フリースタイルダンジョン!2nd SEASON Rec.1-4 ディスを吸い取るブラックホール”崇勲”

「2nd Season Rec.1-4 ぶちかませ~~~!」とZeebra


今回は2人目のモンスターがついに出現する。

前回現れたスゴ腕チャレンジャー「仁王立ちの内弁慶」”崇勲”


昨年、1stアルバム「春日部鮫」をリリースした”崇勲”だが

現役最強の実力を発揮し、新たな伝説を打ち立てることが出来るのか?


2ndバトルは、NEW MONSTER召喚! そして衝撃の

Rec.4でチャレンジャーとして登場したレペゼン栃木の”DOTAMA”(30)の登場だ!

謙虚な姿勢と裏腹にコンプラ連発でディスりまくる二面性を持っている”DOTAMA”。


”DOTAMA”は「(モンスターになって)光栄な反面プレッシャーもあるんで

 期待に応えられるかっていうのもあるし。

 ただ、一番面白いバトルをするっていうことだけです。」とコメント。


ゼブさんが「凄い対決になっちゃいそうな感じでハンパじゃないんですけど。」

と言うと、”崇勲”がおでこを手でたたく。

ジブさん:「下馬評では意外と”DOTAMA”はチャレンジャー気質なので

モンスター側になるとちょっと弱いんじゃないかという声も実は聴いてます。」


”DOTAMA”:「ちょっと覆せるように頑張ります。」

ジブさん:「”崇勲”いかがでしょう?」

”崇勲”:「やりたくなかったですね、出来れば。」

(モンスタールームでは”R-指定が笑ってる。余裕?)


【Round1】

”DOTAMA”:

モンスター側からこんにちは

思い知らせてやるぜ この日にな

分かってるぜ マイク持つ この意味は

春日部に帰りな トンチキが

こんな凶悪犯みたいな面してるけど 心は優しいんです

俺の方がアサシンみたいな殺傷能力持ってるMC

コイツをぶっ殺す



”崇勲”:

そのアサシンは錆びてる

分かりきってるぜ 残念だDOTAMA

凶悪犯みたいな顔だけど 30年これで生きてきたんだよ

タカシにヒロシ感謝してるし 俺は誇り持ってる男 (ホントにタカシって言ってるよ)

こんな子に育ててくれて本当にありがてぇ



”DOTAMA”:

タカシにヒロシ?誰だよ知らねぇ(ここでKENさん大笑い)

お前自分の見た目 ディスられても気にしないとか言っておきながら

超気にしてんじゃねぇの?

顔 30年 確かに俺もこの見た目だけど

やっぱりやりたいようにはめるから ゆっくりじゃなくて早口もやれるぜ

ラビリンス抜けて見せつけてやるぜ ダンジョンの最深部



”崇勲”:

その最深部俺も向かって行く1分1秒 もっと早く早く

この顔ディスられたって気にしちゃいねぇよ 残念

タカシにヒロシ タカシじゃねぇや

タカコにヒロシ 俺の両親 バカにはさせねぇ

(ここで”DOTAMA”や会場の全員が大爆笑)

これが俺の空気の作り方 お分かりかな?


さて、Round1の判定は?(ジャッジの前なのに審査員がみんな笑顔!)


チャレンジャー3票で”崇勲”の勝利!!



KENさんのコメント:

「”DOTAMA”くんも相変わらず口が悪くて、すげぇ強い攻撃してるんですけど

顔ディスられて全然相手が知らない両親の名前を出してアンサーしてくるみたいな

”崇勲”にしか出せない他の人は言わないであろう

バトルの中で言ってくる言葉を凄い持ってて、ドンドン強くなる感じがする。

皆がそのニオイを段々好きになってくるみたいな空気を感じてます。」


【Round1】

”DOTAMA”:

後攻後攻 ビビりだろ

そんなんで立ってる 自意識過剰

スキルのなさを気にしたらどう?

ぶっ殺しちまう 胴輪切りに Hey

チンジャオロース 俺の方がDope 勝負逃げてる

春日部のHope? いやいや埼玉ならモンスターのCHICOちゃんじゃないの



”崇勲”:

後攻取ったら悪いのかな?勝ちに行く事は悪いのかな?

これが俺の勝利法だから 先攻後攻でどうこう言わせねぇ

モンスターだろ モンスターさんなんだろ

だったら 先攻 気にすんじゃねぇよ

器の小っちぇ モンスターだわ

消えていく泡



”DOTAMA”:

消えていく泡

でも蒸発してもすぐ雨になって元に戻るから全然関係ねぇ

俺は有機物無機物 全部合成された超合金 ミュータントMC

9sari で優勝したけどたいしてCD売れてねぇから

必死になって こっちに出てきたの?

