フリースタイルダンジョン 2nd season Rec.3-2 ”R-指定”と”NONKEY”のビートに乗る乗らない事件勃発!

Rec.3-2 Are you ready?


前回に引き続き、チャレンジャー”龍道”の3RD BATTLEのスタートです!


対戦相手はモンスター”DOTAMA”


ジブさんが、「どうですか?さっきから”龍道”を観てて?」と”DOTAMA”に訊ねると

「格好良いなとは思いましたが…」という返事だった。


(Round1)

”DOTAMA”:

DOTAMAの戦いの幕開けだ 今日 ここに来たら勝つだけだ

俺は自分のスキル見せるだけだ お客さんは口が開くだけだ

ぼんやり ポッカーン 飛び出してきたぜ ドカーンとならすダイナマイト刑事

違った あそこにいるのが Mr.DYNAMITE お前を爆破


”龍道”:

爆破しないぜ ラップがマシンガン 見せつけるだけ 心は羅針盤

DOTAMAさん 見た目はイタリア人

スーツでも着ちゃえば2割り増し

そういうのマジでやかましい子ども騙し

抜いてく本物の魂 世渡り上手じゃ生きてけねぇ 世界


”DOTAMA”:

スーツ着たら2割り増しって 僕の格好良さ褒めてくれてるらしい

そんなディスじゃ俺は痛くない

それに反して ステージ上で迷彩着てる

この子はどこに紛れようとしてるのかな?

俺 思っちまう 殺しちまうわ


”龍道”:

ビートに紛れる 俺は迷彩

アンタだったらフリースタイルの天才

俺は違うぜ 努力の変態 叩き上げてきた現場の数だ

誓ってネームバリューなくても このバトルを制すはず

Wackな奴とは手組まず センス出す 努力でお前に勝つ


【判定は?】

チャレンジャー3票、モンスター2票で、勝者チャレンジャー”龍道”!!


いとうせいこうさんのコメント:

「(龍道が)分かり易い韻を叩き、機関銃みたいにやっていくスタイルがしみ込んでるんで、

 DOTAMAがどういう風にかわすのかなー?っていう期待もあったんだけど

 数撃ってる方が点数がいっちゃうんですよね」


(Round2)

”DOTAMA”:

ありがとう 俺は即興の天才

努力の変態って 努力と変態 意味繋がらない

先程から同音異義語並べ立ててるけど 格好良いつもりかな?

俺わかってるぜ 盛り上げ方

このドラゴンロード 終末行き着く先 オワコンのよう


”龍道”:

確かに俺なら ドラゴン見せつけるだけ

お前ならばフロウが足りなそう

龍のように舞う 蜂のように刺す

お前にくらわす この毒針がラップ

決めてくだけだぜ お前よりも俺の方が確実にヤバいと (←ここから高速ラップ)

ここでわからせるだけだな 俺の早口なら マジでオリジナル

これでクリティカル出してやるだけだぜ

お前より俺の方がヤバいという事を ここで客にわからせる


”DOTAMA”:

ヤバくないぜ見た目 関取 貴乃花兄弟みたい

迷彩で隠してるけど このメガネは絶対見破れないモノはない

俺なら早口 俺もやれるから こんな即興で対応できるぜ

最高潮のテンション ブチかますだけだな

貴乃花 負けたか? わかんねぇけど

一言 言うと龍道くんは 神奈川のMother〈コンプラ〉


”龍道”:

神奈川のMother〈コンプラ〉 しかも頭がヤバい イっちゃってる

このILLのBoy見せつけるだけだぜ 俺のフリースタイル

落ち着く そしてアンタが言ってたみたいに餅つく

俺はこのビートにちゃんとオチをつける

見せつけるだけだな お前のはただのモノマネ そういうのモロバレ (←ここも高速ラップ)

見せつけるだけだぜ 俺のフリースタイルなら核心突いていくだけだぜラップシーン

悪いが ここで終わりだDOTAMAさん

だって俺は掴んだチャンスならば逃さない



*「オワコン」:終わったコンテンツ。流行おくれ。


【判定は?】

チャレンジャー3票で、またも”龍道”の勝利!!


ERONEさんのコメント:

「みんながフロウで仕掛けてくるんですけど、”龍道”はそれよりさらに安定して、

 そのフロウより上手い事を2個詰めとか3個詰めとカマしてる感じがする。

 そのまくりが効いてきたから結局は”龍道”が勝ったと思う。」


VIPルームゲスト”TOKU”さんのコメント:

「皆さんスキル本当に高くて、お互いリスペクトしつつディスり合うっていう

 空気 バイブスがめちゃくちゃビンビン響いてきて

 ここに居れて本当に嬉しく思います。」


”DOTAMA”は”龍道”の気迫に敗退。。

”龍道”は30万円獲得したので、ジブさんに「どうしますか?」と訊かれたが、

「無理して戦わなくていいかな…30万あればアルバム関係の事も色々出来ると思うんで。

 やめます」という返事。

会場からは「え~」と言う声も上がったが、”龍道”は30万円獲得した。おめでとう♪


(そうそう、若いんだから未来のために使うことも必要。ホントにおめでとう!)


