フリースタイルダンジョン 2nd season Rec.4-1 [REVENGERS WAR] 一人目のリベンジャーはLick-G

Rec4は、season1で注目を集めた5人のリベンジャーによる[REVENGERS WAR] です!!


=リベンジャーの紹介=

◆ 掌幻 (Rec3に登場。固い韻を決めまくり、全てクリティカルでモンスター達を倒し

      4TH BATTLEまで進出した実力者。)

◆ Lick-G (Rec3で登場した現役高校生。初戦で”T-PABLOW”を指名したが

       クリティカルで負けた。汚名返上なるか?)

◆ GADORO (Rec5で登場。1stも2nd BATTLEもクリティカルで制し、

       ”Mr.Q”とも名バトルを繰り広げた。)

◆ TKda黒ぶち (Rec4で登場し、得意の高速フロウで3RD BATTLEまで進出したが

         ”ACE”にまさかの敗北。)

◆ ACE (Rec4で”TKda黒ぶち”を隠れモンスターとして倒した”ACE”だったが、

     再び隠れモンスターとして戦った”DOTAMA”戦で完全に会場の空気を持って行かれ敗れた。)



ジブさんが”掌幻”に、「Monsters War」では”掌幻”がヤバかったんじゃないかっていう

Twitterを相当見たと言うと、”掌幻”が「僕も見ました。三等分しちゃったんで」

「今日は山分けでないのを頂いちゃおうかと思って」と答える。


”TKda黒ぶち”はジブさんに「よろしくお願いします。」と挨拶してから

「今日バッチリっすね。驚くぐらいバッチリ!みんなバッチリだったんで、

 500万円持ってっちゃうんじゃないかって」


”GADORO”は「100万獲って、元カノに借金返そうかな…」(← ԅ( ˘ω˘ ԅ)100万獲らなくても返そう!)


”Lick-G”は、「みんな1回戦負けじゃない、俺以外。

 実際、一番リベンジしたいのは俺って事をわからせたい!」


ジブさんが「”ACE”はそもそもは隠れモンスターとして出てるんだよね?」と訊くと

”ACE”は「僕をモンスターとして選ばなかった”テレ朝”にリベンジかましに来ました」という返事w



[REVENGERS WAR]で、リベンジャー達は賞金を手にすることが出来るのか?

         
---------------------------------------

最初のリベンジャーは「逗子のHIP HOP侍」こと”Lick-G”(17)

イギリス人の母を持つ現役高校生ラッパー。

対して、迎え撃つモンスターは”CHICO CARLITO”だ。


〈Round1〉ビートは『Hoo! Ei!Ho'98 / YOU THE ROCK★』


”CHICO”

中学生の頃から知ってるぜ Lick-G

背がデカくなったけど 態度もデカくなって一丁前

童貞はもう捨てたんすかね?

俺は Make money money Make money money

でもまだ恵まれないから マイクでまた掴むだけ

Catch the groove おい

どこ見てる こっち見て返せ


”Lick-G”

態度デカくなってないよ

ビートで見せてくだけの俺なりの態度

ジキルとハイド ここでわからす技術の違いを

ごめん中二の時に CHICOさんと会った

その時には童貞捨ててた ごめんなさい Mother(コンプラ)


”CHICO”

いい感じじゃん (←なんか動揺して苦笑い?)

OK ジキルとハイド 最初で最後

My flow 才能解放してるけど 音の上に乗っからないと

お前 500万どころか1銭もねぇぞ

○△@×? 中身薄っぺらでまるで一反木綿

童貞捨てたのはOKだけど これが本音


”Lick-G”

これが本音 何がOK マイクならば常に No pain No again

結局 童貞のアンサーが返せてないから

解さない 大差ない 倍ヤバイスキルで未選択

お前の言葉 マジでくだらねぇ 足らねぇ 足らねぇ

時の流れだけど俺は500万 番組は赤字


【判定は?】クリティカルヒットで勝者リベンジャー”Lick-G”!!


KENさんのコメント:

そうですね。もう本当僅差のクリティカルだと思って。

パンチの数が”Lick-G”の方が多かったからこういうジャッジになっちゃったかな。


(マンスリー審査員)”DARTHREIDER”さんのコメント:

一回し目、CHICOがいろいろ仕掛けたんですけど”Lick-G”が返しで

前半の4小節と後半の4小節、一回ずつ間を作って

わざとポケット作ったぐらいの余裕を見せた後に、結構完璧に決めた。



2ND BATTLEで対戦するモンスターは”サイプレス上野”だ。




”サ上さん”

