ズッキーニとトマトのチーズ焼き

梅雨に入って

ムシムシした日が続いていますよね


今から夏バテをしないように

スタミナをつけておきましょう!


…ということで、ズッキーニとトマトを使ってクッキング(^^♪


d0016069_16432543.jpg




最初にフライパンでオリーブオイルとにんにくを炒め
1、2センチの輪切りにしたズッキーニ(1本)を加えて炒めます

一度それをお皿にあけて、
そのフライパンで
厚切りベーコンを切ったものと玉ねぎのみじん切りを炒め
もう一度ズッキーニを加えて塩コショウをします

耐熱皿にオリーブオイルを塗ってから
フライパンで炒めた野菜を載せます

それから切っておいた生のトマトを上に重ね、また塩コショウ...

(大きな完熟トマトを購入したのでイチョウ切りになっていますが、
 小さいトマトを輪切りにした方がカワイイかも。。)

その上にグラタン用のチーズをたっぷりとのせてから
オリーブオイルをかけます

250℃のオーブンで10分ぐらい焼くと出来上がり♪


簡単でワインにもよく合うので

是非作ってみて下さいね!(^^)!
[PR]

by ai-3sun | 2015-06-13 17:13 | foods