フリースタイルダンジョン 3rd season Rec.7-7 ついに100万円ゲット?”晋平太”VS ラスボス”般若”


今宵ついに歴史が動くのか?

”晋平太”がラスボス”般若”に挑む「FINAL BATTLE STAGE」だ!!


果たして”晋平太”は何を語るのか? そして、”般若”は?


「FINAL BATTLE STAGE」でラスボス”般若”に勝てば賞金100万円獲得!

しかし、この壁を乗り越えられたチャレンジャーは今まで出てこなかった。


だから今回もきっと

そういうコトにしてしまうんだろうな…と思っていたのだが。



〈Round1〉 ビートは『知らざあ言って聞かせやSHOW / TOKONA-X』


”般若”:

おい TOKONA

今からこの小便ハゲに教える勝ち負け

これが喧嘩 殺し合いだったら

俺らの時代なら一発だぜ

HIP HOPじゃねぇ

嘘つき それでもいいよ してくれ美化

嘘 そんなのお前

俺はこの嘘つき見た


”晋平太”:

時代は変わる

TOKONA-Xだって 上で見てる

気合は分かる だけども

時代と気合のギアが違う

目指してるもん

あんたは俺の憧れだよ

俺が嘘で小便ハゲでクソったれ?

それでも この場は動かねぇ


”般若”:

いや 俺が年下でも お前にはない憧れ

後がねぇとか いつも俺はこれだけとか

そんな言い訳 もう聞きたかねぇ

これを交差してた お前に「ふざけんな」

何が分かる? 何が歴史?

フリースタイルに縛られな


”晋平太”:

縛ってくれよ ふざけんな?

Everybody put your hands up

歴史が変わるとこ見たい

景色が変わるとこが見たい

その日が近い 俺が どこが ふざけんな

俺はそんな汚れた真似してねぇつもりだぜ

俺のマイク 温もりだけ


”般若”;

へぇ そうなんだ

欲しいのは 100万なんだ

俺がやりたいのは ワンマンだ

後はライブに 全国

UMB KOK 戦極 そんなの知らねぇ

誰の権力? 誰の宗教? そんな程度

知らねぇ このザコK.O.


”晋平太”:

それでK.O. その程度?

言わしてくれ 裸の王様

こっから落っこちねぇようにな

それとブラでも用意しな

来い 来い 来い

なら言ってやるよ おい おい おい

一つ言うけど あんたにな

憧れた俺は今 この場所 半泣きだ



【判定は?】

モンスター2票、チャレンジャー3票で、勝者は”晋平太”!!


AFRAさんのコメント:


凄すぎです。ホントにヤバかった。

「おいTOKONA」って、歴史に語りかけた”般若”と

歴史を変えると打ち立ててラップを始めた”晋平太”の

ステージに上がる気持ちを見せつけられた。




〈Round2〉ビートは『ヤバスギルスキル10 feat.韻踏合組合 / ラッパ我リヤ』


”般若”:

「半泣きだ」? 俺はあんまりな

せいぜい100万 頑張りな

いや あんたには つうか

越えさせねぇ ここは般若の庭

ヘイ ageHa じゃ

皆 手上げてみようか

お前はフリースタイルの〔コンプラ〕

で言い分? そっか


”晋平太”:

そうか がっかり

般若のスキルも妙なハッタリ?

入ったあんたの庭

見下すなよな あんまりな

100万円も欲しいよ

100万年後もなくなんねぇもん 作りてぇんだろ

それを教えてくれたのあんただ あんまりだ


”般若”:

HIP HOPを残すとか?

つうか審査員 つうか現役

どっちなの つうか誰が天敵

お前に速攻病院 点滴

B-BOY PARKとか

知らねぇな つうか ちっこいわ

T-Pablowも殴りそう

やれよ ボディタッチしろよ 誤認ジャッジ


”晋平太”:

殴りそう

サービス業でもナルシスト

ビビッて俺泣きそう

あんまり脅さないでくれる?

でも 汚さない 汚してない

殴りたきゃ殴れ その後 破りたきゃ破れ

まぐれでも気まぐれじゃねぇって事を教えてやるぜ

俺はこれで勝ち上がるぜ


”般若”:

ぶっ飛ばす前に ラップで吹っ飛ばす

俺のバース そんなもんだぜ 頑張りな

三半規管にぶち抜く 魂のこれが勝負

俺はそんな感じだぜ これが上手なフルコース

ラップなんてこんなもんだろ? お前女か?

何 女々しい事さっきから言ってんだよ

涙? そうか じゃあ 持ってくよ墓場

そんだけだ 俺の本名は 嘉穂 武田


”晋平太”:

女々しい 女々しい それでも別に

親が命名してくれた晋平太 胸張ってレペゼンし

それだからMC それが俺の決意

テクニック以上の血をお前の胸に

常に嘉穂 俺は晋平 これが俺の運命

媚は売んねぇ お前の正面

分かんだろ? 俺の正念場なんだよ

俺は今日は挑戦者なんだよ



【判定は?】

クリティカルヒットでチャレンジャー”晋平太”の勝利!!!


