フリースタイルダンジョン Rec.5-1 ハートフルな対決も?

さぁ、やって来ましたね!Rec.5!

初っ端から般若が頸椎コルセットと

点滴姿で登場!? (だけど、酒は手放せないw)

一体何が起こったのか?


「60億人に一人がかかるか、かからないかと言われている

 現代の難病○○ヘルニアにかかってしまいました」

(どうやら今夜は景子ちゃんはお休みのようだ!)


=================================


前回の”DOTAMA”×”R-指定”のバトルが強烈過ぎて

何だか物足りなさを感じながら観始めたRec.5でしたが、、、


さぁ、最初の挑戦者は「絶望から生まれた鬼才」”GOMESS”(21)です!

対するモンスターは”サイプレス上野”!


”DOTAMA”とは真逆な

傷つけ合うバトルが嫌いな”GOMESS”が出場を決意した理由とは?


(うんうん、なんか今までと違う感じで始まったよーー)


私は、サ上さんの

「不細工でもかっこ悪くても真っ向の勝負してたら

 俺達はもう一段階上がれる」…ってとこが、良かったな♪ 


審査員 KEN THE 390の1st Battel Round1が終わった後のコメントは

「バトルというよりもセッション的なマイクリレーをしてるみたいな試合で

 聴いててずっと気持ちいい。

 ”GOMESS”くんも自分のやり方を独特な佇まいで貫いて凄くいいなと思ったんですけど

 マイクリレー的なセッションでいくと上野の方が決定打が強かった。」


…という事でモンスターサ上さんの勝利!


次のRoound2ではさらにハートフル(^^♪


”GOMESS”:

「こっから自分の精神世界 HIP HOPの話をしに来た

 今日はありがとう 初めましてから」


(何だか勝敗をつけたくないバトルになったよねーーー)

でも、判定の結果は、またもやモンスター”サ上さん”の勝利!


審査員 晋平太さんは

「Twitterの反応を気にしてるってとこからのかえりで

 自分は気にしてなくて自分をさらけ出しに来たってところが

 単純にスゲー格好いいなと思って

 もっと精神世界とかね、自分がHIP HOPをどう捉えてるかって話を聞きたくなった。

 温かい試合でしたね。」 


”GOMESS”は敗退したけれど、「楽しかったです」と笑顔で退場。

(こんな戦い方もあるんだなぁと思いましたね^^)


=================================

次のチャレンジャーは

「甲斐の国のラップユニコーン」こと”PONY”(30)


固いラップとワードセンスを持つ”PONY”だったが、

【㊗成人】を迎えてノリにのってる”T-PABLOW”にクリティカルヒットで敗れてしまった。


===========  般若ルーム ==============


通訳:

「聞け ジャスティン・ビーバー

 お前は私の曲を盗作している

 元々はこういう曲だ

 平家 平家 平家 ALL RIGHT… 」



=================================


さて、次のチャレンジャーは…というと、

「宮崎のHIP HOP DREAMER」こと”GADORO”(24)!

「自分の韻には生きざまを乗せてる」という”GADORO”は

はたして5人のモンスターを倒して100万円をゲットできるのか?


対するモンスターは

「リミッター解除宣言」を出した”漢 a.k.a.GAMI”だ!


(生放送じゃないから)「テレビを信じようかな」と笑い

遠慮なく挑戦者を料理しちゃいなさい!と焚きつけられた漢さんだったが、

早くも1st Battle round1で

チャレンジャー”GADORO”にクリティカルヒットで破れてしまった!!


審査員 Lilyさんは

「”GADORO”の殺気の方が勝っていた。」とコメント。


ここで、2nd Battleは来週の放送に持ち越しとなった!


=================================


観覧ゲストのダンジョンライブは

日本語ラップ界の革命前夜の生き証人こと”RINO LATINA Ⅱ”の『証言』

(この後はお約束の般若ルームです!)


===========  般若ルーム ==============


スタッフ:

「女優の北川景子さん結婚らしいですよ」


通訳:


「お前たちは どこまでめでたいんだ」

「私はすでに彼女の○○をもっている」




○○に入る言葉は一体何でしょうー!(笑) 

次回のバトルの行方と共にとても気になりますよね~~! ってことで、また来週!



[PR]

by ai-3sun | 2016-02-10 23:05 | フリースタイルダンジョン