フリースタイルダンジョン 3rd season Rec.7-5 ”晋平太”と”T-Pablow”の一触即発バトル!


前回”漢さん”を破った”晋平太”が、チャレンジャーとして戦う3rd STAGEだ。


バトルの前に、晋平太について”T-Pablow”に話を訊く。


”T-Pablow”:

普通に良い人っていうイメージっすね。

晋平太さんが活動されてた時、自分は中学生くらいで全然知らなくて

どういう戦い方するか全然分からない。

けどめっちゃ韻を踏むのが上手いみたいな…

フロウはちょくちょく出来る、そんなイメージです。

楽しみです。

ホントに楽しみだし、言いたい事いっぱいある。



〈Round1〉 ビートは『YBKMN / Mr.MUSICIAN × 韻踏合組合』


”T-Pablow”:

HIP HOPは文化だ プームじゃねぇ

でめぇらがクソだせぇもんにしてんじゃね?

クソダサいラップのCMしない

腐っても鯛でいたいのが俺のスタイル

一本100万円のラップのCM 俺オファー何本蹴った?

その代わりラッパーってのは

その場所で格好良いバースを蹴んだよ


”晋平太”:

ブームに乗って増えてくれる皆のための文化じゃね?

それ突き放す

しかも王様が自分から え?

コマーシャル蹴った?

コマーシャル出てるコマーシャルレベルのラップ

こまっしゃくれてるけど

困っちゃってんの お前でしょ?


”T-Pablow”:

はい 確かにHIP HOPを広める事は大事

けど本当に大事なのは広める事よりも広め方

金稼ぐ事よりも 金の稼ぎ方

武士は食わねど高楊枝

金がねぇんだったら切腹しろ

B-BOYは金ねぇ時こそ胸を張る

その後 成功に腕伸ばす


”晋平太”:

お前が切腹しろ

もうちょいBeatと〔コンプラ〕しろ

胸を張るワル 遠慮なく言うが

東村山から遥々 お前の自慢聞きに来た訳じゃないの

お前のアルバム売れなきゃおかしい

プラチナム でもミニマムなのに粋がる?


”T-Pablow”;

アルバム 俺ならしてくぜ この場で活躍

T-Pablowと書いて読み方はYoung cash

つまり若い金だぜ? おめぇと違げんだよ

俺はブームを作ってる側なんだよ

絶対に俺はよ 文化を捨てねぇ

HIP HOPって生き方だ

ラッパーに大事なのは死に方だ


”晋平太”:

ブームを作ってんだろ?俺と一緒じゃん

ルールを守ってスクールのようにオールドスクールからゴールを作る

だから俺はずっとここにいる

オールドじゃなくてゴールドスクール

晋平太と書いて 晋平太と読む

俺は別名なんか使わないぜ

無駄なバースは歌わないぜ



【判定は?】

モンスター1票、チャレンジャー4票で、勝者は”晋平太”!!


KENさんのコメント:


T-Pablowは最初から

「俺は腐っても鯛でいたい」「武士は食わねど高楊枝」みたいな

T-Pablowのスタンスが全開に出ていて

そこに対して凄い勢いもあって、若いT-Pablowのフレッシュさもあって

めちゃめちゃ格好良い。


晋平太も「オールドじゃなくてゴールドスクール」を作っていくんだとか

晋平太は一貫して言い合いして会話はしてるんだけど

ライムはずっとする。

例えばそれがケツ2文字の時もあれば

3文字の時もある。

だけど、会話の中でも韻を一切はずしていかない。

それってなかなか出来なくて、お互いテンションが上がると

韻じゃない所もあって、それも格好良いんだけど。

美学としてライミングをしながら会話をし続ける事をずっと保っている。

拮抗した試合になってそれを審査しろってなると

そういうポイントが強く出る。



〈Round2〉 

ビートは『ビートモクソモネェカラキキナ2016 REMIX Feat.Zeebra & AK-69/DJ RYOW』


”晋平太”:

ビートもクソもねぇから聞きな

気を付けな 口の聞き方

ラップの進め方

お前がなんねぇでどうすんだ みんなの味方

掴む胸ぐら 俺が追い込まれてる

ゆらゆらしても 俺はMother〔コンプラ〕だ

クラブが何だ?

部活じゃねぇ HIP HOP復活させてぇのは 俺もだ


”T-Pablow”:

HIP HOP 復活させてぇ割にはよぉ

クソだせぇ事しかてめぇ やってねぇんじゃねぇの?