そこんとこはっきり性根言ったらどう?

でも先攻後攻関係なく 俺は勝ちたいの



”崇勲”:

売上知らねぇくせに あーだこーだうるせぇ奴だな本当にさ

お前が蒸発しちまう 俺の熱気ですぐいなくなっちまうから

残念だったな ミュータントMC くだらねぇ

俺ならきちんと 人間人間レペゼンしてるぜ

くだらねぇ話はいらねぇ やめとけボケ


(”DOTAMA”のたたみ掛けるような攻撃をやんわりとかわしていく”崇勲”だ!)


さて、Let's judge!

Round2の判定結果もチャレンジャー3票、モンスター2票で”DOTAMA”の勝利!

(判定結果が出た時の両者の表情が面白い!)


ERONEさんのコメント:

「2ラウンド目、俺は”DOTAMA”に上げましたね。

”ビビりだろう””自意識過剰”(とか)”DOTAMA”はライムも細かくて格好良いし

 (でも)崇勲の返しも秀逸でしたね。

 説得力と言うんですかね。(崇勲のアンサーに)納得してしまうのかな。」


ジブさん:「”DOTAMA”も調子良かったんだけどね。」

”DOTAMA”:「そういうのを名バウトって言うんじゃないですか?」



--------------------------------------

(般若ルーム)  でも、般若は不在。

山下:「やぁ! Zだ EEだ BRAさん

    ボスは今授乳中だ!」


--------------------------------------

3rd BATTLE は、なんと一人目のNEW MONSTERだった”CHICO CARLITO”

CHICOちゃんの登場に、”崇勲”が思わず左耳を掻く。

(仲良しの二人。どっちもやり難いだろうなぁ)


CHICO:「負けられないっすね。

    別にどっちもチャンピオンとかそういうの抜きで

    負けたくないっすね。」


それでは、”CHICO CARLITO”戦のRound1です!


”CHICO CARLITO”:

先攻 CHICO on The Set 崇勲しーじゃーこの瞬間は最高

俺ら唯一無二 お互いの場所 春日部 沖縄 繋がった点と線

もう言う事ないけど何て 言わせる気 さらさらないから

あっ 髪の毛 サラサラじゃないっすね

そんな坊主頭にマイク1本で打ち込むぜ 爆弾



”崇勲”:

言う事なかったから 髪の毛サラサラ 残念だな お前のディス的外れ

ズレちまってる 残念

これ坊主だけどコンディショナーしっかりやってますから (ここでサ上さんが笑う)

甘い甘いCHICOちゃん 若い若いそんなんじゃ俺には勝てない

この壁 デカいぜ 残念だ

モンスター Newモンスター 2人とも撃破 撃破



”CHICO CARLITO”:

それ秘密の話だけど シャンプーとコンディショナー間違えただけだから

買ってきた時 俺知ってるアンタの表と裏 でも表裏なし

Newモンスター撃破させないぜ 24/7

夢にも出るこの瞬間はHIP HOPしかねぇ

日本人のHIP HOP Soundだよ ya know?



”崇勲”:

日本人のHIP HOP Sound しっかりと響かせに来た24/7

不甲斐ないデブが Hell or Heaven

どっちに行ける 行けるのもちろん優勝じゃねぇ

般若さんまで届かす この手伸ばすぜ このバースで

まるでBirthday 新たなチャンピオン

俺が勝ちで決まりみたいだわ



(ことさら凄い事を言ってるわけじゃないけど、”崇勲”の人柄がめっちゃ出てる(^^♪)


判定の結果は?

クリティカルヒットで勝者チャレンジャー”崇勲”!!


LiLyさんのコメント:

「”崇勲”さん、今までのチャレンジャーと全然違くって

 ”CHICO CARLITO”の「髪の毛サラサラ」はディスっていうより

 ボケだったと思うんですよ。

 でも「それ的外れだよ。俺コンディショナーしてるからサラサラだよ」

 って逆からいく。そして最後の「俺が勝ちで決まりみたいだわ」っていう

 そのちょっとおネェ用語みたいな意外なところを出してくる、

 そこでやられました!」


(”崇勲”の掴みどころのない感じもイイよね♪

 ホント、今までと違うスタイルのチャレンジャー!!)


