フリースタイルダンジョン 3rd season Rec.5-7 ”呂布カルマ”×”R-指定 記憶に残るバトル!


「UMB2014」準々決勝以来の因縁の対決!!

”呂布カルマ”と”R-指定”の4TH BATTLEです。


[ROUND 1]

ビートは『残念です / NORIKIYO』


”R-指定”:

「言葉のウエイト」ってほど 軽い言葉はない

自分が大人だって言うほど ガキな奴はいない

地上波に中指立ててるくせに ノコノコとここに出て来てる

お前は何か フーリガンかクレーターか知らねぇけど

全部言葉がブーメラン 自分に返ってきてる

分かってんのか? お前こそハッキリしろ

矛盾点ばかりだぞ カスが


”呂布カルマ”:

もちろん分かってる ラップってのは鏡

俺が吐いた言葉 俺に返ってくる

だから俺はヘタな事は言わない

韻の弾みでしょうもない事言ってしまう お前とは違う

3年前に対面した時よりも

随分みすぼらしくなったなお前 どういう事だ

さっき出て来た時の曲もしょうもない4つ打ち

とっくにHIP HOP捨てちまったのかよ R-指定


”R-指定”:

あれを4つ打ち? あれはサンプリングビート

HIP HOPの基本が分かってないの お前の方でしょ

「3年前より格好がみすぼらしい」

韻よりも見た目の話する方がダセェと思うんだわ 分かるか?

お前 地上波だなんだ言ってるくせに

ラップでニュースレポートみたいなんしてんじゃん

どっちが汚れ? お前 落ちこぼれ

自分の力 1つでよじ登れよ カスが


”呂布カルマ”:

しょうがねぇな 1個1個 訂正してやろう

サンプリングだろうが何だろうが 4つ打ちは4つ打ち

あのニュースラップ これAbema

地上波じゃねぇ お前とは違ぇ

そしてラップってのは見た目に出るぞ

汚ねぇ髭で顔面を隠してる ロン気で顔を隠してる

それはお前の自信のなさの表れ

体を鍛えるおっさんと同じ


”R-指定”:

なるほどね グラサンで目隠してるってことやろ コイツ

自分で言ってるやん

俺が地上波だなんだ言ってねぇ

ラップでニュースを読む事のダサさを言ってんだ このカスが

お前格好つけやがってよ 分かるか?

韻の弾みだ どうだの話じゃねぇよ

お前 大人ぶってるんだ

もし俺がガキで中二病なら お前一番痛い大二病だ

お前みたいな奴 芸大にいっぱいいんだわ クソが


”呂布カルマ”:

そらそう 俺 芸大卒

芸大に俺みたいな奴 いっぱいいたよ

HIP HOP界 俺みたいな奴 全然いねぇよ

だから目立ってるって事だ お前とは違ぇ

韻が無ぇと進まねぇラップとは違う

俺 頭からケツまで全部 パンチライン よく味わえ

お前 金輪際 俺の前に立てねぇようにしてやるから よく覚えとけ



【判定は?】

チャレンジャー1票、モンスター4票で、勝者モンスター”R-指定”!!


LiLyさんのコメント:


Rさんのバーンっていったのは「髭で何を隠してるの君」

「いやそれ言っちゃったら君サングラスでしょ」

もうそこで私は決まったと思いました。



[ROUND 2] 

ビートは『Mama Said Knock You Out / LL Cool J』


”R-指定”:

お前みたいな奴が目立つ? さっきVTRで言ってたな

「俺のスタイルが流行ってるからっすかねぇ」

思い上がんな その程度のスキルでここに上がんな

韻がどうこう お前のライン 全部パンチラインやったら

全部湧いてないとおかしくない? お前

自分のラップも観客の声も冷静に聞かれへん Cool Coreなんすか?


”呂布カルマ”:

お客さんのレベルに合わせたラップの権化

その集大成が お前

俺は上 家帰って もう1回勉強しなって話

その場で聴いて すぐ上がれる韻

俺は文字起こしして 後からくらってくライム

ライムの種類が違う

俺がHIP HOPでお前はPOPS You Know?


”R-指定”:

文字起こししたら上がんのは 絶対FORKさんの方やから

しかもお前ライムって言ってるけど 韻1つもないぞ

お前は何か空気読んで そういう風にやってるだけ

自分が特別?自分が目立ってる?

