原作を読んでしまおうか?次回が待ちきれないドラマ『リバース』


TBSドラマ 金曜10時~ 

湊かなえ原作『リバース』の第1話いかがでしたか~?


湊かなえさんの作品は『告白』『しらゆき姫殺人事件』『絶唱』などを読んだことがあります。

読んでいると、登場人物の中のどんな人間も持っている”悪意”がじわじわと染み込んで来て

早く最後まで読まないと、自分までその悪意に飲み込まれてしまいそうで頭がキンキンしてきます。

(湊さんの作品は「イヤミス」って言われてるらしい)なるほど、、、


---------------------------------------


ところで、このドラマ『リバース』は、

有名大学を卒業しているが、人とのコミュニケーションが苦手で

心に大きな傷を持って生きて来た深瀬和久(藤原竜也)が

行きつけのコーヒー店「クローバーコーヒー」で

越智美穂子(戸田恵梨香)と出会うところから物語が始まる。


深瀬は10年前、人生でたった一人の親友だった

大学のゼミ仲間の広沢(小池徹平)をスノボ旅行中に失った。

その時のゼミ仲間が深瀬と広沢、そして

村井(三浦貴大)、浅見(キスマイの玉森くん)、谷原(市原隼人)の5人。

当時広沢と付き合っていたと思われる村井の妹の明日香(門脇麦)は

今では谷原の妻だ。

事故死として扱われていた広沢の死だったが

ジャーナリスト小笠原(武田鉄也)は10年前のゼミ旅行に隠された秘密を執拗に追う。


ストーリーにも引き込まれたのですが

私にヒットした(?)部分はなんと「ハチミツ♪」w


コーヒーにハチミツを入れて飲むと美味しいってドラマの中でも言ってたけど

私も2ヶ月ぐらい前からコーヒーにハチミツを入れて飲んでいるの。

これが思っていた以上に美味!!♡

(メーカーにもよるけど、スプーン1杯ぐらい入れると
 さっぱりとした甘さでマジ美味しい♪)


ハチミツには抗菌作用があるというのでヨーグルトに入れたり、

そのままスプーンで舐めたりしていたけれど

どちらかと言うとあんまり好きな味じゃない…(^^;


うーん(-ω-;)と思ってたところ

試しにコーヒーにハチミツを入れてみたところ

すごくマイルドになって飲みやすくなった!

以前はコーヒーにミルクを入れただけの無糖が一番好きだったけれど

今はハチミツも必須アイテム!
(但し、ハチミツを購入するときは、”純粋はちみつ”と記載されていても
 原材料が中国のものが多いので気をつけて!)


…とすっかり本題から逸れてしまったのですが、、、


10年前のゼミ旅行で5人の間に何があったのか、そもそも

どうしてスノボをやったことのない広沢が旅行に誘われたのか

謎は深まるばかりです。

(ラストが気になってしょうがないので、やっぱり原作を読んでしまおうかなw)


次回、善い人のイメージが強い三浦貴大が

どんな裏の顔を演じてみせるのかも気になりますね。

深瀬と美穂子の仲を取り持つ「クローバーコーヒー」店での乾恭子(YOUさん)の存在も
いい雰囲気を出していました♪

これからの展開が楽しみなドラマです!


---------------------------------------



[PR]

by ai-3sun | 2017-04-18 23:03 | Drama