フリースタイルダンジョン! #28 ☆フリートークダンジョン☆

『バトルは魂を揺さぶられるドラマだ!』


フリートークダンジョンのスペシャルゲストは

浅野忠信さんと中村獅童さん。


Zeebra × 浅野忠信 × 中村獅童 が語る特別編です!



フリースタイルダンジョンは

「ラップ好きな人からそうじゃない人まで楽しめる番組」という獅童さんと

「Twitterで知って観始めた」という浅野さんに

番組の魅力を語ってもらった。


(獅童)

面構えが素晴らしくて引き込まれた。

魂の叫びであったりとかそういうのを感じたときに凄く感動する。


(浅野)

テレビの前で好き勝手な事を言ってるw


(獅童)

推しモンスターは”漢 a.k.a. GAMI”

面構えがイイですね。面構えだけで若手のラッパーは圧倒できる。


(浅野)

”T-PABLOW”はある時から凄い勢いに乗って彼の若さが出て、

ちょっと調子が悪い時は凄い顔に出たりとか…www


”R-指定”は間違いない (けれど)

”サイプレス上野”は同じ横浜出身で(推しモンスターなのに)

「お前何で負けんだよ」とか「お前噛ませ犬か!?」

「お前ちゃんとやれよ!」   (と訴える)


(あと)自慢っぽいラップするのはやめて欲しい。

「俺は誰かとやってるぜ~」みたいな

「アレをやめろ!」    

俺 LiLyさんだったら絶対押さない!やめろ! (…と”オコ”でしたね ^^;)


( ↑ 私も同意見!)


そこで、ジブさんが

「ゲスト審査員とかやるのも面白いんじゃないですか?」と訊ねると


(浅野)

是非やりたい。俺と素人がやった方がピュアに判断できるんじゃないか?って

いつもテレビ観て喋ってるんですよ。


(うんうん、それとLiLyさん以外の女子の意見も。。♪)


---------------------------------------



ここからは、浅野さんと獅童さんが選んだ『BEST BOUT』です!


獅童さんの『BEST BOUT』第3位は

Rec.1の”SALVADOR” × ”T-PABLOW”

選んだ理由としては、若者の勢いを新鮮に感じるから。

若い時にしか出せない感情や人生観が見えるのがいい。


第2位は

Rec.4の”DOTAMA” × ”R-指定” ԅ( ˘ω˘ ԅ)

理屈抜きに楽しい!

言いたい事を言った後にちゃんと上手い事言って

韻で締めてるっていうのは

「やっぱ締めれてるスゲー!」みたいな感じになる。

HIP HOPをやってる人にしかわからない言い回しだけじゃなく

面白いストーリーとして噛み合っているから(誰が観ても)楽しい。


(Zeebra)

「これ八百長じゃないか?」という人もいるけど

八百長は(台本を作るのが)無理でしょ。


(獅童)

八百長じゃあの空気感は出せない。


第1位は

Rec.2の”焚巻” × ”般若”

(Zeebra)「俺も泣いちゃった。」

(獅童) 「感動した。」

(浅野) 「生で観たかった。」


(本当にいつまでも心に残るナイスバトルだったよね! ✨✨)


(Zeebra)

般若の全体を包む空気感。

出て来て、バッてバスローブ脱いだ瞬間に

「こいつ勝つわ」ってちょっと俺も思った。


(獅童)

バスローブ着てる姿しか観てないけど、(本当は)こんな本気な人なんだって思った。

生き様っていうか、大衆は人々が熱くなってるモノを見たいと思う。

熱くなってる魂のぶつかり合いに感動して涙を流したり笑ったりする。



一方、浅野さんの『BEST BOUT』第3位は

”MC☆ニガリ a.k.a 赤い稲妻” × ”T-PABLOW”

HIP HOP顔じゃないニガリの顔が好き とのことw

(長野出身のニガリのエピソードいいですね^^)


第2位は

Rec.5の”GADORO” × ”Mr.Q”

「20年間やってきたら恥をかきたくないから、自分だったら出たくないと思う。」

と浅野さん。

ジブさんによると

「第1Roundを落としたのが良かったのかもしれない。

 一回負けるとそこでまたドラマが生まれるのが面白い。」


第1位は

”輪入道” × ”漢 a.k.a. GAMI”

(浅野)

その人のドラマチックなところ。

負けが続いていた時期もあった漢さんだったが

「あれ、違う漢さんが出てきた?」ってところ。


(私はこのバトルで使われてたトラック《流星 / DJ JUNKING aka 24K》が好き~♪)



歌舞伎役者である獅童さんは、フリースタイルラッパーと通じるものがあるのか、

「義太夫は魂の声や言いたい事を代弁する(いわゆる)ラップですよね。

 自分が生きてる歌舞伎の道を改めて考え直した。

 現代生ける我々の、歌舞く精神とか

 アナーキーな精神というのを持ってないといけない。

 だからフリースタイルダンジョンに凄い影響も受け、

 自分も熱い気持ちになれる。」と語っていた。



---------------------------------------

最後はUZIさんによる浅野さんと獅童さんに捧げる「締めの1バース」☆


「朝の部 昼の部 深夜なのに浅野忠信」→ 浅野さんへ


「RINOやCHICOやIOが出たダンジョンに いよいよ獅童と うぇいよ~!」→獅童さんへ


二人の半端ない演技力 日本は貰ってるぜ元気を

俺とZeebraもラップで元気を与えたくてやって早四半世紀

継続は力なり フリースタイルダンジョン

世代を超えて 次世代へ

フリースタイルダンジョンから伝える感動
 「うぇいよ~!」


---------------------------------------


次週からモンスターを強化しての second season に突入!

打倒元相方”R-指定”に燃えるREVENGER ” KOPERU”が

「事件を巻き起こす!!」らしい?



* フリースタイルダンジョンのYou tubeでの配信は

  翌週からになってしまったようですね (-_-;)

  なるほど、それで【Abema TV】を観て下さいってことかー!


《Creepy Nuts》がCMしてる【Abema TV】

【Abema TV】のバラエティチャンネルで「フリースタイルダンジョン」の配信がスタート!

4・26(Tue.)は「フリースタイルダンジョン」の

一挙配信スペシャル(9:00~14:30/18:00~22:00)もやるそうですよ~!


《Creepy Nuts》は5/15 ”RHYMESTER”presents 人間交差点2016のライブにも

出演決定!! なんたってライムスターは”神”だからね~~~w


---------------------------------------



エンディングテーマ曲がSKY-HIの「Welcome To The Dungeon」になってた~♡


新ドラマ『ドクターカー』の主題歌「Front Line」も”SKY-HI”だし、、、


NEW SINGLE「クロノグラフ」も 2016.5.11 on SALE (^^♪

…ってコトで、今回は”SKY-HI”の「クロノグラフ」をどうぞ~~~♡゚・。♥





---------------------------------------
[PR]

by ai-3sun | 2016-04-13 18:01 | フリースタイルダンジョン