フリースタイルダンジョン Rec.5-3 ダンジョンゲストライブはCHICO CARLITOだよ~♪

最近、”R-指定”の出番がないので

『NEWS Creepy Nuts(R-指定&DJ松永) Official』をのぞいてみたら

「みんなちがって、みんないい」のMVがアップされてたー(^^♪


(明らかに誰のマネなのかわかるヒントもあって面白いよ~~!!)


??♪♬??♪♬??♪♬??♪♬??♪♬??♪♬??♪♬??♪♬??♪♬??♪♬??♪♬


でわでわ…  Rec.5-3 スタートです ☆彡


今回のチャレンジャーは、Zeebraをディスったという

「柏のスマイルキラー」こと”Mr.Smile”(26)の登場!



”Mr.Smile”は「番組的に面白くできたらいいかな。」と言っていたが

その対戦相手は…


そう、日々進化を遂げる「狂気のブラックエンペラー」こと新生”T-PABLOW”だ!


”T-PABLOW”の進化の秘密!!それは、

彼はこれまで、高校生ラップ選手権以外のMCバトルに出たことがなかったのだが

昨年の【THE 罵倒2015】に参戦した。

参戦理由は、「本当に強い人しかいないので、その中で自分がどれだけ出来るのか楽しみ、

武者修行的な感じ…」と語り、結果、攻めの姿勢に磨きがかかった。


そして、Round1のバトル開始。

”T-PABLOW”もあまりいい調子には思えなかったけれど

判定はモンスターの勝利。


”KEN THE 390”はチャレンジャーに対して、アンサーをトンチで返して欲しかったとコメント。


次にRound2のバトルでもモンスター”T-PABLOW”の勝利となった。



審査員 晋平太さんは、


「”T-PABLOW”の成長がホント凄くて、そこに”Mr.Smile”のディスが的外れになり

 ただの嫌なことを言ってるだけになって

 それは多分、今の”T-PABLOW”には刺さってない。

 一本目に言われた「泣きつきなDaddy」を(”T-PABLOW”が)バッチリ返してて

 超かっこいいと思いました。」

 
* モンスタールームの漢さんからも 「お前は本当にかっこいいな」と声がかかる!!


* 般若ルームでは

 「(未だ点滴姿の”般若”に対して)どうですか?具合の方は?」という問いかけに対し

  山下さんが、╬ をきってから空を見上げるような仕草を見せる。

  ……………(^^;


--------------------------------------------


さて、次の 2nd BATTLE のチャレンジャーは

「最恐の妖怪」こと”輪入道”(25)だ。

(この人、水木しげるの隠し子とか言っちゃってるけど、大丈夫か?!)


ラップ歴4ヶ月で出場したMCバトルで優勝したという強者で、

「本能のままにやったんすよね(笑)」と余裕の表情。


”輪入道”は、1年間バトルへの参戦はゼロだが

長渕剛に才能を認められ

般若と共に『10万人オールナイト・ライヴ2015 in 富士山麓』に出演したという。


”輪入道”がダンジョンに登場した途端に

会場がめっちゃ盛り上がる!! 熱いぜ!うぇいよ~!



対するモンスターは、”漢 a.k.a.GAMI”


(最近負けの続いている漢さんには、これはちょっと手ごわい相手かも。。)

…という私の心配をよそに

なんと『漢さんぽ(歌舞伎町編第2章)』をやっちゃいましたー!


漢さんが向かったのは《BE-WAVE》というデート仕様のシャレオツなお店(^^♪

店の下のフロアーが隠れたクラブスペースになっている。


漢さん:

「バンドセットもやったし、DJ BAKUとやってみたり

 ちょっと変わった感じのライブをやることが多かったですね。」


* ちなみに、このお店のおススメはバーニャカウダ(1230円)らしい。




そして、Round1が始まり、今回は漢さんもコンプラ多めで攻めていくが

”輪入道”も同じく力のこもったフロウとリリックで反撃。

”輪入道”の方が会場のお客さんの声援が多かったように思ったが

判定の結果はモンスター”漢 a.k.a.GAMI”の勝利だ。

(わぁ~~、漢さんの”サ上さんポーズが出た!w)


LiLyさんのコメントは

「漢さんと同じようなコワサで二人ともバッチリ絵的に本当に恐ろしくて

 ”健高倉”とか、HIP HOPを知らない人でもグッと入れるようなリリックが出て
 
 凄いなと思った。」



そして、Round2では益々熱いバトルを繰り広げた二人だったのだが

”輪入道”が、ルールの「8小節の2ターン」のところもう1回返してしまった。

そこで、終了の声。


それも災いしたのかわからないけれど、判定はクリティカルヒットで

モンスター漢さんの勝利!!


”KEN THE 390”:

「”輪入道”がスゲーかっこよくて1本目は”輪入道”に上げたくらい

 ずっと芯が通ってて いいラップするなと思ってたけど

 2本目で、その”輪入道”だからこそMC漢がストッパーを外した。

 その結果こういうヒリヒリしたものがこの場面で見られて

 すごいテンションが上がったし、そういう試合になると漢くんの言葉のチョイス

 配置の仕方がしびれるなぁと思った。」


(いとうせいこうさんは、是非 ”輪入道”との1時間バトル・無制限デスマッチとか

 番組でスペシャルをやって下さいと言っていましたね。)


--------- マジ熱いバトルの後は、お待ちかね般若ルーム --------- 


あれれ?般若のチェアになぜか景子ちゃんがちょこんと座ってる♥

(…で、通訳が景子さまのお言葉を聞いて)


通訳: 「家さ帰った。」


  え~~~!そんな~~~!

(だけど、ラブリーな景子ちゃんのお顔を拝めて嬉しいかぎりです♥(*´艸`*) !)


??♪♬??♪♬??♪♬??♪♬??♪♬??♪♬??♪♬??♪♬??♪♬??♪♬??♪♬


その後はダンジョンゲストライブで

”CHICO CARLITO”の『Ground Zero』だった!

この曲はラジオで一度聴いたことがあるけど、Vibesサイコー!

 get ready for the future!


”CHICO CARLITO”は3月9日に

平成生まれのアーティストによるコンピアルバム『SUPER NOVA』を発売だって!



-------- 再度 般若ルームに戻ると ---------


般若が椅子に倒れ込む!!

呼吸困難か?   がんばれ!般若!!





[PR]

by ai-3sun | 2016-02-25 16:38 | フリースタイルダンジョン