カラフルでミラクルな野菜 ♡スイスチャード♡ 

スーパーで変わった野菜を見つけるのが大好きなワタシ!

でも、こんなキレイな色をした野菜を見たのは初めて!!

名前は”スイスチャード”♪


d0016069_16532429.jpg



スイスチャードは一年中生育するので「不断草」とも呼ばれていて
ホウレンソウと同じアカザ科の野菜だそうです。

カラフルなスイスチャードには、カルシウム、ミネラル、ビタミン AやB1も豊富で
アンチエイジング効果もあるんですって!!

レシピを調べると、生でサラダ等に使用したりも出来るらしいのだけど
ワタシはさっと茹でて付け合わせにしてみました(^^♪


d0016069_16354055.jpg


茹でたまま”お浸し”にしても、それだけでビューティフル☆彡

そのゆで汁を使ってパスタを茹でるとキレイなパスタが出来るんですって。

(ゆで汁の感じは赤インクが滲んだような。。って事は、ピンクに染まるのかな?)

スイスチャードはクセの無いお味なので、炒めものにしてもいいみたい。
スーパーで見かけたら、お料理に使ってみて下さいね!

スイスチャードが加わるだけで、食卓が華やかになります(^O^)/

---------------------------------------







d0016069_16534926.jpg


[PR]

by ai-3sun | 2016-09-21 23:36 | foods