クラスにおったわ1人ぐらいは こういう痛い奴(会場めっちゃ拍手!)

おい 文字起こししたって

お前はただ単に喋ってるだけやぞ カス


”呂布カルマ”:

俺が韻踏めないと思ってるお客さん

実はそこそこ沢山踏んでるんだけど 分かんねぇかな お前

俺はクラスに1人いた一番目立つ奴

お前はクラスに10人はいたダッセェ陰キャラ

それがラップの力で調子こいて勘違いして

俺に向かってガン飛ばしてる


”R-指定”:

いやいやいや

調子こいちゃってんのは お前の方でしょ

そのオールバック グラサン 芸大卒なのにヤンキー気取りか?

漢さんと全然 芯の太さが違うねん

お前にな 教えといたるわ

見た目だけ格好つけた〔コンプラ〕

でもハートはチキン 名古屋コーチン

FAKE 佐村河内 Shall we 死のダンス?役所広司(めっちゃ盛り上がる)


”呂布カルマ”:

上手に韻踏むな お前

お前の地元には お前みたいな奴がいっぱいいる

ゴリゴリ来んな この髭面が

この髭 ここの髭 ロン毛

もう全然いいわ 言う事 無ぇわ(え???降参宣言?)

やっぱコイツ強ぇわ もうダメだ...

強い...



(* 何と途中終了だ!!!)

審査員あっけに取られてはいるものの、拍手喝采で

HIDADDYはスタンディングオベーションしてるw


【判定は?】

クリティカルヒットで勝者モンスター”R-指定”!!


HIDADDYさんのコメント:
 

今まで呂布カルマの言う事に「その通りやな!確かにそう思う!」って

思わされてた試合が、R-指定の言ってる事の方が「そうだな」って思う

完璧なライミング。

韻踏合組合としてライムが素晴らしいっていうのがね、やっぱり凄い。

最終的に「やっぱ強いわ」って

試合の途中でR-指定を認める呂布カルマもそれはそれで格好良かった。

素晴らしい!



いとうせいこうさんのコメント:


史上ちょっとない終わり方で非常に印象的な試合でした。

でも、呂布の「俺のやつ後からくらってくパンチライン」は

まさしくその通りで、じんわり「そうだよな」って

後から時間差で来るようなもので

それを言われるとR-指定としても非常に手が出しにくいけど

恐れず突っ込んで行った。で、

自分のライミングをバタバタバタって最後に畳み掛けた。

あそこでTKOになったっていう感じですね。

凄い記憶力の2人がやってるわけですけど、

この試合は僕らの記憶にもの凄い残る試合だったと思います。


---------------------------------------


『モンスタールーム』から”漢さん”がコメントをする。


呂布カルマのああいう負け方、俺は格好良いと思いました。

HIP HOPではタブーっていうか、日本のEMINEM「8 Mile」の立場、

アタフタして俺みたいに無茶苦茶頑張るよりも

そんな姿見せないで、切腹スタイルを認めちゃうみたいな

「オメー かっけぇわ!」そう言った呂布カルマ格好良いと思いました。

そしてR-指定、いつも通り格好良かったです。よくやってくれました。


---------------------------------------

この後、ジブさんが「呂布カルマどうですか?」と尋ねると

「最初から分かってたんですけど、やっぱR-指定は強いっすね。

1本目は頑張ったんですけど、2本目はこれ以上ジダバタしても、

無理やりディスを出して韻踏んでも余計ひどい事になるなと思ったんで…」と呂布さん。


(会場で大きな拍手を受けた2人だったが、呂布カルマはここで敗退となった。)


---------------------------------------


【緊急速報】

モンスター7人で楽曲制作決定!! 詳細は近日公開とのこと!

この激アツプロジェクトをお楽しみに♪


---------------------------------------


テレ東で放送している「SR サイタマノラッパー~マイクの細道~」(金曜深夜0時52分~)の

オープニングの”RHYMRSTER”「マイクの細道」と

エンディングの”ぼくのりりっくのぼうよみ”「つきとさなぎ」は、両方とも好いな~♪


---------------------------------------




[PR]

by ai-3sun | 2017-04-25 00:26 | フリースタイルダンジョン