フリースタイルダンジョン 2nd season Rec.3-3 HIP HOPバガボンド”スナフキン”登場!!

Rec.3-3の一人目の挑戦者は、リベンジャーの”PONY”だ!

(Abema TVのMonsters Warのみんなが出て来てサイファーしてる時にステージに居たよね?)

”PONY”は山梨県出身の31才。楽曲制作など精力的に活動中だという。


Rec.5では、”T-PABLOW”に初戦でクリティカルを決められた苦い経験があり復讐に燃えている。


それぞれのモンスターについて一言を書く事前のアンケートでは

全部のモンスターの欄に「T-PABLOWを出せ!」と書いた程。


(カメラが”T-PABLOW”の顔をとらえると、「またかよ」みたいな表情をしてるw)


しかし、1st BATTLE の対戦相手は”サイプレス上野”だった。

「全部後攻でお願いします」と”PONY”が言って始まったRound1だったが、、、


〈Round1〉

”サ上さん”:

全後 全部 後攻とか言ってるけど

まだお前俺に1回も勝ってねぇからやめてくれますか

そういう勝手な事 お前普段はいい奴だけど

絶対出さねぇよ T-PABLOW

お前リベンジャーのくせして 自分の注文通ると思ってるんですか?

悪いけど フリースタイルダンジョン モンスター

ファミレスなんかじゃねぇんだよ (歓声が上がる)


”PONY”:

心が貧しい人だ そこまで尖ってどうすんだ

っていうか お前にだって決められないはずだ 誰が出るかその裏方モンスター

だけども本当はいい人 あげたら最高 面白い いい人

上野 上ちょ あげてたいつも 最高ですよ 最高ですよ


”サ上さん”:

最高ですよ 最高ですか? 貴方は〔コンプラ〕ですか?

〔コンプラ〕宗教 この間ハマッちまったの?

第4試合 いるよ T-PABLOW

でも ここでお前 おしまい さよなら

山梨なら好みは お前がやめた stillichimiya


”PONY”:

OK OK 教えてやるぜ

さっきから言ってるけど 結局 嘘並べてる

ちょっとだけ聞きやすいからって 騙されちゃダメ

Wack MC 決定 上野 どこ? ここよ

ここで殺す 痛ぇ 当たる でもブレねぇ 平常心 (「痛ぇ 当たる」の時、サ上さんとぶつかってる)

ビートの上なら誰? 俺でしょう 絶対に


判定はクリティカルヒットでモンスター”サイプレス上野”の勝利!


LiLyさんのコメント:

”PONY”さんをもっと見たかったけど、「T-PABLOW 注文したらすぐ出てくるんじゃない

ここファミレスじゃないよ」とか、サ上さんの個性的な即興が光ってたのに対して、

「サ上さんいい人最高だよ」「Wack MC」しか言ってなくて”PONY”さんの内容がなかった。


モンスタールームの”T-PABLOW”はちょっとほっとした様な表情で、

「待ってたんですけどすいません」「俺もMCバトルのイベント出るんでその時にお願いします」

と頭を下げる。 


---------------------------------------


(般若ルーム) 久々に般若の膝に景子ちゃんがお座りになっています♪

はっ (;'∀') 景子ちゃんに見とれてしまって内容が入ってこない…  割愛してゴメンナサイ


---------------------------------------

2人目のチャレンジャーは、「HIP HOPバガボンド」こと”スナフキン”(29)だ。

”スナフキン”は、絶対的なラップスキルの高さから

バトル・楽曲の両方で支持を集めている。


過去にモンスター達とも対戦していて、

「”T-PABLOW”は思ったよりたいした事なかった」

「”R-指定”に1回勝っているが(Rさんが)”あの時調子が悪かった”と言っていたから

 調子良い状態でもう1回やって白黒をつけた方がいい!」

「”今日終わらせます フリースタイルダンジョン”って気持ちです」と、何とも強気な”スナフキン”だ。


1st BATTLE の対戦相手は”DOTAMA”だ!

ステージにやって来た”DOTAMA”が握手をしようとすると”スナフキン”が出した手をすっと引いた。

唖然とする”DOTAMA”。

その後でもう一度”スナフキン”の方から手を差し伸べて握手を交わした。(何なんだ、この人?)