モンスタールームの”DOTAMA”:

「さっき自分も負けて後から悔しさの来てる中。CHICOちゃん ドンマイ」


”CHICO CARLITO”も「ディスれないっすね…」

(CHICOちゃんは崇勲さんにめっちゃお世話になってるからね、しょーがない!)


---------------------------------------

そうして、4TH BATTLE はいよいよ”R-指定”の出番となりました!

UMB3連覇の”R-指定”、王者の貫禄を見せつけられるか?

ここで、ジブさんが思わず

「ひどいよね、フリースタイルダンジョンって。ごめんね、崇勲、本当に。」

と声をかける。

(みんなが”崇勲”さんの魅力に完全に気づいてしまったようです(^^♪)

”崇勲”も「あ、、、ぜんぜん。お気遣いなく」と謙虚だwww



では、×”R-指定” 運命のRound1の始まり!


”R-指定”:

その頭でコンディショナーつけてる

まるでスッピンのマツコ・デラックスみてぇだな××くせぇ××くせぇ

全然ヤバくねぇ プロップスも賞金も俺が頂くぜ

こんなビートに乗りこなせないのが お前の悪いところだと思うぜ

面白ギャグなら ギャグラップ

ギャグラップサークルならばここで××××You



”崇勲”:

乗ってもないのに乗りこなせないとか 勝手な偏見やめてもらえる

マツコ・デラックス マジで俺リスペクトしてるから

(会場も盛り上がる)

お前より面白い言葉吐いてる こちら

どっちがUMBの真のチャンピオン 俺に決まりだろう 笑



”R-指定”:

そんな話はここでしてない

ここフリースタイルダンジョン それお分かり?

お前 マツコ リスペクト ただの××××

お前こそ消える ただの泡

シャバくせぇな やってらんねぇ お前の話など聞く気はない

面白い事は言えてない

面白いのはその見た目 顔だけだぜ



”崇勲”:

何回言わせる?見た目言われたって俺は両親に感謝してるぜ

(会場大盛り上がり)

Dearママ 俺が泡になる訳ないから

これが埼玉 春日部のやり方 分かるかな

R-指定 残念だな ここで終わり お前が泡


---------------------------------------

そして判定の結果は?

なんと”R-指定”を相手にクリティカルヒットでチャレンジャー”崇勲”の勝利!!


”R-指定”の感想は「”DOTAMA”さんみたいに削られてる感覚がないのに

 かっさらっていく感じがスゲェやりにくい。」


”崇勲”「いやぁ、ちょっと緊張しましたね、さすがに。」


いとうせいこうさんのコメント

「ディスのブラックホールっていうの?受けても受けても吸い取っちゃう

 超ウレタン素材的なものなんですよね。別のやり方でディスを発明しない限り

 ”崇勲”には勝てないんじゃないかっていう感じが…

 これはちょっと人類の発明じゃないですかね。


---------------------------------------

(モンスタールーム)

漢さん:

「ちょっとまじめな事を言わしてもらうと

 ”崇勲”の魅力に皆が気づいてしまったのが怖いのと

 あともう一つは、僕らなんかからしたら失礼だけど

「見た目」もしくは 「ラップが下手」この二点に絞られてしまうけど

 そこをことごとく揚げ足取って正論でまとめ込まれたら

(勝つのは)難しい。

 なんで THE 般若!! 出番なんじゃん!   と

---------------------------------------

次週は FINAL STAGE ! 勝てば100万円ゲット!

迎え撃つモンスターは、もちろんラスボス”般若”だ!!

一瞬も見逃せない極限バトルが、今幕を開ける!!

---------------------------------------

(般若ルーム) 今度はちゃんと般若さんもいる。


山下:「私は今 6人の女をストーカーしている」 (敬礼)


(えっ?もしや私、ストーカーされてます? なんつってw)

---------------------------------------


今回のおススメ動画は、”崇勲”さんの「いい味」が出ている

”TKda黒ぶち / 『Hope』”のMVです(^^♪




これを観て、崇勲いい人だーーー!と思ったw 

「崇勲ワロタ いいリリックなのに入ってこない」というYou Tubeの書き込み通りwww

 
-----------------------------------


RHYMESTERのライブ『人間交差点』の前日5/14(土)

TBSラジオの「ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル」に

Creepy Nutsが出演!!

スタジオライブやるそうですよ♪♪♪


-----------------------------------


CHICOちゃんのTwitterで、沖縄でもフリースタイルダンジョンが観られたらいいな

みたいな事が書いてあったけど

地方では今後、You tubeで観られないのはキツイよね。残念です。



-----------------------------------
[PR]

by ai-3sun | 2016-05-12 12:40 | フリースタイルダンジョン