フリースタイルダンジョン 3rd season Rec.5-6 ”呂布カルマ”全クリに向けて爆進中!

”呂布カルマ”と”DOTAMA”の3RD BATTLE STAGE!

とても見応えがあって面白かったので、4TH BATTLEの前にオサライです。


[ROUND 1]

ビートは『オレの名は。 / Kダブシャイン』

(”呂布さん”先攻だ!!)


”呂布カルマ”:

可哀想 不憫 檻に囲われたモンスター達

代表するお前 あまりにも背負いすぎた重荷 俺の相手

NAIKAさん 頑張る お前 自分の立ち位置ブレブレ

どっちがモンスターだか分かりゃあしねぇ

まさにモンスター級の俺

片っ端から たいらげるだけ 当然のように


”DOTAMA”:

そう言いながら UMB 年末

NAIKAさんに肩入れして負けちゃったじゃないですか

Mr.Cool Coreにもちゃんとハートはあるんだよ

お客さん 安心してください

俺は熱いハート NAIKAさんばりに持ってて

この人ばりに冷静な知能 しっかり持って両方兼ね備えてるラッパー

だから ダンジョンのモンスター司ってる

こんな人は勝てないよ

頑張ってください 言葉のウエイトおじさん


”呂布カルマ”:

OK 当たり前 俺にも備わってる 人間の温かい心

お前 それレペゼンしてくれた

俺の株が上がっただけで あとはお客さんへの演説か?

さっきのバース それに0ダメージ

お前 何しに出てきたのか分かんねーし

ヘラヘラしてんじゃねぇ この〔コンプラ〕野郎

お前は本当は心が無いんだろ


”DOTAMA”:

確かに俺は〔コンプラ〕野郎 それ褒め言葉 僕 サイコーだよ

俺にとってはとっても嬉しいんだ ダメージ無ぇのは当たり前だろ

判定 お客さんじゃなくて 審査員が決めるから

オメェにダメージ無ぇのは当たり前

あんたの言葉 ちなみに全然刺さってないよーん

34歳 32歳 おっさんラッパーが罵り合ってます


”呂布カルマ”:

34とか32ぐらいでおっさんとか言ってっからダメになってんじゃねぇのかよ

歳を上げれば上げるほど 言葉も重くなる

フロウも冴える それだけ

「言葉の重み」とかお前が言い出したんだよ

さっきから何回も言ってるだろうが

お前はペラペラの早口

HIP HOP聴かない奴しか聴かないHIP HOPは

HIP HOPとは言わねぇんだよ


”DOTAMA”:

今 HIP HOPのヒって ちょっとつっかえましたよね

早口で喋れるのに何が悪いのかな

この人ゆっくりただ喋ってるだけで 頭の回転数が遅いだけのラッパーなんだよ

お客さん 分かってるだろ

ゆっくり喋るのがなんか余裕あって 格好いいみたいになってるけど

俺は早く喋る方が格好いいと思ってるから 間違いない 俺の一文

見せつけてやるぜ やっぱりDOTAMAの武士の一分



【判定は?】

モンスター3票、チャレンジャー2票で勝者はモンスター”DOTAMA”!!


HIDADDYさんのコメント:(HIDADDYはチャレンジャーに上げている)

呂布カルマのいう事が「うん、俺もそう思う」ってさせられる。

最初の映像(紹介VTR)で「韻を無視」ってあったが、

細かい気持ちのいいライミングが節々にたくさんあって…

例えば、「0ダメージ お前 何しに出てきたのか分かんねーし」とか

分かり易い韻じゃないが聞いていて気持ちがいい。

実は凄いライマー。だから「韻踏合組合」として呂布カルマに挙げた。


[ROUND 2] 

ビートは『CLYDE / Jinmenusagi,YZERR,B.D.& DJ SOULJAH』


”DOTAMA”:

