フリースタイルダンジョン 2nd season Rec.3-4 スナフキン×R-指定、そしてメジャーのアノ人も登場!

Rec.3-4 用意はいいか~い?


「やりたい奴は般若さんだけ」という”スナフキン”の3rd BATTLE。

今回、スナフキンは新たな伝説を打ち立てられるだろうか?

そして、迎え撃つモンスターは”CHICO CARLITO”だ。


〈Round1〉

”CHICO”:

この中の音でキメる俺 パブロ・エスコバルじゃなく チコカリ

音の上で話してるけど 中身がないなら さいなら

まるで サイババ その口塞いだらわかんだろ 決めるぜアホンダラ

まだ8小節 終わってない いいね合いの手

そして帰っとけ


”スナフキン”:

何がさいなら いいからクソみてぇなエセ埼玉

沖縄 沖縄 うるせぇわりに沖縄あげてから来いよ ザコ

お前の悪いところ そういうとこ

俺1年に1回沖縄行くけど お前の名前は聞かない 聞かない

未払い 未だにいがらい Vivarise


”CHICO”:

未だに未払い しがないMCかもしんない

でもここで死んだら意味がない

だけど沖縄あげたぜ Champになって

まるでゴーヤチャンプル 話ごちゃ混ぜにしてるのお前

俺の噂 聞かない 聞かない

スナフキンの噂も俺 聞かない 聞かない


”スナフキン”:

嘘つけ スナフキンさん知ってるって

お前ニコニコ現れたCHICOだろ おい

そういう うわネタ 嘘ばかり並べてるなら天秤かバファリン

優しさの向こう側に行こうぜ そうじゃなきゃ 意味が無い当然

俺のビート 速度サーチ 般若狙うのは俺だ ゴルゴ13



【判定は?】

クリティカルヒットで勝者チャレンジャー”スナフキン”!!


KENさんのコメント:

CHICOさん めちゃチャレンジャーみたいな気質でガンガン攻めてて

ゴーヤチャンプル 話 ごちゃ混ぜにしてるの誰だで、

スゲェ上手いCHICOさんっぽいラップが出来ていてカッコいいと思いずっと押していると思ったが、

スナフキンはそこへのアンサーというか今までの中で一番会話をしてて、

最後の「ゴルゴ13」のハメ方の破壊力が強かった。」


(VIPゲスト)スガシカオのコメント:

いやぁ なんか凄い戦いを見ちゃったっていう感じですね。

でもいつもフリースタイルダンジョンを観てて思うんだけど

土壇場の時、どれだけ性格が悪いかがバトルに出ていると疑ってしまう。

そこ言う?wみたいな、そういう事が凄くスリリングで楽しい。


*負けてしまったものの、モンスタールームからはいつもの喋り方で”DOTAMA”が

「CHICOちゃん 最高!!」と励ます。


4th BATTLE は ×R-指定!!!

〈Round1〉  ビートは『星を願う / OZROSAURUS』  (とてもノリのいい曲♪)

”Rさん”:

こめかみにGun 突きつけるのは 俺のやり方

聞いてたけど お前は全部ネタ仕込んだ

予習復習よく出来てるな

ここは即興 本番 この場で生み出す即興のアート

ピョンピョンうるせーライムはやめろ

目もまともに見れねぇ クソなハゲよ


”スナフキン”:

ハゲかどうかは知らねーし お前そうやってイキがるな

リリカルかどうか知らねーけどOZROじゃねぇけどマイク掴んだらVIBES満タン

お前のラップはライム掴んだみたいで退屈なんだよ本当 ありえねぇ

ハリケーン 飛ばし 即低能ハリケーン ボルケーノ


”Rさん”:

ボルケーノ その程度じゃこの先絶対通せんぞ

ピョンピョンうるせぇ 蚊トンボ 全部ジャブ

俺はお前のガードの上からも打ち砕く

ノーガード戦法 はき違えんな本番と稽古

ノックアウト ノーガード このオンパレード


”スナフキン”:

R-指定っていうわりにはコンプラ一個もひっかかんねぇようなラップしやがって

大人はお前のラップにゃ手を上げねぇぞ

大した事ねぇ言葉で無いけど 逝けてる 黙秘権  (逝けてる?)

と言いたい事なら特にねぇ〔コンプラ〕だよ〔コンプラ〕



【判定は?】

クリティカルヒットで勝者モンスター”R-指定”!!

(凄くRさんのラップとビートがマッチしてて良かった!)


ERONEさんのコメント:

バトルで勝つためにやっていくスタイルっていうのがあるんですけど

それの最新型がスナフキンだと思うんですよね。

韻も踏みつつアプローチの仕方も変えるけど、確実にきれいなパンチを打ってくる。

ずっとストリートの姿勢でスナフキンは対戦していたし、集中していた。

絶対(スナフキンが)勝つやろって気持ちやったんですけど、Rの気迫がもう1つスナフキンを上回って

気持ちも技術も全部R-指定が勝った。でも、スナフキンもスゲェカッコよかった。


SKY-HIのコメント:

凄い試合をありがとうございますっていう感じなんですけど、

スナフキンくんがめちゃくちゃカッコよくて、どんなビートが来ても完璧にアプローチするし、

スタンスもラッパーとしてカッコいいとずっと思っていて。

今回ももちろんその感じだったんですけど、R-指定の爆発力が凄まじ過ぎて

これは良いもん観たなと思ったと同時に、もっと観たかったっすね、ハハハ…


---------------------------------------

2人目のチャレンジャーは「博多産STRONG QUALITY」こと”REIDAM”(25)だ。

2013年にDJ GQと『THE HOODLUM』を結成。

地元を中心に圧倒的な支持を集める人気MC。

ラップをする上でのこだわりは、揚げ足を取っているラップは好きじゃないので

「しっかりと核心を突いていく!」ことだそうだ。


1ST BATTLE の対戦相手は”T-PABLOW”だ。

〈Round1〉  ビートは『Revenge Of The Fat Man / TAKUMA The Great feat.NONKEY』


このバトルで、”T-PABLOW”が久々にクリティカルヒットで勝利!!!

