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オレンジと赤の情熱


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『ギラギラした夏の陽ざしをもう一度!』

…という気持ちを込めて
ネーミングは「オレンジと赤の情熱」!www

手羽元を玉ねぎやパプリカ、人参などの野菜と一緒にホールトマトで煮込んだ
”チキンのトマト煮”をメインに、ご飯とサラダを添えてワンプレートにしてみました。

(サニーレタスの上に載っているオレンジ色のトマトが超甘くて美味♪)

コンソメスープにはサニーレタスと糸寒天と人参をのっけて。

オレンジから赤へのグラデーションがとてもキレイなゼリーをトレイに置くと
ほらっ、いっきに夏らしくなったでしょ?

前日の残り物もコーディネイト次第で
彩り鮮やかなランチへと大変身!!!w

それにしても、いつもの年より涼しい夏なのに
バテ気味なのはどうしてだろう…(^^;

夜更かしして疲れが溜まってるのかな?


えっ?夜更かしの原因?

それは、器作家さんのインスタチェックw

何と言っても、窯入れの作業のときは「萌え~~!(燃え~)」ですから♪

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by ai-3sun | 2017-08-16 23:46 | foods

『エッグベネディクト』~キミ(黄身)は私のモノ。。♡ ~


       ‐ 休日のブランチ ‐

イングリッシュマフィンが残っていたので

久々に、オランデーズソースをかけた

「エッグベネディクト」を作ってみました♪


エノキダケと野菜のスープも添えて♡


ポーチドエッグを盛り付けてから割ったら

あらぁ、卵がちょっと柔らか過ぎちゃったのかな~?

黄身が広がってしまったーーーーー!(^^;


なので、パプリカパウダーをかけて誤魔化して…w




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残ったオランデーズソースも夕食時に
オーブンで焼いた野菜にかけて全部いただきました☆彡




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by ai-3sun | 2017-08-08 22:26 | foods

月の満ち欠けフレンチトースト


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イングリッシュマフィンを使ったフレンチトーストです♪


パンをオレンジジュースに少し漬けてから

卵液(砂糖と牛乳を混ぜた)に浸し

バターでこんがりと焼き上げました♡



仕上げにパウダーシュガーをパラパラ…☆☆☆


青のグラデーションのお皿に盛り付けると

まるでお月様のよう。。゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚゚


(ほんのりとオレンジの香りも楽しめます♪)


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TBS系ドラマ(水曜11:56~0:26)『わにとかげぎす』の1話と2話に

ラッパーの”ACE”と”DOTAMA”が登場してましたね。

(…ってゆーか、「くりーむしちゅー」の有田さんが主演だよ~!!)


本田翼もイイ味を出してるし、コムアイの何とも言えないゆるい感じとか

声だけの出演の尾崎世界観とか、何気に贅沢なキャストが揃ってる~♪♪v(*'-^*)^


3話目になって、やっと面白くなってきそうな予感がじわじわと…w

さて、次回はどうなることやら?


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by ai-3sun | 2017-08-04 23:48 | foods

燦SUNタコライス



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大好きなトマトをたっぷりと使ったタコライスと簡単トマトスープ

タコミートを作りその上にサルサソースをのせただけ!
…なのにとっても美味しい♪

トマトスープは刻んだトマトをレンジでチンして
コンソメと糸寒天を加えたあと、お湯をかけて出来上がり。
(コレは糸寒天だと分かるように浮かせてますが、しっかりお湯と混ぜてね!)

付け合わせの野菜は玉ねぎとズッキーニを炒めたもの。胡瓜に見えるけどw

お陽さまの光を燦々と受けたトマトの赤が眩しいので
タイトル!「燦SUNタコライス」です(^^♪

ちなみに赤いミニトマトより黄色いミニトマトの方が栄養価が高いんだって!ʕ→ᴥ←ʔ
ホントかな?

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最近は、お陽さま燦々の日がないよね

このまま”未完成の夏”で終わってしまうのか…?(私の料理の腕前と同じにw)

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by ai-3sun | 2017-07-31 23:06 | foods

ドリーミーサーモンピンク




今回のタイトルは「ドリーミーサーモンピンク」♪

(今日は土用の丑の日だけど、その前にウナギを食べちゃったので許して!)

♡MENU♡

◆ サーモンのガーリックソテー

(塩コショウをし、片栗粉をまぶしてからバターでソテー。ニンニクはカリカリにね!)

◆ タコスサラダ

(タコミートの黄色いパプリカがアクセント☆)

◆ サツマイモのポテサラ

(サツマイモでポテサラを作るとほんのり甘くて美味しい♡)



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美味しくてバランスの良い食事で

暑い夏を乗り切りましょう!!


(豆知識: 今年は土用の丑の日がもう1回あって、8月6日も土用の丑の日だって!)