呂布さん ビビッて後攻選んだ でも分かるよ 俺もチャレンジャー

あんたの立場だった時そうしたな でもACEくんとはサシでやった

交代 交代 No pain, No gain この現実 超えて行く

「言葉の重み」ってあんた 戦極12章で言ってたから引き合いに出しただけ

ちゃんと 自分のバトル 覚えてろよ


”呂布カルマ”:

「言葉の重み」って言葉ダセェから 俺は「ウエイト」って言い換えたんだよ

わざわざダサく翻訳してんじゃねぇ お前ら ダサい日本人 黙ってください

なるほど 俺相手に向き合えねぇからお客さんの方 向いてるわけね

そんなやり方 ペテン覚えたね

上手くなったな お前 テレビに出て随分よ


”DOTAMA”:

「重み」を「ウエイト」って言い換えるの 格好いい?

英語に言い換えれば 格好いいと思ってる

典型的な日本人のパターンですよ こいつ

呂布さん あんたは振興宗教家

俺があんたの心臓を食うのさ

本日 間違いねぇ スキルとばす


”呂布カルマ”:

俺を宗教とか言う奴まだいるかね マジで笑っちまう

HIP HOPってのは まさに宗教そのものだから

俺がそれを体現してるわけだよ

悩んだり 迷ったりした時に HIP HOPが自分を導いてくれてる

とっくにHIP HOP捨てちまったお前には分かんねぇか

なぁ POPS野郎がよ


”DOTAMA”:

新興宗教じゃない HIP HOPは楽しい音楽だ

俺はそのスタンス 絶対変えねぇ

あんたはそれでそれやってろ

名古屋じゃこんなん流行ってるぜ

自分の自我が無いラッパーばかりが呂布さんを好きになっている

MC DOTAMAの方がILL


”呂布カルマ”:

自我が無いラッパーが自我が超ある俺に憧れるのそりゃ当然

お前に憧れるラッパーなんて一人たりともいねぇって事だぜ

お前がチャレンジャー?ふざけんな

何回負けても上がってくる奴とは違う

俺はこの一回に賭けてる

ヘラヘラしてんじゃねぇっつってんだろ この〔コンプラ〕野郎が



【判定は?】

チャレンジャー3票、モンスター2票で、勝者”呂布カルマ”!!


ERONEさんのコメント:(ERONEさんは”DOTAMA”に上げている)


Round1で呂布カルマと対峙した時にDOTAMAが観客へのアピールに走った。

悪い事ではないが、それを呂布さんは逃さず「向き合えねぇ」を持ってきた。

(でも)噛み合ってる…

試合が噛み合ってるだけに内容で取るのかどこで取るのかが難しい。

Round2に関しては、DOTAMAの陽気さの方が面白かった。

やっぱりエンターテイミングされてるしライミングも決まっていた。

「俺はHIP HOP楽しくやっている」みたいなスタンスが光っていたので

DOTAMAに挙げた。



[ROUND 3] 

ビートは『MABOROSI / OZROSAURUS』


”DOTAMA”:

確かに宗教って言ったけど 呂布さん

俺はあんたの音源もライブも好きだ

俺があんたの事 好きになってるように

あんたが俺の事 好きになってほしいと思ってないのは残念だ

だが 俺は俺のスタンスでやってる

確かに立場があべこべかもしれねぇけど

混ぜこぜしてく 俺のセッションだぜ

お客さんを高くアゲてく

SKY-HIくんよりイケメンじゃないけど 俺の方がラップ上手い


”呂布カルマ”:

いやSKY-HIよりラップも下手だし

顔もイケてないし 俺はお前に憧れない

何から何まで 俺に伝わらない

HIP HOPってのは片想い そりゃ仕方がない

俺はお前とは違う これ地上波でやってない愛知出身

浮かれてる関東のMCを冷水ぶっかけにやって来た

俺は冷静なMC


”DOTAMA”:

