フリースタイルダンジョン(SPECIAL PROGRAM) ”Monsters War”の舞台裏も!

今回は、Abema TVで以前放送された『Monsters War』の

バトルの一部と舞台裏のモンスター達をピックアップ!


…ということで、記念すべき第1試合は

〔Aブロック〕

TEAM ”T-PABLOW”(TKda黒ぶち、USU a.k.a. SQUES) と

TEAM ”漢 a.k.a GAMI”(CIMA、SALVADOR)とのバトルです!


〈Round1〉のビートは『GRAND GAINERS / GAGLE』

最初というコトで、かなり緊張していたみたいですが…(特に”T-PABLOW”)


Round1の結果は? 

TEAM ”漢 a.k.a GAMI”が4票獲得で勝利し、続くRound2でも勝利となった。



”漢さん”:

「コンプライアンスもガンガンシカトで言っちゃう感じで、今日はCIMAとSALVADORと漢 a.k.a GAMI、

 ガッチリかましに来たんで、取りに行くぜ100万!」



〔Aブロック〕第2試合

TEAM ”T-PABLOW” × TEAM ”DOTAMA”(掌幻、Dragon One)

〈Round2〉のビートは『Hate Me Now / Nas』


判定はTEAM ”DOTAMA”のクリティカルヒットで勝利!

健闘もむなしく、TEAM ”T-PABLOW”はここでAブロックを敗退となった。


”T-PABLOW”:

「全然ダメだったなマジで…

 ミスった ミスった ミスった… 」と壁に両手を押し付ける。それから向き直り、

「いやぁ ミスった マジですみません」

”黒ぶち”:

「全然ミスってないっしょ」  (← 優しいね)

”USU”:

「俺も全然出来なかったし…  出そう出そうとしてしまったかなぁ」

”黒ぶち”:

「テンパった 俺は。テンパっちゃいましたね、緊張で」

”USU”:

「でも 楽しかった」

”黒ぶち”:

「楽しかった事だけは間違いない」

まずUSUとT-PABLOWで握手をし、TKda黒ぶちもその後両手でT-PABLOWの手を握る。

”T-PABLOW”:

「すみません」と左目を押さえた後、顔を両手で覆う。

「すみません 全然集中できなかったな」


(慣れてないと緊張するよね。。みんなドンマイだよ)


---------------------------------------

〔Aブロック〕第3試合は

TEAM ”漢 a.k.a GAMI”× TEAM ”DOTAMA”

〈Round1〉のビートは『R.G.力学 / ラッパ我リヤ 』


TEAM ”DOTAMA”はリズミカルな最後のパンチラインも効いて

クリティカルヒットでTEAM ”漢 a.k.a GAMI”に勝利した。


その結果、Aブロックの決勝進出はTEAM ”DOTAMA”となった。


---------------------------------------

Bブロックのモンスター達にスタッフが「DOTAMA 上がりましたけど?」と言うと

”HIDA”:

「ウザい ウザい ウザい」

”R-指定”:

「ウザい 俺らもっと濃密にやっていこうかなと思いますね」

”サ上”:

「ウザいっすね 本当。単純にウザい」


勝利した”DOTAMA”は

「いざやると情報量が凄くて自分で何を言うのか考えるのと合わせて

 他の2人が何を言ってるのかも聞いてないといけないし

 相手チームの事も聞いてなきゃいけないから、合計5人の話を聞いてるっていう

 聖徳太子みたいな事になる」


(↑こういう風にきちんと分析してるところが凄い!頭の回転が超速くないと対応できないよね。)


---------------------------------------


〔Bブロック〕第1試合は

TEAM ”CHICO CARLITO”(D.D.S、焚巻)× TEAM ”サイプレス上野”(崇勲、押忍マン)

〈Round1〉のビートは『BUG feat.ABC AIR BOURYOKU CLUB / Hi'Spec』


結果は、ギャグラップ?の力で盛り上がりを見せ

クリティカルヒットでTEAM ”サイプレス上野”の勝利となった。


”CHICO”:

「クッソ悔しい!」

”焚巻”:

「クリティカルヒットは多分僕のせいなんすよね。僕がドン詰まっちゃったんで」

”D.D.S”:

「いや でも 俺が最初に行けばよかったんだよ。作戦ミスじゃないけど乗っちゃったから。

 乗っちゃうとギャグの…」

”CHICO”:「方向性ね」

”焚巻”:「向こうのフィールドで」

”D.D.S”:「向こうのフィールドで戦わなきゃいけなくなっちゃう」

”D.D.S”:「ラップで戦えば良かったんだよ」

”焚巻”:「そうっすね」

”CHICO”:「でもHIPの繋ぎとか最高だった」


---------------------------------------

〔Bブロック〕第2試合は

TEAM ”CHICO CARLITO” × TEAM ”R-指定”(HIDADDY、KOPERU)


〈Round1〉のビートは『やべ~勢いですげー盛り上がる / 田我流 feat. stillichimiya』


CHICOちゃん達の頑張りも凄かったのだが、判定の結果は4票獲得したTEAM ”R-指定”の勝利!


