ランチを食べながら、録画した『カルテット』を観る休日


TBSテレビ(火曜 夜10:00~放送)の『カルテット』

みなさん、ご覧になりましたか~!


あの社会現象にもなった『逃げ恥』の後という事で

注目しつつも、あまり期待しないで観た第1話だったのですが…


面白かった~~~!!!

なんと言っても、脚本が『最高の離婚』の坂元裕二さんだもの!!

主役の4人も実力派ぞろいで(最初は若干地味かと思ったけれど)

それぞれの個性が上手く出ていてよかったなぁ。。♪

ちょっと(・m・ )クスッっと笑ってしまったり…


第1話ではセリフが一言だけだった(半田温志役の)Mummy-Dさんは、どうからんでいくのかな?


そして、椎名林檎さんが書き下ろしたエンディングの曲『おとなの掟』は

カルテットの4人「Doughnuts Hole」の大人っぽい色気が際立っていてイイ雰囲気♪


これからどんな美味しいミステリーに仕立てあげられていくのか

とても楽しみなドラマです!


* ちなみに私は、どっちかっていうと唐揚げには”レモンをかけたい派”(笑)



d0016069_18001307.jpg

(写メが残念ながら鶏のから揚げではなく、角煮になってしまったけれどw)


---------------------------------------








[PR]

by ai-3sun | 2017-01-19 18:04 | Drama