『ジェネラル・ルージュの伝説』~海堂 尊~

またもやバチスタシリーズで脚光を浴びている
TVドラマ『アリアドネの弾丸』♪


ドラマはもう、エンディングへと向かいつつあるようですが。。



『このミス』の受賞作品「チーム・バチスタの栄光」で
一躍脚光を浴びた☆海堂 尊☆さん


『ジェネラル・ルージュの伝説』が

      すごいんです!とにかく!!


ジェネラル・ルージュの伝説 (宝島社文庫) (宝島社文庫 C か 1-9)

海堂 尊 / 宝島社




著者による『海堂尊物語』を読むと
どうしてバチスタをシリーズ化したのか、などなど

この方の生き方や性格がよくわかります^^


外科医から病理医になり
作家活動をはじめ、
講演会で演説したりTVにも出て・・・・

なんでしょうね~~、このバイタリティーの原動力は!!

そうとう、負けず嫌いなんだね~~~~(笑)


”Ai”という言葉も、海堂さんによって
かなり浸透してきたと思われますしっ


aiとしては、”Ai”人気に肖ろうかと・・・■ボカ!(\(__ )ハンセイ)



桜宮市年表や自作解説など、
ドラマ『アリアドネの弾丸』のファンの皆さまは
読んでおいて損はないと思いますよぉーーーーー!!


あと、宝島社ってそうとう○○○○○かも・・・(苦笑)
[PR]

by ai-3sun | 2011-09-10 21:58 | books