フリースタイルダンジョン 2nd season Rec.4-4 [REVENGERS WAR] ”GADORO”が「Monsters War」に出なかったのは?

リベンジャー登場!

今回のリベンジャーは「宮崎のHIP HOP DREAMER」こと”GADORO”だ!

”GADORO”は高2で般若の楽曲に影響を受けたというレペゼン宮崎の24歳。

数々の大会で好成績を収める次世代MC。


Rec5で初登場し、”Mr.Q”と第3ラウンドまでもつれ大接戦の末にクリティカルヒットで敗北した。


”GADORO”:

Qさんのプレッシャーもあるし、レジェンドなので、その人が目の前にいて

殺してやろうという気持ちで行ったけど、その焦り…

自分の思うような言葉が出てこなかった。

色んな箇所から借金があるので、借金を返済して底辺から平凡な生活に戻りたい。

毎日63円のノンフライ麺を食べています。

戦いたいモンスターは般若。完膚なきまでに倒して美味しい焼肉が食いたい!


「”GADORO”よ。今度こそ get the money だ!!!」


---------------------------------------


”GADORO”が1ST BATTLEで対戦するモンスターは連敗中の”CHICO CARLITO”だ!

モンスタールームでCHICOちゃんが漢さんに

「俺 もう クビすかね…。クビになっちゃうんすか?」と問うと

「CHICO、焦るだろ?」とつれない返事。

「焦るっす」と返すCHICOちゃん、スランプから抜け出す事が出来るのか?


〈Round1〉 ビートは『Check The Rhime / A Tribe Called Quest』


”CHICO CARLITO”:

借金まみれのGADORO そして返済できないカードローン

漢さんは新宿アウトロー 俺の出囃子がお前のOutro

借りなら返しに来た お前が掴んだ この髪

本数増やしてるから掴んでみ

逃げも隠れもしないぞ チコカリ


”GADORO”:

借金だらけ クソな金銭トラブル

だが100万円Getって人生のバブル

番組史上で俺が唯一のクズ

そんな奴がCHICOくんに終止符を打つ

わかるかな しっかりと伝えて お前のライムなんて結局はくだらねぇ

D.O 気取り 戦極の12章以来だね お前は出して来いよ勇気を


”CHICO CARLITO”:

俺はもちろん やる気ならバチバチありますけど

俺に打てるわけないぜ 終止符

お前のバブルも弾けて休日が続くだけ

変わりそう?可哀想だぜ早く帰りな宮崎

今すぐ羽田に行ったらギリギリ今日のうちに帰れそうじゃない


”GADORO”:

今日のうちには帰らねぇよ

5万じゃなくて5日 しっかりと仕事がある

スタジオに行き オリンピックBGMのラップかまします

CHICO CARLITO お前よりも 1歩2歩はリードしてる

RINO LATINAばりのフロウで目の前の白蟻を駆除

躊躇もなく殺し 宙を舞う

純度100のフットワークでぶっ飛ばして Good Luck


【判定は?】

モンスター3票獲得で、勝者モンスター”CHICO CARLITO”!!


ERONEさんのコメント:

CHICOの最初の「GADORO お前借金まみれで返せねぇ カードローン」が

いきなり面白いんですけど、GADOROも「唯一のクズ 終止符を打つ」と

しっかり返してる。

でも、それに対してのCHICOの「終止符」と「休日」が意味も通ってるし

ビートも完璧だったんでCHICOに上げました。


〈Round2〉 ビートは『Lost Key(of Bike) / DJ KENSEI』


”CHICO CARLITO”:

俺が白蟻 お前何見てる

俺は何でもありのモハメド・アリみたいにパンチライン打ちまくり

お前は タン タ タン タ タン タ タン タ タン タ タン タ

リズム 遊ぶだけで それじゃただのカス    (←ココで漢さんが笑う)

わかります 俺は沸かす まずバースの上 乗っかってます

結局お前も このダンジョンで首狩られるだけの話


”GADORO”:

タン タ タン タ タン タ タン タ アンタは何だかんだ半端なんだ

何かお前みたいな奴に負けるわけはないわ

俺はビート乗りこなした時に出る言葉 その上でしっかりと吐くさ

お前ラップ明らかに恥さらし

まるで病み上がりか 変えてやるよ 亡骸に

これ以上は二度と俺に楯突くんじゃねぇ

お前の減らず口に ここでピリオドを打つぜ


”CHICO CARLITO”:

