『Creepy Nuts』の「たりないふたり」をチェキラ!

『たりないふたり』~Creepy Nuts~


”R-指定”と”DJ松永”さんのユニット『Creepy Nuts』

最近出したミニアルバム『たりないふたり』の売り上げも順調なご様子♪


面白くてひねくれてて”イタイ自分”と同期しちゃいそうな

ライムと韻をふんだ自虐ネタにアイタタタ…(^^;と頭を抱えながら。


さて、それでは1曲目!!




この”合法的トビ方ノススメ”と3曲目の”爆ぜろ!!”は

とにかくノリのいい曲だ。

ライブでも盛り上がりそうだね!!



そして、2曲目!私の一番好きなヤツ(^^♪

2曲目の”みんなちがって、みんないい。”は

”R-指定”がどうやら11種類のラッパーの特徴をを真似ているらしいのだけど、

皮肉めいていて相手を小馬鹿にしているみたいで感じ悪い(笑) 

(でも、聴いてる方はめっちゃ面白い!)

ラッパーに詳しくないので、どこが誰のモノマネなのかわからないところが残念だけどね^^

(ネットでは”SALU"や”KOHH””daoko”の名前があげられているんだって)

ディスっているわけではなく、

”みんなちがって、みんないい。”と個性を肯定しているようですよぉwww



4曲目”中学12年生”は

「あれから10年経ってます」で始まり

「ギザギザハート 有刺鉄線 中学12年生」で終わるんだけど

”さぁ 思い切りフカセ セカイノオワリ セカイノハジマリ 社会の歪み…”とか 

も~、やっぱりこの人たち闇が深いなぁ、と思っちゃう…上手いだけに(笑)


5曲目の”たりないふたり”は

足りない 俺には何か足りない
君にも何か足りない きっと何かが足りない 足りない
ステイタス 足りない フェイマス 足りない
お金だとかオシャレだとか人望が足りない足りない足り…
無いものだらけで 無いものねだりな 最低のろくでなし
俺ら プライドにまみれて ハートが壊れた サイコなお友達!!


の「ろくでなし」の”し”と「お友達」の”ち”の声の張り方が好き♪

この人達 マジ ヤバイよ~~~


「ホントはバカ騒ぎしたい ホントはチヤホヤされたい」などの本音を隠して

”R-指定”は日夜フリースタイルと格闘してるんだね!

とにかくガンバレやーーーーーー!!!


私も”何か足りない”…ってゆーか

(何が足りないのかもわかってるけど、きっと”世の中”のせいだ!)

…って逃げてるし。

心が病んでいてどうしようもないのは『Creepy Nuts』より私の方だなぁ。。


でも、

大丈夫。。私や『Creepy Nuts』だけじゃないし…


TV番組「たりないふたり」に出演していた

オードリーの若林、南キャンの山ちゃんもきっと同類だし…



”何か足りない”けど”確かなモノ”も存在してるんだよ、多分(苦笑)
[PR]

by ai-3sun | 2016-02-09 22:34 | uta*iroiro