燦SUNタコライス



d0016069_17380624.jpg



大好きなトマトをたっぷりと使ったタコライスと簡単トマトスープ

タコミートを作りその上にサルサソースをのせただけ!
…なのにとっても美味しい♪

トマトスープは刻んだトマトをレンジでチンして
コンソメと糸寒天を加えたあと、お湯をかけて出来上がり。
(コレは糸寒天だと分かるように浮かせてますが、しっかりお湯と混ぜてね!)

付け合わせの野菜は玉ねぎとズッキーニを炒めたもの。胡瓜に見えるけどw

お陽さまの光を燦々と受けたトマトの赤が眩しいので
タイトル!「燦SUNタコライス」です(^^♪

ちなみに赤いミニトマトより黄色いミニトマトの方が栄養価が高いんだって!ʕ→ᴥ←ʔ
ホントかな?

---------------------------------------

最近は、お陽さま燦々の日がないよね

このまま”未完成の夏”で終わってしまうのか…?(私の料理の腕前と同じにw)

---------------------------------------




[PR]

by ai-3sun | 2017-07-31 23:06 | foods