グルテンフリーでダイエットにもいい『蒟蒻ラーメン』



d0016069_16192484.jpg



蒟蒻ラーメン(しょうゆ味)を食べてみました!!
糸こんにゃくをイメージしていたけど
思ってた以上にラーメンに近い味になっていて美味しかった♪
(蒟蒻の食感をラーメンぽくなるように工夫しているようですね)

スープが粉末だったのがちょっと残念だけど
カロリーがこんなに少ない(1食分28Kcal)ってスゴイよね!!



d0016069_16200325.jpg



普通のラーメンのカロリーは、1食分が麺だけでも180gなら268Kcalぐらいになるので

蒟蒻ラーメンの麺に置き換えるだけでかなりの低カロリー。


具材を入れるとカロリーもそれなりになるけれど

蒟蒻麺だけじゃ味気ないので「具材セット」をのっけてしまいましたw


【参考カロリー】

焼き豚20gなら35Kcal ×2枚で70Kcal

メンマ10gなら19Kcal

ネギ5gなら2Kcal

煮玉子40gなら53Kcal


グルテンフリーでダイエット中の人にもおススメの食品だけど

正直に言います…

    「小麦粉の誘惑には負けるかも…」(^^;


---------------------------------------



[PR]

by ai-3sun | 2017-06-04 01:17 | foods