☆DAOKO☆

ラジオを聴いていたらゲストが女性ラッパーのDAOKO!
...で、ウィスパーボイスの『さみしいかみさま』が流れた。

...なんだか"Perfume"っぽいけどDAOKOって誰だろ?と思い

You Tubeで検索してみたところ、、、




そして『ShibuyaK』のMVではあのMIKIKO先生("Perfume"の振り付けで有名な振付師)が
振り付けを考えてくれたそうでダンスも披露♪




中学の頃から自分でニコ動へ動画をアップしていたらしいのだが、
そのニコ動を観たm-floの☆Taku TakahashiからDAOKOのところへ連絡(メール?)が来たとのこと。
(☆Takuさんから来るなんて羨ましすぎる~~~!)


彼女の大好きなアーティストは椎名林檎さん。(そしてマイベストソングが『歌舞伎町の女王』!)

幼稚園の頃に椎名林檎の曲を聴いて他の歌手とは違うと感じたそうだ(おませだ~)
 
さすがに歌詞の意味は分からなかったらしいけれど…(わかってたらコワイよね)


↓ 『歌舞伎町の女王』  (久しぶりに聴いてみた!)さすが椎名林檎!いいなぁ♡




DAOKOさんは以前から女子高生ラッパーとして
”女子高生ならではの感性”を持ったリリックが評判になっていたようですが
顔出しは『ShibuyaK』のMVが初めて!

女子高生でなくなった今後、彼女はどう変わっていくのでしょうか。
[PR]

by ai-3sun | 2015-12-08 23:18 | uta*iroiro