(ついに出た!100万円獲得者!)


会場は大盛り上がり!


いとうせいこうさんとジブさんと般若の顔が順番に映し出される。


ERONEさんのコメント:


晋平太の強い所は昔から見てて「負けない」ですよね。

般若の熱さ全部受け止めて

「半泣きだ」という所も感情込みで返してるんで良かったんですけど。

般若もあとあと字幕で見るとアンサーも全部返している。

でもモンスター達は攻めが晋平太の対して”ソコ”なんでしょうけど

「嘘だ」「リアルだ」の話で

晋平太も”ソコ”を捨ててきている分、やっぱ強かった。


KENさんのコメント:


般若さんが3ターン目になった時にギアをさらに上げた。

晋平太は3ターン目で全く同じフロウをした。

般若さんの上げて来たギアに乗っかって

そこで出てきた「正念場 挑戦者」のハメ方が凄く格好良く聴こえた。

バトルでしか生まれないみたいな

般若さんが目の前にいたから出た

スゲェ格好良い最後のバースだったと思う。


LiLyさんのコメント:


私は裏事情とか、今回バトルの中でも「嘘つき」とか色々出てましたけど

詳しい事は実際あまり分からなくて

何かトラブルがあったのかな?ぐらいの憶測だったんですけど。

「あんまビビらせんなよ 泣きそうだ」って晋平太さんが言ったんですよね。

それってある意味、私にはリアルで。そういう事を言うのにも勇気がいる。

「親が命名してくれた晋平太 胸張ってレペゼン」

「俺は今日は挑戦者」

その最後のバースが、今回の晋平太さんの出場のまとめというか

バチンとパズルがはまった。


いとうせいこうさんのコメント:


晋平太の巧さは、パンチラインでくるとパンチラインで

フロウをつけるとフロウで

バイブスでいくとバイブスでって言うのを

相手の後にピッタリくっついたままいって

自分に風が当たらない様に行くマラソンランナーみたいなとこがあって

最後の最後でかわすっていう物凄い狡賢さがある。

でも熱い事もちゃんと言っている。

この両面が彼を最終的に勝たせた要因だけど

多分この勝負を100万回200万回擦られて皆に見られて

この勝負から新しいラッパーが生まれてくるんだという事を

僕は今ワクワクしてます。 以上です。


---------------------------------------

(モンスタールーム)

漢さん:


何となくみんな分かってたと思うんですけど…

僕は個人的に番組を巻き込んでという形は嫌だったんですけど

結果リアルを求めていって。

今回自分も「晋平太」という言葉を自分から出した節もあったし

ここでこういう結果になったのはバトルはバトルで

「おめでとう」と素直に思えますね。


般若:


負けは負けなんで、ちょっと肩の荷も下りました。

素直に晋平太おめでとうございます。

(それを聞き、晋平太もキャップを取って般若に頭を下げる)

僕はMCバトルの中で、MC漢という人間のバトルのやり方は

本当に改めて格好良いなって

今日そこが見られて良かったです。それだけです。

ありがとうございました。

(般若に大きな拍手が送られる)


「100万円獲った”晋平太”に大きな拍手!」とジブさんが言うと

会場からも大きな拍手。

…が、浮かない顔をしたままの晋平太にUZIさんが

「晋平太、笑おうぜ!お前、スゲェよ!」と声をかける。

「これだけのMC達がいる中で、ついにモンスターを倒し

 ラスボスを初めて倒した晋平太に、今一度盛大な拍手を~!!!」

(お客さんも晋平太を祝福してくれてる)

 「晋平太、笑え!笑おうぜ!おめでとう!」ともう1度UZIさんが言うと

晋平太も泣きながら「ありがとうございました」と答える。


晋平太:

「スゲェ… フリースタイル… HIP HOP好きです」

皆で作っていて上手く出来ないときとか、こんな格好悪いとこ見せたくないけど。

でも、ずっとやって来て、ジブさんに憧れてヒップホップ始めたし。

モンスターのみんな毎週戦って、俺はもう今日一日で死ぬほど疲れて

本当にスゴイなぁと思います。

で、俺はHIP HOPを広めたいし、みんなが好きになってくれたら

本当に嬉しいっす。 ありがとうございました。



---------------------------------------


(しかし、この後、さらなる事件が勃発!!)


ステージを去った”般若”がもう1度戻ってくる。


”般若”:


ちょっとゴメン。

最初に「これ言うな」って言われたんですけど

皆さんにお知られがあります。

実は今日で俺たち最後だったんですよ。

ここだけ勘違いを生まないように伝えたいのが

俺が負けて俺たちが解散したって事じゃなくて

今日で本当に最後だったって事だけ伝えたかったんですよ。

…なんで、ありがとうございました。

じゃ、バイトがあるんで…


--------------------------------------


何とまさかまさかの「モンスター解散宣言」!!


(ええ~~~!  ◝(๑⁺д⁺๑)◞՞  なんてこった!)


次回、その真相が明らかに!


--------------------------------------



[PR]

by ai-3sun | 2017-07-14 23:10 | フリースタイルダンジョン