この戦いを見たサ上さんチームは、

”サ上”:「すげー戦いやってんな」

”崇勲”:「ヤバイな」

”押忍マン”:「ハイレベルです」

”サ上”:「レベル高すぎる」 ”押忍マン”:「レベル高すぎる」

”崇勲”:「俺ら何やってるの」

”押忍マン”:「ハードル低く低く行きましょう」



一方、負けてしまったTEAM ”CHICO CARLITO”は


”CHICO”:

「くそ負けてる最近。フリースタイルダンジョン、俺4連敗ぐらい」

と肩を落とすCHICOに焚巻が、

「CHICOの負けじゃないんだから大丈夫だよ」と慰める。(← 優しいなぁ)

”D.D.S”:「髪 ほどこうか?」

”CHICO”:「いやダメ!」と苦笑いし「悔しい!」と一言。


---------------------------------------

〔Bブロック〕第3試合

TEAM ”サイプレス上野” × TEAM ”R-指定”


〈Round2〉のビートは『CHAIN REACTION / MURO』

両チームとも面白かったが、ギャグラップを制した(?)のは

判定で4票獲得したTEAM ”R-指定”だった。

これにより、Bブロックの決勝進出が決定!!


”DOTAMA”:

「サ上さんチームが来るんだったら変化球な戦いになるかなと思ったんですけど

 Rくんチームだとバチバチの殴り合いになるんで、普通に。

 何かまぁ、普通通りにやろうかなと。よりスキルで上回らないと。

 これチーム戦なんで、さっきもそうだったんですけど

 一人でガガガガガって行けるんですけど行くと勝てないんで、

 三人が一緒に足並みを揃えないといけないから、一人の攻撃が突出してちゃダメなんですよ。

 三人固まった攻撃力で行けるようにします」



”KOPERU”:

「残ったー まさかの

 ビックリした、残れるとは。次がDOTAMAチーム」

”R-指定”はずっと煙草をふかしていたが、「次ですね、頑張ります」と言い、

スタッフが「何か作戦あります?」と訊ねると

「何もないです」と答える。

”KOPERU”:

「やってて思ったのは作戦が訳わからんくなる」

”R”:「ない方がいいかも」


次週の放送は、TEAM ”DOTAMA”とTEAM ”R-指定”の決勝戦、

そして服を着た般若(笑)も観られる「Dungeon Cypher」です♪


Abema TVでは、8月2日(火)11時~ またまた、再放送ですよ~!!


(藤田社長、地上波の放送も本当にありがとうございましたーーーーー(^^♪)


---------------------------------------

それから、お待ちかね「ダンジョンゲストライブ」は

”DJ IZOH”さんです♡

『ANARCY AWA MIX by DJ IZOH』  ← アノ”AWA”のめっちゃカッコイイCM曲です!

(レペゼン レペゼン♪)




その後で、『Enter The Dungeon』も披露!

(”DJ IZOH”さんのDJのテクニックが凄すぎる~~!!パフォーマンスがカッコ良すぎる~~♥)

(「いざ覚悟!の時に映るジブさんも素敵ぃ!!)


…という訳で、すっかりファンになっちゃいました☆彡



◇ 8月27日(土) 「DMC JAPAN DJ CHAMPION SHIPS 2016 at TOKYO WOMB LIVE」

  16:00 start 21:00 close


(DMC関東予選では『Creepy Nuts』のDJ松永さんが優勝したんだよね♪松永さんガンバ!)


---------------------------------------

◇ 8月11日(山の日) 「PLAYCOOL SUMMER CAMP 2016」(クラブミュージックセミナー開校)

 講師: 小室哲哉、☆Taku Takahashi 他

 出演: Zeebra 般若 Creepy Nuts 他

---------------------------------------

今日のMVは前回のバトルに登場した”GASHIMA from WHITE JAM”と”DOTAMA”の

『Die in TOKYO feat.DOTAMA / WHITE JAM 』

(オシャレだぁ♪)





* 今更だけど、「Rec.2-2”DOTAMA”への100の質問」の続きはないのかなー?

---------------------------------------
[PR]

by ai-3sun | 2016-07-28 14:27 | フリースタイルダンジョン