どこ行くんですか?待たせたね 美少年

生意気な態度がかなりキモいぜ

偉そうなのが売り?なら送り返すよ 逗子の海

チャプチャプ溺れちゃう?マジで逗子の中から深海

逝っちまったらお前が心配

中二で童貞捨てたのは嘘でしょ


”Lick-G”

逗子の海 相手にならねぇ 出せよ次の首

この即興嘘じゃない ラッパーは常にリアルだから

さっきのお前のRhymeくらだないから 俺の言葉でまたやっていくだけだから

俺の方がフロウ ヤバい フロウ ヤバい

まるで固形みてぇにBlow Ya Mind


”サ上さん”

だからBlow Ya Mind どこ見てんだ坊や

ヤバいと思ってるかもしんないけど お前死んで頂戴しようが

将来がない 思ってる マジで(コンプラ)みたいな顔してるけど

お前(コンプラ)? 白昼夢入れるぜ 間違いなく お前クズらしいね

俺とお前では神奈川県の器が違ぇ

やってやるから俺が先輩として

こんな向いてる奴は絶対に相手にはしねぇ (”向いてる奴”というのは”Lick-G”が反対側向いてるから)


”Lick-G”

相手にはしねぇ言ってる割には 全くビートにもハメれてねぇ

器が違ぇ?器じゃない

マジ革命はテレビには映らない

それをひっくり返す為にまたマイク握ってやってくだけ

マジくだらねぇ さっきも童貞が嘘とか 本当って言ってるのにマジで頭悪ぃ


【判定は?】モンスターが4票獲得で、サ上さんの勝利!!


〈Round2〉ビートは『KWSK / K.W.S.K』


”サ上さん”

今日の楽屋はピリピリしてる Like a 山椒

それぐらいピリッときてる

フリースタイルダンジョンのステージに参上

今日もやってやるよ この勝負

革命 テレビに映らない?

今やってるテレビ知ってる?

テレビにしっかり映ってる


”Lick-G”

テレビに映ってるって事は 俺が革命起こしてるって事だろ

マジでダセェ 山椒とかマジくだらねぇ さっきジブさん

反応遅ぇとかじゃなくて 反応なし 山椒なし マイクは環頭太刀

格好悪い Wackの残党狩り

俺が魅せてくだけ俺のフロウで皆 頭揺らせ


”サ上さん”

参照 悪い マジで山頂だし やってやるぜ 俺には山頂なし

つまりテッペンなんかいらない 上がるだけ

お前より 成長期が長いぜ

お前よりも マジ どんどん上がっていくから

お前はまた今度遊びに来てくれねぇ だってHIP HOPが俺のアモーレ


”Lick-G”

また今度 そんな事ない

また今度なのはこっちの方

だってスキル無ぇ 甘ったるいアラモードみたい

いらないそんな奴 カスなラップじゃ勝てないから

さっきのアンサーも結局無ぇじゃん

革命を映すノワール 撃つぜ弱点


【判定は?】 クリティカルヒットで勝者”サイプレス上野”!!!



いとうせいこうさんのコメント:


サ上の試合の上手さがずっと光ってた。全部拾っていくという

サイプレス上野の凄さが一番よくわかった。

特にギル・スコット・ヘロンの「革命はテレビに映らない」って事を

”Lick-G”が17歳で言って、おぉって思うと

「だったら映ってるお前の革命じゃねぇじゃん」っていう返しは

あれは見事な返しで本当に基礎的に徹底したサ上のやり方が

この試合の巧さに繋がったと思った。



”Lick-G”はリベンジならず!!!

しかし、今回の戦いでついに4連敗になってしまった”CHICO CARLITO”が

カラオケで『ひまわりの約束』を歌いながら

「”Lick-G”との試合の負け方は本当に自分の中での一番悪い感じの負け方だった」と反省。


CHICOちゃん、次こそ自分を取り戻せ!!!

(でないと、モンスターの座を狙ってる”ACE”にチェンジさせられちゃうかも!?)


----------------------------------

Dungeon Liveは、今や実力人気共にNo.1の”DOTAMA”☆彡

(”DOTAMA”)

 栃木県出身。練られた歌詞で独自のラップミュージックを表現。

 バンド「FINAL FRASH」としても活動中。


『HEAD』 / DOTAMA





◇100年経っても新しい『ニューアルバム』好評発売中!!

----------------------------------


(エンディングの般若ルーム)

般若がいつものバスローブ姿で景子ちゃんを抱きかかえている。


山下:「般若くん 私もう別れたい」 ←外国人風のたどたどしい日本語で

   「なんでだよ!」

   「私 携帯 見た」

   「あれは違ぇって!!」


◇ 次回 8/23放送では、”掌幻”がぶちかます!らしい ◇


----------------------------------

[PR]

by ai-3sun | 2016-08-11 18:27 | フリースタイルダンジョン