俺は先代の気持ちまで背負うぜ

お前できねぇだろ TOKONA-Xに顔向け

そうだろう?てめぇ どんだけだせぇ事やってんだ

クソだせぇから死んじまえよ

てめぇみてぇに俺は絶対信念曲げねぇんだ

中卒でタトゥーだらけのラッパー 人生賭けてんだよ


”晋平太”:

だせぇ かっけぇ 100年経って

お前がやって? 何喋ってんの?

TOKONA-Xに顔向け?

お前の下手なラップよりも十分できるぜ

憧れ? Jay-z や Biggie 成りたがり

お前は成り上がりじゃない 成りたがり

成れたらいいね TOKONA-Xの生まれ変わり


”T-Pablow”:

生まれ変わりになりてぇって言ってねぇんだ

俺は成り上がんだ

てめぇはクソだせぇ以外に何があんだ?

こいつは本当に嘘みたい

だってフロウも新鮮じゃなきゃラップもほんとクソみたい

あと てめぇから触って来たんだからな?

おい この野郎 てめぇ後でさらっちまうぞ このクソガキ この野郎がよ

しゃらくせぇ事言ってんじゃねぇぞ

ガタガタ抜かすなアホ

バイブスだけのアホ


”晋平太”:

さらっちまうぜ? 笑っちまうぜ

お前がクソだせぇ 言われても動かねぇ

嘘じゃねぇ

お前がマイク離して 尻込みしてんぜ

また掴んだ これでファウル2

俺のラップ中 何見てる? これで勝負する

お前にラブがあって その胸ぐらを掴むラップを

本当にワルの文化だと思って広めるのか?


”T-Pablow”:

おい てめぇから触ったからやってんだよな?

てめぇの事ぶっ飛ばすのなんて簡単なんだよ

こっちはよ ストリートからステージ上がってやって来てんだよ

てめぇ 手加減してこっちだってオタクに頭下げてんだよ

てめぇみてぇな奴によ 街中だって舐められてたらよ

〔コンプラ〕パン 一発でぶっこんで終わりなんだよ クソ

分かるか? おめぇB-BOYのビの字もねぇんだよ カス

てめぇ死ねよ 触んじゃねぇぞ


(モンスタールームでは「怖っ!」「ビートもクソも無かった」という声があがる。)



【判定は?】

モンスター2票、チャレンジャー3票で、勝者は”晋平太”!!


ジャッジの後も”T-Pablow”と”晋平太”が、何か言い合いをしている。

その後、すぐにステージを降りてくる”T-Pablow”!

「…言ってんだよ、アイツよう!!」と

かなり怒りがヒートアップしているようだ。


UZIさんは、怖すぎな”T-Pablow”に興奮してしまい

思わず審査員のコメントをスルーしそうになった。

(”晋平太”の「コメントはいいんですか?」で気付いたけど!)



LiLyさんのコメント:(LiLyさんは”T-Pablow”に挙げている)


”晋平太”さんが磨いて来たスキルの部分とモンスター側の怒りとで

私はずっと”晋平太”さんにあげていたんですけど、今回2本目は”T-Pablow”に挙げた。

”T-Pablow”が言っているHIP HOPのカルチャーとしての格好良さってところに

”T-Pablow”は自分のフロウとか韻をガチで込めていて

どっちが格好良いか?

「HIP HOPは文化だ」「成り上がりと成りたがり」って言った時に

タトゥーだらけで人生賭けている”T-Pablow””の

1戦目から一貫して続いている「CM蹴ってる」

「広めるHIP HOPが流行るブームになる」は良いけど

格好良いっていう事が、一番HIP HOPの魂であり文化であり

「広がり方」よりも「広め方」。

俺はタトゥーだらけでこれしかない、

これに賭けてるんだよこの野郎という、すべての

”晋平太”さんだけへの怒りだけでなく

HIP HOPへの愛がテクニックと伴っていたので

そのトータルで”T-Pablow”に入れました。


---------------------------------------


「一応聞きます。晋平太、次の試合やりますか、やめますか?」とUZIさんが訊ねる。


俯きながら「やります」と答える”晋平太”


次回の4th STAGEは”R-指定”との戦いとなる。


--------------------------------------

この後は

”祝!Mステ出演”記念ということで

”Dungeon Monsters”による『MONSTER VISION』のフルサイズMVも公開!!


   (サ上さんの「酒持ってこい!」のトコ、好きだーwww)


--------------------------------------




[PR]

by ai-3sun | 2017-07-04 23:26 | フリースタイルダンジョン