(やったね!!若干20歳でも濃い人生を送って来てるんだね)


いとうせいこうさんのコメント:

乗せ方の変化みたいなものをT-PABLOWがフロウもリズムも変えてくると同時に

意味もちゃんと埋まっていたと思うんだよね。残念ながら、”REIDAM”くんは一般論を述べていた。

一般論を述べちゃうとそれは中身がないという事になる。

(だから)中身が濃かったのはT-PABLOWに自動的になっちゃった感じ。


---------------------------------------

次のチャレンジャーは「ニューヨーク出身ラッパーソングライター」こと

”GASHIMA from WHITE JAM”だ。

『WHITE JAM』として2014年メジャーデビューし、人気沸騰中。

バトルスタイルは何を発信したいか、

誰がその言葉を発するか、という”パンチライン”一発に賭けている。


賞金の使い道を訊かれると「賞金自体、全然興味がなくて

(自分が)フリースタイルダンジョンの待ち時間に1曲書けば、100万円は稼げるので

僕よりもっとその100万円を必要としている良い方法で使ってくれる人にあげたいっすね」と

太っ腹の返事。(…凄い自信家だ!)


1st BATTLE で対戦するのは、”漢 a.k.a.GAMI”だ。


〈Round1〉

”漢さん”:

メジャーとか知らねぇし 俺ならインディーズ テメェは上等

オメェの情報はどこにもねぇぜ ここ東京

俺の仲間にカツアゲされねぇように刈り上げとけ その頭

だけど俺ならテメェを即無様に叩きのめすのは マジ簡単

だけどテメェを影で叩き上げる番だ


”GASHIMA ”:

OK OK 出た出た二言目にはメジャー メジャー?

漢さんはレペゼンストリート化けの皮剥がしたらクソ〔コンプラ〕

やってやるぜメジャーに負けてマイナスプロモーション

そんなもんだろう?クソ東京

ここでやってやる 俺がGASHIMAだ


”漢さん”:

オメェが GASHIMA 知らねぇよ その立場

オメェはありがたみも 何もねぇぜ アリバイを作れよ アリバイは何か?

オメェは偽物の証拠を俺が叩き出す番だ

アンダーグラウンド ここはまるで裁判所

だけど オメェはさっさと懺悔しろ

じゃねぇと俺が速攻でフルボッコ


”GASHIMA ”:

おやおや 漢さんが暴走モード

気にしなくなりましたか?放送コード

取っ払っちまったコンプライアンス

でも相も変わらずどんくさいラップ

1ターン目でも噛み噛みの噛み噛みの噛み噛みで

困った先はお決まりの”漢 a.k.a.GAMI”みたいなもんだろ? (あ~、それ言っちゃいます?)

そんなやり方 見せてやるよ 俺の方が神業


(漢さんがバトルで自分の名前”漢 a.k.a.GAMI”を入れてくるって有名だもんねw)


そして【判定】は?

クリティカルヒットで、勝者チャレンジャー”GASHIMA from WHITE JAM”!!!


LiLyさんのコメント:

ヒップホップのアンダーグラウンドの方が格好良い、メジャーはちょっとセルアウト、

みたいな、そういう戦いの代表格だったと思うんですよね。それで、凄く怖い漢さんと

優等生的な帰国子女”GASHIMA”くん…  どうなるかなと思ったけど

「一発のパンチラインで倒す」と言っていただけあって、

「ストリート裏を返せばクソ〔コンプラ〕」って結構なディスで、漢さんへのディスというよりも

全国の俺達ストリートって言いながら不良ぶってる人達への痛恨のディスが

クリティカルを生んだんじゃないかと思う。


”GASHIMA from WHITE JAM”の痛恨のパンチラインによって

漢さんがクリティカルで敗退!

次週はこの”GASHIMA from WHITE JAM”がメジャーのスキルをもっと見せつけるという。

モンスター達の運命は一体どうなるのか?


---------------------------------------

《Dungeon Live》はラスボス般若のプレミアムライブ♪

…というコトで般若さんの声が聴けるのかと楽しみにしていたら…


『あの頃じゃねぇ』 (般若)


般若はガウン姿でカワイイ景子ちゃんを抱っこしている。(景子ちゃん、意外とおっきい!!重そうw)

味方に引き入れた(ライフルを構えたままの)”Mr.麿”もいる。

ACE”が歌い始める。途中で般若もラップするのかと思ってたらそのまま終わる。

(どうやら音源さえも通訳の仕事だったのかー!)

その後、歌い終わった”ACE”に般若が耳打ちする。


(通訳)山下:  「俺に惚れるなよ  アモーレ」





≪般若≫  9th Album 『グランドスラム』絶賛発売中☆彡


---------------------------------------
[PR]

by ai-3sun | 2016-07-14 16:03 | フリースタイルダンジョン