---------------------------------------

次のチャレンジャーは「横浜No.1パーティーロッカー」こと”NONKEY”(36)だ。

”NONKEY”は、Reggaeなど様々な要素を取り入れたスタイルで人気があり

イベントの司会業もこなす。


ラップは上手くないが爪痕は残すタイプだと言う。

食べちゃいたいモンスターは?との問いには”T-PABLOW”だと答えていたが、

1st BATTLE に登場してきたモンスターは”漢さん”だ。

ステージに上がって来た”漢さん”に”NONKEY”が

「狭くないかい?」と声をかける。(ステージ慣れしてるねー!)

すると”漢さん”が「このぶつかり稽古は初めてなんで」と答えるw


(Round1) 

ビートは『日本語ラップ is DEAD?/D.O.JBM.VIKN.SIMON feat.DEN & DJ MISSIE pro 無也』
           
                        (↑ めちゃ長いタイトル)
”漢さん”:

まぁ とりあえず喋るだけ喋って

お前にはハンディやったけどいらねぇよ そんなギャップは

見た目で十分 お前だったらドン・キホーテ

マジでNONKEYじゃねぇよ お前鈍器でぶん殴るように俺がやってやるぜ

何が横浜繋がり 俺の方が横幅はご覧の通りあるぜ 図太ぇ マジで

このままじゃお前はノンキな面して帰さねぇ


”NONKEY”:

漢くん 痩せたかい?

ご飯食べなきゃダメじゃない (←ここLiLyさんに大ウケ)

そんな風なダイエット モンスター稼業は大変そう (DOTAMAも笑う)

顔がモンスター 夜道で会ったら 速攻でトンズラ

負けない 俺もモンスター 俺の顔面にかけろコンプラ


”漢さん”:

コンプラをどんくらいかけたって意味が無い

イリガライフ 俺は確かにストリート

だけど...  (ここで漢さんがちょっと口に手をやる)

いつでも これは今サンプリングしたのは”崇勲”の真似だぜ

だけど俺は数倍お前よりもヤベェ

見た目 痩せたのはメジャーに合わせた訳じゃねぇ

お前の目が狂ってるだけ


”NONKEY”:

オーライ ”崇勲”の真似

だけど漢くんのスープは飲まねぇ

だけど俺も豚骨だ レゲエで言ったら ボンボクラ

間違いない こんな連中 漢くん 初対面じゃねぇけど

初対戦 超嬉しいっす マジリスペクトしてるぜ先輩



* 「イリガライフ」:イリガはイリーガルの略で、不法の、非合法の、意味。

* 「ボンボクラ(Bombo claat)」:レゲエで相手をけなす言葉。Shit!やFuckin!のような感じ。



【判定は?】

チャレンジャー4票で、勝者は”NONKEY”!!


LiLyさんのコメント:

「私も漢さんホント痩せたなぁと思ってて、

 みんなが気になってた「何で痩せたの?」「ご飯食べてる?」っていうところから

 「トンズラ」と「俺の顔にコンプラ」とか。

 そしてそれに「豚骨」って返して、今度はレゲエで「ボンボクラ」で踏んできたりとか、

 (そういう)予想もつかない感じの韻が格好良かった。」


(LiLyさん、前回から黒いセクシーな衣装でお胸が覗きそう!!)



(Round2) ビートは『START IT AGAIN / AK-69』 (このメロディ好き)


”漢さん”:

首の皮一枚で今生き延びてる状態

俺が目つぶって 頼んでたのは誰か俺に一票でも上げて

もう一回やらせてくれ ただそれだけだった

何故かと言えば 今じゃ不完全燃焼

だけどお前はいつでも思ってたぜ 俺は燃料貯めるならコンプラかかる

だけどお前よりも もっと膨らむ夢がある


”NONKEY”:

間違いない 警察とガン〈コンプラ〉しか巻かねぇ

でも俺のラップに舌を巻け

しかも今日は負け 申し訳ないっす 俺の勝ちみたい

俺はそう 盛り上がるのはバトルだけって奴らを現場に運ぶ為

今日は悪いがカモるだけ あと頂く遊ぶ金


”漢さん”:

遊ばせねぇよテメーになんか まだそんな条件でやってる訳がねぇぜ

横浜よりも まずは見せつけてく新宿ストリート

スガシカオが居ても 俺はきっとストリートだけあってすまし顔

かもしれねぇぜ 俺がテレビに合わせる訳ねぇぜ

お前を一瞬でワナビのような扱いにするだけ


”NONKEY”:

スガシカオ 馬鹿 読み方変えて ウマシカよ わかる?

