フリースタイルダンジョン 3rd season Rec.5-3 最終章!TEAM”パンチラインフェチズ” ”NAIKA MC”×ラスボス”般若”


とうとうこの時が来たーーー! 決戦 ”NAIKA MC”×ラスボス”般若”



[ROUND 1]

ビートは『B-BOYイズム / RHYMESTER』

(先攻を取る”NAIKA MC”が男らしい!!)


”NAIKA MC”:

決して譲れないぜ この美学

俺もやられたぜ B-BOYの文学

アンタがここのラスボスだろ

今日で看板はおろさせてやるぜ

やられてんだよ アンタに 未だにど真ん中

けど 今日はぶっ倒すぜ

般若倒して ここを完全に淘汰


”般若”:

お前にとっての真ん中

目の前にいるのがそう般若だ

246と環七 越えて来たぜ

ここ今 新木場ageHaだ

よう NAIIKA お前の地元は確か群馬

この文化 アメリカのもんだけど

トランプ以上に ここは俺の城だ


”NAIKA MC”:

トランプ 関係なくね?246抜けて ここに来た?

知らねぇよ そんな事

俺は全てのB-BOY ぶっ倒して ここに来た

あとはアンタだけだ

アンタがいなくなりゃ 俺らの天下だ

全てどかしてやるぞ

般若 殺すで Mother〔コンプラ〕


”般若”:

決して譲れないぜ この美学

は?譲れないよ このリアル

所詮 RHYMESTERのサンプリング

オリジナルじゃねぇ

声がデカイだけ つーかよ 崇勲 出せ

お前じゃ 役不足

変えてこいよ 田舎モン 付録


”NAIKA MC”:

田舎モンが魅せられる現場

いい時代になった 般若 超える番

崇勲はいないんだよ

今 俺だよ アンタこそブレんじゃねぇよ

ブレずにやる SHINGO☆西成

それの方がヤバくない?

般若よりNAIKA MC

時代は変わったぜ Boom Boom Boom


”般若”:

Pow Pow Powじゃねぇ

西成より いきなり俺の番だ そこ分かってるか?

代打のバッター ぶっ殺してよ

隠れモンスターよりもオリジナル

俺がボスだけど本当の意味でのチャレンジャー

そこをナメんな

俺はお前を超えていく

ありがとうな NAIIKAくん



【判定は?】

モンスター3票、チャレンジャー2票で勝者はラスボス”般若”!!


ERONEさんのコメント:(ERONEさんはチャレンジャーに上げている)

決めてになったのは、お互い真正面ぶつかり合い殴りまくりのスタイルだけど

NAIIKAの方がバトルMCとして優れていた。

般若は真っすぐ返したり変化球も出来るが、NAIIKAは寝技とかバトル慣れしていて

いなしつつも返していたので1本目はNAIIKAの勝ちだった。



[ROUND 2] 

ビートは『拍手喝采 / DABO』


”NAIKA MC:

ブレたくねぇしよ

アンタの後攻なんか取ったって みっともねぇ奴で終わるだけだよな

俺は俺のスタンスを通しに来た

般若 ラスボス 最高の目してるじゃねぇか

そのイカしたボディの心の真ん中を掴んで

グラグラに揺らしてやっからよ

NAIKA MCアンタの眼前に今来た

俺にも負けられない戦いがここにあるんだよ


”般若”:

まぁ 夢みたいな話だ

俺が逆の立場だったらリタイアして

半端な金 持って帰るだけ

田舎モンとか都会とかそんなじゃねぇ戦いが 今あるぜ

見てみろよ 客もお前の味方

だけど これからが俺の技


”NAIKA MC”:

別に客の味方なんていらねぇんだよ

HIP HOPが今 俺の味方をしてくれていると思ってる

心のど真ん中はここにあるんだよ

他の挑戦者と比べんな 俺がオリジナル

NAIKA MC おっさんの夢を叶える

アンタが一番おっさんの夢 叶えてる

最高さ 般若

認めた上でアンタを超えていくのは 今しかねぇな


”般若”:

おっさんの夢 は? バカじゃねぇの

お前もガキいんだろ

俺は自分のガキに夢 見させてんだよ

勘違いすんじゃねぇぞ おっさんだけじゃねぇ

ジジイ ババアから 今から生まれてくる子どもの分まで

そこら辺の違い だけど お前の気合 そこは分かった

これがこの試合 殺し合い いや 掛け合い いや 生きがい

お前は最高の〔コンプラ〕


”NAIKA MC”:

最高の褒め言葉 アンタにそう言われたかった

ギドラにBUDDHAに般若にMC漢に狂ったのはアンタらのせいだ

責任 取ってもらうぜ

今この瞬間しかねぇ ここ 王道

崇勲とTKda黒ぶちを引き連れても

どうしてもやりてぇ勝負がある

どうしても勝ちてぇ相手がいるんだよ


”般若”:

お前の熱い気持ちはもっと音源とライブとしっかり注いどけ

それが出来ねぇんだったら ここをどけ ボケ

所詮はフリースタイルだけだろ

違うって言うんだったら1年後 いや1年以内に

しっかりとした 作れアルバム

だったら 分からねぇようだったら まだカス

そして 俺はまた時代を動かす



【判定は?】

チャレンジャー3票、モンスター2票で、勝者”NAIKA MC!!