ピリオドなんか打たせない 俺が打つのはホームラン Microphoneでな

そして俺が確かに今負け続けて恥さらし ここでまた負けたら立場なし

これは立ち話じゃないぜ 4連敗 だから打ち抜くぜ お前の挑戦者の脳天を

まるで HEAD BANGERZ 俺は見えてきたぜ お前の後ろ側にある俺の道


”GADORO”:

HEAD BANGERZ 全然だ ケンケンパ表現者 俺はいつだって No Penpal

強権者ばりにやってく表現者も乗りこなせれない 俺は未だ少年だ

田舎モンのMCが掻き回す 大都会

これ以外に感化されたものなんざ何もない

陽の目を浴びるにはまだ道は長ぇ

だが伝えてくぜライミングと生き様で


【判定は?】

チャレンジャー4票獲得で、勝者リベンジャー”GADORO”!!

…と言う事で、第3ラウンドで決着をつけることとなった。


〈Round3〉 ビートは『シド&ナンシー / 餓鬼レンジャー』


”CHICO CARLITO”:

語るのは生き様らしいが それでただお前は道端

女に金借りて それも返せない 俺は借りならマイクで返すぜ

そして奪い取れ ちゃんと見てみ 生き様語るのはそれなりの奴

ちゃんとお前が歩いて来た道 見せてもらわなきゃマジ意味ない


”GADORO”:

2014年で 俺はFEIDA-WANに負けて

そっから這い上がってクソみたいな人生繰り返した

お前は何年だ?簡単な季節乗り越えて息が上がったクソ野郎が

負けるわけはねぇ 髪の伸び気味きまいか知らないけれども

気持ち悪りぃなら見込みなし お前は家に帰ってしとれ 一人泣き


”CHICO CARLITO”:

一人立ち 未だにこの両足

地元を離れ仲間を夢をリュックに背負ってここに立ってるだけ

超えに来てるのはお前だけじゃねぇんだよ わかれ

つまり俺らが歩く道は俺らだけの道のり 1+1は道なき道


”GADORO”:

1+1 = 2じゃねぇ 2×2 マイナス×マイナスでプラス

上がらねぇ お前クソみたいなうだつ抜かす事もわからねぇだろ

魂を乗せてきたこのマイク一本

常にハイブリッド これが LIFE is HIP HOP

今じゃコイツだけが俺の生きがいなんだ 田舎モンに夢を見せてくれや


【判定は?】

クリティカルヒットで勝者リベンジャー”GADORO”!!


KENさんのコメント:

ずっと熱い勝負だった。CHICOはどっちかって言うとヒーロー気質で太陽な感じで

GADOROは”俺 クズレペゼン!闇から来た”みたいな光と影、陰と陽の対決になってった。

その中で、最後のGADOROの「マイナス×マイナスでプラス」「田舎モンに夢を見せてくれや」

みたいなところの、(GADOROが)影のヒール役でずっと行ってたところからの

最後の決めのポイントがすごく説得力が強くて凄く良い試合だった。


(CHICOちゃんはこれで、悪夢の5連敗!!)

負けてしまって、手で顔を覆ったCHICOちゃんが痛々しい。


---------------------------------------

2ND BATTLEは、前回”GADORO”に負けたモンスター”漢 a.k.a GAMI”との対戦だ。


漢さん:(”GADORO”に一言)

「ぶっ飛ばすのはこの頭だけじゃねぇ この言葉だ!」

「No Doubt!」「こんな感じです」


逆リベンジに燃えるモンスター”漢 a.k.a GAMI”は”GADORO”の進撃を阻止する事が出来るのか?


「強そうなんでこの拳でパンチラインで一発でのします!」と公言した漢さんだったが…


〈Round1〉 ビートは『Sound Of Da Polico / KRS-One』


Round1の判定の結果は、チャレンジャー4票獲得で、勝者リベンジャー”GADORO”!!