だからUMBの年末で逆にNAIKAさんに

冷水ぶっかけられてたのはあんたの方じゃないすか

あ 違った いや Cool Coreだから

逆に炎でくるめられてるんだったね

でも 確かに俺はSKY-HIくんよりラップ上手いと思うよ

だって KENさんとフィーチャリングしてた Turn Up

あれだって タカティータカティータカティーとかいう

あのSKY-HIくんのラップより 絶対に僕の方が分かりやすいでしょ

(ワイプに映るKENさんの苦笑←SKY-HIだけじゃなくKENさんまで巻き込んでしまったw)


”呂布カルマ”:

いや その曲ごと知らねぇわ

ごめん マニアックな話されてもしょうがねぇ

確かに俺はNAIKAに遅れをとったけど

お前に負けた事は一度たりとも無ぇんだわ

NAIKAの熱さは本物 お前のはヒステリー 全く種類が違う

キーキー泣き叫ぶ子どもや大人 俺は大人のやり方


”DOTAMA”:

だから これが俺のやり方って分かってんだろ

だからなのか「DOTAMA お前 結婚しねぇのか」って

内輪話もしっかりしてくれたな 俺の身の上話

KENさんのあの曲知らないって あんた遅れてる

お前の勉強不足だって事 ちゃんとまとめろ 認めろ

俺はあんたを仕留めようとしてるんだ グラサン

でも あんた 待ってる間 こうやってウロウロ ウロウロ

DOTAMAに何言おうかなって考えてるんだよ


”呂布カルマ”:

そりゃ 当たり前

お前 ダッセェとこありすぎてどれ言おうかなって感じ

上から順番に高いの全部くださいぐらいの感じで

お前の頭をぶっとばしてやる

KENさんには悪いけど聴いてない

俺は格好いいHIP HOPしか聴かない

ダセェHIP HOP聴いて 勝手に耳が腐っちまったら

それはそいつの責任だから 俺は知らない



【判定は?】

クリティカルヒットで勝者チャレンジャー”呂布カルマ”!!


KENさんのコメント: 

僕よりSKY-HIの方がダメージくらってんじゃないかと思って

2本目から嫌な予感がしてたんですけど、でも

SKY-HIもDOTAMAも呂布カルマも自分のビジョンがあるラップをしていて格好いい。

Round3は呂布カルマの「HIP HOPってのは片想いそりゃ仕方がない」とか

あそこのラインとかめちゃ格好よかったし、

表現の一個一個が呂布カルマなりの世界で研ぎ澄まされていて

同じ事を伝えても、表現方法が呂布カルマだから面白い。

DOTAMAくんもユニークなディスとかDOTAMAしか言わない事を凄い言ってきた。

ただ、Round3に関してはDOTAMAくん優しいから俺のフォローに入ってしまった。

呂布カルマはそこをフォローせずに殺しにくるんで

そこのところで差が出たのかなと思った。


---------------------------------------

『モンスタールーム』より”FORK”さんのコメント:


見た目的には対照的な2人が根底では凄く噛み合っていて

実は同じようなスタイルなのかな、なんて思いつつ見ていたんですけど。

Round3に関してKENが呂布カルマ側に入れていたんで

本当にイイ奴なんだなと思いました。(wwwwwww)


(KENさんのこれを聞いた時の笑顔も爽やかで素敵♡ 本当に良い人!!)


---------------------------------------

『般若ルーム』

山下:

「KEN THE 390 罰金390万!明日まで」


---------------------------------------

次週の”4TH BATTLE STAGE”に挑む前に”呂布カルマ”よりひと言☆


「KENさんのソロ曲はちゃんと聴いているので。

 いらないフィーチャリングが入ってる楽曲は正直聴いてないですけど」


(KENさんへのフォロー入りました~~w)


---------------------------------------

SKY-HIファンとしては、あの曲の日高くんのパートはかなり格好いいと思ってる!

日高くんは今やHIP HOP界の大スター!!

(それだけにどんどん遠くなるけどw)

ガッツリ応援してます!!!

---------------------------------------




[PR]

by ai-3sun | 2017-04-19 01:12 | フリースタイルダンジョン