはイマイチだけど、色とりどりのミニトマトがキュートだったので♡

赤、黄色、オレンジ、紫のミニトマト…  めっちゃカワイイ♪

レタスが緑色だったので、あえて緑色のミニトマトは添えなかったのだが

今ちょっと悔やんでる (-_-;)


---------------------------------------


[PR]

by ai-3sun | 2016-10-01 23:11 | foods

夏野菜のキーマカレーとヨーグルト (夏も終わりだけどねw)


ホールトマトをたっぷり入れたキーマカレーに

素揚げした夏野菜をトッピングしてみました!

(オクラ、ビーマン、パプリカ、なす…など)

d0016069_16340206.jpg



それから、カレーと言ったらヨーグルトでしょ♪

…ってコトで、手作りイチジクのジャムとブルーベリージャムをのせたヨーグルトも!



d0016069_16341919.jpg



とても美味しくいただきました(^^♪


今日は久しぶりに晴れて良かったなぁ。。


---------------------------------------


[PR]

by ai-3sun | 2016-09-25 23:58 | foods

カラフルでミラクルな野菜 ♡スイスチャード♡ 

スーパーで変わった野菜を見つけるのが大好きなワタシ!

でも、こんなキレイな色をした野菜を見たのは初めて!!

名前は”スイスチャード”♪


d0016069_16532429.jpg



スイスチャードは一年中生育するので「不断草」とも呼ばれていて
ホウレンソウと同じアカザ科の野菜だそうです。

カラフルなスイスチャードには、カルシウム、ミネラル、ビタミン AやB1も豊富で
アンチエイジング効果もあるんですって!!

レシピを調べると、生でサラダ等に使用したりも出来るらしいのだけど
ワタシはさっと茹でて付け合わせにしてみました(^^♪


d0016069_16354055.jpg


茹でたまま”お浸し”にしても、それだけでビューティフル☆彡

そのゆで汁を使ってパスタを茹でるとキレイなパスタが出来るんですって。

(ゆで汁の感じは赤インクが滲んだような。。って事は、ピンクに染まるのかな?)

スイスチャードはクセの無いお味なので、炒めものにしてもいいみたい。
スーパーで見かけたら、お料理に使ってみて下さいね!

スイスチャードが加わるだけで、食卓が華やかになります(^O^)/

---------------------------------------




◇もう一品◇
[PR]

by ai-3sun | 2016-09-21 23:36 | foods

簡単でオシャレな小麦粉のガレット♪


最近は”グルテンフリー”が流行っているけど

そば粉で作ったら上手くいかなかったので

小麦粉でガレットを作りました!!


d0016069_15151982.jpg


初めて作ったので、カタチや焦げがちょっと気になるけれど…(;^ω^)

見た目も可愛いし、とっても美味しい♡ 

小麦粉、ハム、卵、溶ろけるチーズがあれば誰でも簡単にできちゃうし、

ミニトマトとベビーリーフでメイクってあげるとそこそこイイ感じ。。


今度はもっと上手に作れるように頑張るぞー! 


---------------------------------------




[PR]

by ai-3sun | 2016-09-12 23:27 | foods

塩レモンパスタとカプレーゼ

ムシムシとした日が続いているので、

パスタを塩とレモンでさっぱりとした味付けにしてみました(^^♪


発酵させた「塩レモン」を作らなくても

普通に塩とレモン果汁(ポッカレモンでもよい)とコショウで出来上がり♪

アスパラと鶏もも肉によく合います!


d0016069_15112064.jpg



そして、ワインにピッタリなバジルたっぷりのカプレーゼもご一緒に!


d0016069_1511483.jpg



これからが夏本番!

さっぱりとしてるので食欲がない時もおススメですよぉ~(^O^)/

さぁ、みんなで夏バテしないでフェスに行こう~~!!

---------------------------------------
[PR]

by ai-3sun | 2016-07-28 15:27 | foods

さっぱり豆腐サラダと揚げないカツレツ

いきなり暑くなっちゃったね~!

そういう時は、さっぱりとした”お豆腐サラダ”と

オーブンでローストした”カツレツ”です!!



d0016069_17514273.jpg




d0016069_1752966.jpg




カツは、豚フィレ肉を一口サイズに切って

調味料(パセリパウダーやコショウ、塩など)とパン粉をミックスした衣をつけて

オリーブオイルを振りかけてから、オーブンに並べるだけ(^^♪

しめじも肉の周りに置き一緒に焼いて、超簡単に1品出来上がり!


ただ、盛り付けがあまり上手く出来なかったのが残念。。

(カツの上にかけた粉チーズが均等にならなかったし、花型のハムもブサイクだし。。)


もう少し、修行をつまなければ...  (^^;


---------------------------------------
[PR]

by ai-3sun | 2016-06-18 23:39 | foods