フリースタイルダンジョン Rec.5-2 2人目の隠れモンスターは誰だ!

1st BATTLE で漢さんに勝利した”GADORO”!


さぁ、2nd BATTLEの相手はモンスター”サイプレス上野”だ。


サ上さん:

「”GOMESS”とスゲーいいバトルができたので

 この勢いで次のチャレンジャーともバトルしながら意見交換できたらいい。」


(…こんな甘いことを言っていていいのか?サ上さん!)



しかも、

今回はバトルの前に ”サ上散歩” のような趣きで

テレビに映し出されたのは、様々なヒップホップアイテムが揃う【Lafayette Yokohama】というお店。

サ上さんはいつも衣装でこのお店にお世話になっているという。

さらにサ上さんがプロデュースしているブランド《RESORT LOVER》の商品も購入できるというPR。



と、そんなことをしていたサ上さん、

2nd BATTLE Round1であっけなく負けてしまった!! なんとクリティカルヒットで!


KEN THE 390のコメント:


「上野もモンスターらしくいろんな質問を投げかけたり、

 『センター試験の過去問』のくだりが1コ前の

 MC漢との試合を上手く象徴してたりして 

 バトルが上手いなとは思ったんですけど、、、


 ”GADORO”がそこに的確にアンサーするというわけではないんですけれど

 ラップの切れ味とか終わり方の上手さとかで総合的に判断すると

 ”GADORO”の方が上手に見えた。」


いとうせいこうさんのコメント:


「”GADORO”くんがあがって来ちゃって ”32”で刻まれたらもう”GADORO”に挙げるしかない
 
 モンスター達はよくやり方を考えないとマズいかもしれない。」



観覧ゲストのCHICO CARITO(Rec2の出場者であり、UMB2015の優勝者)のコメントは


「”GADORO”さんは韻をふむのがめちゃくちゃ上手いしラップも上手いので

 モンスター側が、”韻をふむ”事で勝負していくのか、

 ”音”で勝負していくのか、”フロウ”なのか”パンチ”なのか見極めて

 勝ちにいくしかない。


 (”GADORO”に対しては)めちゃくちゃラップ上手いっす マジで。」


一瞬で地獄に落ちてしまった”サイプレス上野”だった!!!


----------------------------------------


ここで、”GADORO”の3rd BATTLEの対戦相手に隠れモンスターシステム発動となる。


現れたのは、「最強ライムクラップラー」こと”Mr.Q”(40)だった。


(”Mr.Q”はヒップホップ界の重鎮『ラッパ我リヤ』のMC)


近年バトルへの参戦はしていないが、

「誰が来ようと一切手を抜かないしね 今回モンスターだから Don't stop って話で

 心してかかってっしゃいよ 料理してやるよ!」と強気の発言。


Round1では”Mr.Q”が”GADORO”に負けてしまったが


Round2では熱がこもったバトルで”Mr.Q”の勝利!


Round3では、(素人の私にはどちらがイイのか分からなかったが(^^;)


判定はクリティカルヒットで隠れモンスター”Mr.Q”の勝利となった。



ERONEさんのコメント:


「Qくんが1本取られた事によって ラウンド毎に負けたらヤバイっていう

 気迫でどんどんスイッチが入ってきて

 皆の知ってる曲のライムも置いて、韻も通してるから綺麗にそれが決まっていた。

 それに対して”GADORO”は今まで通りライミングしたら出来るはずなのに

 ダメージをくらっているからそれが焦りに変わってて

 迷いながらのフリースタイルなのが出てたからQが決まったかな。」



隠れモンスター”Mr.Q”の勝者としてのコメントは、


「フリースタイル面白いね!

 全国にもっと広げて ヤバイやつが出て来て

 もっとガンガンやって 超面白くしようぜ~~!!」


----------------------------------------


モンスタールームではモンスター達がほっとした様子。。

”R-指定”は

「感動しました。オレほんまに普通に『ラッパ我リヤ』が超好きでみていたヘッズとして

 Qさんが出て来てどんな感じなのかなと思ってたら

 ”GADORO”さんが言ってた「ライムに踏まれない気迫を乗せる」っていうのを

 まさに体現していたというか、、、

 現役で出てる奴を超えるくらいの熱量でばんばんに来て、もう、ちょっと…


 それにフロウが乗ってきて緩急ついた所に鳥肌が立ちました。

 最高でした。」 



--------------- 般若ルーム ------------------

通訳:

「Qさん これで私は死ぬ訳にはいかなくなりました


       ヤバスギルスキル           」



----------------------------------------



通訳:

 (般若へ) いつも飲んでいる飲み物は何ですか?   ( ← 私も気になってた)


「貴様ら見て分からんのか!?

 HALEO の C3X ハイパーBCAAだ!!」


(HALEO の C3X ハイパーBCAAは、エリートアスリートのためのコアサプリメントらしいよ♪

 お酒じゃなかったんだね~w)



*** どうやらRec.5からは景子ちゃんのお姿は観られないようですね

   
景子ちゃん、家庭に入っちゃって大変なのかなぁ(笑)


フリースタイルダンジョンの女性ファンとしては景子ちゃんの姿がないのは淋しい。。


凛とした佇まいでワイプのショットを決めてた景子ちゃん♡


どうか、華のある景子ちゃんのレギュラー入りを検討して下さい!!






*** 昨日の”R-指定”と”DOTAM”さんが出ていたラジオ(J-wave)最高だったわ~♪

[PR]

by ai-3sun | 2016-02-18 15:22 | フリースタイルダンジョン