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by ai-3sun | 2017-07-25 18:52 | foods

レモンイエローの誘惑 



☆初夏をイメージした献立☆

…なので、ランチのテーマは「レモンイエローの誘惑」w

◆ チキンパエリア
◆ ミルクカレースープ
◆ グレープフルーツゼリー




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ミルクカレースープは
バターで炒めた玉ねぎとホタテをコンソメで煮込み
ミルクを注いでから(塩、コショウはお好みの量で)
カレー粉を入れてスパイシーに仕上げました☆

ご飯のプレートの方は
チキンパエリアの残りがあったので
フリルレタスとペッパーハムのサラダを添えて
全体にパプリカのパウダーを振りかけてみました☆


梅雨開けしたばかりの
こんな時期にピッタリなランチです♪


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by ai-3sun | 2017-07-19 15:25 | foods

フリースタイルダンジョンを観ながらのランチタイム



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          (ヘルシーポイントは”玄米食パン” ☆彡)




「フリースタイルダンジョン」3rd season Rec 7-4の
”晋平太”と”漢さん”のバトルはバチバチで凄かったな~~~!!!

このバトルステージは3roundとも”漢さん”の勝利だと思ったけど…
後でもう1回じっくりと観たい。(書き起こしたい気持ち、、、うずうず)

”R-指定”まで行かせるのかな? お客さんが期待してるし?
(…素人考えかもしれないけど。)
でもなぁ、もっと何があったのか真実を知りたいよね。




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生活に彩りを添えるモノが大好き♪

花は裏切らない…大切に手入れをしてあげれば、長く咲いていてくれるから


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by ai-3sun | 2017-06-21 18:16 | foods

ラタトゥイユのヘルシーランチ



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   (↑ たくさん食べれないので、私にとってはこのぐらいの量でも多いという悩み…)



ブレッドは、全粒粉のイングリッシュマフィン☆

乗せてあるのは、ロメインレタスとサラダチキン。

サラダチキンは、野菜をコンソメで煮込んでから

鶏むね肉を入れて茹でたもの。

もちろん、スープも野菜スープとしていただけるので一石二鳥♪


今、鶏むね肉はヘルシーで低カロリーな”サラダチキン”として人気が高く

値段も上がっているけれど、それでも手作りなら割安感があるよね。


ハート型に入っているのは

夏野菜をたっぷり入れて煮込んだ”ラタトゥイユ”☆

(ワインに合いそうなお味だよ!)


それから、
五種類の豆のビーンズサラダ☆

蒸した豆は茹でた豆より栄養が残っているので体に良いらしいの。

豆の種類は、黒豆、大豆、ひよこ豆、青えんどう、赤いんげん。


それと、キウイソースをかけたヨーグルト☆


ラタトゥイユに合うようなパンがなかったのでイングリッシュマフィンを添えたけど

そんなに違和感もないし良かったかも♡



(でも 可愛くしたくてフォトに花を盛りすぎた~~~w)


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by ai-3sun | 2017-06-10 23:09 | foods

まったり(*´ω`)休日のブランチ



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久しぶりにゆっくりとした休日です♡
オムレツと生ハムのサラダ、ヨーグルトというシンプルなブランチ。

ライ麦パンとチーズ風味の米粉のパンは
何もつけなくても、それだけで美味しい♪

ヨーグルトに乗せてあるのはプルーンのコンポートで
レモンと砂糖とワインを入れて煮込んだもの。
プラス、ナッツも加えて。

ちょっとだけハッピーな気持ちにさせてくれるのが
『MARLOWE』のプリンが入っていたビーカー型のカップに注いだ
アイスルイボスティー☆彡

このカップ、
メモリがついてて凄くオシャレだからリユースしてるの!!!

これに市販のデザートを盛り付けても素敵だし、
花器として利用してもいいなぁ 。:+((*´艸`))+:。 

理科の実験で使っていたビーカーやフラスコみたいなデザインは
シンプルだけどワクワクするよね。
(何だろ?ちょっとイケナイ事をしてるようで?w)

FMラジオを聴きながらブランチを食べて、心のリフレッシュ♪
まったりと過ぎていく時間も悪くないな…♡ 


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今日の試合、錦織圭が逆転勝ち! やった~~~~~!

次は準々決勝でマレーとの対戦だ!

がんばれ~!!!!!!!!!!!!!


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by ai-3sun | 2017-06-05 23:55 | foods

グルテンフリーでダイエットにもいい『蒟蒻ラーメン』



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蒟蒻ラーメン(しょうゆ味)を食べてみました!!
糸こんにゃくをイメージしていたけど
思ってた以上にラーメンに近い味になっていて美味しかった♪
(蒟蒻の食感をラーメンぽくなるように工夫しているようですね)

スープが粉末だったのがちょっと残念だけど
カロリーがこんなに少ない(1食分28Kcal)ってスゴイよね!!



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普通のラーメンのカロリーは、1食分が麺だけでも180gなら268Kcalぐらいになるので

蒟蒻ラーメンの麺に置き換えるだけでかなりの低カロリー。


具材を入れるとカロリーもそれなりになるけれど

蒟蒻麺だけじゃ味気ないので「具材セット」をのっけてしまいましたw


【参考カロリー】

焼き豚20gなら35Kcal ×2枚で70Kcal

メンマ10gなら19Kcal

ネギ5gなら2Kcal

煮玉子40gなら53Kcal


グルテンフリーでダイエット中の人にもおススメの食品だけど

正直に言います…

    「小麦粉の誘惑には負けるかも…」(^^;


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by ai-3sun | 2017-06-04 01:17 | foods