〈Round1〉 ビートは「HIS GAME / YOUNG JUJU, RYOHU, IO」


”DOTAMA”:

ダンジョン 終わらせる日は来ねぇ

俺が続けさせる為に入った新モンスター

俺を止められるか?スナフキン

マジでマイメン でも 俺 内面えぐるぜ

友達でもお前を今日は切り刻みに来た

お前スナフキンって言うよりムーミンみてぇな体型じゃねぇかよ  (www)


”スナフキン”:

よく聞け ムーミンってのは言われ飽きた

お前だけじゃねぇ クソダセェ 1回戦の奴も言ってた

だからこそ マイク持ってまた賭け出た

誰がイケてる who better New Era ブーメランみたく投げるぜ

上には上がいるだけの話なのに喰ってた

お前のライムはイケてねぇ

1回戦ボーイがとっくにムーミンって踏んでた


”DOTAMA”:

ブーメラン ブーメラン 龍道くんもそうだが同音異義語で踏むのが

何か格好良いって流行ってるんですか?って思わず言っちゃうぜ

ピアス似あってねぇ

スナフキンってよりはドラゴンクエストのブラウニーみてぇだぜ かわいい

俺が手下にしちゃいたいぐらい この子かわいい


”スナフキン”:

かわいくねぇだろ お前のクソみたいなラップにはイケてがねぇだろ

足してる 言葉 ライムでおどけて マイクはとどめ 大した事ねぇ

お前のメガネ面 ニヤけ面 二度目はねぇ 黙らす色眼鏡

対して 発する言葉で当然 俺のラップは質実剛健


【判定は?】

チャレンジャー4票獲得で、スナフキンの勝利!(LiLyさんだけDOTAMAさんに上げてた!)


KENさんのコメント:

”スナフキン”がビートに裏でハメてくのが格好良い。元々のスタイルに特にハマるビートだった。

さらに「当然」と「質実剛健」とか「マイクはとどめ」「大した事ねぇ」とかの

決めどころで確実に決めてきつつ、でもラップは常にフロウがあって気持ちいいみたいな

凄い王道的な戦い方で、スナフキンは強いと思った。


そのコメントの後で”スナフキン”が

「”DOTAMA”らしくないっていうか、”ムーミン”って結構言われるし

 ”ムーミン”って人もいるし、そんな浅はかなディスしてくるとは思わなかった。

 本当にモンスターなの?」とさらにディスり、”DOTAMA”はタジタジになる。



〈Round2〉 ビートは「Kick Push / Lupe Fiasco」


”DOTAMA”:

ねぇ スナフキン こっち向いて 恥ずかしがらないで~って

ムーミンのテーマ歌うのは 俺らしいだろ このクソ野郎

俺はいつも通り 普段通りだな

歌い方  Lupe Fiascoのビートの上の でも俺 ちょうどいい

調子上げ方はわかってるぜ スナフキンちゃん


”スナフキン”:

シンプルに韻踏む このビートはもちろん Kick Push

乗せながらも また韻踏むようなスキルでラップするインフェルノのファイア

止まらずタイマー たった今はらたいらみたく飛び出した

トリガー降りな 織り成す ウォリアー Smoking Town

お次の扉 開きな


”DOTAMA”:

扉開いたら ステージから降りる事はないぜ

フリースタイルダンジョン抜けて いや舞い戻って あえて来た俺が参上

DOTAMA クラクション 鳴らすな

肩パンパンやる前 脳 撃ち抜く 俺の言葉の弾丸

バンバン決め台詞はなしさ 無駄口叩けよ スナフキン


”スナフキン”:

客に媚びを売る前に 逆に語尾を踏まなきゃ意味がねぇって悪党か?

見せつける 俺も躍動感

ヤバすぎて 呼んで来い110番  (わぁ~~~っと歓声が上がる)

する事じゃねぇけども 不満とかじゃなく 歌が超ダセェ

あり得ないルパン三世 不満が何個ある? はきだめのクソ


【判定は?】

クリティカルヒットで勝者チャレンジャー”スナフキン”!!!