(マンスリー審査員)DARTHREIDERさんのコメント:

とにかく判断が難しい試合で、漢の先攻の攻めっぷりは凄い。超いい攻撃をいっぱい当ててた。

実は、ちょっと前の試合の”GADORO”を見てて、いわゆる全方位型バトルライムっていうか

相手が誰であっても効くようなライムばかりな印象があった。

それが、漢の時にはちゃんと漢に向けて言葉を打ってきたから、戦い方の巧さと、

韻の数は多いんだけれども、決定打を最後の8小節目に持ってきてるっていうのが

バトルMCとして凄いスキルが高いと思った。


〈Round2〉 ビートは DJ DEFLO


”漢さん”:

スイッチが入ればリアルな歌を歌うラッパーだ

お前は単なるワッパにかかったような昔の万引きみたいな犯罪しか知らねぇ

俺は反対にその裏をもっと知ってるぜ

知っとくなら どんなぶんだ こんな音

コンプラは気にすんなって俺には自分で言う

だがここにはない自由を お前は拘束してるぜ

高卒の俺がお前を今日は抹殺


”GADORO”:

ここに自由はあるぜ なんでも発言の自由だ

ならば自由感じゃないよ まるで自由帳 地球上が自由帳

ZONEの言葉のサンプリングしながらもカップリングじゃないよ

この場所で俺はどっぷり浸かってるビート上

流れ出したIntro 興してやるシンドローム

お前は真骨頂見せれないよ 一等賞なれないだろ

金 銀 銅 俺が掴めてやるよ 絶対に


”漢さん”:

何がなれないんだよ

オメェのマイクさばきなんてネタくさくて何なんだよ 馴れ合いなんだよ

名前がねぇだけのMCを見てみろ

お前とはもっと違うハングリーなヤバさを見せつけるだけじゃねぇぜ このスキル

お前は気付いた時にあっと見れば 速攻で命尽きる

だけど今日はジキルとハイド並持つこの態度 ワイドな視野でお前をこの場で殺すだけ


”GADORO”:

馴れ合いはどっちだ

俺はMonsters War 3 on 3 馴れ合いだから出なかった

スケジュール帳 結局はスケジュール予定苦境って言ったけどな

アイツは全部嘘だ クソったれたLIFE

俺は1対1のタイマンでしかバトルやりたくはねぇんだ  (会場に歓声が沸く!)

それが俺のやり口 見せてやる

田舎モンのMC あんま舐めんじゃねぇよ 漢さん


【判定は?】

クリティカルヒットで勝者リベンジャー”GADORO”!!


いとうせいこうさんのコメント:

最初に漢の方から”お前は使い古しじゃないか”とか、2ラウンド目は

”馴れ合いの言葉が出てるんだろ”とか、相手の服を脱がして

「本当に今思いついた事を言って来いよ!」って言った途端に

「じゃあ 言ってやろうか」って出て来たのがあの言葉だった。

それが勝っちゃった。だから漢は、モンスターとして戦っていて、凄い事をやった。

勝負には負けているけど、それはモンスターの役目だなと思って見ました。


漢さん、逆リベンジならず!!


[REVENGERS WAR]初の2人抜きを果たした”GADORO”!

この勢いで100万円をgetする事が出来るのか?    

--------------------------------------

「Dungeon Guest Live」は”MIKRIS”の

『MATRIX』(Boogie Brew Remix)Prod by.BUSHMIND


(MIKRIS)

REP千葉県の代表Rapper通称”MAD MIKRIS”

Team 44Bloxのメンバー


--------------------------------------

悪夢の5連敗となってしまったCHICOちゃんがカラオケで

「島人ぬ宝」を歌う。


”CHICO CARLITO”:

「モンスターになってから一番いい試合出来たかなと思ったんですけど」

「マジか…」と落ち込む。

「逆にこんなに負けた事ないんで、負け続けっていう……キツイっす」


◇CHICOちゃんはこの後沖縄へと帰っていた。

沖縄でリフレッシュして次なる戦いに向け再出発だ!!


--------------------------------------

***** リフレッシュしたおかげで出来たのかな、このMV


CHICO CARLITO / 『一陽来復 ft.CHOUJI,唾奇 Beats by Sweet William 』のMVが

めちゃめちゃカッコイイです♪



トラックも好きぃ~~~~~~~~~~~~~ ♪♪♪

沖縄の青い海の感じや街の風景に溶け込むライミング…

(だけど、”Creepy Nuts”が出て来たトコでは笑ったー!)


そして、、、

***** 2016年9月21日発売、SECRET COLORS「秘色」から

SECRET COLORS Feat. Bang Da Rhythm(CHICO CARLITO, TENGG, ARISTO )

『We Go』


(メガネをかけてるCHICOちゃんもイケてる!)

思うに、音源が良いのでモンスターじゃなくなっても

CHICO CARLITOのCDは売れるし、ライブも引っ張りだこだからバトルに負けても気にするな~!

--------------------------------------



[PR]

by ai-3sun | 2016-09-08 13:32 | フリースタイルダンジョン