コレが日本語 日本刀のようにバッチリ切れてる

まぁ馬鹿って事は無いぜ

頭いいからここまでサバイブしてるはず

だけど今日の勝負だけは 俺の方が勝ったみたいですわ


* 「ワナビ」:インターネットスラングでwannabe=want to be~の略。作家志望者などを示した蔑称。


【判定は?】

チャレンジャー3票獲得で、”NONKEY”の勝利!


KENさんのコメント:

「漢さんの”スガシカオ”と”ストリートだけにすまし顔”と前が格好良くて、

 ”すまし顔”だけじゃなくて”ストリートだけにすまし顔”っていう凄い画が浮かぶ。

 すげぇカッコイイって思ってたところに(”NONKEY”が)もう1個かぶせて

 ”馬鹿で読み方変えたらウマシカよ”って踏み、ちゃんと攻撃にもなってるし、

 貰ったものを返していった分、若干”NONKEY”が上かなって思った。」


VIPルームゲスト”スガシカオ”さんのコメント:

「フリースタイルダンジョン史上、僕の名前が刻まれた事がとても光栄ですし、

 おー、来たーって感じだったんですけど…

 その後の「ウマシカ」(の件)なんですけど、僕の名前「止戈男」が本名だけど

 動物の鹿じゃない字を書くんで、一応それコメントさせて下さい」


(NONKEYがスガさんの名前を馬鹿にしてる失礼な感じがしたよね)



そんな”NONKEY”の2nd BATTLE の対戦相手は”R-指定”だ。

(Round1)

”R-指定”:

お前よ LiLyさんの肩甲骨のくだり クソ程滑っとったで

あと食い気味に後攻とか もちろん後攻とか

いっぱい考えて来たんやろうけど

面白い部分残そうとして何か映ろうとしてるのが

痛々しくて見てらへんわ まるで若手芸人みたいや

そんな奴 噛ませ犬でいいから

こんな感じ お前にはビートに乗らずにも勝てる

適当にお前のラップ解説して点数つける 0点やわ


”NONKEY”:

ビートに乗らないラップはラップじゃないって知ってます?

毛深いな 太ったかい?デブ界じゃ初心者

ちょっと太ったかい? 経済的に潤ったかい?

女も抱いて いいね~ お金増えてるかい?


”Rさん”:

いや 俺は太ったのはお前みたいなクソMCを食い過ぎたためだ

肥えてく 超えてく壁

ビートに乗れてないのはお前の方って そこんとこ全然わかってないな

毛深い?お前も もみあげ お土産 こみ上げる この感情

お前なんてのは1秒たたない クソみたいなBと (←Bとってなんだろ?)

この早さでは絶対ビートに乗れないから お前はそこでずっと止まってなさい


”NONKEY”:

お前さっき言ったじゃん

俺にはビート乗らなくても勝てるって

乗っちゃった~ 嘘じゃん 嘘じゃん

本物リアルなラッパーはビートに乗って 嘘を指摘

私的な事は言いたくないが こいつはただの嘘つきってこった


【判定は?】

クリティカルヒットで、勝者モンスター”R-指定”!!


不服そうに異議を申し立てる”NONKEY”に対して

「2バース目、ビートに乗ったつもりないけど、勝手に乗っちゃってたみたい」とRさん。

(「もう1回やる?」ってRさんが何度も”NONKEY”に言ってたけど、R-指定は悪くない!)


ERONEさんのコメント:

「ビートに乗ってない問題なんですけど、前乗りでいかに喋りながらフロウするかって

 あれラップなんですよね。喋ってるだけなんですけど1番ラップっぽい。

 もともとメロディ抜きにしたのがラップの始まりっちゃ始まりなんで

 (R-指定は)ゴリゴリ乗ってるんですよ、一発目から。」


いとうせいこうさんのコメント:

「後半”NONKEY”が話題を変えていたら(よかった)。

 もっとスゲー事言いそうなんだけどなぁってところが惜しかった。」


--------------------------------------

(エンディングの般若ルーム)

山下:「目的地は グレートサクセス」


---------------------------------------

Abema TVの【Monsters War】独占配信のお知らせ!

時間が発表されたよ~

7月3日(日) 19:00~

みんなもスタンバっててね(^^♪  
 

えーと、私は*** (〃∇〃)チームを応援します☆彡

--------------------------------------

 
『Creepy Nutsの”悩む相談室”第6回』  毎度下ネタ満載!これはR-○指定が必要では?

良い子は聴いちゃダメ~~~w  






--------------------------------------
[PR]

by ai-3sun | 2016-06-30 15:06 | フリースタイルダンジョン