HIDADDYさんのコメント:(HIDADDYさんは”般若”に上げている)


般若くん、「俺がHIP HOP」みたいな自分のあれを突き通すのかなって思ったら

「違うよ お前もガキいんだろ 俺は自分のガキに夢 見させてんだよ」と

普段ツンデレでなかなか良い事を言わない般若が

ビートに乗せて普通に良い事を言っていたので素晴らしかった。



[ROUND 3] 

ビートは『Welcome To The Dungeon / SKY-HI』


”NAIKA MC”:

いよいよ来たな

これが本当の天下分け目の大戦

今日でMCやフリースタイルダンジョン

全てにおいて激震が起こるぜ 覚えときな

NAIKA MC 自己紹介させてもらう

確かにアルバムもライブも少ねぇかもしれねぇ

でも 大丈夫だよ

皆 R-指定じゃねぇが未来予想図

俺も今年はそこ攻めてくぜ


”般若”:

いや 悪りぃな ライブと音源

それが全然大事って事も まだ分かってねぇ それが根底

このフリースタイル おまけだけど

お前の試合は今までで一番楽しいぜ

SN-Z お前も最高のDJ

こんな音 こんなお客さん こんな言葉で俺達が一番盛り上がる

な? 分かってんだろ

だから 俺ももっと成りあがる


”NAIKA MC”:

アンタ これ以上 成りあがったら邪魔なんだよ

アンタ超えて 矢沢永吉になるのは俺の方だ

成りあがりを見せてやる

田舎だろうが なんだろうが

般若倒した奴にある正義があるぜ

じょうでも無理だった 崇勲でも無理だった 焚巻でも無理だった

全員無理だよ 無理ゲーだよ クリア出来ねぇよ

おっと横にズレた所でNAIKA MCが取った


”般若”:

OK 永ちゃんじゃねぇよ

俺に勝てるのは長渕剛ぐれぇだ

だったら 兄貴 連れてこい この野郎

テメェら さっきからボケだ事 言ってんじゃねぇぞ

来いよ おととい これは喧嘩だ いや 殺し合いだ

デンジャラスなやり方 まるで輪入道

いやいや アイツ 俺よりアイツの方が結果

もっとステップアップ もっとHIP HOP

俺達が行く この日本を変えてく 島国の様


”NAIKA MC”:

そうだなぁ 島国の小さな島だなぁ

この島の中で育ったHIP HOP アンタ達だよ

あそこにいる奴とあそこにいる奴と

全員で作り上げたHIP HOPは確かにある

だがなぁ いつまで経っても般若超えられねぇようなら

俺ら世代はそこまでだ

だったら 音源でもフリースタイルでもなんでもいい

今 この現場で勝ってやるぜ 

金字塔を打ち立てる


”般若”:

仲間なんか一人だっていなくても

俺は死んでもラップをする骸骨になっても

敗北を教えてくれ 俺は勝利なんかいらねぇ

今 ここで生きている その実感だけがありゃいい

俺のフリースタイルはそんなもんだ

これが日本人の誇り

この気持ち 何が気持ちイイ?

お前と感じあって削りあってる この命



【判定は?】

クリティカルヒットで勝者ラスボス”般若”!!


いとうせいこうさんのコメント: 

リアルとリアルの戦いだった…

僕は3RAOUNDの2ターンぐらいまでNAIKAだなと思ってた。

それまでNAIKAは泥だらけの農民が竹槍で織田信長を刺してるみたいな凄さがあって

頑張れという気持ちにさせて客もそうだったと思う。

そこに「骸骨 敗北 気持ち 命」でバイブスを乗せてライムスも乗せるっていう

般若の両方に重心が乗ったラップがきて、あー、このターン来ちゃったら般若だな…

だが、ギリギリまで竹槍は届いてた。素晴らしい戦いでした。


(熱くて良い戦いだったけど、番組的にクリティカルで般若を勝たせざるを得なかったのだろうな…)

---------------------------------------


”Zeebra”が「ラスボス戦の中で最も緊迫して白熱した一戦だった。」と言うと

”NAIKA MC”も「さっきラップの中でも言ったんですけど

ジブさんも含めて俺が狂ったのは皆のせいなんで

それを未だに現役でいてくれる強い男と戦えた。

1つだけダンジョンに来て後悔があるとすれば

MC漢をきっちり殺してないので次はMC漢を殺しに来たいと思います」と答えた。


---------------------------------------

『般若ルーム』

山下:

「LiLyさん 衣装薄すぎ

 罰金2万点」


(確かにLiLyさんの服は、露出多すぎ…苦笑)


---------------------------------------

”パンチラインフェチズ”のチーム紹介のVTR撮影を行ったこだわりの背景「北千住」の
詳細情報は『KUCHIBILLMATIC!!!!崇勲 内弁慶ブログ』でお楽しみ下さい♪ 電車の中での閲覧注意www


---------------------------------------

”崇勲”&”TKda黒ぶち”のファンの方に朗報♪

4/1(土)15時に日本初HIP HOP専門ラジオ局『WREP』が開局!


毎週火曜19時~20時の”Timelesチャンネル”で

”崇勲”さんと”TKda黒ぶち”さんがパーソナリティーを務める事になったって!

「この番組では人に言えない恋の悩み、性の悩み等ドシドシ募集します」by崇勲 www


---------------------------------------



[PR]

by ai-3sun | 2017-03-23 23:46 | フリースタイルダンジョン