ERONEさんのコメント:

”DOTAMA”もすごい巻き舌とかで「こっち向いて」のムーミンの替え歌から始まって

”俺らしいだろう この野郎”みたいな…

客も「そうだ!うぉ~!」みたいになるんですけど、それに対して

”スナフキン”は淡々と「シンプル韻踏む」「このビートはKick Push」とか

HIP HOPのアイデンティティーも分かってて面白いラップをする。

バトルMCとして、”DOTAMA”より1歩上を向いていた。凄ぇ良い試合だった。



そして、次の対戦するモンスターは”T-PABLOW”だ。

〈Round1〉のビートは「HUNGRY / 般若×ZORN×SHINGO★西成


”T-PABLOW”に後攻を譲った余裕の”スナフキン”は

3票を獲得してRound1で勝利した。


AKLOさんのコメント:

”スナフキン”のリズム感にプラス力強さがめちゃくちゃあって

主導権を握っていく感じがスゲー圧倒的だった。


続いて〈Round2〉

”T-PABLOW”:

裂いて 巻いて 焚いて 吸って 吐いて塵 それか そのままパケごとゴミ箱行きするだけ (←高速ラップ)

俺なら Kitchen わかるだろ お前全く気にしてねぇ Killing してくだけ

俺は気にしてねぇ だけど ここは俺は料理長

わかる ここではお前放り込むライム

わかるかな 乗せ方はどっちが上手いかな

エスコバル さっき触れたけど アンタは全然触れてない

わかるだろ 俺達ブレてないようなスタンスぐらいな感じ

速攻で お前やっちゃう 俺送るスランプ


”スナフキン”:

まずは落ち着けビートの乗ってるラップがねぇ

俺が上? お前が上? そんな知らねぇ 半端じゃねぇ

いい所まで行けりゃ それもありの話なのに 何故かそこで諦めてちゃ意味がねぇ

撃ちな 上がらない引き金

仲間ならハートcore ハードコア? こめかみにガン カート・コバーン

ぶち抜きに来ただけ 見定め暇はねぇ 今だけ We are the Best


”T-PABLOW”:

俺だって引くだけだな 引き金

わかるだろ? 来てみな 来た ここの位置まで

俺の方が持ってるだろうが確かな耳 絶対に通さないこの先なら道

先なら通さない わかる?俺はこれしかないぜ

マイク一本変えてきたピンチからチャンスへ

これがねぇ俺なんて チンピラか半グレ


”スナフキン”:

チンピラか半グレ 俺もそうかもしれねぇ 半端ねぇよ

アンダープレッシャー乗り越えてやって来たぜ

パブロ ピカソ カニエ 一番ダサいパブロ

DOTAMAのサンプリング 掴みながらも被る冠

はくAirとダンクとランク外 踏みつけるダンク ハイ


【判定は?】

チャレンジャー4票獲得で、勝者”スナフキン”!!


LiLyさんのコメント:

とにかくめちゃくちゃ熱いバトルで、”T-PABLOW”は凄く上手いし

発音も早口のフロウもいつも通りのクオリティで本当に格好良い。

それなのに、スナフキンさんのまさかのDOTAMAのサンプリング、

色んな「光」を言ったDOTAMAさんのヤツを今度は「パブロ」並びで、その中で一番ショボい。

何か本当に格好良いですね、二人ともヤバイ中でスナフキンさんに上げました。



次週は、モンスター”CHICO CARLITO”との対戦。

”スナフキン”の快進撃は続くのか?


---------------------------------------

ダンジョンゲストライブは”餓鬼レンジャー”の『TACO DANCE feat.KENTY GROSS』


(餓鬼レンジャー)

昨年結成20週年を迎えた3人+タコ神様からなる

熊本発のアラフォーヒップホップアイドル(?)


ステージの真ん中で踊る”タコ神様”のくねくねした動きがイイネ!





---------------------------------------
(般若ルームへ一言)

★般若さんとSKY-HIが一緒に写ってるインスタの写真が凄い!

(でも、なんで般若さんのアイコンまで日高くん?w)

★ACEの出てた『マツコ会議』のラップ教室がめっちゃ面白かった~!

そのうちスターが出るかも?w

---------------------------------------


Abema TVで配信した『Monsters War』を観たのですが

パソコンで観ていたら、画面が何回もフリーズしてしまって

いいところを見逃してしまったのでがっかり (´;ω;`)ウゥゥ


やはり個人戦と違ってチーム戦は難しいんですね~!
 
(私の浅い知識ではとてもコメント出来ません… (^^;)


それでも、”DOTAMA”さんの涙と

最後でみんなが(ジブさんや審査員も含め)サイファーをしながらのエンディングは

めっちゃ感動しました☆


[Lamp Eye - 証言]

 
 

サイバーエージェントの藤田社長!

今度は是非、地上波もお願いします!!!


*【Abema TV】は「モバイルプロジェクト・アワード2016」の

モバイルコンテンツ部門で最優秀賞を受賞!!!


---------------------------------------
[PR]

by ai-3sun | 2016-07-06 18:10 | フリースタイルダンジョン