食事のバランスを考えてみる


オープンカツサンドとかぼちゃのポタージュ


d0016069_14570257.jpg




今日はルイボスティーも添えて♪

ルイボスティーはカフェインレスで血流を良くするなどの効用もあり
数年前から女子に人気のお茶なのですが
飲み過ぎると副作用もあるそうです。
一日に3杯ぐらいまでにした方がいいんですって!

ところで、もう一つ!
かぼちゃの「スープ」なのか「ポタージュ」と言うべきか
迷ってしまったので調べてみました。

ざっくり言うと、
裏ごししたものが「ポタージュ」、つぶつぶが残っているものが「スープ」らしいです。


オープンサンドにしてフォトジェニックに撮ってみましたが
食べる時は大苦戦(;´・ω・) w

これだけでは野菜が足りなかったので、別にサラダも作ってちゃんと食べました!

オイルを使わない=ヘルシー だと思っていたけれど
やはりバランスが大事だなぁと感じるこの頃です。。



---------------------------------------




[PR]

by ai-3sun | 2017-03-13 22:57 | foods